魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

うわん!

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリマスターが載っているので、そちらをどうぞ

mahoulife32.com

 

 

今日は気温も暖かかったですし。素敵なブレスレットも手に入ったので、魔法の日記を書いてみようと思うんですけど

 

 

 

 

最近ね、調子良いって子が多いんですよ

 

 

 

 

とにかく調子良いですと。楽しいです。良いこともたくさんあるし、2013年になってから調子いいんです!みたいな

 

 

良いことだなと思うんですけど、だからこそ話しておきたいことがあるんですよ

 

 

 

 

みんなも経験あると思うんですけど、最近やたら楽しいですと。とにかく楽しいことやっていったら色々うまくいって、うはうはです。ウホウホですと

 

 

でもある日、すごくショックなことが起きて、そこから落ち込んじゃったんですとか

 

 

そういうのあると思うんですよ。今までの経験としてね

 

 

 

でもね、ある意味それは普通なんですよ

 

 

 

 

別に特別変なことではないし、自分が魔法使いとしてだめだから悪いことが起きたとか、ショッキングな目に遭ったとかじゃなくて、至って普通の事なんですよ

 

 

 

でね、ここからが今日の一番言いたいことなんですけど

 

 

 

そういうものとして生きてほしいね

 

 

 

もうね、いやな事だって起きるものとして生きてみると良いですよ

 

 

 

それは別に、「あー今日は楽しいけど、明日にはいやなことが起こるかも・・・

 

 

いやだなぁいやだなぁ・・・怖いなぁ怖いなあl・・・」

 

 

 

って事ではなくて。そういう事では一切無くて

 

 

 

「人生いやな事だって起きる物だし、もうそういうものだと割り切って、そういう事が起きても気にしないようにしよう!

 

 

さぁ、今日も楽しい事するぞ!!」

 

 

 

 

って感じに受け取ってもらいたいんですよ

 

 

 

肝が据わってるって言うかね。どっしりした感じになってほしいわけ。みんなにはね

 

 

 

 

でね、またここで思い出してほしいんですけど

 

 

 

いやな事とか、ショッキングな事って言うのはあなたへのメッセージなんですよ。全て

 

 

 

例えば、彼とうまくいってたのに、急に彼にふられた。とてもショックですと

 

 

 

 

その時ね、肝が据わってないと、ずーっと悩み続けて、悶々とすると思うんですけど

 

 

 

でもそうじゃなくてね、人生そういう事もあるんだと。そして起こることは全て自分への素晴らしいメッセージなんだと。はるはる殿も申しておられてたぞと。

 

 

そういうしゃんとした姿勢でいるとね、すぐに魔法が使えるんですよ

 

 

 

いつまでも悩み続けるんじゃなくて、例えば今の例で言えば

 

 

「そういえば魔法の話には、恋愛ってのは相手をゲットするための物じゃなくて、自分の内面をしるためのものだって書いてあったな

 

 

という事は、今回のことはあたしにとってどういうことなんだろう。彼にふられてあたしはどんな気持ちがしたかな

 

 

なんだか自分が愛されてないような、自分なんて価値がないような、そんな気がしたな

 

 

!!!!

 

 

という事は、あたしの中にずっとそういう想いがあったんだ!自分で自分の価値を認めてなかったから、彼にそう言われたんだ!!

 

 

じゃあまずあたしが自分をみとめよう!!そうやって変わろう!!

 

YES!!!!!!!」

 

 

 

って感じになるじゃないですか。肝が据わってるとね

 

 

 

 

そういう感じなの。だからね、今回の話はちょっと覚えておくと良いですよ

 

 

 

で、この考えになれて、この姿勢で生きることが当たり前になってくると、ショッキングな事とか、そういうの自体起きなくなってきますから

 

 

 

本当に楽しいことだけだったり、自分の望むとおりの世界になっていくんですけど

 

 

 

 

 

だから今回の話は、「魔法を使うための心準備」みたいな話ですよね。

 

 

 

いやな事だって起こるんだと。そういうもんだと割り切って、肝を据えると

 

 

 

そうすると、いざ何かあってもすぐ魔法を思い出せて、使えて、解決できるよって話でね

 

 

 

これね、肝試しとかおばけ屋敷で例えるとよくわかるんですよ

 

 

 

 

肝試しとかで怖いのってさ、別に幽霊やらおばけがでるから怖いんじゃないんですよ

 

 

 

その前の段階で、自分の気持ち的に

 

 

