魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

夢ちゃんとそのほかの話いろいろ

新しい魔法サイトはじめました

今日はちょっとした魔法の話と、今までつぶやきで書いた魔法の話を載せようと思います☆

 

 

 

まずはちょっとした魔法の話から

 

 

 

本屋行ってるときに思いついた話なんですけど。夢についての話でね

 

 

みんなね、夢ちゃんと仲良くしてるかなと思って。夢ちゃん

 

 

 

前に夢やんの話したじゃないですか。どんな内容かっていうと、夢をもっと身近に感じよう!みたいな話なんですけど

 

 

例えばお金持ちになりたい夢があるとすると、大体の人はその夢と距離感があるんですよ。

 

「お金持ちになりたいけど、無理だよね」みたいな 

 

 

感覚で言うと

 

 

○あなたは廊下を歩いてて、向こうから憧れの男性、「夢 財男」さんが歩いてくる。

 

挨拶しなきゃいけない!って思うんだけど緊張でなかなか出来なくて、気さくな夢さんの方から「おはよう!今日も頑張ろうね!」って言ってくれてるのにあなたは緊張しまくって目も合わさずに

 

「あ・・はい」

 

 

って言っちゃうくらいの距離感ですよ。それくらいの距離感があるのよ。自分の夢とね

 

 

 

だからまず自分の中で、自分の夢との距離を作るのやめて、もっとフレンドリーに 「おー夢やんじゃん!おはよう!」くらい言える感じになるといいよ って話をしたんですけど

 

 

 

 

 

今回もそれに近い感じでね。夢と寄り添っていよう って話なんですけど

 

 

 

 

夢を叶えるって言うと、なんか頑張ってる雰囲気あるじゃないですか。だからね、夢と寄り添う っていうイメージを持つと良いですよ

 

 

 

今 こうなりたい こうしたい! って夢がある人はそれを思い浮かべてみてくださいよ

 

 

そうしたら、その夢が常に自分の隣にいて、仲良くしてるところを心に浮かべておくと良いですよ

 

 

 

 

僕らからするとね、 夢が叶った!! っていうのは 夢さんと仲良くなった!!  って事なんですよ

 

夢が叶わない っていうのは、 夢さんと距離がある って事なんですよ。ただそれだけの事なんですよね

 

 

 

 

 

どんな夢でも、自分が思い浮かべる夢ってのは叶えることが出来るんですよ。なんでかっていうと、本当に叶わない夢ってのはそもそも浮かびもしないんですよ

 

 

 

 

例えば僕のマイミクさんで、 「世界中を旅行したい!」って子がいて、それが最高の夢らしいんですけど

 

 

僕はそんなこと考えたこともないですから。浮かんだこともないんですよ。世界旅行とか

 

 

僕はほとんど自宅から5キロ圏内で生活してる人なんで。ある意味自宅から5キロ圏内に引きこもってる感じなんで。それくらいの人なんで

 

 

 

なので、僕はそういう夢はそもそも浮かばないからそういう事も起こらないんですけどね。

 

 

 

だからみんなにとって叶わない夢って言うのは、そもそも浮かびもしない事 ですよ。夢は人それぞれありますけど、絶対叶わない夢って言うのは、浮かびもしない夢のことなんですよね

 

 

 

って事は、浮かぶ夢ってのは叶うから浮かぶんですよ。その夢さんと仲良くなれるから浮かんでくるんですよね

 

 

仲良くなれもしない夢さんの事はそもそも浮かびもしないし、こちらも仲良くなりたいと思うこともないんですよ

 

 

あなたが叶えたいと思う夢、仲良くなりたいと思う夢はそれが叶うから、仲良くなれるから叶うんですよね

 

 

 

 

まずこの認識が必要ですよね。これがほんとの事なんで。浮かんでワクワクするとか、仲良くなれたら最高だな!っていう夢さんはかならず叶うし仲良くなれるんですよ

 

 

 

 

 

 

で、夢を 「叶うか、叶わないか」で捉えるんじゃなくて

 

「仲良く出来るのか、どうか」で捉えると良いですよ

 

 

 

そうするとね、一気に夢が叶うのが簡単になりますから。

 

 

 

