魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

松岡修造のじゃんけん必勝法は・・・

新しい魔法サイトはじめました

このお話は新しい魔法ブログにリメイク版が載っています。こちらからどうぞ

https://mahoulife32.com/archives/1223

 

 

ちから一杯握りしめたグーを魂込めて突き出す事だってのは、僕の日記を読んでる皆さんにとってはおなじみの情報だと思うんですけど。なのでパー出せば簡単に勝てるんですけど 

 

 

 

 

 

最近ね、映画見てきたんですよ。ジャッジっていう映画で。妻夫木君と北川景子の出てる、キツネのCMやってた映画なんですけど 

 

f:id:haruharu32:20140125131101j:plain

 

↑これの映画ね。コメディーで、みんなで見ると面白いんだろうなーって感じの映画だったんですけど、これの妻夫木君がすごくよかったね 

 

 

すごいへたれ役なんですよ。絵に描いたようなへたれで、そのヘタレっぷりを妻夫木君が見事に演じてましたね 

 

たぶんヘタレ役やらせたら日本一だね。日本一イケメンのヘタレ俳優ですよ 

 

 

 

印象に残ったのが、合コンのシーンで、妻夫木君が見事に空気読めなくてなんか浮いてしまうモテない演技がね、すげーうまいと思ったね 

 

 

話す時の間の取り方とか、絶妙に人の話聞いてない感じとかが素晴らしかったんですよ。ヘタレオブヘタレな感じでね 

 

 

 

で、最近マイミクさんからの相談メールがあって、まぁ色々話してたら結局の所、その子は自分の事をダメだと思ってるだけなんだってのがわかったってのがあったんですけど 

 

 

 

 

それって要は、ダメな演技がすげーうまいって事なんだなと思ったんですよ。ふとね 

 

 

 

たぶんみんなの中にも、あたしダメだなとか、もっとしっかりしなきゃとか思ってる人もいると思うんですけどね。 

 

 

 

 

でも、何事も言い方ってあるじゃ無いですか。言い方変えると、どんな事でも前向きに受け止められるんだと。 

 

 

 

そう考えると、ダメな人はダメなんじゃなくて、ダメな演技がとてつもなくうまい人なのかも知れないですよね 

 

 

あまりにうますぎて、その役に入り込みすぎて自分の人生全てをダメ演技に賭けてる素晴らしい女優なのかも知れないですよ 

 

 

 

 

というか、実際そうなんですよね。例えば妻夫木君がもしプライベートでもあの映画みたいなヘタレ演技をしてたとしましょうよ 

 

 

あの役の様にヘタレた歩き方。ヘタレた目線。ヘタレの姿勢。ヘタレの話し方。ヘタレの発想や思考で生活してたとしたら、もうそれは本物のヘタレですよね 

 

 

 

なんでもしあなたが あたしは貧乏だな とか 可愛くないな とか ダメだな とか 後は何ですかね。 モテないとか、そんなとこですよね 

 

 

 

それは、実際にそうだって事じゃ無くて 

 

 

あ、あたしはそういう役の演技がめっちゃうまいんだ、達人級なんだなと思えば、ちょっとは誇らしくなれるじゃないですか 

 

 

そういう映画のオファーが来るかも知れないし。ドランクドラゴンの塚地とかは、割とそういうモテない役で映画の主演やったり、ドラマ出たりしてますしね 

 

 

 

そしてそれが演じてて、演じすぎて役に入り込みすぎてるだけなんだってのがわかれば、変えていけますよね 

 

 

 

例えばモテる人になりたかったら、モテ子みたいに話して、モテ子みたいに歩いて、モテ子のような目線の動かし方とか、話し方をすればいいだけですからね 

 

 

 

僕ね、ネコの真似がすごくうまいんですよ。特にうちで飼ってる猫の物まねがめちゃくちゃうまくて、誰に見せても そっくりすぎる って言われるんですけど 

 

 

人間がネコにだってなれるんですから、人間が人間の物まねしてできないわけないですよね。間違いなく 

 

 

 

理想の自分になかなかなれない人ってのは、そもそも理想の自分を思い浮かべる事すら出来ない場合も多いですから 

 

 

そういう時は理想の人を見つけて真似するのが早いですね。見てるだけでも良いですけど。想像で理想の自分を作り上げちゃってもいいですけどね 

 

 

別に誰かの真似をしなくても、今日から素晴らしい人として生きようと思って、何があっても自分は素晴らしいと思っていれば、そうなっていきますから 

 

 

 

だってヘタレ役演じてるより、素敵な女の子役演じてる方が楽しいですしね。 

 

 

 

 

 

