魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法のつぶやきまとめ2

新しい魔法サイトはじめました

 今回は去年のまほうつぶやきを中心にまとめてみました☆今見ると受け取り方が全然違うと思うので、懐かしさを感じながら読んで見てください(^^)/後半は最近のものです☆

*魔法のつぶやきはこのリンクで一覧が見れるのでどうぞ→http://goo.gl/ZHmZgs

この記事のmixi版はこちら

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923149978&owner_id=8222626

 

 

 

 

 

20131120のつぶやき

 

 【ジーニーに任せよう】1 オフれる話をしてみる。もし心のどこかに 人の役に立つことしなきゃなぁ とか いつか大きい事しなきゃなぁ みたいな気持ちがあったら、そういうのは忘れよう☆なんでかっていうとジーニーからすると、みんなに役に立つ人になって欲しい とか思ってなくて ↓

 

2 自分の好きなことだけやって暮らしてりゃいいよって思ってるから。だから毎日散歩してゲームしてな毎日でもそれが好きならそれでオッケーだし、特に誰の役に立つこともなさそうな、自分の趣味とか好み100%で生きてて全然オッケー なぜならジーニーの仕事って言うのは ↓

 

3 普通に考えたらぜんっっっぜん役に立たなそうな事を後付けで役立たせてあげるのも仕事だから。つまりジーニーが勝手に世の中や自分の役に立つことにしてくれるって事。なので僕らは これは役に立ちそうだ とか こんな生活じゃ世間的にちょっと みたいに思う必要は全くなし☆ジーニーがなんとかしちゃうから↓

 

4 例えば昔だったら ご飯をめっちゃたくさんたべる なんてのは何の役にも立たなかったことだけど、ジーニーがちょちょっといじると 大食いタレント みたいに役に立つ仕事になったりするし、深夜にタモさんがやってるタモリ倶楽部なんかもそんな感じかも。とにかく僕たちは難しいこと考えずに ↓

 

5 自然体でオフって生きてれば良いって事☆なので例えば仕事で結果を出さなきゃとか、大きな成果をとか、そんなのも全く気にする必要なし(^^)/なぜなら結果とか成果も必要な時にジーニーがちゃちゃっと作ってくれるから。もちろん自分でもできるけどジーニーに任せるとちょう楽なのでおすすめ ↓

 

6 オフるのに一番良いコツは甘えて生きようって決めちゃうこと☆ジーニーもそうだけど周りの人にも甘えながら生きていくかー って風にやってくと良い感じにオフれて難しいこと考えなくなるのでおすすめ☆ジーニー使ってオフって好きなようにやってこう(^^)/

 ーーーーーーーーーーーーーー

20131023のつぶやき

 

【今日の昔の言葉】1 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや (えんじゃくいずくんぞこうこくのこころざしをしらんや)

f:id:haruharu32:20140313222126j:plain

 

意味としては、スズメやツバメさんには、コウノトリさんのような大きな鳥の事はよくわからない、一般の人には凄い人の考えてる事がわからない時もあるよね、みたいな意味。これを魔法的にお話すると ↓

 

2 ジーニーの考えてる事は僕らからするとあまりにすごすぎてわからないことも多いので、起きてることを深く考えずに、とりあえず良いようになるんだと思って楽しくしていこう 的な感じ(^^)/ちなみに画像は今年一番はまってるアニメ キルラキル のワンシーン。これ本当にめっちゃ面白いのでおすすめ☆ ↓

 

3 バトルアニメなんだけどギャグ有りキューティーハニー的なお色気有り、そして映像がめちゃくちゃすごいのです。スタッフの情熱とか創造性がびんびん伝わってきて、興奮しっぱなしであっというまに30分終わります(^^)/今ニコニコ動画で一話と三話が無料で見れるのでおすすめ☆二話も検索すると出てきます☆ 話を戻すと、何が起きてもジーニーがすごいことやってるんだと信じて、僕らは楽しくやってくといいよって感じです(^^)/

