魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

焼きそばだよ!!

新しい魔法サイトはじめました

最近は美人とか美容についての話題に触れる事が多いので書いてみます☆

 *この日記のmixi版はこちら。コメントとかあるのでmixiやってる人はこっちで☆

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923053163&owner_id=8222626 

 

 

 

「美人」っていうと、きっと普通は目鼻立ちがはっきりしてる人とか、スタイル良いとか、そういう人の事を指すと思うんですけど、それだけじゃないなって事に最近気づいたんですよ。新しい美人の条件みたいな

 

 

 

なんでそんな事思ったかって言うと、マイミクさんとのメッセージがきっかけなんですけどね。マイミクさんに 「はるはるさんの思う美人ってどんな人ですか?」って聞かれて、「芸能人だと水原希子ちゃんだね」って答えたんですね

 

 

本人を街で見た事あるってのもあるんですけど、なんとなく美人と言われるとその子が浮かんで、でもどうして浮かんだんだろう?って思ったんですよ

 

 

そこでまた思いを巡らせてたら、わかったんですよ。理由が。「きっと美人だと思ったのは、見てると背筋の伸びる思いがするからだな」ってふと思って

 

 

そこからまた気づいたのが、ちょっと前の僕のつぶやきで「ヒールのあるブーツを履くと背筋が伸びる思いがするので好きです」みたいな事書いたなと思って

 

 

 

 

それでね、はっ!としたんですよ。繋がったぞと思って

 

 

 

つまり僕の中で 美人 っていうのは、 「見てると背筋の伸びる思いがする人」なんですよね

 

 

 

もっというと、僕の中にある「背筋しゃんとするスイッチ」を刺激してくれる人の事だな って気づいたんです。

 

 

ちなみに 背筋の伸びる思い ってのは、心地よい緊張感 みたいな意味なんですけどね。

 

 

目鼻立ちが良いとか、ファッションショーでてるとかじゃなくて。それだなって思ったんですよ。自分の中のとある気持ちを刺激してくれる人 ですよ

 

 

 

 

 

そしてその基準だと、別に人じゃなくても良い訳ですよ。それこそ僕にとっては、ヒールのあるかっちょいいブーツを履いても僕の中の背筋しゃんとするスイッチが刺激されるわけですから。このブーツね

 

f:id:haruharu32:20140312004827j:plain

 

 

ある意味ブーツも 美人 て事ですよ。あるいは美人もブーツって事ですよ

 

 

 

もっというとね、最近はとあるBGMを聞いてても、そのスイッチが刺激されるんですよ。ってことは、その曲も美人て事だなって思ったんですよ

 

 

 

 

普通に考えたら美人ていうのはモデルさんやってるとか、オーラがあるとか、それが美人の定義ですけど

 

 

僕の中ではね、もう人ですらないね。とにかくこの世界にある 「背筋シャンスイッチを刺激してくれる物」なら全て、僕にとっては美人なんですよ

 

 

これって、自分自身に注目してないとちょっと難しいんですけどね。例えば美人やイケメンと会って、 「あの人は凄いなー。いいなー」だけだと、自分がどう感じてるかに意識が向かないので

 

 

 

でも自分に注目してるとわかるんですよ。あ、この人と話してるとこんな気持ちが湧いてくる!あたしの中のこのスイッチを刺激してくれる人だな、みたいにわかるんですよ。

 

 

そうするとね、美人さんに会っても萎縮せずに済むと思いますよ。だって相手は、「自分の中の美人スイッチを刺激してくれる人」なんですから。ありがたいなってとこですよね

 

 

 

 

で、この話は使えるぞと思って、日記に書いてるんですけど

 

 

 

ここから更に面白いんですけど、例えば僕がそんな感じで、 「背筋しゃんとするスイッチを刺激してくれる物」に触れ続けるとするじゃないですか。それで刺激し続けるとするじゃないですか

 

 

 

そうすると、僕も美人になってくるんですよね。美しくなってくるんですよ。美しい物に触れてると

 

 

 

これはもちろん誰でもそうなんですよね。もちろん 可愛い でもいいし、お金やらなんやらについても同じ事が言えるんですけど

 

 

 

 

で、もし 美人になりたいな と思ってたとしたら、この方法がたぶん一番簡単なので、おすすめしようと思って書いてるんですけどね

 

 

 

 

まずはね、自分の中の 「美人」を見た時の感覚を掴んでおくと良いですよ。可愛くなりたい人は、可愛い人を見た時の感覚ね。もしくは、特にこうなりたい!って特定の人がいれば、その人を見た時の自分の感覚

