魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

GOOOL!!!

新しい魔法サイトはじめました

最近ね、ちょっと意識してることがあって。書いてみようと思うんですけど

 

 

 

なにかっていうとね、ゴールを思い浮かべるようにしてるんですよ

 

 

 

 

 

例えばですけど、何かしたい事とか、しなきゃいけないこととか、お願いとかあるじゃないですか

 

 

 

 

例えば、プチ同窓会したい!って思ったとするでしょ。高校とか大学の仲良かった友達と、久しぶりに会いたいな!みたいな

 

 

 

そうすると、だいたいの人はこう考えるはずなんですよ

 

 

じゃあまずアドレス知ってる人にはメールを送ろう!あ、でも知らない人もいてどうしよう。じゃああの子はその子と仲良かったはずだから、あの子にまず連絡して聞いてみて・・・でも知らなかったらどうしよう

 

 

 

あと日にちもどうしよう!みんな近かったら平日でも良いけど、離れてる子だと土日の方が良いのかな、待ち合わせもわかりやすい場所ってどっかあったっけ?てかその前にメールだよね!あーアドレス知らない人結構いるからまずそこから一人一人見つけて連絡とって日にち決めてお店も予算も・・・

 

 

 

 

 

あーーーもう!!!やめだやめだ!!!畜生!!!酒もってこい!!!!!!何が同窓会だ!!

 

 

 

 

みたいになるじゃないですか。最後中年のおっさんがやけっぱちになったみたいになってますけど。そんな感じになることあるでしょ

 

 

最後結局 もうめんどいから、やーめた!みたいな。あるじゃないですか

 

 

 

 

 

そういうときね、ジーニーに頼むのも一つ良いんですよ。何とかなりますように!って。

 

 

 

でも今僕がはまってるのはまたちょっと別のことでね

 

 

 

 

それは何かって言うと、まず、ゴールを思い浮かべるようにしてるんですよ

 

 

 

 

プチ同窓会やりたいな!って思ったとするでしょ。

 

 

そうしたら、 どうやってそれをやろうかな  っていう風に考えるんじゃなくて

 

 

 

こういうプチ同窓会やりたいな!こんな感じがいいな! ってのをね、考えてみると良いですよね

 

 

 

 

ゴールから考えるってやつですよ。こんな風なのがイイナ!ってのをまず思い浮かべるのね

 

 

 

集まるのはあの子とあのことあのこで、お店の雰囲気はこんな感じで、こんな話して、こんな風に盛り上がって!  

 

 

みたいにね。思い浮かべるんですよ。まずゴールを想像しちゃうのね。

 

 

別にそんな詳しくなくても良いですよ。「とりあえずみんな楽しそうにしてるの図」とかを想像しても良いし、なんかみんなと楽しそうに話してるなー とかを思うだけでも良いですし。ざっくりでもいいですからね

 

 

 

 

で、気が済むまでゴールを思い浮かべるんですよ。そうしてなんか飽きたり、もういいかなって感じたらやめるわけですよ

 

 

 

 

これをね、最近やってるんですよ。結構意識してやるようにしてて、良い感じなんですけど

 

 

これをやるとどうなるかって言うとね、色々良いこと起こりますよね。魔法起こりやすくなるんですよ。

 

 

 

あと何がいいかっていうとね、最初の例みたいに頭がパンクすることがなくなってくるんですよ。とりあえずやってみるか!みたいな気分になれてね、何でも軽い気持ちで始められたりするし

 

 

 

あとは難しく考えなくなりますよね。とりあえずゴールをたっぷり想像するとね、まぁ大丈夫だな!って気持ちになれるんですよ。

 

 

で、そういう気持ちになるとジーニーからのメッセージもすごく受け取りやすくなるので、そのイメージしたゴールにもすごく簡単に行けるようになるんですよね

 

 

 

同窓会の例で言えば、とりあえずゴールを想像しますと。想像できゃっきゃうふふすると。

 

 

で、想像もたっぷりして、しばらく放っておくとね、直感が来たりするんですよ。とりあえず、あの子に連絡してみよう!みたいな

 

 

それで連絡すると、なんやかんやでその子が「あたしが幹事やるよ!」みたいな事になったりしてね

 

 

 

 

そんな感じで すごい楽ダナー ってなったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にね、最近はまずゴールを想像するってのを結構やっててね。

 

 

 

で、今回書きたいのはね、「ゴールを想像するとイインダゾ!」ってのじゃなくて。それもあるけど、それがメインじゃなくて

 

 

 

「ついついゴールを想像しちゃう人になるとイイヨ!」って話なんですよ

 

 

 

 

ついついゴールを思ってにやけちゃうガールになるとイイヨ!って話でね

 

 

 

そのゴール考えちゃうってのをね、クセにするといいですよ。ついついやっちゃう。みたいにね、くせにするんですよ

 

 

 

とびきり大事なお願いとか、ひときわやりたいことだけに使うんじゃなくて、いろんな所でやってみるといいですよ

 

 

 

そうするとね、色々楽になるね。同時にね、自分がいかに普段は どうやってやろう? ってのを考えてたかってのに気づいたりもするね

 

