魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ジャンプ!ジャンプ!からのジャンプ!

新しい魔法サイトはじめました

今日は淫夢を見ましてね

 

 

淫夢ってのは読んで字のごとく、みだらな夢なんですけど。要はエロスな夢って事ですよね

 

 

そんな夢を見て起きたもので、ほら、僕って男じゃないですか。なので起きた時はあれがこんな感じになってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruharu32:20140215050926j:plain

 

こんな感じですよ。

 

 

ちなみに男性経験少なくて男の事をよく知らない子のために言っておくと、僕が起きたら猫になってました って事じゃないですからね

 

性的に興奮すると猫化する なんていう特性は男性にはないので。それならそれで人生面白いとは思うんですけど

 

 

 

 

 

最近はね、機動戦艦ナデシコ ってアニメを久しぶりに見たんですよ

 

 

 

もう今から16年くらい前のアニメで、中学の時にはまってよく見てたんですけど。内容はどんなのかって言うと、SFものですね。宇宙戦艦が出てきて、あれやこれやするって話で

 

 

 

そのアニメが、最近ニコニコ生放送で全話放送 ってやってたんで久しぶりに見たら、やっぱり面白いんですよね。更にみんなのコメントもあって面白さ3倍増しくらいの感じでね。当時見てた時はこんな風になるなんて思ってもなかったので、感動してみてたんですけど

 

 

 

 

今回はそのナデシコに触発されて書いてみようと思います。とっても面白いお話ですよ

 

 

 

 

そのナデシコってアニメはSFものなので、独自の設定が色々出てくるんですけど、その中で ボソンジャンプ っていうものがるんです

 

 

 

これは何かって言うと、瞬間移動の事。テレポーテーションです。ドラえもんで言うとどこでもドアみたいな感じ

 

 

ちなみにアニメの中では、ボソンジャンプってのは場所の移動だけじゃなくて、時間も移動できる事になっているんですけどね

 

 

 

とにかくそういう設定があって、アニメの中のボソンジャンパーの人はそのボソンジャンプってのを使って瞬間移動が出来るんです

 

 

 

やり方は簡単で、行きたい場所を強く心に思い浮かべると、身体が発光しだして次の瞬間にはふっと消え、また次の瞬間にはその心に思い浮かべた場所に移動してる って感じなんですけど

 

 

 

 

 

これ実際にも出来るんですよね。その話をしようと思って今回日記を書いてるんですけど

 

 

 

やり方も同じです。自分の行きたい場所を強く心に思い浮かべて、もうその場所にいるに違いない!って確信できるとふっと消えて、その場所に行けるんですよね

 

 

 

どうしてそんな事ができるのかってのも書いてみましょうか。ちょっと専門的に書いてみますよ

 

 

 

 

「そもそも皆さんが存在していると思っているこの3次元世界というのは、自分自身の意識を自分の内から見ているのに過ぎず、自分と思ってる物も、あるいは自分以外の全ても、等しく同じ物だと言う事が出来る

 

これを別の見方から説明すると、我々の意識=プライムレディエント=原初の光がまず存在して、それが光速以上のスピードで動き回る事によって、あたかも他の物質が存在しているように見せかけているという事が出来る

 

つまり我々が時間空間と思っていた物は、全てこのプライムレディエントが作り出した物であり、イコールそれは、空間も時間も全て我々の意識の中にある事を意味する」

 

 

 

というわけで、無駄に専門的風に書いてみたんですけど。それっぽくね

 

 

 

 

お遊びは置いておいて、なんでテレポーテーションが出来るのかっを、もっと簡単に話してみます。

 

 

 

 

それは、今生活しているこの日常ってのは、意外に適当だから  ってのが理由です。これだと適当すぎますかね

 

 

 

 

でも本当にそうなんです。僕らの生活しているところはそんなにしっかりしてなくて、抜け道だったりゲームのウラワザ的な事が結構あるって事なんです

 

 

 

 

なので普通、例えば東京からニューヨークに行きたいって時は、航空券を買おうとしたりします。

 

