魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ぜったいぜったいぜったいだから!

新しい魔法サイトはじめました

mixi版の日記はこちら

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922227843&owner_id=8222626

 

 

昨日のつぶやきにも書いたんですけど、今日はわがままについて書いてみようと思いまして

 

 

書いた内容ってのはまとめると、「わがままどんどん言うといいよ!言う時はローラみたいに無邪気に、自分のわがままを言えば良い事あると思って、伝えちゃいなよ!」みたいな感じだったんですけど

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、わがまままじゃなきゃだめだなと最近思ったね。もっともっとわがままに生きないとって思いましたよ

 

 

 

 

えっ!? って思った人もいると思うんですよ。はるはるさん、あなた十分わがままに生きてるじゃないと。思ってる人もいると思うんですけど

 

 

いやいや、僕なんかまだまだですよ。このわがまま商事ではね、まぁ係長程度ですよね。まだまだですよ。僕なんかまだまだ。なにしろこのわがまま商事はわがまま界の中でもみんなが憧れるトップの会社ですから。

 

 

 でも同時に、もっともっと上を目指すぞって言う上昇志向もあるわけですよ。俺はもっともっとわがままになるぞと。わがままCEOになってやるっていう思いにも溢れてるんですけどね

 

 

 

とはいえ普通の人に比べたら遥かにわがまま度は高いって言うのは知ってるんですけどね。そもそも、マイミクさんに募集条件付けてる時点でわがままですよ。相当なわがまままですよね

 

 

日記のコメントにまで条件付けてますからね。楽しいコメント以外書くんじゃねーぞって事ですからね。お前ら、俺の日記のコメント欄をハッピーで埋め尽くすんだぞ って事ですから。なかなかのわがままですよね

 

 

 

でも、いいんですよ。みんなにもね、「これはこうしたいな。ちょう個人的な感覚だけど」ってのがあれば、どんどんやってほしいし、それを表明して欲しいね

 

 

 

 

例えば僕で言うと、日記のコメント欄てのはね、僕の中では日記の続きなんですよ。日記の一部なのね。日記が自宅だとしたら、コメント欄は庭みたいな感じですよ

 

 

 

 

で、ここは自分の庭だから、やっぱ自分の好みにしたいわけですよね。そういう思いが凄くあるんですよ

 

 

昔ですけど、コメント欄にたまに 「ふーん」 みたいな書き込みがあったりしたんですよ

 

 

 

お前ちょっとこいと。なんだそれはと。人んちの庭に何してんだって感じがね、すごくあったんですよ

 

 

 

 

そんなのがありつつ、だんだんはっきりわかってきたんですよ。あ、コメント欄も絶対に、ハッピーで楽しい感じが良い! って。理由は「その方が気分良いから」ってだけだけど、絶対それが良いじゃん!って。思いまして

 

 

 

で、今みたいな感じでやってるんですよね。それがすごく良いですよ。気分良いし、楽しいですよね

 

 

そのみんなのコメントがね、また僕の日記を更に良くしてくれてますよね。凄く良い感じで、最高だなといつも思ってるんですけど。

 

 

 

そういうこだわりというかね、そういうのは本当に大切にした方が良いし、それはどんどん表現していった方が良いですね。どんな細かくても、どんな小さな事でも、「これはこっちの方がいいよなー」ってのがあるならね、それをやりましょうって感じですよ

 

 

 

 

 

僕は家でもわがままですからね。うちは台湾にもお店出してて、前に親に言われた事があるんですよ。

 

親「台湾にもお店でてるし、お前もちょっと台湾の店を見に行ってみた」俺「いやだ」

 

 

 

 

食い気味に いやだ って言いますしね。なぜなら行きたくないから。絶対絶対やだから。もうぜったいにぜったいに海外とか行きたくないから!!だからいやだって言ったんですけど

 

 

今思いつきましたけど ぜったいぜったい!! って気持ちは大切にした方が良いですよ。ぜったいぜったい!!

 

 

子供がだだこねてる感じですけど、このぜったいぜったい!!ってすごく大切なんですよね

 

 

 

これは絶対いやだ!!

 

とか

 

これは絶対ぜったい手に入れる!!!

 

 

っていうのは、決断なんですよね。自分の決心なんですよ。腹くくるって事なんですよね

 

 

 

で、この 「決める」ってのは魔法でちょー大切なので。自分が心から決めた事って絶対そうなるんですよね。

 

 

でもみんな普通に生きてると、たぶんこの   ぜったいぜったい!! って気持ち自体、なかなかならなかったりするじゃないですか

 

 

 

まぁ、こんなもんだよね とか。これは受け入れるのが大人ってもんだし、まぁねぇ  みたいな気持ちになって、あきらめちゃうみたいな。妥協しちゃうみたいな

 

 

 

 

このね、妥協の気持ちってほんとにいらないですからね。この力ない感じの、肩をがっくり落とした感じの気持ちってほんとにいらないですから

 

 

魔法でノータッチとか、オフの話してますけど、あれはまた別ですからね。あれは、

 

 

ジーニーが絶対絶対叶えてくれるって知ってる!!これは絶対絶対いいことだってあたしわかる!!