 ーーーーー

20131003のつぶやき

【ジーニーと簡単に繋がるあそび】1何か考えてるときとか、これどうしよう って時、まずジーニーと繋がってみるのおすすめ☆やり方は簡単で、姿勢を良くしてちょっと笑顔になってからそれについて思いを馳せる、これだけ(^^)/例えば恋愛で困ってたら、まず姿勢良くして、ちょっと笑顔作ってから想い馳せると ↓

 

2 「こうすればいいかも!」とか 「今は気にしなくていいや!」みたいな事が自然に浮かびやすくなります☆これがちょっと猫背気味に、下向いて考えるとこういうの浮かばないんだけど、姿勢良くして笑顔だとそれだけでジーニーと繋がりやすくなるので、ジーニーのアイデアがどんどんやってくるのです(^^)/↓

 

お手軽に出来るので、ちょっと意識してやってみよう☆ちなみに最近は 考える じゃなくて 思いを馳せる って言うのがブーム。なぜなら素敵な事想ってるような感じになるから。ジーニーとどんどん繋がって楽しもう(^^)/

 ーーーーー

20130809のつぶやき

1 さんまさんを改めてカッコイイと思った話。この前の27時間テレビでさんまさんと中居君で話してて、その時にさんまさんの週刊誌の記事の話題が出たんですよ。「さんま、おっ○い揉みまくり!」とか 「58にしてこの勃○力!」みたいな記事。出ててね、そういうのって週刊誌でよくあるじゃないですか ↓

 

2 僕らからしたら別にその記事を見たからってさんまさんの評判が変わるわけでもないし、何でも無いんだけど、でもさんまさん本人からしたらめちゃくちゃいやだと思うんですよ。だってさ、「お○ぱい揉みまくり!」とか雑誌の記事になるんですよ。それはそれは恥ずかしいはずですよ。↓

 

 みんなで言えば、「○○さん、夜は濡れまくり!」みたいな記事が週刊誌に載っちゃうって事ですよ。そんなの友達にばれるだけでも恥ずかしいのに、週刊誌で何百万という人たちが見るわけですよ。 ↓

 

4 そんな恥ずかしい、触れて欲しくないはずの記事を話題にされても、それをネタにして返すさんまさんって、ほんっっっっとにかっこいいなと思ったんですよ。めちゃくちゃカッコイイですよね。そんなことを改めて思いましたね。それってもうかっこ悪い事が無いって事じゃないですか ↓

 

5 だって、58歳男が「おっぱ○揉みしだきまくり!」なんて書かれる以上に恥ずかしい話題なんてなかなかないですからね。それを笑えちゃうって事は、もうかっこ悪いことがないってことで、て事は世界一カッコイイって事なんですよ。ジョニーデップもこの前のインタビューで、かっこよさの秘訣は?って聞かれて ↓

 

6 「格好よくなるためには格好悪くあれと思っている。クールであるためにはアンクールであれと。世間体を気にしないこともそう。」って言っててね。さんまさんとか正にそうじゃないですか。そんなこんなで、さんまさんって本当にかっこいいなと心から思って感動したお話でした(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140313222854j:plain

 

ーーー

20130802のつぶやき

 

ハンドルネームを良い画数にしてみよう☆姓名判断では画数が大切なんですけどなかなか気軽に変えられなかったりするので、ハンドルネームを変えてみよう☆画数はここで調べられます→http://goo.gl/bvNpv おすすめ画数は 3,5,6,7,11,13,15、17 あたり。 ↓

 

2 大きく変えなくても、最後に「.」を足すとかでもオッケー☆僕は12画で微妙だったんだけど、.足して13にして良い感じにしました☆ちなみに15は最高に良い数字☆良い数字は大分前に紹介した数字の風水と同じなので、ここを参考にすると良いかも http://goo.gl/Qptee

 

3 英語の画数はここ→http://goo.gl/HrW6C 記号に関しては調べてもなかったんだけど ☆ とかは一画で良いみたい。数字ごとにも特徴があって、名前の最後に 17 とか付けるのでもオッケー☆運気上げていこう(^^)/

