魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

そんなことないですあなたの方がかっこいいです

新しい魔法サイトはじめました

いよいよ11月ですよ


この季節はね、やっぱりオシャレをしたいね。ファッションを楽しみたい



前につぶやきでも書いたんですけど、3DSの ガールズモード っていうゲームにはまってるんですよ





パッケージはこれなんですけど

f:id:haruharu32:20121224204531j:plain
どういうゲームかっていうと、コーディネートを楽しむゲームなんですよ。


自分がアパレルショップの店長になって、お客さんのコーデをして楽しもう!ってゲームで


まぁこれが楽しいね。アイテムもね、全部で12000以上あるんですよ。ワンピースからパンツからインナージャケットカバンに、なんでもあるね。


しかもどれもこれもオシャレなんですよ。実際にありそうなやつばかりでね。


なんでも、東京ガールズコレクションを企画した人がこのゲームに関わってるらしく、最近の流行のモノも色々取り入れてるみたいなんですよ


種類も色々あって、こういうかっこいい系から

f:id:haruharu32:20121224204529j:plain

こういう女の子っぽいのまで

f:id:haruharu32:20121224204530j:plain

色々あってね。まぁ楽しいんですよ。コーデが。コーデしまくりですから



これやってるとね、オシャレしたくてしょうがなくなるし、街を歩いててもついついいろんな人見ちゃうね


「あの人は首元がちょっと寂しいから、スヌードとか付けてあげたいな」とか


「秋っぽくて良い感じだけど、足下に赤を入れたらもっと女の子っぽくなるな」



とかね、思っちゃうわけ。ドンはるはるの爆誕ですよ



ついついね、「おブス〜」とか言いたくなっちゃうね。たぶんみんなもこのゲームやるとね、そうなるね



とにかくね、これやるとオシャレ意識がめっちゃくちゃ高まるし、ゲーム自体ももめちゃくちゃ面白いので、是非やって欲しいね。ダウンロード版もあるから、買うならそっちがおすすめだね。




近況はそんな感じですね。ではお話をしたいと思うんですけど




みんなにはね、よく自分を大切にして、愛してあげてくださいねって言ってるじゃないですか



あれをね、もっともっとして欲しいんですよ。具体的に言うとね



例え自分が、世界一のおブスでも愛して欲しいね



自分の周りを10人くらいの植松さん(おブス〜って言うファッションコーディネーターの人)に囲まれて

おブスブスブス・・・・



みたいにおブスコールされてたとしても、そんな自分も愛して欲しいんですよ



そんな自分もいいなと思って欲しいわけ。最悪の自分も、それはそれでいいぞと思って欲しいんですよね




誰かに嫉妬したとか、めちゃくちゃ怒ったとか、気分が全く上がらないとか


なにかひどい事をしたとか。とんでもないミスをしたとか。思った通りにいかなかったとか



そういうおブスな自分、最悪な自分もね、愛して欲しいんですよ。なかなかイイナって思って欲しいんですよね



だいたいの人って、最悪にならないように生きてたりするんですよ。最悪って言われないようにとか、人に迷惑をかけないようにとか生きてたりするんですけど



それってもったいないんですよね。力が出ないんですよ。楽しく生きる力が半減しちゃうんですよね




なのでね、いっそのこと、そんな自分も大切にするぞ!って決めちゃった方が良いんですよね




例え自分が、この地球上で最もダメな、モストオブダメ子でも、あたしはあたしを愛して、認めて、大切にしていくぞ!  ってね、決めると良いですよ



そうするとね、自分はダメだなと思っても、必要以上に落ち込まなくなりますから



あ、だめな自分もなかなかいいな。風流だな。これはこれで趣があるな、くらいに思えますから



ダメージジーンズくらいに思えばいいわけですよ。ジーンズって破けてたら破けてたで、味が合ってイイね みたいになるじゃないですか。ああいうものですよ




そしてそんな風に、「ここまでダメな自分というのも、なかなか風流であるなぁ。いとおかし」くらいに思えて認められると、理想の自分にもあっという間に変われるんですよね





そういうのでいいモデルが、最近よく見る彼ですよ

f:id:haruharu32:20121224204532j:plain


ネガティブモデルの栗原類君ですよ。

知らない人のために言っておくと、イケメンでモデルなのにネガティブって言う、面白い人なんですけど



彼とかそうじゃないですか。たぶん栗原類君(なぜかフルネームで君付けで呼びたくなる)は自分の事を、自分は人類史上最低の人間だくらいに思ってるんじゃないかと思うんですけど



でも、そんな自分を否定してないですよね。自分は最低の人間だけど、自分はそういうもので、そういう自分を認めて生きているってスタンスじゃないですか



だからね、なんか見てて面白いんですよね。彼の名言探したけどすごいですよ

ーーー

レポーターに「クールな感じですね」と言われると、すかさず「僕はクールではないです。ただの使いものにならない者です」とネガティブな自己紹介を繰り出します。

ーーー


もうね、面白いね。それに自分の事ここまで低く思ってるけど、そんな自分でも認められてるって、凄い事じゃないですか



そういうね、自分を認める心を持って欲しいんですよ。もし自分が最低最悪の人間だとして



でもそんな自分を認められる心って言うのは、素晴らしいものじゃないですか。



漫画でもね、いるんですよ。史上最悪の人間ていうのがいて、そのキャラの台詞がね、すごくいいんですよ。このシーンなんですけど
f:id:haruharu32:20121224235815j:plain

