魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

日常の魔道チョコ

新しい魔法サイトはじめました

*今日の日記は最後に、みんなへちょっとしたお願いがあります☆

 

 

もうお気づきと思いますけど、今日の日記はいつもと全然違うんですよね。いつもよりずっとずっとかっこいいんですよ

 

 

 

どういう事かというと、mixiの日記はパソコンから書いてるんですけど、うちのパソコンはフローリングに直接置いてるんですよ。デスノートのLの部屋のように

 

f:id:haruharu32:20140207120914j:plain

 

なので日記を書く時もフローリングに直接座って書いてたんですけど、机も何も無いから腰がだんだん辛くなってくるんですよね

 

 

 

そこで考えました。IT駆使しました。どうしたかというと、ipadを使ったんです。

 

ipadにはパソコンの画面をそのまま映せるアプリがあるので、それを使ってパソコンの画面を直接ipadに表示して、それを見ながら日記を書いてやろうと思ったんです。で、こんな風になりました

 

f:id:haruharu32:20140207120924j:plain

 

 

ガラストップのテーブルにipaとキーボードを置いてソファに座って書くと言うね。これがかっこよくなかったら何をカッコイイといわんやって感じですよね。このかっこよさ。スタイリッシュさね。今の俺なら玉木宏とタメ張りますよ。こんな感じで今日はスタイリッシュに書いていきますから

 

 

最近思うのはね、やっぱり裸で生きていこうと思ってるんですよね。自然な自分でいきたいなーって事で、こういう事では無いですよ

 

f:id:haruharu32:20140207120934j:plain

 

 

心の部分で裸に、素直に生きていきたいなって事なんですけど

 

 

なので最近の日記は本当に思うまま書いてる感じですよね。昔に書いてた日記と近い感じですかね。話すように書くみたいな

 

 

 

 

最近起きた事と言えばね、大金ゲットした事ですかね

 

 

 

マイミクさん向けのつぶやきでは書いたんですけど、大金ゲットしたんですよ。もらう事になったんですけどね

 

 

正確な額は控えておきますけど、たぶんベトナムとかだったら一生働かなくても良い額ですよね。

 

マハラジャが住むような王宮の玉座に座って、両側にいるお腹出したアラビア風の衣装をまとったエキゾチック美女に、なんかやたらでっかい葉っぱみたいなので仰いでもらってる生活ができちゃうような感じですよ

 

 

 

だからといって別に舞い上がって身の丈に合わない事をするでもないんですけどね。やりたいことやるための人生ですし

 

 

で、どうやってそんな大金ゲットしたのかをつぶやきに書いたので、載せてみましょう☆

 

 

------

 

 

もう本当の本当に魔法で生きようと決めて、お金についても 「したい時にしたいことが出来るのが俺が一番嬉しくて楽しいことで、お金はその道具だ」っていう考えで本当に生きようと決めて、お金の事一切考えずしたい事して楽しんでたらそうなってました☆

 

そうなるとあまりお金に興味なくなるので(お金あってもなくても欲しい物はゲットできるし、したい事も出来るって知ってるから)すんなり入った感じ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ですってよ。奥さん。↑で手に入るんですって。すごいですね

 

 

僕もね、元々お金がすきですから、お金を稼ぐための本とかめっちゃ読んでたんですよ。このビジネスやれば、儲けられるよ!みたいなね。

 

 

ちょっと前で言うと海外のオークションサイト使って輸入販売するといいよとか。昔だとFX(為替取引)とか。あと実家が自営業やってるから、それをいかに売り上げ伸ばすかとかね、色々やった事もあるんですよ。

 

 

 

でもね、やっぱり心はだませないんですよ。いくらやってもやっても別にうまくいかないし、心がこう囁くんですよ

 

「今やってる事と、お金持ちになるかどうかは全然関係ないんだぞ☆」

 

って。ささやきが聞こえるわけですよ。

 

 

 

お金持ちかどうかは今の自分の生きる姿勢、態度が決める事であって、商売がどう、業績がどうとか、何一つ関係ないんだぞ☆  ってね。聞こえるんですよ

 