叶える必要は全くないんですよ。実際に夢を現実に起こすのはジーニーの仕事ですからね

 

 

 

だからあなたのやる事って言うのは、夢と仲良くなることなんですよ

 

 

朝廊下ですれ違ったら、 「ヘーイ!」って笑顔でハイタッチ出来るくらい仲良くなることなんですよ。それがあなたのやる事なんですよね

 

 

 

言い方変えると、夢に対して心をオープンにするって事ですよ。夢さんと仲良くなれない時っていうのは100%、自分の方から心を閉じてるときですから

 

 

 

夢さんの方からはこっちにぐいぐい来ますからね。

 

食事とかもめっちゃ誘ってくるし。ラインのIDもすげー聞いてくるし。本文無しでスタンプだけでがんがん送ってくるしね。そんなうっとおしい感じではないけどね

 

 

 

とりあえずそんな感じで夢さんの方はこっちと仲良くしたいオーラ全開で来てるわけですから、あとはこっちが心オープンにすれば良いだけなんですよ

 

 

オープンになれてない時ってのは結構あって、例えば お金持ちになりたい!って夢があるのに、心のどこかで「お金持ちになったら色々大変なことありそうだなぁ」とか思ってる場合もあるわけ

 

 

 

 

そういう時は夢さんにほんとの意味で心オープンにしてないんですよ。

 

「夢さんと仲良くなりたいけど、仲良くなったらなったで大変な気もするなぁ」みたいな気持ちで付き合ってるって事ですからね

 

あとは「この夢は大きすぎて、あたしには無理だなぁ」とかもオープンじゃないですよね。

 

 

でもそうじゃなくて、ほんとに心オープンにして、夢さんと一緒にいれば素晴らしくて全てうまくいくんだ! って感じでいるって事ですよね。オープンにするって言うのはね

 

 

 

そんな感じで心オープンにして夢さんと仲良くして、夢さんとずっと一緒にいると、勝手に夢が起こるんですよね

 

 

 

 

魔法日記読み始めて長い人は、結構色々夢も叶ってると思うんですよ。

 

 

で、叶った夢を今想像すると、仲良いなって思えるじゃないですか

 

 

叶ってなかったあの頃は確かにぎくしゃくしてたけど、今はすげー仲良いなって思えるはずなんですよね

 

 

 

だからね、夢と仲良くするって感覚を掴んでみると良いですよ。その方が楽だし、たのしい感じもしますしね

 

 

 

 

感覚的にはね、もう夢さんと一体化する感じですよ。自分の身体の一部のように夢さんの事を感じられるようになると、もう勝手にその夢は起こりますからね

 

 

 

他にもオープンにする方法は色々あって、例えばお金持ちになりたいと

 

 

そうしたら、旅行の時とかは、「お金持ちだったらこんな部屋泊まってるなー」ってのを試しに探してみたりね

 

 

普通は探しもしなかったりしますけど、そこを夢さんと仲良くなるために、とりあえず探すわけ。で、見てみて、もし泊まれるならそこに泊まったり、近くを通るだけでもいいですけど

 

 

そんな風に、自分から夢さんにどんどん関わるって事ね。そんな風にしてるとどんどん仲良くなって、いつの間にか夢が起こってますから

 

 

もちろん、「夢は叶えるとかじゃなくて、仲良くなるものなんだ!」って思うだけでも、仲良くなれますよね。オープンになりますし。

 

「浮かぶって事は叶うから浮かぶんだ!」ってわかるのもそうですし

 

 

 

 

他にも方法は色々ありますけど、それは今まで書いた魔法日記に書いてあったりするので、それを読んでもらうとして

 

 

だから今まで書いてきた魔法の話も、夢さんと仲良くなる方法 くらいの感じで見ると良いですよね

 

エアーでなりきって遊ぶのも、いいたガールで色々言いまくるのも、全部夢さんとの距離を縮める事ですから

 

 

 

 

魔法日記読み始めて長い人は、結構色々夢も叶ってると思うんですよ。

 

 

で、叶った夢を今想像すると、仲良いなって思えるじゃないですか

 

 

叶ってなかったあの頃は確かにぎくしゃくしてたけど、今はすげー仲良いなって思えるはずなんですよね

 

 

 