あとは前回のタモトークの日記で、好きと嫌いをはっきりさせるといいよ、わがまま100がいいよって言ったじゃないですか。それで、ある女の子がつぶやきでこんな事書いてたんですよ 

 

 

そういえばあたし、意外と自分の好みわかってないかも! って 

 

 

 

そうなんですよね。ほとんどの人って大人になるとわがままなんてやってないから、そもそも自分の好みもあまりわかってない事がすごく多いんですよね 

 

 

なんとなーく、モテたいなとか、金持ちになりたいな、綺麗になりたいなはおもってると思いますけど 

 

 

じゃあ具体的に、どういう人にモテたいの?お金持ちになって、具体的にどういうライフスタイル送りたいの?どう綺麗になりたいの? ってのはわかってなかったりしますよね 

 

 

 

そういうのも好きと嫌いをはっきりさせてくると次第に見えてくるようになるので、どんどんやるといいんですけど 

 

 

 

僕はね、たぶん人よりずっと自分の事はわかってると思うので、かなりはっきりしてるんですよね。人間関係もはっきりしてて 

 

 

 

まず僕は、僕の事を評価しない人とは関わらないですし。僕の書く話を好きじゃ無い人とも関わらないですし。 

 

あと基本的に女の子と会う時も、僕の事をどう思ってるかあいまいな人とは会わないですしね。 

 

 

 

ここ結構大事なんですけどね。僕はもう、僕の事を好きだとか、すごいですねって言う人としか関わらないと決めたんですよ。あと、僕の事を好きな子としか会わないですし 

 

 

 

でもね、でもですよ。それは別に、世界中の人が僕を評価しなければいけない とか。世界中の人が好きにならなきゃいけない なんて事じゃ無いんですよ 

 

 

 

僕はね、僕の事を誰がどう思ってようがどうでもいいんですよ。なんでもいいんですよね 

 

 

僕のお話が心に響こうが響くまいがどうでもいいし、凄いと思ってようがすごいと思ってなかろうがどっちでもいいんですよ 

 

 

 

 

だって相手が僕の事をどう思うか、どう評価するかは完全にその相手のものじゃないですか。僕は指一本触れる事が出来ない領分ですよ。相手の評価は完全に相手の物な訳ですからね 

 

 

 

 

でも、ここからが大事なんですけど、同時に、誰と関わるかを決めるのは僕の領分なんですよね

 

 

 

どういった人と関わりたいとか、どういった人間関係を作りたいかって言うのは完全に僕に任されてる部分なんですよ。皆さんもそうですけど 

 

 

 

 

それに気づいてから僕は、自分で選ぶ事にしたんです。じゃあ、僕は僕の事を好きな人とか、評価してくれる人とだけ付き合っていこう。なぜならそれが楽しいし、それが僕の仕事だから って事でね 

 

 

 

みんなはそういうのを選んでないと思ってるかも知れないけど、みんなも実は選んでるんですよ無意識に。 

 

 

世の中にはあたしのこと好きな人も嫌いな人もいるし、でもどっちの人たちともうまくやってかなきゃいけないんだろうなー とか 

 

 

って無意識に思ってるんですよ。無意識にそう決断してるんですよ。そう選んでるから、自分の事を好きな人とも嫌いな人とも付き合っていくんですけどね 

 

 

 

 

 

でも自分が選んでる事に気づけば、また選び直せるんですよね。自分がどういう人と付き合っていきたいか、選べるので選んでみると良いですよ。そうすると変わって来ますからね 

 

 

自分のハーレム作ってなんぼですからね。自分の極楽ですよ。マイヘブン作ってなんぼですから。この人生は 

 

 

やっぱマイヘブンでしょ。マイヘブン作らないと。降って沸いてきたマイヘブンブームに今乗ってるんですけどね。マイヘブン 

 

 

 

そのためにはワクワクする事とか、楽しい事どんどんやってくといいですよ。そうすると好みも自然にわかるからね 

 

 

洋服と同じなんですよ。洋服もオシャレに興味で初めの頃って、自分に何が似合うのかとか、どういう基準で選ぶとか全くわからないじゃないですか 

 

 

だからそういう時はとにかく着て、買って、街に出かけてってのが大事なんですよね。そうしてくと、自分はこういう雰囲気好きだなとか、細めが好きだなとかゆったりが好きとか、色々わかって理想が固まってきますからね 

 

 

 

そういう意味では、僕が今の段階になる道筋も結構色々あったんですよ。一番大きかったのは、もう何年も前にやったイベントですかね 

 

 

たしか6年前とかにイベントやったんですよ。結構おおきなところで。コミュからたくさん何十人と集まってもらって、やったんですよ 

 