 

商売したいならすればいいけど、あんたは商売したいわけじゃ無くて、お金持ちの生活がしたいんだから、今すぐそれすれば良いんじゃないの? って

 

 

それにね、いい加減従ったって感じですかね。僕は元々魔法で生きてますから、別にそれまでも貧乏だったわけでは全くないんですけど、今年に入ってからはもう完全に従おうと思いましてね

 

 

「商売でたくさん稼ぐ」 っていうのと 「お金持ちの生活をする」ってのは、全く別の事ですからね

 

 

大体の人はそれを繋げて考えるし、それでもいいんですけど、正確な事を言えば全く関係の無い事なんですよね

 

 

 

自分が心から決めて、リッチな生活すると決めてやれる範囲でやっていけば、必ずジーニーがそれを助けてくれるんですよね。そこに商売とか仕事とか一切関係なくて

 

 

あとは自分でそれを信じられるかどうか、ジーニー信じてリッチになれるかどうかっていう事だけにかかってますから

 

 

 

で、僕もいい加減自分の心の声に100%従ってやろうと決めて、そう生きてたらこうなってたって感じですかね

 

 

 

それはお金の事だけじゃ無くて、色々変えてきましたからね。家族との関係もだいぶよくなりましたし

 

 

 

僕は今もそうですけど、子供の頃はそれはそれは内弁慶でしたから。

 

 

弁慶どころじゃ無いですね、覇王ですね。内覇王ですよ。あるいは内帝(うちみかど。今作った言葉)かな。それくらいの偉そうさでしたから

 

 

 

 

母親とは毎日ケンカしてたしね。口げんかですけどね。来る日も来る日もケンカですよ。今となっては何が原因でケンカしてたのか全く覚えてないですけど、とにかくケンカケンカの毎日ですよ。バンカラ番長みたいな生活でしたから

 

 

 

じいさんばあさんは特にすごかったね。母方のじいさんばあさんには子供の頃本当に可愛がってもらってたんですよ。家も近所だったし

 

 

その頃から両親とも働いてたんで、仕事が遅くなる日はじいちゃんばあちゃんのアパートに行ってね。ご飯とか作ってもらってたんですよ。

 

 

 

 

そりゃあじいさんばあさんとしても孫は可愛いじゃ無いですか。孫ほど可愛い物は無いからね。

 

 

「なんでこんなに可愛いのかよ」 って歌にしちゃう人もいるくらいなんですから。「孫という名の宝物」ってくらい可愛い存在ですよ。かわいさの塊なんですよ。孫ってのはね。今の僕で言えば、実家の猫くらいのかわいさはあるはずなんですよ。きっと

 

 

 

 

そして可愛がられてる孫の方も、当然おじいちゃんおばあちゃんは大好きなんですよ。「おじいちゃん大好き!」とか 「おばあちゃんいつもありがとう!」って言葉を良く言うはずなんですよ。普通の孫は

 

 

 

 

ちなみに孫の僕が6歳当時、よくおばあちゃんに言ってた言葉の第一位が 「うるせえくそばば○!!」なんですけどね

 

 

 

ちょっとひどすぎますよね。「く○ばばあ」ですよ。6歳くらいの孫が。そんな事言うかって話ですよ。

 

 

おばあちゃん何も悪くない。いつもご飯作ってくれてたし。天ぷらとペヤング焼きそば(カップ焼きそば)が多かったけど。あと何故か冷蔵庫にオロナミンCを常備してて、僕の中で おばあ=オロCのイメージがついちゃったけど

 

 

 

 

 

 

 

ともかくそんな幼少期を過ごしてたので、家族仲良い女の子とかの話聞いてるとね、それだけで心癒されるんですよね。良い子だなーと思ってね、好感度急上昇だね。割と普通の事だとは思うんですけど

 

 

 

なので家族仲は今ひとつだったんですけど、それじゃいかんとある日気づいたんですよ。1年前とか2年前とかですけど

 

 

 

