魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『イワナを見てみたよ!』

新しい魔法サイトはじめました

三日前にイワナの日記を書きまして。イイネが100以上付いてる事から、少なくとも100人以上がイワナ生活をやってみてると思うんですけど、どうですかね

イワナ日記はこちら
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20120524


簡単に言うと、色々集中してやってみるとすっごくたのしいよ! って話なんですけど


その生活皆さんどうですかね。いろいろな事に気づいたりした人も多いと思うんですけど



僕がこの生活をして改めて思ったのはね、自分は凄く良い世界に住んでるんだなぁっていうのを改めて感じたんですよね




テレビ見てるとするでしょ。で、テレビを見る時はテレビに集中したいから、ちゃんとテレビの前に行くわけ。で、ちゃんと座ってがっつり見るわけ。



そのCM中にね、思ったんですよ


「CMってのはよく考えたら、すごく考えられて創ってるんだよな。制作費も大手企業のだと、15秒で1億くらいかかってるし、たくさんの人が時間をかけて会議して、役者さんとかキャスティングして、理想通りの絵を撮って、すごい労力かかってるしアイデアもたくさん詰め込まれてるんだよな」




って思ったんですよ。そうなると、そんな手間暇かけたCMを無料で、しかも何もしなくても見れるって言うのはすっごく贅沢だなって思ったんですよね




CMだけじゃなくても、バラエティーとかドラマもそうですよね。バラエティーとかゴールデンタイムだと数億くらいかかってるし、労力もかかってて。更にテレビ局の人たちは、いかにたくさんの人に楽しんでもらおうかと必死に考えて創ってるわけじゃないですか



これってよく考えたら凄いですよね。僕らをとにかく楽しませる事だけを考えて、ほとんどの番組ってのは創られてるんですよね。


このタレントさん出したらみんな喜ぶかなとか、この企画はどうだとか、そういう感じで作られてるって、すごく贅沢ですよね



そんな風に考えると、テレビだけじゃなくて僕らの着てる洋服だってそうじゃないですか。例えユニクロで安いの買ったにしろ、そこにはたくさんの人が関わって、なんとか安くしようと必死に知恵を出したり、でもかっこよく、可愛く、オシャレにっての考えて創られてて、僕らはそれを安くゲットできるし




なんでもそうですよね。食べ物でも、携帯パソコンとかでも、お店でも、基本的にはみんな僕らを楽しませるためとか、役に立つために考え出されて、作られてるんだなってふと感じて、すごくいい世界に住んでるなぁって感じたんですけど




あと感じた事は、ほとんどの人は叶ってない夢の数より、叶ってる夢の数の方がはるかに多いよなって事なんですよ




ここでいう夢が叶うってのは、「自分が○○しようと思って、実際に○○出来た」 ってのを基準にしてるんですけど





よく考えて欲しいんですけど、明日は7時起きですと。で、7時に起きれた



これって夢が叶ってますよね。思ったとおりにいってるし


お昼はパスタをを食べたい!って思ってパスタを食べた



これも思い通りですよね



歩こうと思って歩けた、新宿行こうと思って行けた、水を飲みたいと思って蛇口ひねったら水が出て飲めた



こういうのって当たり前すぎて普段は何とも思わないですけど、よく考えたら叶ってるんですよね




そんな風に考えると日常生活ってほとんどが自分の思い通りに進んで、思い通りに進んでる日常を生きてるんだなって思うと、良い気分になれますよね



今回の日記は特に、こうしてみるといいよ、みたいなのじゃなくて、これってこうで、良い気分だよね ってだけの日記なので、読んで良い気分になってくれたらそれでいいんですけど




お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお話は結構最近に書いたのですね。修造のお話ですし



これは確か前の日記にも似たような事書いてるんですけど、お願いが叶ってるか叶って無いかの違いって、自分の感性次第 って所があるんですよね




もしあなたが、お願いが叶いまくってる世界に行きたいな〜 と思ったら、まず自分の感性を拡げるのがいいですよね。


お願いが叶うのを待つんじゃなくて、自分の感性を拡げるのね



そうすると、あ!この道路を渡りたいと思ってるから青信号で渡れてるし、お花の香りを嗅ぎたいと思ってちゃんと嗅げてるし、話したいと思った時に声が出るし!!



みたいになってくるし、そうなるとハッピーですよね。


お願いだけじゃなくても、今自分が幸せかどうかって言うのは、自分の感覚、感性次第ですからね。


なので、自分の感性を拡げて、リラックスして、いろいろな物に感動して、楽しんでいくといいですよね。そういう生き方は素敵だなと思います☆







というわけで、このお話はここまで☆コミュニティに参加してる人は、イイネはご自由にどうぞ☆
コメントはマイミクさんのみで☆


ではまた☆


未公開の魔法のお話リンク集に戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1865402421&owner_id=8222626

魔法のお話リンク集はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comm_id=1888872