 

 

 

僕はそれを言葉にすると 「背筋の伸びる思い」になるんですけど、みんなにもそれぞれ特有の感覚があるはずなんですよ。この人を見てると自分が刺激されて、こんな感覚が湧いてくるぞ! ってのが

 

 

 

まずそれをしっかり掴んでおくと良いですよ。僕みたいに言葉にしても良いですし、しなくてもいいですけど。とにかく感覚を掴んで

 

 

 

そうしたらあとは、その感覚を感じまくれば良いんですよ。そのスイッチを刺激しまくれば良いんですよね

 

 

 

それこそ、「美人スイッチ」が刺激される人の映像を見たり、写真を見ても良いし

 

 

 

さっきも話したように、人だけとは限らないですから。その感覚はとある音楽を聴いてると感じられるかも知れないし

 

もしくは、特定の言葉でも感じられるかも知れない。 「凛とする」って言葉を聞くと、美人を見た時と同じ感覚がする! って思うなら、凛とする って言葉を普段から使っていっても良いし

 

 

 

 

このメイクをした自分を鏡で見ても、その感覚がする!ってのがあれば、そのメイクをすれば良いし

 

 

 

とにかく、ありとあらゆる方法でその感覚を感じまくるんですよね。スイッチ刺激しまくるんですよ。

 

 

前に話したポイント制の話に通じるんですけど、とにかく自分の中にあるスイッチを刺激しまくるんですよね

 

 

 

 

 

 

例えば最近の僕で言うと、女王ブームじゃないですか。だからね、女王っぽい曲を聴きまくったりしてるんですよ。これなんですけど

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=doFujpFdUHg

 

 

とりあえずこの曲聞くと、背筋がものすごく伸びる感じがしてね、「俺は女王だな」って感じが凄く強くなるんですよ。

 

「俺は女王だ」 って5文字で既に矛盾してるっていう珍しい文なんですけど

 

 

 

 

 

とにかくそういう感じで、自分の中にある 「美人スイッチ」を普段から刺激しまくっておくんですよ

 

 

 

そうすると、曲がなくても誰もいなくても自分で美人スイッチを刺激できるようになるし

 

 

 

そうするとね、自然に周囲の人も、あなたを美人として扱うようになってくれますし

 

 

そこまでいくと、顔やら骨格も自然に変わってきますからね。簡単で良いですよね

 

 

 

 

更に話すとね、「美人っていうのは顔かたちの整ってる人じゃなくて、自分で自分の美人スイッチを刺激できる人だ」 っていう考え方にすると

 

 

自分が美人になりたいと思ってて、でも鏡見るとがっかりしちゃうんですよね  みたいな事もなくなるんですよ

 

 

 

だってそうですよね。この定義でイクと、姿形は全く関係ないですから。美人の条件は自分の生き方とか、生活態度の事ですからね

 

 

そしてそうやって生きてると、自然に美人になってくっていう感じね

 

 

 

 

この話続けましょうか。そうなってくると、もし自分が可愛くない、美人でない と思ってるとしたら

 

 

それは今まで、 美人でないスイッチを刺激してたって事ですよね。じゃあそれを刺激するのをやめて、美人スイッチを刺激してけばいいだけですから

 

 

 

 

 

 

だから僕ね、手が綺麗って良くいわれるんですよ。「でしょ?」って答えるんですけど。「だろ?」って。

 

 

 

最近の手はこんな感じなんですけど

 

f:id:haruharu32:20140312004849j:plain

 

 

 

でね、僕にとって 手が綺麗 ってどういう事かなと考えたらね、言葉にすると 清潔感 だなって思って。

 

清潔感とか、品があるとか、そういう言葉になるんですよね。で、よく考えるとそういう清潔感のある、品のある生き方をしてきたなと思って。それは無意識だったんですけど

 

 

その結果として、手が綺麗になってるのもあるなってのをね、今こうやって書いてて思ったんですけど

 

 

 

 

手について話すとね、僕はオリジナルで作ってるハンドクリーム愛用してるんですけど、実はクリーム何使ってるかはあんまり関係無いんですよね

 

 

 

それより今まで話してきたように、自分の生き方だったり、意識の高さなんですよね

 

 

 

僕で言うと、僕は自分の手が「綺麗でない」状態なんて想像もつかないし、絶対そんな風にしたくないんですよ。させないぞって決めてて

 

 

 

なので水にちょっとでも触れたら速攻でハンドクリーム塗りますし。

 

 