これはいかんと。家族仲は良いに超した事はないと。特に自分の場合は家族仲良い方が運勢も上がる気がすると感じたんですよね。その方が気分も良いし

 

 

 

その時に使ってたのが確かこの魔法ですよ。つぶやきからですけど

 

ーーーーーーーーーー

 

【先に決めちゃう魔法】1前にも日記に書いたんだけど、改めて良いなと思ったので書いてみる。親とか人付き合いでうまくいかないなって時は、先に自分でリアクション決めておくと良いです☆つまり、「この人にはこんな風な気持ちを持つぞ!」って先に決めちゃう事。例えば親とうまくいってなくて ↓続く

 

 

 

 

2 感謝したいけど出来ないなって人は、相手が嬉しい事言えばこっちも仲良くするし、いやな事言われたらけんかしちゃうってのが多いと思うんですけど、そこでもう決めちゃう。「親がなんと言おうと、あたしは親を尊敬するし、色々してくれてありがたいなって思って感謝する!!」って決めちゃうんです。そうすると ↓続く

 

 

 

 

3 何も決めずに関わるより、ずっと簡単に感謝とかできるようになります☆なぜなら自分が既に決めてるから。どんな気持ちでも良いんですけど、人間関係をシンプルにしたいなら、「この人にはこの気持ちだけ持つぞ!!」って決めて、それ以外は持たないって決めちゃうと楽です。感謝するって決めたなら、↓続く

 

 

4 もう感謝以外しない!だって感謝して生きたいから!!くらいに強く決めておくと良い感じ☆これも何にでも使えて、「自分を鏡で見たら 最高!って思う!それ以外思わない!」くらいばっちり決めちゃうと楽です☆何でもそうなんだけど、「自分で決める」ってのは本当にすごい事なので、どんどん決めて楽しもう(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これをやったんですよね。僕の場合は、親がなんと言ってこようと、親に対しては「いつもお金くれてありがとう!!」と思うようにしようと決めたんですよ

 

 

こんなたくさんお金くれて、なんてナイスなんだろうと思うようにしたんですよ。そしてそれ以外の思いは全てなくそうと。そう決めたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

僕がこんな感じなので、きっとはるはるさんの親も魔法使いなんだろうなと思ってる子も多いと思うんですけど、別にそういう訳じゃないですからね

 

 

 

 

割と普通と言えば普通ですから。いつもお金無くて大変だとか言ってますし。ちゃんと仕事しなさいとか。将来どうするんだとか

 

 

 

でもね、もうそれに逐一反応するのは辞めようと思ったんですよ。「俺は将来とかじゃなくて今やりたい事やってくだけだから」とか説明するのももう面倒くさいし。反応するの辞めようと

 

 

で、もう何を言われようと、どう言葉をかけられようと、僕の中では 「いつもお金くれてありがとう!!」って思うようにしたんですよ

 

 

 

口に出して言ったりはしないですけど、心ではそう思ってたんですよ。基本家では何言われても無言ですから。 「・・・・・・」 ですからね。心の中でそう思ってたんですよ

 

 

 

そしたらね、すげーくれるようになって。今までもくれてたんですけど、更にくれるようになってね。こりゃいいぞって感じなんですけど

 

 

 

別に全員が自分の親に対して お金くれてありがとう! って思う必要もないとは思うんですけどね。ただ僕の中で1番ぴったり来たのがそれだったので、みんなも自分的にぴったり来る事思うのがおすすめなんですけどね

 

 

 

 

 

あと最近は日常の作者のあらいさんのイラストにすごくはまってるんですよね。なんかいいなーと思って。

 

最近の魔法のつぶやきは2つ連続で日常のシーンとかイラスト使ってるんですけど、パソコンで自分のmixi画面見るじゃないですか

 

 

そこにあのイラストあるとね、すげーいいなって感じるね。すごく良い。すごく良いついでにそのつぶやき載せてみる

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

【堂々とやる話】1 わがまま100で生きようと決めたら、やることなすこと全部素晴らしい事なんだ!と思って堂々とやるのおすすめ(^^)/自分のやる事はどんな事でも人や自分の役に立ったり、みんなに喜ばれるんだって思ってやると楽しくて良いです☆どれくらい良い事だと思ってやるかというと↓続く