 

 

 

本当はそういうのはどうでもいいんですよね。どうやってやるか ってのを考えるのはジーニーの仕事で、僕らの仕事じゃないですから

 

 

 

僕らの仕事ってのは、理想のゴールを想像して、ニヤニヤしてればいいだけなんですよ。

 

 

 

例えば僕の例だと、僕は基本外食なんですよ。で、朝起きてだいたい考えてたのが、 今日は何を食べようかな~ ってのを考えてたんですよ

 

 

昨日はハンバーグ食べたから、今日はパスタにしようかなぁ とか。でもパスタは一昨日食べたしなぁとか、そんなことをだいたい毎日考えてたんですよ

 

 

 

↑この数行だけ読むと僕がすごい食いしん坊の相撲取りみたいな感じになりますけどね。目が3の人みたいなね

 

f:id:haruharu32:20130421043500j:plain

 

これはのび太君ですけど

 

 

 

ともかくね、そんなこと考えてたんだけど、ちょっとやめてみようと思ってね

 

 

 

かわりに、何か素晴らしく美味しいものを食べて喜んでる自分を想像してみるようにしたんですよ。ゴールを想像するようにしてみたのね

 

 

 

そうするとね、良いのが思い浮かぶんですよね。あれ食べに行こう!ってのでね、良い感じのが浮かんで、実際すごく美味しいというか、その日食べたいものを食べられるようになってるんですけど

 

 

それ以外にもね、これは何でも使えるから使ってみると良いですよ。

 

 

 

 

例えば彼とか好きな人と話したい!けど何を話したものやら って事とかあると思うんですよ。

 

 

好きな人と話したいけど、話すことが思い浮かばない!何を話そうかなぁ。う~~ん・・・

 

 

「ねぇねぇ知ってる?キリンってすっごいお腹がすいてると、鳩とか食べるんだよ!」みたいな事話しても、全然可愛くないし・・・

 

「ねぇねぇしってた??ゴリラって目を合わせると襲ってくるから、ゴリラを見る用のメガネがあるんだよ!」

 

とかも、全然可愛くないし・・・・

 

 

 

 

ちなみにそのめがねはこれ

 

f:id:haruharu32:20130421043509j:plain

 

 

 

あまり使い道のない動物豆知識だったんですけど。むしろゴリラめがねについてはそこそこ盛り上がりそうですけどね

 

 

 

 

ともかくね、話したいけど話すことないなぁとか、そういうちょっとしたことでもね、このゴールイメージニタニタ方を使ってみて欲しいね

 

 

何を話そうとかじゃなくて、彼と楽しく話して、きゃっきゃうふふしてる所をイメージするわけですよ

 

 

 

で、イメージで味わうわけね。もうイメージだけでお腹いっぱいだな~ くらいに味わってみるわけ

 

 

そうするとね、ゴリラめがねの話とかじゃなくて、ちゃんと二人で盛り上がれる話題が思い浮かんだり。もしくは向こうから楽しい話をふってきてくれたりね、するわけですよ

 

 

 

 

 

そんな風にね、日常でどんどん使ってみると良いですよ。そうするとね、かなり楽になるし、楽しくなるね

 

 

 

だって方法考えるより、素敵なゴールを想像してニヤニヤしてる方が楽ですからね。楽しいしね。

 

 

 

もちろん想像しても特に楽しくないなって時はしなくていいですからね。楽しいときはどんどんしてね

 

 

 

 

 

で、こういのって、最初はやるけどだんだん忘れてったりするじゃないですか。

 

気づいたら方法をひたすら考えて、やけになって鬼ごろし(日本酒)の一升瓶を抱いて寝てたりするじゃないですか

 

 

そうなっちゃうかもな~って人はとりあえず手始めにね、これ想像してみると良いですよ

 

 

 

「普段からゴールニタニタ方を使いまくって楽しそうな自分」 をね、想像してみても良いかもしれないね。そうすると、無意識にどんどんやれるようになるからね

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずね、これを習慣にしてみると良いと思いますよ。ゴール想像するようにするとね、意外にこのゴールより、別のが良いかも! ってのにも気づいたりしますから。そうしたら別のゴールに目が向いて、気持ち変わったりしますしね

 

 

 

 

 

まずは日常でね、ささいな事からどんどんやってみるといいですよ。例えば学校のテストの時も、試験勉強始める前に、良い点とってマテ茶みたいなダンスして喜んでる自分を想像するわけですよ

 

 

f:id:haruharu32:20130421043522j:plain

 

ここまでテンション高くなくても良いけどね。友達に「すげーー!!」って言われてるとこでもいいし、とりあえず自分のテンション上がるところ想像するのね。

 

 

そうすると、良い点もとりやすくなりますから。やってみるといいね☆

 

 

 

 

 

 

ゴールに慣れてくると、だんだんこっちの方が当たり前ダナー みたいになってきますし。そうなってくると、一瞬ぱっとゴールを浮かべるだけでも十分になりますからね。自分の感覚でやってみるといいですよ☆

 

 

 

というわけで今回はGOOOOOOOOOL!!のお話でした☆よかったら一緒にやってみよう(^_^)v