あとお店でフライドポテトとか食べる時も、フォークとかつまようじ使いますよね。まず素手は使いませんし

 

 

 

「陛下の手に万一の事があっては困ります!」っていうね、爺やがいるんですよ。僕の中に

 

 

インナー爺やがいてね。それに止められるので素手では食べないんですけど

 

 

 

 

かといって普段から手袋してるとかはないんですけどね。面倒だし。この綺麗な手を見ていたいし

 

 

 

あとはね、テレビですよテレビ。テレビで時々ですけど、あまり手の状態がよろしくない人の手が映る時とかあるじゃ無いですか。

 

あとはほら、CMで 「乾燥肌のあなたにこのクリーム!」みたいなCMで、めっちゃ乾燥してる状態のお肌が映ったりとか

 

 

 

あれもね、見ない。目を背けるね。マジで。

 

 

「陛下ああああ!!このような物は見てはなりませんぞおおおおおおおおおおおお!!!」って爺やに目隠しされるから。しょうがないね

 

 

なんとなく今の爺やの言い方は、キタキタ親父っぽいなと思いながら書いてたんですけど

 

f:id:haruharu32:20140312004901j:plain

 

 

ともかくそれくらい意識高いんですよ。美容とか美肌に関して。もっと言うと、今の文章で気づいた人もいると思うんですけど

 

 

「あまり手の状態がよろしくない人」 って書いたじゃないですか。でもそれって、普通なら「きた○い手」って表現しますよね。伏せ字にしてますけど。○には な って入れてもらえば良いんですけど

 

 

 

もう僕はね、「きた○い手」っていう言葉すら発したくないし、書きたくないんですよ。そのレベルなのね。もはや

 

 

普通なら 「きた○い手の人もいるじゃないですか」ですむし、その方が言葉も短くて良いんでしょうけど

 

 

そんな言葉すら発したくないっていうね。僕は。「美しい手」とか 「輝かしい肌」みたいな言葉ならいくらでも使いますけど

 

 

 

とにかくそれくらい意識高く保ってますからね。保ってるというか、もうこれが普通なんですよ

 

 

 

みんなもたぶん、毎日お風呂入るじゃないですか。で、毎日入ってると、一日でも入らない日があるといやだし、絶対あり得ないじゃないですか

 

 

 

 

そんな感覚なんですよ。やってない人からすると面倒に思えるかも知れないけど、それをやらないなんてありえない、もはやそれが普通、みたいな感じ

 

 

 

 

だから僕のバナナトークをみんなが自然に聞けるのも、それが理由なんですよね。普通の男の人が話すバナナトークとは全然違うじゃないですか。僕の話って。

 

 

特にマイミクさん専用のバナナ日記を読んだ事ある人ならわかると思いますけど。エロスの度合いはすごいですけど、品がないなぁ っていう描写はないはずなんですよね。

 

 

 

それはね、今話したように単語レベルでこだわってるからなんですよね。もっと根本的な話すると、普段の生活からして意識してやってるので、それが文章にも表れてるって感じなんですけど

 

 

 

 

今回はそんな感じですかね。とりあえず前半で話した事は、容姿だけじゃなくてお金でもなんでも使えますから

 

 

お金持ちになりたいなー と思ってたらね、まずお金持ちの人を見てそれだけで終わるんじゃなくて、「その人を見て自分はどう感じるのかな、その人に自分のどのスイッチを刺激されてるのかな?」って風に感じて欲しいんですよ

 

 

 

そうしたら、そのお金持ちの人を見て何かしら湧いてくる感覚、感じる思いがありますから。それをしっかり感じて、明確にしておいてくださいね

 

 

言葉にしても良いですから。 「言葉にすると・・・めっっっっっちゃ自由な感じかな!」とかね。「フリーダムだな!」とか。

 

「心臓の辺りが うぅわっ ってなるかな!」みたいに感覚的な言葉でも良いし、それは人によってぜんっぜん違うので、自分がしっくりくる言葉を見つけてもらえると良いんですけど

 

 

 

言葉にしなくても、とにかく お金持ちの人を見た時特有の感覚 は覚えておいてくださいね。

 

そうしたらあとは、自分の中にある お金持ちスイッチ を刺激しまくって、その感覚を感じまくれば良いだけの話ですから

 

 

 

 

 

 

つまりこの話でいくと、お金持ち ってのは、「お金をたくさん持ってる人」の事ではないんですよね

 

 

この話でいくとお金持ちってのは 「自分で自分の金持ちスイッチ刺激できる人」の事なんですよ。ただそれだけなんですよね

 