 

 

2「拾った財布を交番に届ける」くらい、疑いようもなくどう考えても良い事だなって感じで自分のやりたい事やってみよう☆「これをやりたいけど、怒られたらどうしよう」みたいな気持ちは自分や自分のお願いを信用してないって事なので、もっともっと自分を信頼してみんなで楽しんでいきましょう(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140207121016j:plain

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

【夢teaの話】1今日はちょー大事な話をしてみます(^^)よく夢とかお願いっていうと、大体の人はそれが叶うか、叶わないかで考えちゃうんだけど、魔法使い的に夢やお願いってのは、ジーニーがくれた夢teaなんです。なのでその場で飲んで、あぁ美味しかったな、楽しいなってやればオッケーなんですよね ↓続く

 

 

2 例えばある日、お金持ちになりたい!って夢が出来たとしたら、それはその時にジーニーがくれたお茶なので、その場で飲んでおわりなんです。つまり、お金持ちになった自分を想像して良い気分になったり、今できる範囲でその想像の自分がしてる事をして楽しんだりして、あー楽しかった って感じ ↓続く

 

 

 

3 なのでやりたい事とか、こうなって欲しいなって言うお願いが生まれたら、それは今ジーニーからすっと差し出された夢teaなんだと思って、すぐさま飲んじゃうのをおすすめします☆叶うかな、叶わないかなって考えて何もしないのは、その夢teaを飲まずにじっとしてる感じでもったいないです☆↓続く

 

 

4 魔法使いで一番大切なのは、「今楽しい事をする」「今良い気分になる」ってのが一番で、それだけ出来てればジーニーは何でもかんでも持って来てくれます。そして夢teaを出されたら飲む、出されたら飲む って生活してると、自然にそれが叶うとか叶わないとかも興味なくなってきます☆なぜなら↓続く

 

 

5 そういう生活してると叶うとかどうでも良くなる位毎日が楽しくなってくるから☆そんな風に楽しんでると願った事が勝手に「起こる」って感覚になってきて、楽しい循環ができてくるのでおすすめ。実は僕も今 「日常の作者さんにイラスト書いてもらって、自分がそれに魔法的な言葉書く本とかだせたら楽しそうだな」↓続く

 

 

6と感じたので、早速日常のイラストを付けてつぶやいてみました(^^)叶うか叶わないかで考えるのはやめちゃって、夢はジーニーの夢teaだと思ってがんがん飲んでくと毎日が更に楽しくなるし、夢teaなんだと思ってなりきりとかやるとまた楽しめると思うので、どんどん飲んで楽しもう(^^)/

 

 

f:id:haruharu32:20140207121054j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

どっちもいいですよね。特に↑のなんか飲んでるイラストの良い感じ感たらないですよ。可愛いのプラス、ちょっと変な感じがすごくいいんですよね。しばらく魔法つぶやきにはあらい先生のイラスト勝手に添付する予定なんですけど

 

 

お話もどっちもいいね。堂々とやるのは大事ですよ。

 

 

そもそもね、「自分らしく生きていく」ってのは、「おかしな人になる」ってのとだいたいイコールですから

 

 

自分のわがまま100で生きるってのは、それはもうおかしな人になります宣言に等しいですからね。変態になりますって事ですから

 

 

だからどうせ変態になるんだから、自分のやることなすこと全部正解って言う生き方もついでにしちゃうといいんですよね。それが楽ですからね

 

 

 

全部ですよ。全部。やりたいこととか、今やってる事全部正解、全部最高っていう態度ね

 

 

 

実際に正解かどうかはどうでも良いですからね。大切なのはそういう 「態度」ですから

 

 

 

魔法でわがまま100生きる って決めた人は、絶対ひどい事なんかするわけないんですよね

 

 

例えば、わがまま100で生きると決めた、だから今日は仕事の手抜いちゃおう!と思った時に、考えすぎる人いると思うんですよ

 