 

 

だけども航空券を買うにはお金が必要だから、バイトしなきゃなぁとか、そんな風に思って頑張ってバイトして、お金を貯めて飛行機で行ったりするんですけど

 

 

 

ジャンパーは違います。ジャンプできる事を知っていますから。だからニューヨークに行きたいと思ったら、その瞬間にニューヨークに行くんです

 

 

 

つまり、「ニューヨーク感」を感じる って事です。ニューヨークの事を強く強く思い浮かべて、あたかも今自分がニューヨークにいるかのごとくニューヨーク感を感じるんです。圧倒的ニューヨークって感じです

 

 

 

そうすると、身体は消えないですけどこんな事が起こります。例えば友達から急にニューヨークに誘われて、チケット代出すから一緒に行こうよ! って言われるとか、福引きでニューヨーク航空チケット当たるとか、そんな感じに

 

 

 

もう気づいてると思いますけど、魔法と同じなんですよね。感覚的に言うと、「ニューヨークに行く」というよりも、 「ニューヨークをここに引っ張ってくる」って感じです。今いるこの場所をニューヨークにする事によって、ニューヨークの方からおめおめとやってくるという感じ

 

 

 

 

そしてこれに、前に話した もしもボックス の話をくわえてみたいと思います

 

 

 

くわえるといっても 咥える の方ではなくて、 加える、プラスするという意味の方です。なので、僕が話をくわえてみたいと思います と言っても変な想像しないでくださいね

 

 

 

話それますけど、この前 OBK(おばけ)の目隠し ってタイトルでつぶやきを書いたんですけど、それをみた女の子が  「あたし目隠しって言うからてっきりそっちの方だと思ってました」 って高度なコメントをくれましたね。僕も全く予想してませんでしたけど

 

 

目隠しの上におばけですからね。なんかすごそうですね。どんな事されちゃうんだろうみたいな

 

 

 

余計な話はおしまいにして、それでは今話したニューヨークが来い! の話にもしもボックスの話を咥えてみたいと思います

 

 

 

 

ちなみにもしもボックスの話というのは、パラレルワールドのお話です。これもSF的には人気のある題材で、実際の話でもあります。なにしろこの日常は適当なもので

 

 

 

パラレルワールドをもう少し説明すると、この世界って言うのは色々な宇宙があるって話なんです

 

 

色々な宇宙ってのは、例えば今日は全国的に雪の所が多いですけど、この宇宙には、今日が晴れてる世界もあるんです

 

 

そして宇宙って言うのは無限なので、想像できるありとあらゆる世界があるんです。

 

 

もちろんあなたもいっぱいいて、例えば今のあなたが24歳だとしたら、既に25歳になってる宇宙もあるし、27歳、35歳、42歳

 

 

あるいは20歳、15歳の宇宙もあるし、もっともっと色々ありますよ。あなたが芸能人の宇宙だってあるし、弁護士の宇宙もあるし、既に結婚してる宇宙、結婚してない世界もあります。

 

 

 

 

 

そんな風に色々な世界があるんです。これがもしもボックスで話したパラレルワールドのお話でした

 

 

 

そしてそれと今回のお話を合わせると、普通みんなが言ってる 夢を叶える ってのはつまり、自分が想像した宇宙にジャンプする って事になるんですよね

 

 

なりきりのお話もあれはジャンプのお話でもありますからね。みんな知らない間にテレポーテーションしてたって事です。面白いですよね

 

 

 

 

 

なんでこれを話したかって言うと、ナデシコが面白かったから っていうのが一番の理由なんですけど、僕も普段はだいたいこういう考えを元に行動してるんですよね

 

 

もう当たり前のようになってるんですけど、例えばお金だったら お金持ちになろう  っていうよりは、 自分がお金持ちになってる世界にジャンプしよう  って感覚なんですよね。

 

 

 

 

 

これを知ってると、ゴールに集中すれば良いんだな っていうのはわかるとおもうんですよ

 

 

 