 

 

だからもしあなたが、通帳とか給料の額だけを見て、 あたしはお金持ちじゃないな と思ったとしたら、それは違うぞって事なんですよね

 

 

 

「あたしは自分でお金持ちスイッチ刺激してないな」 だったら正確で正しいですけど。そしてその考えだと 「よし!自分で刺激しよう!」 ってすぐ切り替えて、行動にうつせるじゃないですか

 

 

もし現金の多い少ないで金持ちかどうか決めてたとしたら、なかなか行動に移れないですけど。よっしゃ!会社作ってお金稼ぐぜ! って人もなかなかいないですし

 

 

 

でもスイッチで考えると簡単に現状把握できるし、行動にもうつせるし

 

 

なにより、ちゃんと結果も付いてきますから。良いですよね。

 

 

あとは今年は 東京に引っ越したい とか ニューヨークに行きたい!って子もいて、もちろん移動でも使えますから、やるといいですよ

 

 

まずは自分の中で明確にするんですよ。 東京での新生活ってどんな感じだろう、ニューヨークの生活ってどんなんだろう。あたしはそれが叶ったら、どんな感覚が湧いてくるだろう? って

 

 

結構夢とか こうしたい! ってのはあっても、その夢の感覚を感じてないとか、感覚がぼんやりしてる人って結構いますから。

 

 

まずはその感覚をはっきりさせるのが大切ですからね。で、はっきりしたらあとは日常で東京スイッチ、ニューヨークスイッチ刺激しまくればいいだけの話ですからね

 

 

 

 

夢が実際に起こった時の感覚をはっきり感じられる方法でおすすめなのがあって。

 

 

例えばお金が欲しいと。今の給料プラス毎月10万自由に使いたいな! って思うとするじゃないですか

 

 

そうしたらね、ちょーリアルに考えるんですよ。もう魔法とか忘れて

 

 

例えば、「仕事終わった後の夜の時間とか、土日に頑張ってバイトすれば、月10万くらいならいけるな!」みたいに。魔法忘れて、ちょーリアルな方法を考えてみるわけ

 

 

もちろんこれは実際にその方法でやる って話じゃなくて、 リアルに夢の感覚を感じるための話 ですからね

 

 

リアルに考えると、実感できるじゃないですか。あ、これ叶えられるぞ みたいな。手段問わなければ、出来るじゃん!みたいな。

 

 

 

これはおすすめですよ。他だと、ダイエットで5キロ痩せたい!と思ったとするじゃないですか

 

 

そうしたら、ちょーーリアルに考えてみるんですよ。「じゃあ毎日2キロ走って、食事制限すれば一ヶ月あればできるでしょ」みたいに

 

 

もちろんやらなくていいですよ。楽しそうと思わないなら。やらなくていいけど、 「やろうと思えば出来るな」って感覚が大切なんですよ

 

 

 

タヒチに行きたいな!でもお金無いし・・・ジーニー何とかして! と思ってたとしたら

 

 

同時に、ちょーリアルに考える。「タヒチには10万あればいけるな。じゃあ派遣のバイト2週間くらいやればいけるじゃん!タヒチに行ける!」 みたいにね。リアルに考えてみる

 

 

 

結構あるのがね、普通の手段を使えば出来るのに、その夢は叶えられないって思い込んでる子が結構いて

 

 

それこそダイエットとか、お金に関しても。そんなのちょっと運動したり、仕事すればすぐじゃん みたいなのもね。変に魔法にこだわりすぎて、逆に身動きできなくなってるみたいな

 

 

 

 

それってもったいないんですよね。まずは、 「これくらいの夢なら全然叶えられるじゃん!」っていう感覚を感じるのが大切ですから

 

 

 

 

そのためには、ちょーーーリアルで現実的な方法で想像してみる ってのも役に立ちますから。

 

 

「この方法で叶えるつもりはないけど、まぁやろうと思えば出来るんだな」っていう感覚ね。それがあると余裕が生まれますから

 

 

「いつでも自分でやろうと思えば出来るけど、今はその方法ではやりたくないから、まぁジーニーに任せておくか!」って感じで余裕を持って任せられますから

 

 

 

あとは、意外にリアルな方法でもありかな?って思う場合もありますよね。むしろ楽しいんじゃない?みたいな。そんな風に楽しいと思ったのなら、やればいいだけですし

 

 

 

 

自分の夢を叶えるとか、やりたい事があるなら、ありとあらゆる方法に目を向けておくと良いですよ。そうすると夢の感覚を実感しやすくなるし、一番良い方法もきやすくなりますからね

