魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ガッツポーズ

新しい魔法サイトはじめました

最近はね、ガッツポーズをよくするんですよ。こういうのね

f:id:haruharu32:20121224204845j:plain



きっかけはね、ゴミをゴミ箱に投げ捨てた時ね




ティッシュとかのゴミを、ゴミ箱に向かって投げるじゃないですか。ひょいと投げるでしょ



で、入ったら嬉しいじゃないですか。


入らないと、まぁ・・ って感じで。とぼとぼ歩いて。かがんでゴミを拾って入れるんですけど





で、ふと思いついた事があってね





「今までゴミ箱にゴミがちゃんと入ってもあまり喜んでなかったから、次からガッツポーズでもしてみようかな


というかガッツポーズ自体も結構テンション上がっるし、入らなくてもガッツポーズしてみるか。変な人だけど」



って思って。やってみたんですよ。



ゴミが入っても入らなくてもとりあえずガッツポーズするようにしたら、なんとね。



明らかに入る確率が上がったね。湘北のみっちゃんくらいの確率にはなってるね




だからね、おすすめだね。ガッツポーズ






今回のお話はこれでお終いでも良いんですけど、もう少し話してみましょうか





とりあえず何でもね、ガッツポーズするクセをつけてみると良いね。




なんかガッツポーズって、 やったぜ!!感がすごいあるじゃないですか




感謝するとかでもいいんですけど、ガッツポーズだと勢いがあるしやりやすいと思うので、やってみるといいね




まずはね、ゴミ箱でガッツポーズするくせを付けると良いね。入っても入らなくてもガッツポーズね。





他にもね、色々使えますよ



例えば給料日には給料が入るじゃないですか。



そうしたら今までは、  おー給料日だ。これでなんとか今月もやっていけるぜ・・・





くらいの喜び方だとしたら、次からはガッツポーズしてみるわけ



今までの給料日が


f:id:haruharu32:20121224204846j:plain

こんな感じだとしたら、次からはね、これくらいのガッツポーズするわけ↓

f:id:haruharu32:20121224204845j:plain

うおおおおおおおおおおお!!!くらいの感じね。キリストが復活したのかってくらいの感じでガッツポーズしてみるわけ



そうするとね、明らかに良いこといっぱい起こるようになるからね




他にも些細なことでもね、ガッツ癖をつけてみるといいですよ


お母さんが時間通りに起こしてくれた!!


f:id:haruharu32:20121224204534j:plain


今日はとても天気が良い!!


f:id:haruharu32:20121224204533j:plain



オシャレな服をゲットした!!


f:id:haruharu32:20121224204535j:plain






こんな感じでね、ちょっとしたことでもガッツポーズするようにしてみるといいですよ。最後ちょっと違ってたけどね。来る方だったけどね




そんなふうにしてるとね、まぁ面白いこととか楽しいことが起きるね。お兄さんが保証するね





それからね、思ったことと違うこととか、ちょっといやなことが起きた時もガッツポーズしてみるといいね


ゴミ箱になげて、外れてもガッツポーズしてみる!!




お母さんに「りぼん買ってきて」 って言ったのに、お母さんは間違えてりぼん大増刊号買ってきやがった!!



でもこれも良いことだ!!やったね!!YATTA!!