 

 

っていう、力強い気持ちがあった上でのノータッチだったりオフですから。

 

 

妥協であきらめて、まぁこんなもんだよねと思って何もしないのとは根本的に違うので、その辺は注意して欲しいなと思うんですけど

 

 

 

ともかくね、そういう 「がっくし」 「やれやれ」   みたいな気持ちってもういらないですからね

 

 

 

ぜったいぜったい!! ですよ。これはもうもう絶対こうだ!! みたいなね、そういう力強いというか、確信の気持ちだけでいいですから

 

 

 

正確に言うと、子供がだだこねてる感じともちょっと違うんですよね。あれにはね、ちょっと不安とか、「やっぱだめかなー」みたいな気持ちも混ざってますから

 

 

 

そういうのじゃない、混じりけのない純粋な   絶対!!!!  ですね。絶対こうだ!!! みたいな。こうする!!!! って感じのね

 

 

 

 

 

ともかくね、この ぜったい! って気持ちは大切にしてみると良いですよ。いやな事なのに、何回も起きてるなー って事があるとしたら、この ぜったい! が無いんですよ

 

 

 

絶対いやだ!!!絶対もうこんなこと経験しない!!!!

 

 

 

って決めると、もう起きないんですよ。起きないための方法をね、ジーニーやらなんやらが教えてくれたりするんですよ。色々とね

 

 

 

 

だから、いやな事はほんとうに いやだ!!!! って思って、もう結構です!!!

 

 

f:id:haruharu32:20140225015627j:plain

 

 

↑こういう感じでね、決めて行くといいですよ。慣れてくるとさらっと決められるようになりますからね

 

 

 

 

 

だから僕はね、マイミクさんにも注文多いと思いますよ。それこそ、例えばマイミクさんがそれぞれの自分のページで、ちょっとマイナスなつぶやきしたり日記書いたら、速攻でメールしますからね

 

 

 

 

はい集合~~~~!! ですよ。ふざけてる時の男子中学生風に言ってますけど。はいしゅうごーーーー!!で速攻メールですからね

 

 

 

「マイミクさんのお約束で、後ろ向きな事は書かない っていうのがあるから、消してもらって良いかな?」  みたいにね。内容は普通ですけど。全然言いますからね

 

 

 

あとはやたらタメ口な人ね。メッセージでやたらタメ口な子がいて。それも

 

 

 

ハイ集合~~~~~~!! ですよ。笛をピッピッピーーって感じでね。はい来てくださーい ですよ

 

 

「ため口、やめて?」  って感じでね。ちゃんと伝えますし

 

 

 

 

 

で、こういうのってどっちでもいいじゃないですか。人によって全然違う事じゃないですか

 

 

 

ある人は、別にマイミクさんが後ろ向きな事書こうが何書こうが自由だし、ため口でもなんでもいいよ、って人もいると思うんですよ

 

 

 

 

でも俺はいやなんですよ。いやなの。ぜったいぜったいいや!! って感じなんですよね、

 

 

 

で、それでいいんですよ。そういう、ちょーーーー個人的な理由で良いですからね。ほんとに

 

 

 

ひょっとしたら僕が40歳とかになったら、そういう考えが変わる可能性もなくはないですよ。

 

 

でも、「今」の僕がいやだと言ってるわけですから。今の自分の意見とか、直感とか、こっちの方が良いな ってことはね、本当にそれを信頼して、爆走して欲しいですよね

 

 

 

 

 

わがままっていっても、どこまでいいのかな?って思ってる子もいると思うんですよ。ひょっとしたらこれは自分が間違ってて、自分が変われば済む事なんじゃないかなぁ とかね、思ったりもすると思うんですけど

 

 

 

 

もちろんそういう場合もありますよ。でも、まず「今」の自分の感覚を信頼して欲しい。「今」自分が感じた事、「今」の自分がこうしたいと思った事をね、信頼して欲しいしその道をまっすぐ進んで欲しいと思いますよ

 

 

 

 

 

その方が絶対人生楽しいですから  これはあたしが間違ってるのかな?正解なのかな? とか考えるんじゃなくて、とにかく思ったらやる、思ったら進む、そういう人生って楽しいですからね

 

 

 

 

自分のわがままって、みんなは 「わがまま」と思ってるかも知れないですけど、それはジーニーからの 「こうした方が良いよ」 っていうメッセージですからね。直感と同じですから

 

 

 

 

だから例えば、 あのお店に行こうかな  友達と会おうかな  とか、そういうのはみんなも、この直感はジーニーからのメッセージかもなと思って、素直にやったりするじゃないですか

 

 

 

でも例えば「この人とはなんか関わりたくないな」 とか 「これはこういうやり方がいいんだけどなー」 みたいなのって、わがままだと思って我慢したりしますよね

 

 

 