あなた「幽霊とか出ないでほしいな・・・でたら怖いな~~やめてやめて・・

 

 

あーあそこの角とか、なんかいそうだなぁー・・いないでくれ・・・いないでくれ・・・

 

 

おばけ「うわん!!」

 

 

あなた「GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!いたあああああああああああああ!!」

 

 

 

 

みたいな感じで、もうおばけと出会う前から気持ちがふらふらしてるとさ、いざ出会うと余計に怖いわけ。腹が据わってないからね

 

 

でもここで肝が据わってれば

 

 

あなた「おばけ屋敷なのでおばけは出ます。調べておきました

 

 

まずあそこの角を曲がると妖怪うわんがいて驚かしてきます。次の角では妖怪あずき洗いがいて、その先には枕返しがいます

 

 

スタスタスタ・・・

 

 

 

ほら、うわんがいて驚かしてきたでしょう?ね?」

 

うわん「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になるわけ。クールでいられるわけですよ。なぜなら気持ちの準備が出来てるからね。

 

 

 

だからみんなにもね、そういう心構えでいてほしいね。

 

 

でね、今の例でもわかるとおり、心構えさえ出来ていれば全く怖くないし、実は怖いと思ってたことはそんな怖くないって事もわかるじゃないですか

 

 

 

さっき話しましたよね。いやな事はメッセージだよって。自分が更に良くなるためのメッセージですから。怖くもなんとも無いんですよ。妖怪うわんのように

 

 

ちなみに妖怪うわんってのはこいつなんですけど

 

f:id:haruharu32:20130203023737j:plain

 

 

こいつはなにをするかって言うと、物陰からいきなり出てきて「うわん!!」と大声を出して、相手をびっくりさせる っていう

 

 

 

ただそれだけの妖怪なんですけど。その上相手に「うわん!!」って言い返されたら逃げるっていうね。

 

 

 

妖怪にも色々いて、命を落としたり危害を加える危険なのもいるんですけど、こいつにランク付けするとしたら

 

「ちょっと迷惑」

 

 

 

くらいの妖怪なんですけどね。

 

 

 

でも、そんな妖怪うわんさんでも、こっちが

 

 

あなた「怖いよ怖いよぉ・・・なんかいるよぉ・・・」 って態度だと

 

 

 

うわん「うわん!!!」

 

 

あなた「ぎゃあああああああああああああ!!」

 

 

 

 

 

 

ってなっちゃうんですよ。その程度の妖怪でも

 

 

だけど心の準備が出来てると

 

 

うわん「うわん!!」

 

 

あなた「うわん!!」

 

 

うわん「ぎゃああああああああああああああああ!!」

 

 

 

ってなるわけ。わかりやすいですよね

 

 

 

実際ね、人生に起こる怖いこと、いやなこと、悲しいこと、怒ることってのは全てこの程度なんですよ。

 

 

落ち着いて冷静に見てみれば、本当になんてことないことなんですよ。全て自分次第で変わってしまうような事だし、見方を変えれば自分が更にレベルアップして楽しくなるためのメッセージ、贈り物なんですよ。本当にね

 

 

 

だからそれを忘れないでね、どっしりと構えて色々楽しいことをしていってほしいなと思うんですけど

 

 

 

ちなみに例に出てきたあずき洗いってのはコイツで

 

f:id:haruharu32:20110901153449j:plain

 

 

なにをするかっていうと、あずきを洗って音をだすっていうだけの妖怪なんですけどね。

 

 

「ちょっとうるさい」

 

 

くらいの妖怪なんですけど

 

 

 

 

 

そして枕返しってのはこいつで

 

f:id:haruharu32:20110901152305j:plain

 

もう名前でわかりますよね。寝ている人の枕をひっくり返すだけの妖怪ですよ

 

 

「ちょっと寝れない」

 

 

くらいの妖怪なんですけど

 

 

 

 

ともかくそういう態度、姿勢でいるとね、もっともっと楽しいことに集中できるし、毎日ハッピーでいられますからね。おすすめですね

 

 

そしてここまで読むと改めてわかると思うんですけど、人生には素敵な事しか起きてないんですよ。いやな事なんて本当はなくてね

 

 

すてきな事とか、素晴らしい事しか起きてなくて、あとはこちらの受け取る準備が出来てるかどうかだけですから

 

 

今回の話を使えば、その受け取る準備がどんどんできるので、使ってみると良いですね☆

 

 

 

 

 

というわけで、魔法のお話でした☆またね(^^)/