 

 

でね、よくよく考えたら当時は、どういう人が来て欲しいとか特になかったんですよ。特に考えてなかったの。だけどまぁ、可愛い子がいたら良いなーくらいの曖昧な感じで、イベント会場行って部屋に入ってみたら 

 

 

おじちゃんとおばちゃんばっかりだったんですよ。おじ4割おば5割、1割その他くらいの割合でね 

 

 

 

「あれ、今日親戚の法事だっけ?」って思うレベルですよ。「このあとでかい和室みたいなとこに長テーブル数台並べて、寿司食うんだっけ?」みたいな感じでね 

 

 

みんなにわかりやすく例えるとすると、そうですね。ネットで知り合った人と仲良くなったから、オフ会するとしましょうよ。クリスマスのオフ会ですと

 

そうすると、漠然とですけどこうだったら良いなと思うじゃないですか

 

f:id:haruharu32:20140125131125j:plain

 

 

こんな感じのね。オシャレな感じなら良いと思うじゃ無いですか。でも実際行ってみたらこれだったみたいな感じですかね

 

f:id:haruharu32:20140125131137j:plain

 

 

チェック!! みたいな。 手前のチェック二人!! みたいな

 

 

↑だったらまだ対応できますけど、↓これだと対応すら出来ませんよね

 

f:id:haruharu32:20140125131148j:plain

 

 

どうしよう・・・・ みたいな。一応クリスマスだけど・・・・ っていうね。まぁ僕の場合は法事だったんですけどね

 

f:id:haruharu32:20050326134408j:plain

 

世代どうしよう・・・みたいな。世代どこ行ったんだみたいなね

 

 

で、その場はその場で楽しくやったんですけど、あとあと思い返す度にあれはなんだったんだと 

 

 

 

あれは何だったんだ。というか俺はそもそも、何のためにmixi始めたんだ? ってなったんですよ。少なくとも、法事やるために始めたんじゃないはずですよ 

 

 

 

そうだ、そもそも俺は、女の子ときゃっきゃウフフするために、もっと言えばバナナだと 

 

 

バナナタッチするために始めたんだと。法事じゃ無い。少なくとも法事じゃ無いんだ。寿司とか天ぷら食いながらバヤリース飲むためじゃないんだとはっきり認識したんですよ 

 

 

 

で、そこではっきり決断したんですよね。若い女の子が良いって。僕の好みがはっきりわかったんですよ 

 

大学生くらいの可愛い子で、魔法系の話もほとんど知らない子が良いぞと。 

 

 

 

そう決めると、じゃあそういう子に向けて話を書こうってなるんですよ。そこで生まれたのがジーニーですよね 

 

 

 

魔法とか何にも知らないんだから、とにかく簡単に。そして専門用語も使わない。とにかく簡単にシンプルに、さらに笑えるように 

 

 

 

それまでは学校みたいな感じだったんですよ。とにかく知識というか、これを覚えて、その後はこれで、これをこうつかって・・・みたいな感じだったんですけど、それだとどうしても理屈っぽくなっちゃうのでもうやめようと 

 

 

読んで笑って楽しくて、あとは何となく魔法的な事が心に残れば良いなっていうコンセプトが出来て、今に至るんですけどね 

 

 

 

 

 

ともかくそんな経験を経て今に至ってるので、良い経験したなとは思ってますけどね。着々とマイヘブンが出来つつありますし 

 

 

 

 

なのでどんどんやりたいことやって経験して経験して、自分の好みはっきりさせてくといいね。で、嫌な物はいやって言うことね 

 

 

 

これね、本当に大事なんですよ。みんな嫌な事でも我慢しちゃうじゃないですかきっと。こんなもんかな、みたいなね 

 

 

 

違いますよ。いやな事があったらね、もうこれは経験したくないんだと。このシーンいらない 

 

 

自分の人生を映画だと捉えてね、で、このシーンいるかどうか決めるわけ 

 

 

で、いらない と感じたなら、 「このシーンもういらない!!!!!!」ってはっきり叫ぶと良いですよ。心の中で良いですから 

 

 

 

もういらないんだ。たくさんだ。こんなシーン必要ない。あたしはこんなシーンやるために生きてるわけじゃ無いんだ、 

 

 

そのかわりにこういうシーンが良い、これが良い、次は絶対こうする!!! 