だからね、夢と仲良くするって感覚を掴んでみると良いですよ。その方が楽だし、たのしい感じもしますしね

 

 

夢を擬人化してもいいですしね。とにかく大切なのは、夢さんと仲良くなるって事ですから

 

ちなみに夢 財男さんのイメージはこんな感じ

 

f:id:haruharu32:20130913000932j:plain

 

執事的なクールな感じ

 

もしくは

 

f:id:haruharu32:20130913000946j:plain

 

 

こんな感じ

 

 

どちらも日常のみおちゃんの書いたイケメンなんですけど

 

 

 

ともあれ夢さんと仲良くなればなるほど自分もウキウキしてくるし、周りも色々変化してくるので、どんどん仲良くなりましょう(^^)/

 

 

 

というわけで、ちょっとした話はこんな感じ。ここからは、今までつぶやきで書いた魔法の話を載せます☆

 

 

基本的にはつぶやきに書いたのを載せてるんですけど、今読むとまた違う感じなので、一度読んだ人も読んでみるのおすすめ(^^)/

 

 

 

 

○お金についての話

 

1 お金についてのマイミクさんとのやりとりが役に立ちそうだったので載せてみる☆

 

マイミクさん「お金のことなのですが明日までに支払いがあります。マイパの話を何度も聴いたり読んだりして過ごしてきました。

 

 

あとは、今日も楽しく気分良く過ごすだけでいいんですよね。両親にも頼れる状況ではないので・・・ ↓に続く

 

 

 

 

2 僕「どうして両親には頼れないのかな?」マ「両親自体もお金に困っていて とても言い出せないんです。」

 

僕「ちょっと地に足が付いてない感じがするね。あまり現実的ではないよ。なぜなら、あなた自体が焦っているからね。焦っているというのは、そもそも自分自身で大丈夫だってのを信じてないんだよ。 ↓に続く

 

 

 

3 自分が信じてないことをしようとするのは、あまり現実的ではないね。まず自分が信じないと。

 

そして両親もお金に困っていると言う事だけど、それはそのまま  うちの両親にわたしの支払いを手伝う力はありません と言ってるような物で、ある意味両親には力がありませんと言ってるようなものだからね ↓に続く

 

 

 

4 とりあえず家族に相談して、それから方針を決めるのが一番だろうね」マ「なるほど!勘違いしていたのかも。すごく怖いですがとりあえず今から相談してみます。 できることをしてみます。」

 

僕「奇跡を怯えながら待ってるような状態は、魔法使いではないからね。今自分に出来ることを確実にやっていくのも大切な事だよ」

 

 

 

5 そしてすごく怖いと言う事は、明らかにそこに何かしらの思い込みがあって、変えるべき何かがあるって事だからね」

 

・・・そんな感じのやりとりをして、とりあえずその子は両親に相談して解決したそうです☆今回のポイントは2つで、まず1つは自分の見ている現実や感じている心から目をそらさないこと ↓に続く

 

 

 

6 魔法を使うにはまず、今の現実や自分の信じていることを直視する事がすごく大切なので、そこから目をそらして、ほんとは大丈夫だと思ってないのに、大丈夫だっていうフリをしないようにすること。

 

もし怖ければ、 なんだか怖いなぁこわいなぁ という気持ちや現実を見つめて、そこから想いや行動を変えること ↓に続く

 

 

 

 

 

 

 

7 もう一つのポイントは、すごく怖い出来事というのは、明らかにそこに何かしらの素晴らしいプレゼントがあると言う事。

 

 

 

素晴らしいプレゼントがあるんだけど、それを気づかせたくないいじわるタヌキ的なのが 「怖い物からは目をそらすといいよ・・・近づいてはだめだよ・・ポンポコリン」と言ってるだけなので 続く

 

 

 

 

8 何かすごく怖いことがあったり起こったりしたら、それは本当にプレゼントなんだと思って捉えてみること。

 

 

 

 

そうすると今回の子みたいに、本当の意味での魔法が起きて、お金だけでなく家族関係も変わったり良いことたくさんなので、よかったら参考にしてみてください(^^)/

 

 

つぶやきここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

たまたまなんですけど、早速お金の話でしたね。みんなお金とバナナ大好きですからね。

 