ーーー

 

20130802のつぶやき

1 今日は恋愛について☆こんな子がいました 「素敵な彼とまた2人で遊びたいなあって思って連絡したんですが返事こなくて凹み気味です… ノータッチやってみてもついつい彼のことを考えてしまいます」僕「自分がしたいことをしたら、それに関して期待しないのが大切だよ。これはこうならなきゃいけないとか ↓

 

2 考えないで、単に自分のやりたいことをやるっていうだけでいいんだよ☆結果を気にしてたら自分のやりたいことが出来なくなって、疲れてくるからね。考え方変えて、生き方変えてみな」って感じでお話しました☆それからその子は やりたいことやろう!って決めたら、その直後にミラクルが起きたみたいです☆ ↓

 

3 恋愛で大切な事は、自分が幸せになるかどうかは自分が決めて良いんだよって事。普通の恋愛だとみんないつのまにか、自分の幸せを相手に任せてたりします。相手がこうしてくれたらあたしはハッピー、してくれなければアンハッピー、みたいにいつのまにか決めちゃってたりします ↓

 

4 でも魔法使いの恋愛は自分が幸せになるかどうかは自分が決める事だとわかってるので、相手は関係なくなっちゃうんです。普段から自分で自分をたくさん幸せにして、ハッピーな気持ちでいると、相手が何をしてくれたとかは自然に気にならなくなってきて、ただ自分のしたい事をするようになっていきます☆ ↓

 

5 後もう一つ、恋愛していて相手に対して色々複雑な気持ちを持つようになったら、一度シンプルに戻してみましょう☆彼は素敵だな!最高の人だな!みたいに、自分が感じて良い気持ちだけにしてみると良いです☆そうすると相手も自然に変わっていくし、なにより自分が更に軽く楽しくなってきます☆ ↓

 

6 そんな風に心を軽くして楽しい状態でいると、気になる人や彼とのタイミング、気持ちが自然に一致してきたり、更に素敵なバナナが現れたりして最高の毎日になってくるのでおすすめ☆とりあえず恋愛でも心を軽くして、楽しくやりたいことやってればオッケーなので、どんどん楽しんでみてください(^^)/

 

ーーー

20130730のつぶやき

1 昨日の話で可愛くなる魔法☆鏡を見たり自分の写真を見る事があったら、「最高!可愛い!」って思うと決めちゃおう。鏡見たら条件反射で 「あたし可愛い・・」と思えるようになったら良い感じ。もしそこで (やっぱ可愛くないよなぁ・・)という気持ちが出てきたら、それをしっかり見つめてみよう☆ ↓

 

2 なぜならその気持ちが自分の本心で、一番のプレゼントだから。そして大切なのは、あなたが本当に可愛くないのではなくて、「可愛くないと思ってるから」そう感じてるだけだってこと。なのでその本心を見つめて、変えて、本心から 「可愛い!」と思えるようになると全て変わってきます☆ ↓

 

3 もう少し言うと、可愛い、可愛くないは周りと自分を比べて決めてることが多いので、それもやめましょう☆自分と他の子を比べるって言うのは、「傘とカーテン、どっちが役に立つかな?」って言ってるようなもので、あまり意味が無いんですよね。人それぞれ一人一人に、その人しかない魅力があるんです。 ↓

 

4 もう一つ大切なのは、自分が可愛いか可愛くないか、自分の事を決めるのは鏡でも周りの人でもなくて、自分なんですね。どんな姿でも自分が可愛いと言えば可愛いし、可愛くないと言えばそうなるんですよね。自分に点数付けられるのは自分だけなので、どうせつけるなら今の自分に100点ばんばんつけましょう☆ ↓

 

5 そんな風にして本心から今の自分を可愛いと思えると、まず自然に良い気分になれるし、そんな風にハッピー気分でいると、例えばメイクする時、 こうすればもっと良いなっていうのが自然に閃いたり、表情はこうしよう、ファッションこうしてみよう、そんな感じのことがどんどん思いついたりします☆ ↓