ほんとにね、ゴールにだけ集中してれば良いですから。自分の目指すゴール、行きたい場所、ジャンプしたい宇宙の事だけを考えてれば良いですからね。本当に

 

 

 

例えばニューヨークで新生活をしたいなら、ニューヨークで新生活をしている自分 の事だけ考えて、そこだけに集中してれば良いですからね

 

 

 

 

どうやって新居探そうとか、仕事どうしよう、お金は、言葉の問題どうしようとか、どうでもいいんですよ。そんなのは

 

 

 

あなたがするのはジャンプなんです。ただ飛ぶんです。A級ジャンパーとして飛べば良いだけなんです。

 

時間と空間を飛んで、歴史も銀河も駆け抜けて、自分の理想の世界に飛び込めば良いだけなんです

 

 

 

 

今のあなただって、ジャンプしてきたんです。前の世界からジャンプしてきたんです。夢を叶えるって言うのはそういう事なんです。ジャンプしてジャンプして、その時その時で自分の理想の世界にジャンプする、憧れの宇宙に飛ぶ、そうやって楽しむための人生なんです。僕らはそれが楽しいんですからね

 

 

 

 

で、ジャンプするには集中力が大切なので、雑念を払うのも重要になってくるんですけど、魔法のお話はそれにも一役買っているんです

 

 

 

例えばこの前つぶやきで書いた 夢tea の話(一つ前のお話に載ってます)もそうですけど、普通夢って言うと、叶うか、叶わないか で考えちゃうんです

 

 

 

これをジャンプで言うと、心をジャンプしたい場所100%にしなきゃいけないのに、叶うか叶わないか心配してると

 

 

ジャンプしたい場所60% 失敗するかも40% みたいになってあまりうまくいかないんです

 

 

 

 

なので僕が話したのは、もう叶う、叶わないの次元で夢を捉えるのはやめちゃおうぜ って事なんです。そうじゃなくて、飲むか飲まないか、それだけで考えなよ って話したんです

 

 

もしあのお話を完全に使って、 よし、夢tea飲む! ってしたならば、それは心をジャンプしたい場所100%にするという事とイコールなので、気づいたらジャンプできてたよ! って感じになるんです

 

 

 

夢が叶った時の事だけ考えて、叶ってない時のこととか、不安は考えないようにね!

 

 

って言うよりも

 

 

夢teaだから飲みなよ!  って言った方が、ずっとずっとわかりやすいし、効果も高いですよね。僕はこういう言葉のあやとか表現の妙が凄くうまいんです。マジで

 

 

 

あとは、最近話した キャラ薄めの話 もそうですよね。あれも、自分の理想の相手がいる世界にジャンプしよう って感じですし、そのためにキャラ薄めなよ って感じですから

 

 

 

 

 

ジャンプの時に大切なのは、周り気にしない事ですね。 ニューヨークに行くんだ!と思って、そうなりきって過ごしてた。ニューヨークにいる自分としてなりきってやってきた。だけれどもニューヨークに行ける気配がない

 

 

それもどうでもいいんです。大事なのは、 自分はニューヨークにいるんだ、「ニューヨークにいる自分」になってるんだ!っていうその感覚ですから

 

 

実際周りがどうこうは気にしなくて良いし、気にしてるって事はつまり心がニューヨーク100じゃないって事ですから、もっともっと100にすると良いよねって感じなんですけど

 

 

 

そもそも人生で本当に大切なのは、ジャンプする事じゃないんです。そんな事どうでもいいんです

 

 

 

そんな事より、今を楽しく生きる事、今日を幸せに生きる事の方がずっとずっとずっと大切だし、ジャンプだのなんだのはそのおまけみたいなものなんです。

 

 

 

なので魔法使いの皆さんは、この 楽しく生きよう! 楽しい事しよう! っていうのを軸にしておいてくださいね。これを軸にしておくのが一番楽で簡単ですから

 

 

これを軸に考えるとね、ジャンプも簡単になるんですよ。

 

 

 

 

この前マイミクさん達と会って色々話してね。その時ニューヨークの話も出て、夢になりきりたいんだけど、でも難しいよなみたいな気もしちゃうんですって話してて

 