 

 

ってね。選ぶんですよ。選択ですよ。決断ですよ 

 

 

そうすると変わりますからね。新しい理想のシーンを経験するのに必要なアイデアが浮かんだり、周りが変わったりしていきますからね 

 

 

好みはっきりさせてやっていきましょうね。マイヘブン作るのがみんなの仕事ですから。そのためにいるんですからね 

 

 

 

 

じゃあもしね、仕事場とか、あとは両親ががみがみ怒ってきたり、嫌な事言う。離れたいけど離れられない。どうしたらいいのって思うかも知れない 

 

 

それは簡単ですよ。魔法使えば良いんですよ。つまり、自分の行動を変えるんですよ 

 

 

 

例えば怒られて、しゅんとする。自分はダメだなと思う 

 

 

で、そんなシーン嫌だ。もうたくさんだ。次からはこれが理想だ!!! 

 

 

 

ほめられて、ニコニコしてるシーンが良い。うんそれがいい。そう決めた、あたしが決めた、今決めた!!!  って思うとするじゃないですか 

 

 

 

 

じゃあ次、もし怒られたらどうするか。決まってますよね 

 

 

ニコニコするんですよ。ニコニコしてれば良いんですよ。だって今までのシーンはうんざりなんですから。次は新しいシーンを撮るんですから。なら少なくとも、自分が完璧にそのシーンの演技ができなければ話にならないですよね 

 

 

 

そしてこれが魔法ですよね。自分から動くんですよ。自分からですよ。なんでも全て自分からですからね 

 

 

 

 

何かが起こってくれないかなぁ とか これがこうなればいいのになぁ  お金が山ほどあればいいのになぁ とかね 

 

 

 

やめようと。そんな思考やめようと。最近特に僕は思うわけ。そんなのやめようと。何か違うぞと。それは違うと僕のハートが轟き叫ぶわけですよ 

 

 

 

それは違うぞと。自分からなんだ。そもそも何かが起こらないかな なんて考える暇が無いくらい楽しい生活をしたいんだと 

 

 

自分から生きたいんだと。自分が楽しい状態でいて、楽しい事、やりたい事どんどんやって、それに周りが勝手についてくりゃいいだけの話なんだと 

 

 

 

そうじゃないですか。自分が楽しいから楽しいわけですから。自分から動くからエネルギーが出て元気になるわけですから 

 

 

 

 

自分から動こうって事ですよ。幸せな事が起きて欲しいなら、自分から幸せになろうって事ですよね。 

 

 

 

 

自分を100幸せにすることは自分一人で出来るし、今すぐ出来ますからね。そんな能力当たり前のようにみんな持ってますから 

 

 

 

バナナもそうですよ。自分を気持ちよくするのは自分なんですよ。男じゃ無いんです。相手じゃ無いんです。自分なんですよ 

 

 

 

 

だから僕もね、決めました。もう1日のうちの5分の1くらいの時間はたっていたいね 

 

 

バナナをね、ギンギンにしてたい。そう決めたね 

 

 

 

普通の男の人はね。女の子がいるから気持ちよくなれるんだ、大きくなるんだって思うんですよ。気持ちいいバナナが出来るんだと思うんですよ 

 

 

 

僕は変態ですからね。何も無くてもたっていたい。充ち満ちに満ちて屹立(きつりつ。意味・山などが高くそびえ立つこと)させたいね 

 

 

脱いだら常にバナナが光り輝いてるくらいの状態にしたいですよ。こんな感じで 

 

f:id:haruharu32:20140125052310j:plain

 

 

今は普通の状態ですけど、日記とか、あとはメッセージの返事する時とかも可能な限りギンギンで書きたいと思ってますから。だからもし僕にメッセージ送って返事来たら、「あぁ、すごく良い事書いてあるけどきっとギンギンなんだな」って思ってもらえたら本望ですよね 

 

 

 

 

だってそういう事ですもん。まず僕が充ち満ちに満ちて。屹立して。そんな気持ちいい状態でいるから、それに合った人とか状況が勝手にやってくるんですよ。僕のバナナを求めて何かがやってくるんですよ 

 

 

みんなもそうですからね。誰かとバナナしたかったら、まずは自分が充ち満ちに満ちないと。誰も満たしやしませんよ。自分から動いてイかないと 

 

 

 

そろそろ最後なんですけど、最近一番強く思ってることを最後に書きましょうか 

 

 

自分のホントに従って生きようとね、強く強く思ってるんですよ。最近。 

 

 

 

自分の中のホントの事ってあるじゃ無いですか。みんなの中にもあるはずですよ 

 

 

 

例えばショックなことがあって、悲しいなと思った。辛いと思ったとする 

 

 

その時、きっと僕のお話を読んでくれるみんななら、同時にこんな考えも浮かぶはずですよ 

 

 