 

6 そんな風に素敵な気分でいると自然に顔も変わるし、体型とかも変わったりします☆簡単にまとめると、自分のことを心から大好きになればなるほど自然に可愛くなるので、どんどん今の自分を好きになりましょう って感じです☆写真は耳からバナナが出てるのにカッコイイ香取君にしてみました(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140313223543j:plain

 

ーーーーーーーーーーーー

20130729のつぶやき

 

お金についてのマイミクさんとのやりとりが役に立ちそうだったので載せてみる☆マイミクさん「お金のことなのですが明日までに支払いがあります。マイパの話を何度も聴いたり読んだりして過ごしてきました。あとは、今日も楽しく気分良く過ごすだけでいいんですよね。両親にも頼れる状況ではないので・・・ ↓

 

2 僕「どうして両親には頼れないのかな?」マ「両親自体もお金に困っていて とても言い出せないんです。」僕「ちょっと地に足が付いてない感じがするね。あまり現実的ではないよ。なぜなら、あなた自体が焦っているからね。焦っているというのは、そもそも自分自身で信じてないんだよ。 ↓

 

3 自分が信じてないことをしようとするのは、あまり現実的ではないね。まず自分が信じないと。そして両親もお金に困っていると言う事だけど、それはそのまま  うちの両親にわたしの支払いを手伝う力はありません と言ってるような物で、ある意味両親には力がありませんと言ってるようなものだからね ↓

 

4 とりあえず家族に相談して、それから方針を決めるのが一番だろうね」マ「なるほど!勘違いしていたのかも。すごく怖いですがとりあえず今から相談してみます。 できることをしてみます。」僕「奇跡を怯えながら待ってるような状態は、魔法使いではないからね。今自分に出来ることを確実にやっていくのも大切な事だよ」↓

 

5 そしてすごく怖いと言う事は、明らかにそこに何かしらの思い込みがあって、変えるべき何かがあるって事だからね」・・・そんな感じのやりとりをして、とりあえずその子は両親に相談して解決したそうです☆今回のポイントは2つで、まず1つは自分の見ている現実や感じている心から目をそらさないこと ↓

 

6 魔法を使うにはまず、今の現実や自分の信じていることを直視する事がすごく大切なので、そこから目をそらして、ほんとは大丈夫だと思ってないのに、大丈夫だっていうフリをしないようにすること。もし怖ければ、 なんだか怖いなぁこわいなぁ という気持ちや現実を見つめて、そこから想いや行動を変えること ↓

 

7 もう一つのポイントは、すごく怖い出来事というのは、明らかにそこに何かしらの素晴らしいプレゼントがあると言う事。素晴らしいプレゼントがあるんだけど、それを気づかせたくないいじわるタヌキ的なのが 「怖い物からは目をそらすといいよ・・・近づいてはだめだよ・・ポンポコリン」と言ってるだけなので

 

8 何かすごく怖いことがあったり起こったりしたら、それは本当にプレゼントなんだと思って捉えてみること。そうすると今回の子みたいに、本当の意味での魔法が起きて、お金だけでなく家族関係も変わったり良いことたくさんなので、よかったら参考にしてみてください(^^)/

 

ーーーー

20130703のつぶやき

 

1 マイミクさんに起きた魔法紹介☆その子は昨日急に、「彼氏と沖縄に行きたい!」と思いついたんだそうです。「沖縄でバナナボート乗って、彼のバナナにも乗りたい!(原文のまま)」と思ったけど、シーズンにイクとなるとお金もかかるし、今はお金無いから無理かな、どうしようと不安になってたんだそうです ↓

 

2 そこで僕のお金魔法の日記を色々読んで、「まぁマイパ持ってるから、行けるときにイけるからいっか!」と思ってたらなんと今日・・派遣元の会社から「あなた残業とか頑張ってるから、5万円あげるね」ってメールが来て5万円振り込まれることになったそうです☆みんなもマイパでバナナに乗ろう(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140313223932j:plain