 

 

じゃあそれを、ジャンプとかなりきりとか、そういう難しい話一切抜きにして考えてみましょうか。すごく簡単にしてね

 

 

 

そうすると、今日という日の過ごし方が二択ありますと。

 

 

1つは、 「ニューヨーク行けるかどうか、夢が叶うかどうかわからないけど、まぁ楽しもうかな」

 

 

って感じで今日一日を過ごすのと

 

 

「夢は叶うに決まってる!!というかもう叶った!やった!ニューヨークに行ける!ハッピーだ!今日も元気に楽しく過ごそう!!」

 

 

 

って感じで過ごすのと、どっちが楽しそう?って事ですよ。単純ですよね

 

 

後者の自分の方が、きっと夢と希望に溢れて楽しそうだなってのは想像できますよね

 

 

 

じゃあ、そうやって過ごした方が今日は楽しいなと思ったら、そう過ごせば良いじゃないですか。次の日もその方が楽しそうだな!素敵だな!と感じたなら、そう過ごせば良いだけですよね

 

 

 

そしてそうやって毎日をフルに、100%楽しく過ごしてれば、いつのまにかジャンプしてニューヨークにいますからね。人生そんな物ですから。楽で良いですよね

 

 

難しい事は考えなくて良いですから。今回のジャンプの話も、心の隅にとどめておくくらいで良いですよ。必要な時にぱっと思い出しますからね

 

 

 

 

 

なので、楽しい事して過ごしましょうね。何でも良いですから。どんな小さい事でも良くて、今から水飲むんだけど、このコップよりあのマグカップの方が良い感じだからそっちでのもう とかでも全然良いですから

 

 

そして飲み終わったら、また何するかをリストアップして、その中で簡単にできて楽しそうな事をやる、それも終わったら楽しい事、人生それの連続で良いですからね

 

 

 

 

 

だからといって、楽しくない日があってもいいし、それも大切なんですよ。楽しくない、ちょっと悲しい、そんな日も大切なんです

 

 

 

 

なので楽しめない日も、自分の出来る範囲でフルに、これがベストだと感じる事、これが良いんだろうと思う事をやっていってくださいね。寝るのが良さそうなら寝てても良いですよ。その時その時の自分の判断、選択に誇りを持ってくださいね

 

 

 

 

どんな状態でも、どんな選択でも、自分が選んだんだからそれが一番なんですよね。それが間違いなくベストで最高だってのを覚えておいてくださいね。なので後悔とかもしなくて良いんです

 

 

 

あの時自分がああしたなら、それがベストだったんです。今の自分ならこうするな と思ったとしても、あの時の判断はあの時の自分にしか出来なかったし、あの時の自分にベストな事が起きていたんですから、判断は間違いないんです。なのでそれを信頼してくださいね

 

 

 

 

 

そんな感じですかね。OBK(おばけ)の目隠しの話でもちょっとしたんですけど、最後に詳しく話してみると

 

 

楽しい事だけして生きていこう! っていうのは、OBKの目隠しを外して生きます! って事と同じなんです

 

 

 

そもそもみんな、普通に生きてる時。楽しい事せずに、まぁ辛くてもこれが人生だよね、こんなもんだよね って感じで生きてる時って言うのは、OBKに目隠しされてるようなものなんです、なにも見ていないんです

 

 

 

何を見ていないかというと、自分の感性を見てないんです。自分が物事に対してどう考えて、どう感じているのか、そういった事に目隠しをして見ていないんです。

 

 

 

でも、楽しい100で生きる!魔法で生きる!っていうのは、その目隠しをとって、ありのままの自分、ありのままの感性で生きます って事なんですね

 

 

 

なので、自分が本当に前向きに生きているのか、それとも後ろ向きなのかがそのまま出てくるんです。

 

 

 

ここでわかりやすく例を挙げて話しますね。ここにF子さんがいるとします。なぜF子なのかというと、Fカップって夢があるよなー とか最近思ってるからF子さんです

 