迷惑じゃないかな、とかね。怒られるんじゃないかとか

 

 

 

でも冷静に考えれば、たいしたことでもないですよね

 

 

 

 

 

仮に迷惑だとしましょうよ。迷惑だとしても、それほどひどくもないですよね

 

 

猫の近くで掃除機かけまくる とかよりは全然ひどくないですよ。あいつら掃除機の ゴーーー!!!って音に異常にびびりますから。そっちのほうがひどいかも知れないね

 

 

 

みんなの考える、 これ迷惑かも・・ 怒られるかも・・・  なんてのはね、まぁたいしたこと無いですよ。ほとんど謝れば済む事じゃないですか。仮に怒られたとしても

 

 

 

ごめんごめん でいいんですよね。 あ、ごめんごめん! で済むじゃないですか。そんなのは

 

 

 

 

で、 ごめん で済む程度の事はね、むしろ堂々と、これがあたしのやりたい事なんだと

 

 

 

あたしの中に、これをやりたい っていう願望とか衝動が生まれたって事は、これはこの場のみんなにとっても良いから生まれてきたんだと

 

 

そうじゃなきゃこの願望は、欲望が生まれるはずもないんだと。絶対に良い事だと。あたしにはこれがどう良い事になるか全然知らないけど、とにかく良い事に決まってる。欲望ばんざい\(^o^)/!!

 

 

 

と思って、そう決めてやるんですよ。仕事休むとか、手を抜くとかね

 

 

 

そうすると、本当に良い事になるんですよ。手を抜いてやったら逆に周囲が見渡せて、今までよりも感謝されましたとか、そういう報告もあったりしましたからね

 

 

 

だからそんな感じでやりたい事は堂々とやると良いですよ。欲望バンザイですから。ところで欲望を欲棒って書くとあれな感じになりますよね。浮かんだから書かずにいられないので書いてみましたが

 

 

 

あと夢teaね。いい話ですよこれ。この考え方してる人ってね、ほとんど見た事ないんですよ。そういう本は結構読んでるし、色んな人の話も聞きますけど、「夢は今だぞ」って話してる人ってあんま見かけなくて

 

 

 

この考え方は広まって欲しいね。よく歌詞とかで、 夢は叶える物 とか 夢は追う物、夢は信じる物 とかありますけど、僕ら魔法使いは違いますからね

 

 

 

夢は飲み物 ですから。まいうーの石ちゃんの名言、「カレーは飲み物」に匹敵する言葉ですよ。夢は飲み物

 

 

飲むか飲まないか、ですからね。ジーニーから差し出されて、その場で飲むか飲まないかってだけの話ですから、簡単じゃないですか。飲んだらおいしい、次出されたらまた飲む、出されたら飲む っていうだけですからね

 

 

 

そうやってるとまずフットワーク軽くなるし、楽しくなるし、気づいたらその夢が叶ってるし、いいですよね。自分中心な感じで

 

 

 

とりあえず今回はこれくらいにしておきましょうか。長くなるし。

 

 

なんとなく今年はね、やる気に溢れてますよ。魔法の日記とかつぶやきとか、思いついたら書いていってやろうっていう気持ちがね、溢れてるんですよ

 

 

今年か来年くらいが魔法生活に移る、一番良い時期なんですよね。今年と来年ね。この1年、遅くとも2年くらいでみんなも魔法生活がほとんどマスターできるはずなので。

 

 

なのでそれに合わせて、僕も色々書いていこうと思ってるので、みんなも魔法生活始めてくれると嬉しいんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

で!最初に書いたお願いについてなんですけど

 

 

 

もうすぐバレンタインじゃないですか。バレンタインと言えばあれですよ、女が男のハートにチョコを叩き付ける日ですよ。ラブの日ですからね

 

 

なので、僕にチョコください! ・・・って事じゃないんですよ。そもそも僕ってバレンタインにチョコとかほとんどもらわないんですよね

 

 

 

何故かっていう理由書きましょうか。誰とも会わないからね。その近辺の日に女の子に会えばもらったりしますけど、ほとんど会う事がないので。去年も1つとか2つだった気がするんですけど

 

 

でね、僕はチョコよりもっともっと欲しいものがあるんです。それをみんなにお願いしようと思うんです

 

 

それはなにか。

 

 

僕はね、魔道石が欲しいんですよ!!!!!!!!!