ここでいう 怖い気持ち ってのはそのまま、夢さんにオープンになれてないって事ですよね。だからその気持ちを変えるとオープンになれるって言うね

 

 

 

 

 

ちなみにこれはいろんな子を見てきた個人的な感想なんですけど、家族仲が良くなるとお金の回りも良くなることが結構あるので、「夢 財男」さんと仲良くなりたいときは、家族仲もチェックしてみて、家族とも仲良くしてみるといいかも☆

 

 

 

 

 

ちなみにお金の夢のことを適当に 夢 財男 って呼んでますけど、なんでもいいですよ。自分の夢に名前付けたい人は付けてみても良いかも(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○可愛くなる話

 

可愛くなる話

 

 

1 可愛くなる魔法☆鏡を見たり自分の写真を見る事があったら、「最高!可愛い!」って思うと決めちゃおう。

 

 

鏡見たら条件反射で 「あたし可愛い・・」と思えるようになったら良い感じ。もしそこで (やっぱ可愛くないよなぁ・・)という気持ちが出てきたら、それをしっかり見つめてみよう☆ ↓のコメに続く

 

 

 

 

 

2 なぜならその気持ちが自分の本心で、一番のプレゼントだから。

 

 

そして大切なのは、あなたが本当に可愛くないのではなくて、「可愛くないと思ってるから」そう感じてるだけだってこと。なのでその本心を見つめて、変えて、本心から 「可愛い!」と思えるようになると全て変わってきます☆ ↓に続く

 

 

 

 

 

3 もう少し言うと、可愛い、可愛くないは周りと自分を比べて決めてることが多いので、それもやめましょう☆

 

 

 

自分と他の子を比べるって言うのは、「傘とカーテン、どっちが役に立つかな?」って言ってるようなもので、あまり意味が無いんですよね。人それぞれ一人一人に、その人しかない魅力があるんです。 ↓に続く

 

 

 

 

 

4 もう一つ大切なのは、自分が可愛いか可愛くないか、自分の事を決めるのは鏡でも周りの人でもなくて、自分なんですね。

 

どんな姿でも自分が可愛いと言えば可愛いし、可愛くないと言えばそうなるんですよね。自分に点数付けられるのは自分だけなので、どうせつけるなら今の自分に100点ばんばんつけましょう☆ ↓続く

 

 

 

5 そんな風にして本心から今の自分を可愛いと思えると、まず自然に良い気分になれるし、そんな風にハッピー気分でいると、例えばメイクする時、 こうすればもっと良いなっていうのが自然に閃いたり、表情はこうしよう、ファッションこうしてみよう、そんな感じのことがどんどん思いついたりします☆ ↓に続く

 

 

 

 

6 そんな風に素敵な気分でいると自然に顔も変わるし、体型とかも変わったりします☆

 

簡単にまとめると、自分のことを心から大好きになればなるほど自然に可愛くなるので、どんどん今の自分を好きになりましょう って感じです☆写真は耳からバナナが出てるのにカッコイイ香取君にしてみました(^^)/

 

 

その時載せた写真はこれ

f:id:haruharu32:20130912201717j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これに関係してさんまさんの話のつぶやきもありますよね。これなんですけど

 

 

1 さんまさんを改めてカッコイイと思った話。この前の27時間テレビでさんまさんと中居君で話してて、その時にさんまさんの週刊誌の記事の話題が出たんですよ。

 

 

 

「さんま、おっ○い揉みまくり!」とか 「58にしてこの勃○力!」みたいな記事。出ててね、そういうのって週刊誌でよくあるじゃないですか ↓に続く

 

 

 

 

2 僕らからしたら別にその記事を見たからってさんまさんの評判が変わるわけでもないし、何でも無いんだけど、でもさんまさん本人からしたらめちゃくちゃいやだと思うんですよ。

 

 

 

だってさ、「お○ぱい揉みまくり!」とか雑誌の記事になるんですよ。それはそれは恥ずかしいはずですよ。↓に続く

 

 

 

 

 

3 みんなで言えば、「○○さん、夜は濡れまくり!」みたいな記事が週刊誌に載っちゃうって事ですよ。

 