 

 

 

F子さんはそれまで普通の生活をしてきたけど、やっぱり楽しいのが良い!だから魔法100で生きるんだ! と思って、好きな事をやたくさんやり始めました。なので毎日楽しい事の連続で、それまで考えられなかった、魔法としか思えないような事も起こり始めました

 

 

 

でもしばらくすると、とんでもない事が起きました!彼氏が浮気していたのがわかったのです。それを知ってF子さんはたいそう悲しんで、「あたしはやっぱりダメダメなんだ」と思ったそうです

 

 

 

 

 

ここでこのお話の解説をしてみますね、魔法で楽しく生きると決めたF子さんは、OBKの目隠しを外したんです。つまり楽しいと同時に、本当の自分と向き合う事にもなったんです。

 

 

 

本当の自分は何かというと、この場合は  「あたしってダメダメだな」と思っていた自分 という事です。

 

F子さんは今まで自分の事を、本当は心の底ではダメダメだなとおもってたんです。なのだけどOBKの目隠しによってそれを見ずにすんできたんです。

 

 

そこにあったけど見てこなかったんです。それは本当はお部屋散らかってるのに、いらないものを全部押し入れに入れて見て見ぬ振りをしてきたかのように

 

 

 

なんだけど、もう目隠しを外して、ちゃんとあるもの見ましょう! って事になったんです。なので、自分をダメだと思ってるなら、ダメじゃないふりをしないで、まずはダメだと思ってるってのをちゃんと見ましょうって事なんです

 

 

 

そして見たら、変えましょう って事☆変えちゃえば良いんです。あ、あたしは本心では自分の事ダメだと思ってたんだ!じゃあ変えよう!自分は素晴らしいって、そういう世界にジャンプしよう!

 

 

 

それだけでいいんです。素晴らしい自分になりきって、素晴らしい自分だとおもって生き始めると、また毎日が楽しくなって、どんどん目隠し取れて、ハッピーが加速していくって感じです

 

 

 

 

 

ちなみにネクタイで目隠しされて興奮しましたって話を聞いて、なるほどと思いましたね。僕はスーツ着ませんけど、目隠し用にネクタイ買おうかなと思ったくらい。余談でしたね

 

 

 

おばけの事を OBK っていうのはサンドウィッチマンのネタなんですよね。不動産屋さんのネタで、伊達ちゃん(金髪の方)が相方に 「あの、このリビングの隣に書いてあるOBKって何すか?」相方「あぁこれおばけですね」「おばけかよ!」

 

っていうネタがめっちゃ面白くて、それ以来OBKって響きが頭に残ってて使ってみたんですけど

 

 

 

 

ともあれそんな感じで、これからは本当に心底楽しく生きる時代ですからね。目隠し外して本当の自分の気持ちを見て、本心から楽しく生きてジャンプする時代なので。そんな感じでやってもらえるといいんじゃないですかね

 

 

 

 

 

気づいたら割と書いてたので今日はこの辺で。今日は土曜なので、ゆっくり見てもらえると嬉しいんですけど

 

 

 

 

あと、前回お願いしたぷよクエの魔道石、めっちゃもらえましたよ。本当にありがとうございます。こんな感じ

 

 

f:id:haruharu32:20140215051141j:plain

 

 

めっちゃたくさんの人からプレゼントしてもらいまして、本当に本当に、心の底からありがとうございます。本当にありがとうございます。本当にありがとうございます!! って感じですよ。マジで

 

 

mixiやっててよかったなー って心底思いましたね。本当に良かった。ありがたく使わせてもらいますね

 

 

前のコメントで、ぷよぷよSUNはまってましたって子がいましたけど、僕もSUNからですから。のほほとかお掃除の子とか使ってました。懐かしかったですね

 

ちなみにこの招待キャンペーンは今月末までやってるので、まだ登録してないなーって人はぜひぜひ、一つ前の日記の最後に書いてあるのでお願いしたいですね。これに関してはマジ貪欲にお願いしていきますからね。真摯に貪欲にお願いしていきますから