 

 

 

魔道石です。そう、僕が絶賛はまってるスマホパズルゲーム、ぷよクエで使えるアイテムです。これがあるとカード引けたり色々便利なんです

 

 

 

 

この魔道石がね、今キャンペーンやってて、他の人にぷよクエ紹介して、その相手がスマホでぷよクエを始めると、僕と相手に魔道石とアイテムが配られるんですよ

 

 

 

 

これをね、ぜひぜひみんなにお願いしたい。これから紹介URLを貼るので、ぷよクエダウンロードしてそれをクリックして欲しい。そしてバレンタインのチョコのかわりに、魔道石をプレゼントして欲しいね

 

 

 

 

 

 

ぷよクエはスマホのアプリでもちろん無料ですから。後からお金かかる事もないですから。僕も8ヶ月くらいやってますけど、無料でやり続けてるんで安心して欲しいんですけど

 

 

 

でね、「ちょうどぷよクエやってみたかったから、いいですよ!」 って人だけじゃなくて、「ゲームとか興味ないんですよ」って人もダウンロードして僕に魔道石プレゼントしてくれたら嬉しいね

 

 

 

そんな子がいたらね、これは嬉しいね。その子の幸せを祈っちゃいますよ。ホワイトデーにはその子に良きバナナが訪れるように、僕のジーニーにお願いしときますから。活きの良い奴頼んでおきますよ

 

 

 

というわけで、早速手順を紹介してみます!

 *現在キャンペーンはもう終わってます。みんなありがとうございました(^^)/

 

 

1 まず、ぷよクエアプリをダウンロードしよう(^^)/

 

 

iPhoneiPadはこちら→http://goo.gl/CqQT5

 

それ以外のスマホはこちら→http://goo.gl/WpPlk

 

 

 

2ダウンロードしたらゲームはまだ始めないで、こちらの紹介URLをクリック!

 

http://goo.gl/6rGyN5

 

 

 

 

↑をクリックして、そうするとこの画面が出てくるので

 

f:id:haruharu32:20140208132749j:plain

 

 

登録する ってボタンをタッチしてゲームを始めてもらえば、僕からの紹介って事が登録されます☆

 

(もしこの画面が出てこない場合は、http://goo.gl/6rGyN5 ←これをコピーしてブラウザに貼り付けてもらえばオッケー☆)

 

 

そうしたらゲーム始まるんですけど、まだ登録が完了してないので、もうちょっと進めてもらって

 

 

 

そうすると、ハンドルネーム入力した後に「実際にぷよを消してみましょう!」みたいな画面になって、その時点で僕とあなたの2人に魔道石が入るっていう仕組みなので、そこまでやってもらえれば、後はやめちゃってもオッケーですから

 

 

 

 

 

もちろんそのままぷよクエやってもらっても良いですよ。アイテムも入ってますし、普通に面白いですからね

 

 

僕はダウンロードしてから、八ヶ月間毎日やってますからね。マジで仕事ですよ。皆勤賞ですからね。

 

 

ついついやっちゃうんですよ。合間の時間にちょうどいいね。無心で出来るので、手遊びとか好きな人にはおすすめね。ぷよぷよ好きな人にもお勧め

 

 

ちなみに既にぷよクエ始めちゃってる人はたぶん出来ないので、気持ちだけいただきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、僕からのお願いでした。魔道石たくさんください(^^)/

 

 

 

 

 

そんな感じで今日も色々書いてみましたけど、文字数凄いですよ。1万文字ですって。原稿用紙25枚ですよ。つぶやきの話もあるとは言えなかなかですよね。ちなみに前回の日記は9000文字で、あまり変わらないって言うね

 

 

まだまだ話したい事はあるんですけど、それは次回以降でお楽しみにと言う事で。またね(^^)/