台詞読めますかね。こう書いてあるんですよ


『受け入れる事だよ』


・・・


『不条理を』『理不尽を』


『堕落を』『混雑を』


『嘘泣きを』『言い訳を』


『えん罪を』『流れ弾を』『みっともなさを』


『不幸せを』『不都合を』


『いかがわしさを』『インチキを』


『嫉妬を』


・・・


『愛しい恋人のように受け入れる事だ』




って書いてあるんですけど。そうすると、良いですよ



どんな自分でも愛しく思って欲しいし、まず認めて欲しいし。



つまりね、自分を大切にするのに理由はいらないって事なんですよ



普通は 「自分が可愛いから、お金持ちだから、なんでも出来るから、才能があるから、明るいから」 愛そう


って思うんですけど


でも、可愛くなくて、貧乏で、何も出来ず、才能もなく、根暗な自分であったとしても、愛して良いんですよね




自分を愛する、大切にするのに理由はいらないんですよ。何でかって言うと、みんなにはそれだけの価値が生まれながらにしてあるからなんですよね



価値のない人なら、そもそも生まれてないんですよ。でも生まれてるって事は、生きてるだけで100点ですよっていうのを世界が認めてるって事なんですよ



こんな風にどんな自分でも認められるようになると、バランスがとれてくるんですよ


無理に明るく振る舞おうとか、そういうのがなくなりますから。別に暗くても良いし明るくても良いし、そうなると自然体でいられるじゃないですか


その辺を覚えておくと良いですよね。



そしてそんな風にどんな自分でも認められると、あっというまに理想の自分にもなれるんですよ



例えば、自分が可愛くないとするじゃないですか。あたしってなんておブスなんだろうと思ってるとするじゃないですか。



でも、可愛くなりたいとするじゃないですか。


魔法で 可愛くなりたかったら、自分の事可愛いって思った方が良いよ!って言ってたから、自分の事をたくさん可愛いって思いたいんだけど、思えない。


そういうときはどうすれば良いかって言うと




まず、可愛くない自分を認めるんですよ



あぁ自分は全く可愛くないけど、まぁいいか。今はそういうものだ



ってね。まず認めるんですよ。今の自分をね





そんな風に認めたら、次はそんな自分を愛しく思ってみると良いですよ。大切に愛してみると良いですよ




可愛くなくても良いじゃないか。自分には可愛かろうが可愛くなかろうが、十分すぎるほど価値もあるし、素晴らしい人間なんだから、可愛くなくても良いや!


いと!!!をかし!!!!



っていう風に、今の自分も素晴らしい!最高だな!って思ってみるんですよ







そうしたら次はね、自分て可愛いな〜〜 ってたくさん思うんですよ




そうするとね、あっという間に可愛くなりますよ。




なんでかっていうと、可愛くない自分を認めない限り、「自分は可愛いな」なんて思えないんですよ



でも認めて、可愛くないのも素晴らしい!って愛してあげると、 「自分て可愛いな〜」っていう気持ちもね、たくさん感じられるようになるんですよ




これは変化の公式みたいなもので、覚えておくといいですよ。何にでも使えますから



1 今の自分を認めて→

2 愛してあげて→

3 理想の自分になる



これだけでね、どんどん変わっていけますから。なりきりとかとあわせて使ってみると面白いように変わっていくから、よかったらやってみるといいですよ☆


ちなみにいきなり今の自分を大切に思えなくても、そんな大切に思えない自分も認めてあげるだけで色々変わってくるので、自分のペースでやってみるといいですね






今回はそんな感じですかね。自分をいとをかしと思っていくといいですよね



あと最近の話としてはね、ipad4買ったね。発売日の昨日買った



本当は買うつもり無かったんですよ。3持ってるし。今回はパスかなと思ってたんですけど


でもネットで、「新しいiPadを買った人の感想」みたいなの見てたら、


「3とも全然違う。かゆいところに手が届く感じ。別にいつ買ってもいいと思うけど、ビッグウェーブに乗るなら今買うしかないよね」



ってのがあってね。



そんな事言われたらさ、乗るしかないじゃないですか。このビッグウェーブに。

f:id:haruharu32:20121224204850j:plain


そして気づいたら銀座のアップルストアにいて、右手にはipadがあったね


iPadね、いいですよ。動作とかすごく早いので、愛着が湧くね。良い物買ったなって感じ


miniも気になってたらいいと思いますよ。飽きたり使わなくても、綺麗に使ってればヤフオクで良い値段で売れますしね


ちなみに今回のタイトルは、いいともで爆笑問題の太田に「あんたかっこいいね」と言われた時に必ず言う栗原類君の台詞でした。ちょっと暗めに、声のトーンを変えずちょい早口で言うと栗原類君ぽくなるぞ☆




というわけで、新しいお話でした☆じゃーまた☆

魔法の話まとめに戻るのはこちらから☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2017/10/10/000000