魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

30th

新しい魔法サイトはじめました

昨日30歳になったんですよね。30歳。僕はディズニーやファミコンと同い年ですから。ディズニー風に言えば30th ってとこですよ 

 

 

 

で、ありがたいことにマイミクのみんなからメッセージもらいまして。 

 

「気づいたら30歳になりやがって!!ほんとにおめでとう!!」みたいなありがたいメッセージを頂いてるんですよ。そんな威勢良くないですけど 

 

 

 

 

とにかくメッセージたくさんもらって、嬉しいなぁと思ったので、この日記を返事とかえさせてもらおうと思って書いてるんですけど 

 

 

 

30years oldといってもそんな意識あんまりないんですよね。そもそも時間の流れ違いますもんね

 

「オレ時空」で生きてますからね。ちなみに「オレ時空」では今は30歳ではなくて、21歳大学生の夏休みなんですけどね。ミスサマーバケーションなんですけど 

 

 

 

そんな僕の中で最近流行ってるのはね、感謝フェスだね 

 

 

ありとあらゆるものに感謝していこうっていうフェスですよ。感謝ブーム でも良いんですけど、フェスって言った方がなんか賑やかな感じがするのでそう呼んでるんですけど 

 

 

 

とにかく感謝ですよ。どれくらい感謝かって言うと、「夏の部活の帰り道、野球部の先輩にオロナミンCをおごってもらった時の後輩」くらいのノリで感謝をしてるんですよ 

 

 

あざーーす!!! みたいな感じの感謝ですよね。とにかく頭下げて、ありがとうございます!!(アザース!!)的な感じでやってるんですけど 

 

 

 

もうね、反射神経ですよ。考える時間ないですから。後輩は考える時間ないですから。とにかく、何かあったら反射的に アザース!! なんですよ 

 

 

 

例えば朝起きて気分が良いとかね、水を飲みたいなと思った時に飲めるのもありがたいなぁとか、そういう時も感謝してますし 

 

 

レジで並んでて前の人がやたら時間かかってるときも、 アザース!! ですよ。もう良いとか悪いとかの前に感謝ね。速攻で感謝するようにしてますからね。感謝フェスだし 

 

 

 

このフェスは速攻が基本ですからね。先輩にオロCおごってもらったら、好きだろうが、炭酸のしゅわしゅわが苦手だろうが大きい声で アザーーース!!!! ですから。それと同じですよ 

 

 

反射神経ね。運動ですから。これは運動ですからね。バスケとかサッカーと同じですから。とにかくね、アザーーース!!って思うようにしてるんですよ 

 

 

 

そうするとね、自然に 「きっとここで少し時間を過ごした方が後で良いことあるんだろうなぁ」とか  

 

「今待たされてるって事は、すぐ周りにちょっと胸元の開いた服を着たエロ可愛い人がいるのかも知れない」と思ってきょろきょろしたりね、できるんですよ。不思議な物で 

 

 

まず最初に心から感謝しておくとね、思考もそっちに流れて、良い理由が浮かんできたりしますからね 

 

 

そんな感じでね、今月入ったくらいからやってるんですけど、結構楽しいんですよね 

 

 

 

まず気分が良いですよね。感謝してると気分良いですよ。基本的に。それが一番大きいですよね 

 

 

 

あとその影響でシンクロ起きやすくなってますね。 

 

 

昨日、花を買いにいったんですよ。リビングとお手洗いに飾る用の花をね。毎週日曜に買ってるんですけど 

 

ちなみになぜ日曜かというと、東京は主に水曜と日曜に花が入荷されるんですって。なので新鮮な花が欲しい人は、日曜か水曜がおすすめね。お花豆知識ね 

 

 

 

そんでその時、リビング用のは良いのあったんだけど、お手洗い用の良いのがなくて、水曜に買うかーと思ってパスしたの 

 

 

 

そうしたらレジで、「あ、お誕生日ですね。あちらのカウンターに行くと100ポイントもらえますよ」って言われたので、せっかくなのでカウンターに行ったらね 

 

 

おめでとうございます って言われて、一輪のスプレーカーネーションをもらったんですよ。お手洗いに飾るのに丁度良い感じのを 

 

 

 

これすごいですよね。無理して買ってたら無駄に増えてたし、ポイントもらいに行こうと思わなかったらもらえてないし、もちろん アザーース!! って心で言いましたけどね 

 

 

 

そんな感じで面白いことが結構あるので、感謝フェスお勧めですよ。野球部の後輩をイメージしながら思うと、何となくテンション上がるってのもありますし 

 

 

 

感謝と言えば最近思ったのがね、ラジオへの感謝ですよ 

 

 

もし僕の日記やラジオを聞いて、面白いなとか、ちょっとでも笑ってくれたなら、それはラジオのおかげなんですよ 

 

 

たまに話してますけど、中学生の頃は鬼のように深夜ラジオにはまってましたから。伊集院光、爆笑問題、今田東野のラジオをね、MDに録音して、学校から帰ったらずーーーーーーーっと聞いてましたから 

 

 

お前は落語家の弟子か ってくらい、繰り返し繰り返し聞いてましたから。そこでね、MCのトークとか、はがき職人さん達のネタのエッセンスとかが身体に自然に染みこんでたんでしょうね 

 

 

 

なので最近はラジオにも改めてあざーすでしたね。ありがたいです 

 

 

 

そして何より嬉しいのはね、やっぱり可愛い女の子達に誕生日を祝ってもらえてるこの状況ですよ 

 

 

 

今まで黙ってましたけどね、僕は女の子が大好きなんですよ。 実は 

 

 

心の底から好きなんですよね。ほんとに 

 

その女の子に、しかも可愛い子に、はるはるさんのおかげで人生変わりました みたいな事言われるわけですよ。生まれてきてくれてありがとうございます みたいな事を言われるんですよ。 

 

これはとんでもない事ですよね。ほんとに 

 

 

 

これが嬉しくないなんて事があるだろうか? いや、ない  って奴ですよ 

 

 

清少納言も使った反語という超絶テクで嬉しさを表現してみたんですけどね。 男もすなる日記(ニキ)といふもので使ってみたんですけど。色々懐かしいネタですね 

 

 

 

 

とにかく嬉しいですよ。しかもこういう日記とかつぶやきも読んでもらえてね。嬉しいじゃないですか 

 

 

 

 

なのでこれからも、僕に付き合ってもらえるようなら付き合ってもらって、一緒に楽しんでいきたいなと思ってますからね 

 

 

 

今は感謝フェスやってるんで、興味湧いたらやってみてください☆ 

 

 

 

 

とりあえず30歳は、今までより更にオシャレして、美味しい物食べて、お腹よじれるくらい笑って、ゲームして、本読んで、日記とかつぶやき書いて、女の子と遊んで、たまにラジオしてって感じで楽しんでいこうと思ってます(^^)/

 

ではまた☆