そんなの友達にばれるだけでも恥ずかしいのに、週刊誌で何百万という人たちが見るわけですよ。僕で言えば、今このつぶやきを片乳首出しながら書いてるのがばれるみたいなもんですよ。出してないけど ↓に続く

 

 

 

 

4 そんな恥ずかしい、触れて欲しくないはずの記事を話題にされても、それをネタにして返すさんまさんって、ほんっっっっとにかっこいいなと思ったんですよ。めちゃくちゃカッコイイですよね。

 

 

そんなことを改めて思いましたね。それってもうかっこ悪い事が無いって事じゃないですか ↓続く

 

 

 

 

 

5 だって、58歳男が「おっぱ○揉みしだきまくり!」なんて書かれる以上に恥ずかしい話題なんてなかなかないですからね。

 

 

それを笑えちゃうって事は、もうかっこ悪いことがないってことで、て事は世界一カッコイイって事なんですよ。ジョニーデップもこの前のインタビューで、かっこよさの秘訣は?って聞かれて ↓続く

 

 

 

 

6 「格好よくなるためには格好悪くあれと思っている。クールであるためにはアンクールであれと。世間体を気にしないこともそう。」って言っててね。さんまさんとか正にそうじゃないですか。そんなこんなで、さんまさんって本当にかっこいいなと心から思って感動したお話でした(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これもまさにそういう話ですよね。どんな自分でもオッケーオッケーって感じですよ。周り気にせずやってこう(^^)/

 

 

 

 

最後。恋愛の話

 

 

 

 

1 今日は恋愛について☆こんな子がいました 「素敵な彼とまた2人で遊びたいなあって思って連絡したんですが返事こなくて凹み気味です… ノータッチやってみてもついつい彼のことを考えてしまいます」

 

僕「自分がしたいことをしたら、それに関して期待しないのが大切だよ。これはこうならなきゃいけないとか ↓に続く

 

 

 

 

2 考えないで、単に自分のやりたいことをやるっていうだけでいいんだよ☆結果を気にしてたら自分のやりたいことが出来なくなって、疲れてくるからね。

 

考え方変えて、生き方変えてみな」って感じでお話しました☆それからその子は やりたいことやろう!って決めたら、その直後にミラクルが起きたみたいです☆ ↓に続く

 

 

 

 

 

3 恋愛で大切な事は、自分が幸せになるかどうかは自分が決めて良いんだよって事。普通の恋愛だとみんないつのまにか、自分の幸せを相手に任せてたりします。

 

 

相手がこうしてくれたらあたしはハッピー、してくれなければアンハッピー、みたいにいつのまにか決めちゃってたりします ↓に続く

 

 

 

 

 

4 でも魔法使いの恋愛は自分が幸せになるかどうかは自分が決める事だとわかってるので、相手は関係なくなっちゃうんです。

 

普段から自分で自分をたくさん幸せにして、ハッピーな気持ちでいると、相手が何をしてくれたとかは自然に気にならなくなってきて、ただ自分のしたい事をするようになっていきます☆ ↓に続く

 

 

 

 

 

5 後もう一つ、恋愛していて相手に対して色々複雑な気持ちを持つようになったら、一度シンプルに戻してみましょう☆

 

彼は素敵だな!最高の人だな!みたいに、自分が感じて良い気持ちだけにしてみると良いです☆そうすると相手も自然に変わっていくし、なにより自分が更に軽く楽しくなってきます☆ ↓に続く

 

 

 

 

 

 

6 そんな風に心を軽くして楽しい状態でいると、気になる人や彼とのタイミング、気持ちが自然に一致してきたり、更に素敵なバナナが現れたりして最高の毎日になってくるのでおすすめ☆

 

 

とりあえず恋愛でも心を軽くして、楽しくやりたいことやってればオッケーなので、どんどん楽しんでみてください(^^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず夢でも恋愛でもなんでも軽く捉えて、適当に楽しんでればいいって感じですよね。

 

 

 

 

というわけで、夢ちゃんとそのほか色々なお話でした(^^)/また思いついたらつぶやいたり日記書こうと思うのでお楽しみに☆

 

ちなみに相談はマイミクさんからしか受け付けてないのでよろしくお願いします☆

 

 

ではまた(^^)/