 

 

 

 

だから僕もお金に関して言うと、今は全く働いてないし、お金もらってる状態でいい調子ですけど

 

 

 

昔お金が特に入ってこなかった時も 「まぁ誰もお金くれなくて、何も物がなくても、ちょーリアルに考えて

 

今までの話を本にして売ったり、会員制の魔法サイト作ればお金なんていくらでも集まるっしょ」

 

 

 

ってのはありましたからね。もちろん面倒だからやりませんけど。でも、「出来るか出来ないか」で考えれば、明らかに出来るな、みたいな

 

 

そしてその感覚をちゃんと持ってると、一番楽な方法も自然にやってくるので。おすすめですね

 

 

 

 

だってさ、今すごい時代ですよ。それこそ、100年前はいくら金があっても、気軽にタヒチとか行けなかったんですから。飛行機無いんだから。当時は船しかないんですから

 

 

 

それが今はさ、格安航空とか使えばめっちゃ安くいけるわけじゃないですか。それくらい今の時代ってすごい時代なんですよね

 

 

 

特に日本ね。日本はね、ほとんどの事できますから。ほんとに。日本に生まれてるってだけで、相当すごいですよね。だってバイトしたい!と思ったらバイトあるんだから

 

 

バイトというか、仕事自体ほとんど無い国だっていっぱいあるわけですから。そんな中で、 お金欲しい! と思った時に、すぐ手に入れられる手段のある国にいるってのはすごい事なんですよね

 

 

そういう意味で、今みんなが 「これは現実的だな」と思う事も、100年前の人たちからしたらものすごい魔法だし

 

僕も、そういう現実的な事も「魔法だな」と思って見てますからね。ただ自分のやりたいと思う魔法かどうかってのはありますけど、バイトだって仕事だって全部魔法ですからね。「魔法」の範囲を広げておくのも大切ですね

 

 

 

 

というわけで、今日はこれくらいで☆最後はね、ちょっと笑って終わろうかな。爆笑でもしてね

 

 

なので、ボケてで面白かったのを載せてみましょうかね。これとか

 

f:id:haruharu32:20140312004959j:plain

 

映像を浮かべるとかなり面白いですよね。内心では動揺してるのを必死に抑えつつ、この3人はこんな台詞いってんだろうな、みたいなね。特に一番左のおやじは相当動揺してるなってのも感じたり

 

 

 

次のこれは、写真の空欄になってる説明文に文章を入れるタイプですね

 

 

f:id:haruharu32:20140312005020j:plain

 

 

これはね、やばいね。お店で一人で爆笑しそうになりましたから。これはずるい。こういうの大好き

 

 

 

そして最後はやっぱりこれですよね

f:id:haruharu32:20140312005035j:plain

 

あの声で再生されるしね。これはアニメの方も面白いので、見た事無い人は見て欲しいね。youtubeだとここから

http://goo.gl/imvTRv

 

 

 

最後も笑いましたし、今日はこれくらいですね。あと昨日、マイミクさんとのメッセージ2もアップしたので、まだの人はこちらからどうぞ☆

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2014/03/11/105153

 

 

そんな感じで今日はここまで(^^)/美人スイッチ刺激しまくって、毎日感じていきましょう☆

 

 

*マイミクさんはいつでも募集してます☆マイミクってのはTwitterで言うフォロワー、Facebookで言う友達的な感じ。僕とマイミクになると、マイミクさんしか見れないつぶやきが読めたり、メッセージでやりとりできたりします☆

 

そんな感じで僕のマイミクになって魔法もっと勉強したい!とか、あたしも今年はバナナイヤーにしたいです!って人は応募どうぞ☆

 

mixiやってない人も多いと思うんだけど、mixiやる ってよりは 魔法の国に住む!って気持ちでアカウント作ってみると良いと思います(^^)/ちなみにマイミクさんの募集条件は

○魔法コミュに入ってる10~30代の女性

 

○つぶやきや日記で前向きな事だけ書くぞ!と決めてる人

 

○僕の魔法が好きで、もっと魔法生活してイきたい!って人

 

 

こんな感じ☆

 

魔法の王国の住人になりたい!って人は、まずこちらのmixiの魔法コミュに登録どうぞ(^^)/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1888872

 

 登録したら、管理人のところの僕の名前をクリックすれば僕のページに飛べるので、そこにある マイミク募集案内 の日記をチェックして、応募してみてください☆おまちしてます☆