魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ドーン!!

新しい魔法サイトはじめました

 

今日も書いてみましょうか

 

 

 

こう言う人がね、結構いるんですよ

 

 

 

 

実は結婚してる人とお付き合いしていて、でもやっぱり周りに迷惑かかると思って、関係を終わらせたんですけど、どうすれば良かったんですかね  とか

 

 

 

最近知り合った人にすごく迫られちゃって、デートとか誘われて、でも好きじゃなくて困ってるんです。どうしましょう 

 

とか

 

 

 

 

 

この2つの話って。全然違う事のように見えると思うんですよ。でもね、この2つは根本的には同じ事なんですよね。

 

 

 

つまり、自分の中にとある思い込み、信じている事があって、それによってこういった事が起きている ってだけの事なんですよ。

 

 

 

で、それは何かと言えば・・・・

 

 

 

 

今いる相手を信頼していない  って事なんですよ

 

 

 

 

例えば楽しい事してたら、彼女がいる男性と知り合った。で、その時こう思うの

 

 

 

「あーあ。彼女がいるのかぁ。自分の理想は独身で彼女いなくて常に上半身裸で黒タイツをはいていて、時々タイツの中に手を突っ込んで、 ドーン! ってやる人なんだけどなぁ」 

f:id:haruharu32:20121224204719j:plain

 

↑この人の理想は明らかに江頭ですけど。これね

 

 

 

 

 

それはともかく、こんな風に思うのよ。つまり、「あーあ、目の前にいる人は理想の人じゃなくて、それほど自分にとって素晴らしいと思う人ではないな」 って

 

 

 

それは一言で言えば、今ある人間関係を信頼してないんですよ

 

 

 

 

もう一つの方もそうですよ。あーあ、それほど好きでもないのに惚れられて、面倒だな。もっともっと素晴らしい人、早く来ないかな〜

 

 

と思っているというのはつまり、今ある人間関係を信頼してないんですよ。

 

 

 

 

 

 

で、どちらにしろ相手との関係性を信頼していないから、結果的に誰かに迷惑をかけるとか、自分が大変な思いをするとか、そういう風になるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

でね、バナナするにしろ、しないにしろ。あそこをドーン! とするにしろ、しないにしろ

 

 

デートに行くにしろ、行かないにしろ

 

 

 

 

まず今から、信頼してみましょうよ。その相手と自分を信頼してみるといいですよ

 

 

 

 

 

まず、信頼する

 

 

 

信頼したからと言って、何をする必要はないから。何をしなくてもしても良いから、まず信頼だけをしてみる。少なくとも、そう心がけてみる

 

 

 

 

今のあたしには、これがどうやって素晴らしい事になるかはわからないけれど、きっと素晴らしい人間関係なんだ!だって、このあたしにやってきたんだもん!素晴らしいに決まってる! ってさ

 

 

 

 

 

 

それは、さんまシステムの話とも同じですよ

 

 

 

この人間関係は良くて、これは悪い じゃないんですよ

 

 

 

このあたしが

 

 

 

あたしほどの人間が関わる人間関係なのだから、それは全て良い物になるに決まってる!

 

 

 

良い人間関係があるんじゃなくて、あたしの関わる関係全てが、良いものになるんだ!

 

 

 

って事ですよ。

 

 

 

 

で、そんな風に信頼していけば、100%。これは100%ですけど

 

 

 

どんな人と関わっても、自分には良い物や事だけがやってくるんですよ。

 

例えばそれは自分にとって大切な経験になったり、大事な事を学べたり、そのままその関係が素晴らしいプレゼントになったり、色々ですけど

 

 

ともかくね、信頼すれば自分に良い事が起こる って思ってれば良いですよね。

 

 

良い事になるといっても、必ずしも自分の理想通りにいくかどうかは別ですよ。

 

 

ただ理想と違った事になっても、それでも信頼してれば、あなたにとって素晴らしい事が起こりますよって事ですからね

 

 

 

 

 

 

 

そして相手との関係を信頼するっていうのはは、自分を信頼する事でもありますからね。

 

 

全ての人間関係は自分で創っていますから。だからそれを信頼すると言う事は、自分を信頼する事でもあるんですよ

 

 

 

 

 

そして自分を信頼していくと、もっともっとオフれて、楽しくなってきますから。ワクワクして、ときめいてきますからね

 

 

 

 

 

 

今いる人を信頼していくと良いですよ。今いない人を信頼するんじゃなくてね

 

 

 

あー独身が良いのにな。なんであの人には彼女いるんだろう と思っている時。

 

もしくは、あーこの人に惚れられるんじゃなくて、あの人に惚れられればいいのにと思っている時

 

 

 

 

それは、どこか遠くにいる素敵な人を信頼して、今目の前にいる相手を信頼していない事になりますから

 

 

 

 

そうじゃなく、いま信頼しましょうよと。

 

 

そうするとね、どんどん変わってきますから

 

 

 

 

 