でもそれって、どっちもジーニーのメッセージなんですよ。なんだけど、自分の中で勝手に 「これはオッケー」  「これはわがままだよね」  って、常識で考えて判断しちゃうから、これはわがままだからだめ、これは直感だからオッケー とか分けちゃうんですけど

 

 

 

分けなくて良いんですよね。ほんとに信頼して欲しいですね。自分の感覚をね

 

 

 

 

で、ここから更に大切な話なんですけど。例を出してみましょうか。せっかくなので、さっきの僕の例で

 

 

日記のコメント欄に、ノリの悪いコメントが付いたと。僕はノリの良いコメントが欲しいと思っているのに

 

 

 

その時にね、もしすごく怒ったり、悲しくなったり、不機嫌になったとしたら

 

 

 

それは自分の責任ですからね。それは自分の物ですから。それは相手は全く関係ないですからね

 

 

 

 

ここをちゃんと区別して考えられるようになると、このわがまま商事にもすぐ入れますね。ここがすげー大事なんですよ

 

 

 

 

その怒りとか、悲しみはあなたのもので、目の前の人や状況とは全く関係ないですからね。だからそういう気持ちの部分は、間違いなく自分が処理する部分ではあるんですよ

 

 

 

そしてそれがわかっていれば、冷静に周りに伝えられるんですよね。こうしてほしいんだけど、どうかなぁ? みたいにね

 

 

 

例えばそれで怒ったとしたら、 どうして怒ったのかな? って考えてみるんですよ。そうすると気づいたりするわけ

 

あ、あたしは自分の予想通りに物事が進まないと、イライラしやすいんだな。じゃあなんでそう思ってるんだろう?

 

 

あ、自分の予想通りに進むのが一番良い結果が出て、それ以外だとダメな事が起こると思ってるのかも!

 

 

じゃあそれを変えて、ジーニーに任せるようにして、とにかく起こってる事を信頼するようにしよう!これからそうしてこう!

 

 

 

みたいにね、変えていったりすると良いですよね

 

 

 

それがわかってると、物事の進む速さもすごいことになるので、おすすめなんですけど

 

 

 

とりあえず今回はね、わがままっていいよねって話ですよ。で、つぶやきでも書いたとおり、わがままを伝える時はなるべく良い感じで、自分のわがまま信頼して伝えれば良いですから。簡単ですよね

 

 そしてこれが慣れてきてわがまま道を極めてくると、もはやわがまま言ってるとすら思わなくなりますからね。自分の願いがどんどんかなって、周りの人にも優しくて、自分は素敵だなぁ くらいに思うようになるし、周りからもそう思われるので、極めていくと良いんですけど

 

 

 

今日はこれくらいにしておきましょうかね。最近1万文字超が連発してたので、たまにはその半分くらいで。

 

 

 

でもわがままいいですよ。僕は親に対してもそうだし、マイミクさんとか他の周りの人にも基本わがままでやってますけど

 

 

それだけわがまま許してくれてるから、それだけでありがたいなっていう気持ちが湧いてきますよね。これもね、自然に湧いてきますから

 

 

 

もし最近ね、感謝できないなとか思ってたとしたら、わがままが足りないのかも知れませんよ。わがままで生きてるとね、自然に感謝しちゃいますから。こんな好き放題やらせてくれて、ほんといいの?みたいな気持ちになってきますからね

 

 

そしてこのわがままがね、個性なんですよ。その人の個性なんですよね。その人ならではのわがまま、こだわりがね、個性って奴なんですよ。ほんとに大切なんですよね

 

 

 

というわけで、ぜったいぜったい!!わがままがいいよ!ってお話でした☆

 

 

 

ちなみに一昨日のつぶやきで、春のマイミクふれあいフェアやりまーす って言ったら結構な人がコメントとかメッセージくれて、嬉しいんですよね

 

 

で、これも僕のわがままで、まだ会った事ない人優先で会っていこうと思ってるので。よろしくお願いしたいんですけど

 

 

 

とはいえお気に入りの子は、全然会うんですけどね。ほんとにね、良い子が多いんですよ

 

 

 

すごいピュアな感じの子がね、多いんですよ

 

 

「あーきっとこの子は、小さい時おばあさんに 「このク○ババア!」とか言った事なくて、家族仲良くしてたんだろうなー」 とか思いつつね。心癒されたりしてますから

 

 

 

 

やっぱり今年はバナナたくさんしたいし!女の子にたくさん会いたいし!楽しい事したいし!って感じでやっていこうと思ってるので、付き合ってくれる人がいたら嬉しいです(^^)/

 

あと魔法のつぶやきまとめをブログに載せてみたので、まだの人はどうぞ☆

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2014/02/22/175433

 

そんな感じで今日はここまで☆ブログ読んでくれてて僕とマイミク(Facebookで言う友達)になりたい!って人は、↓の魔法コミュから僕のページに来てください(^^)/

 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1888872

 

魔法のお話もmixiで見る方がみんなのコメントもあって何倍も楽しめるはずなので、アカウント無い人は作っても良いと思います☆みんなで一緒に楽しもう(^^)/