でもこれもきっとサプライズで、すごく良いことなんだろうなぁ  とかね。例えばですけど、そういうアイデアが浮かぶはずなんですよ 

 

 

 

なんだけど、「そうは言っても。。。」って感じでそのまま悲しんだり、落ち込んだりってのもあると思うんですよ 

 

 

 

それもいいんですよ。それも全然いいんですけど、正直、ぶっちゃけてですよ 

 

 

どっちが本当だと思ってるかって事ですよね 

 

 

 

正直な話、どっちの方が真実だと思ってる?って話ですよ 

 

 

 

まずそこをじっくり考えてみて欲しいんですよ。で、そうやって考えて 

 

 

「今は気持ち的には悲しくなりそうだけど、でも心の奥底では、これはサプライズだと感じてるな」

 

 

と自分が思ったのなら。そっちがホントだと感じたなら 

 

 

 

そっちで生きようよ って話なんですよ。自分が本当だと思ってること、真実だと思ってることに従って生きてこうぜって言うね 

 

 

 

 

別に僕の話がどうとか、誰がどう生きてるからとか全く関係ないんですよ。ただ単に、自分の中の真実に従って生きるって事ですよね 

 

サプライズだと感じたのなら、もうサプライズと決めて、やったーーー!!と喜んじゃいましょうよ。突き抜けちゃいましょうと。だって自分の心がそう言ってて、心がそれは真実だと告げているんだからね 

 

 

もっと言いましょうか。心に聞いてみてたとえわからなくても、 「こっちが真実であって欲しい。そうだと嬉しい」って感じたのなら、それに従って、そっちを真実だと思って生きることですよ。イキきっちゃう事ですよね。そうすると真実になりますから 

 

 

他の誰でも無い、自分の心が 「これが真実だよ!!これが本当なんだよ!」 って言ってることがあるのなら、もうそれに従おうとね、最近強く思ってるんですよ 

 

 

 

 

今回の話で言えば、もし 「たしかに、自分を充ち満ちに満たさないとね!!」 って思ったのなら、それが真実だと感じたのなら、もうそれで生きちゃいましょうと 

 

 

彼氏が満たしてくれないから・・・とか、旦那が・・・そもそも相手がいない・・・ とかじゃなくて。もうそんな考え一切やめて。だって心がその考えは本当じゃないと思ってるんだから。本当は自分だってわかっちゃってるんだから 

 

 

 

わかっちゃってるなら、もうわかっちゃってる事で生きないとね。自分にウソつけませんよ。自分の真実で生きないと 

 

 

 

僕の話してるようなことも、そもそもみんな心では初めからわかってたんですよ。そうでないと共感するとか、なるほど!って納得するなんてありえないですもん 

 

 

わかってたから共感したり納得するわけですから。だから自分の心に従って生きると良いですよね、それが一番。それが最高。もうおしまい! 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな感じですかね。だいたい話したいことは話し終わったので、ラストは最近笑った画像でも載せましょうか。 

 

これとか 

f:id:haruharu32:20140125131334j:plain

 

 

あと四コマだとこれかな 

 

 

f:id:haruharu32:20140125131348j:plain

 

 

ちょっと魔法陣グルグル的な感じがあって笑いましたね。ばぁーん!! とかね 

 

 

あと最近のシンクロだと、私の嫌いな探偵 ってドラマがテレ朝の金曜夜からやってて。剛力彩芽玉木宏が主演の、原作がディナーは謎解きの後にの人が書いてるコメディミステリーで、二人とも好きだから見てたんですけど 

 

それが結構面白かったので、原作でも見てみるかと思って本屋さんに行ったらなんと。見てくださいよ 

 

f:id:haruharu32:20140125131358j:plain

 

僕の大好きなアニメ「日常」の作者さんのイラストじゃないですか。びっくりしましたよ。最近改めて、日常のあの絵柄良いなー とか思ってたのでびっくりシンクロでした。ちなみにドラマもゆるく笑えて面白いので結構お勧め。そのあとタモリ倶楽部もあるし 

 

 

 

あとそうそう、前回からマイミクさんじゃない人のコメントも条件付きでオッケーにしたんですけど、良い感じでしたね。 

 

やっぱりね、僕の日記のコメント欄はあんな風なのがいいね。女の子の拍手と賞賛とパッションに包まれたのが良いんですよ。もうそう決めましたから。なので今回もひとつ、景気良いの頼みますよ 

 

 

 

 

そして引き続きマイミク募集イヤーなので、マイミクになりたい人はmixiの僕のページから応募してみてください☆とりあえずmixiの僕のコミュニティはこちら

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1888872

 

 

そんな感じで今日はここまで☆またね(^^)/