人間関係に怖い物がなくなってきますからね。こうなると怖いなとか、こういう人はいやだなとか、そういうのがなくなってきますから

 

 

 

 

 

改めてお話ししますけど、この世界って言うのは想像の世界ですから

 

 

 

ということは、周りに見える人も、どんな人であれ、あなたの一部なんですよ。あなたの想いから、あなたに呼び寄せられた人たちですから

 

 

 

 

ということはある意味でその人達は、あなたに教えてくれているわけ

 

 

 

 

 

男性「一言お前に物もーーーす!!!オマエは、自分の作った人間関係をををををを!!!しんらいしてええええええ!!!(無駄に飛び跳ねたり周囲の人にヒップアタックをかましながら)

 

 

 

いないようだが!!それでいいのか!???信頼した方がいいんじゃないか!!(ドーン)どうなんだ!??」

f:id:haruharu32:20121224204719j:plain

 

と言ってくれてるのと同じなんですよ。江頭バージョンにしてみましたけど。普通にしてみましょうか

 

 

 

 

 

それはね、こういうこと。あなたが今、彼女がいる人と関わっているにしろ。自分が好きでない人に迫られているにしろ。それはこういう事を教えてくれてるの

 

 

 

 

 

男性「もしもし。あなたは、今自分が創り出している人間関係を信頼していないようだけど、そういう思い込みがあるようだけれど、それを変えてみませんか?

 

 

 

だって、僕はあなたにあげたい素晴らしいビックプレゼントやビックサプライズがあるんだけれど、あなたがそういう思い込みを持っている以上、これを渡す事は出来ないんですよ

 

 

 

 

あなたが今ある人間関係を信頼して、心をオープンにしてくれたら、こういったプレゼントもいくらでもあげられるんですけど、どうかな?」  って

 

 

 

 

 

 

結局は、自分が心を開いていないって事なんですよね。オープンにしていない。別にそれが良いとか悪いとかじゃないんですよ

 

 

 

 

でもオープンにしていないと、結局その相手との関係はどんな人との関係であれ、お互いに大変で、なんか疲れちゃうねってなりますから

 

 

オープンにしてれば、誰と関わっても楽しくて、プレゼントまでもらえますから

 

 

 

 

 

オープンにするには、まず信頼するといいですよね。そうすると、相手は素敵なプレゼントをくれますよ

 

 

 

 

文字通りのサプライズだったり、素晴らしい気づきだったり、魔法使いとしてレベルアップするような事だったりね。そういうのをくれますから

 

 

 

 

 

なのでね、やってみるといいですよ。誰と出会っても、仲良くなっても、こう思うわけ

 

 

 

きっとこの関係は素晴らしいプレゼントに違いない!やったね! と思ってみたり

 

 

 

 

あまり好きではないなと思う人に迫られても、そんな困る必要はないから。かわりにこう思うと良いね

 

 

 

 

「今のあたしにはまだわからないけど、この人もあたしに素晴らしいプレゼントを持ってきたに違いない!すっごく素敵な人なんだ!だから、最大限相手との時間を楽しむぞ♪」

 

 

 

これがね、魔法の呪文だね。だからといって、したくもない人とバナナしなさいとか、そんなんじゃないですよ

 

 

 

必要以上に避けたりせず、普通の友達のように接してみると良いですね。もちろん、自分の出来る範囲でね

 

 

 

無理をする必要は全くないからね。だって、全てのタイミングは完璧なのだし。だから、まずは信頼してみな。それだけでいいからね

 

 

 

 

今は100%信じる事は難しいけれど、でも、相手との関係がもっと良くなるならば。自分も相手もハッピーになることが出来るなら。それをやってみたいなぁ。よさそうだなぁ

 

 

 

そう思うだけでも良いからね。ゆっくり、自分のペースでやってもらえると良いと思うんですけど

 

 

なので、まずはやってみるといいね。

 

 

やる前にあれこれ考えちゃう人もいるみたいなんですけど、魔法ってやってなんぼなのでね。

 

やると、わかるんですよ。こういうことか!! って感覚でわかるので。まずはやってみるといいですよ☆

 

 

 

お話ここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回のお話は簡単に言えば、どんな時でも信頼してれば大丈夫だよ ってお話ですね

 

 

例えばふられたとしたら、それも素晴らしいハッピーな出来事だなって思ってると、良い事起こりますよ っていうお話なんですよね。もちろん、そういうときに落ち込んでても良いんですけど

 

 

 

でももしあなたが魔法使いになって、何が起こってもハッピーでトラストな人になれると、恋愛とか人付き合いでびくびくする事がなくなってきますからね

 

 

 

どんな人とでも、ワクワクしながら関われるので、よかったらやってみると良いですよね。魔法の恋愛をしたい人は、他にも魔法の恋愛のお話を読んでみると良いと思いますよ☆

 

 

というわけで、このお話はここまで☆コミュニティに参加してる人は、イイネはご自由にどうぞ☆ 

コメントはマイミクさんのみで 

 

 

ではまた☆