 

 

 

 

 

あと話したいのはね、今も雪降ってますけど先週も大雪だったじゃないですか。それでね、日本にいるクリエイターの皆さんが色々素晴らしい雪だるまを作ったんですよ。これとか

 

すごいですよね。これもあるし

 

f:id:haruharu32:20140215051201p:plain

 

スヌーピーもあるし

 

f:id:haruharu32:20140215051216j:plain

 

 

ピカチュウもいる

 

 

f:id:haruharu32:20140215051226j:plain

 

 

 

 

 

 

特に最後のピカチュウは、次の日進化してたらしいですからね

 

 

f:id:haruharu32:20140215051237j:plain

 

 

 

今にも何かしでかしそうな感じですよね。こんな感じの雪だるまは他にもあって、この猫のとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruharu32:20140215051246j:plain

 

リアル猫ですよね。ちなみにこの自転車は知らない人の自転車らしく、持ち主困っただろうなと思うんですけど

 

 

 

あとこっちは犬なんですけど、作ってるうちに気づいたら猫耳付けた変態になってたって言う問題作で、これなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruharu32:20140215051256j:plain

 

 

なかなかすさまじいですよね。肩幅がね。肩幅が犬のそれじゃないですよね。吹雪の中でこれ見かけたら声かけちゃうかもってレベルですよね。

 

 

 

今日の雪は湿ってるんで雪だるま作れなそうですけど、ちょっと楽しみですね

 

 

 

 

 

あと最近はまってるのがね、これ

 

 

 

f:id:haruharu32:20140215051320j:plain

 

 

どんな絵にも↑の台詞を付けると説得力が増す みたいな記事があって、それではまってるんですよ。例題としてはこんな感じ

 

 

f:id:haruharu32:20140215051332j:plain

 

こんな感じなんですけど。ちょっと変化球だとこんな感じとか

 

 

f:id:haruharu32:20140215051342j:plain

 

あと進研ゼミのこんな感じとかで

 

 

f:id:haruharu32:20140215051350j:plain

 

こんな感じでなんとなーく、 あーなるほどー みたいに説得力が増すっていう魔法の言葉なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、滅茶苦茶した っていう響きがすごい面白いなと思ってね。最近朝起きた時とかによく思うんですよ

 

「よし!今日は滅茶苦茶セック○するぞ!」

 

 

って思うとね、なんかその日一日楽しめるというか、なんか気合が入るんですよね。

 

別にしないんですけどね。その日は普通に一人で過ごすんですけど、なんとなく気合が入るので使ってるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶 ってのが面白いんだろうね。あとやろうと思ってるのが、これを使った遊びで

 

 

f:id:haruharu32:20140215051320j:plain

 

 

今度マイミクさん達と会って写真撮る時は、めっちゃ笑顔で右手にスマホ持って、そのスマホに↑の台詞表示させて写ってやろうとね、たくらんでるんですよ

 

 

なるべくなら女の子3人くらいと写るとベストだね。笑顔で写りつつ↑の台詞が出てるみたいな。きっと面白いと思うので、次回会う事があれば撮る予定なんですけど

 

 

 

 

いやー今日はそんな感じでしょうか。今日も書きたい事書けたので満足ですね。

 

 

 

そして。最後の最後に魔法が起きましたよ。この日記を書き始めたのが、14日の23時くらいからで、タイトルはその時適当に付けたんですよ。まぁジャンプって言ってるし、これでいっか、みたいな

 

 

 

そしたら。この時間。フィギュアの羽生選手が、四回転ジャンプで男子初の金メダル!!!!!おめでとう!!!!!

 

f:id:haruharu32:20140215051416j:plain

 

 

金ですよ。すごいね。やっぱ金がいいね。俺は金が好きだわ。金最高!

 

 

 

 

というわけで、今日はここまで☆マイミクさん(Facebookで言う友達)も引き続き募集中なので、僕とマイミクになりたい!って人は、↓の魔法コミュから僕のページに来てください(^^)/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1888872