f:id:haruharu32:20121224203827j:plain

こんな画像使っておきながらリアルタイムでははっぱ隊はみてなかったんですけど。この歌だけしってるんですけど



ともかくね、ちょっと残念、ちょっとがっくりな時にも、とりあえずガッツポーズしてみるといいよ





これはね、最初に紹介したみたいに、良いことあった時にガッツポーズするようにしてると、自然にクセになってるから、結構楽に出来ると思いますよ




お店で注文間違えられたとか、100円落としたとか、書いてた長文日記が消えたとかね




そういうときは、とりあえずガッツポーズしてみるのね。街でジョニーデップを見かけた時くらいのガッツポーズをしてみる訳よ。



そうするとね、相当色々変わるるからね。よかったらやってみるといいですね







ここまでが出来たら次は、ものすごくいやなことが起きた時にもガッツポーズしてみる!!   ってのもやってみるといいですよ




これはね、難しそうに見えて慣れれば結構簡単だからね




実際にね、ガッツポーズした人の例があるんですよ


それはね、エジソンなんですけど


エジソンね。発明王のエジソンね


エジソンは、自分の工場を作ったんですけど、次の日くらいに燃えたんですって



あるあるですよね。発明王あるあるなんですけど




で、激しく燃えたらしいんですよ。全焼したらしいんですけど




でもエジソンはね、すごいね。燃えさかる工場を見て、エジソンはどうしたか



おろおろして泣き叫んで悲しんだ、とかではないんですよ。そうなっても不思議ではないけどね。




この悔しさをバネにがんばろうと誓った・・・・ とかでもないらしいんですよ。そんなのですらないのね。彼は次元超えてたみたいですよ







エジソンは何をしたかって言うと、お父さんに電話したんですって。


それでこう言ったんですよ





「やあ親父!いま、出来たばかりの俺の工場が全焼してるんだ!こんなのなかなか見れないから、見に来いよ!」


って




HAHAHAHAHAHA!!



って感じのアメリカンジョークみたいですけど。実話らしいね




クレイジーですよね。これは変態だね。度を超した変態。良い意味で言ってるんですけどね




で、そんな風に楽しんでその燃えさかる様子を見てたら、新しい発明品のアイデアが閃いて



その発明品によって、それまで以上に儲けたらしいんですけど






そんな風にね、みんなもなれるんですよ。




普通の人なら再起不能なまで落ち込むような状況でも、ガッツポーズが出来るような人になれるんですよね



魔法の話をたくさん読んで、どんどんやってると、自然にそういう人になってると思いますよ




1つ前日記の、のどんな自分でも愛してみるとか、その前にも色々な話してますし、どのお話を使っても良いんですけど





そんな風に魔法を覚えて使ってるとね、自然にこんな風になれるね。簡単に言うと、変態になれるね




このエジソンとかさ、完全にイっちゃってるじゃないですか。変態ですよね



次元が違うじゃないですか。普通なら悲しむとか、 悔しいけどバネにする とかですけど、次元が違うんですよ



親父を誘う  っていうねcalling my father っていうね。。もう次元が違うんですよね



だからみんなもね、いやなことがありました。とんでもなく落ち込むようなことがありました




そうしたらね、もうイっちゃえばいいわけですよ。次元を超えた変態になっちゃえばいいよね。




そういう意識を持つと、あっさり出来たりするからね。実はこう言うのって簡単ですからね




もちろん、いやなことがあったら泣いて良いし悲しんで良いし、怒っても良いんだけど




でもある日、ちょっとそういうのに飽きてくるかもしれないね。魔法を色々使ってるとね、そういうのに飽きる日が来るから。




そうしたらね、イっちゃうといいですよね



変態になると良いですよ。自分の工場が燃えて喜んでるようなね、そういう人になっちゃうと良いね。




これは人によって、それが出来る一番良いタイミングがあるので、今出来なくてもぜんぜん気にしなくて良いんだけど。




やっぱり悲しいなと思えば、その時は悲しむ必要があるんだし、悲しんで良いんですけど



でもなんかいけそうな気がするって時はね、やってみるといいですよ。



その辺を超えると、世界がまたがらっとかわるんですよね。次元違う感じになるので、面白いことになってくるんですけど




そんな感じでね、ガッツポーズはおすすめだね。遊び感覚でやってみると良いですね





覚えておくと良いのはね、、何が起こっても自分のリアクション次第って事だね




良くないことが起きても、自分が喜んでれば良いことになっちゃうんですよね。マジで。

これガチで。ガチだから。切れたジャックナイフこと出川さん風に書いてみるんですけど




全部自分のリアクション次第だからね。だからみんなもね、リアクション芸を磨いていくと良いね。お風呂がぬるくても  あつっっっっっっっ!!! って言えるくらいのリアクション芸を磨くと良いね








とりあえず簡単なところからね、ゴミ箱に投げたら、入っても外れてもガッツポーズね。あとは服があまり似合って無いと感じてもガッツポーズだとかね。やってみるといいよ(^^)/








というわけで、ガッツポーズのお話でした☆


じゃーまた☆

魔法の話まとめに戻るのはこちらから☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2017/10/10/000000