 

 

ーーー

20130630のつぶやき

【魔法の遊び】何かいやなこととか言われたりした時に、すぐ自分に意識が向く魔法☆そういう時はオウムやファービーに言われてると思ってみよう☆例えば誰かに「君はだめだなぁ」と言われて落ち込んでたとしたら、「これはオウムに「キミハダメダナ」と言われて落ち込んでるような事だな」と思ってみよう↓

 

2 そうすると、「どうしてあたしはオウムに言われて落ち込んでるんだ?」という意識になって、自分に理由があるのがわかるはず。つまりそういう人は普段から自分で自分をだめだなと思ってて、だからその辺のオウムが「キミハダメダナ。ダメダナ」と言ったのに反応しちゃってるのがわかるはず。そうすると↓

 

3 相手のせいで落ち込んでるんじゃなくて、いつも自分で自分をだめだと思ってたのが原因って事だ!ってのがわかって、ストレートに自分を変える意識になって魔法が早くなるのでおすすめ☆そして画像はアニメ日常に出てきた「ソロソロコノカラダニモ、ナレテキタゾ」と言ってたオウムとそれを見て驚愕するゆっこ(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140313224109j:plain

 

ーーーー

20130630のつぶやき

【イっちゃう魔法】人目とか周りを気にせず自分のやりたいことをどんどんやる時、それと同時に周りの人とか状況にたくさん感謝したり、愛しながらやるとすごくバランスとれて良い感じになるのでおすすめ☆自分もどんどん自由にやれて気持ちいいし、周りからも魅力的に映るのでやってみよう(^^)/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 20140220のつぶやき

【お金の話】1みんな大好きお金の話。たぶんみんなは、今1000万あればあんな事出来るのになぁ とか 1億あったら暮らしがこんなに変わるのに! とか思った事あると思うんですけど、そう思ってる時はお金持ちの世界にはジャンプしてなかったりします。もし自分が本当にジャンプしていたらきっとこう思うはず↓続く

 

 

 

2 「今1億あろうが10億あろうが、今の生活は変わらないけどね」って。「お金があれば、こんな事をする、こんな生活をする、こんな自分になれる!」と思ってる時と言うのは逆に言えば、お金がないうちはそんな事もしないしそんな自分にもなりません って言ってるのと同じなんですよね。でもそれって↓続く

 

 

 

3魔法生活的にはすごくもったいないです。そもそも理想の家に住むとか、欲しいものをゲットするとか、旅行とか、そういうのとお金は一切関係ないんです。関係あるような気がしてるだけで全然関係ないんです。なので例えばあのタワーマンション住みたい!と思って、本当にそこに住んでるような自分になりきれたら ↓続く

 

 

 

4つまり、今の自分の生活を、タワーマンションに住んでる自分並みに充実させられたら、お金あろうがなかろうが住めるんです。でもそこまで充実させられなかったら、手元に1億あっても住めないんです。部屋が空いてないとか、税金がどうとか適当な理由がついて。なのでもし今、お金が欲しい!たくさん欲しい!と思ってて↓

 

 

 

5 「今お金があればあたしの人生がらっと変わる!」と思ってたとしたら、それはOBK(おばけ)に目隠しされてるような感じです。本当はお金があってもなくても何一つ変わらないんです。何も変わりはしないんです。変わるのは唯一、自分が変わった時だけなんです。自分が行動した時だけなんです ↓続く

 

 

 

6なのでお金ってのは、ポケモンカードみたいなものなんです。趣味で好きだったら集めればいいけど、別になくても生活の質や豊かさは変わらないんです。今の自分が理想の暮らしをしているかどうかは、全て自分次第なんです。したい時にしたい事をしているか、例え完璧に出来ないとしても、創意工夫で充実させてるか 続く

 

 

 

7その態度や姿勢が本当の「お金」で、マイパなんです。なので、「お金があったらこんな風に人生変わるのにな!」と思ってたなら、具体的にどう変わるか想像してみると良いです☆今より良い物食べてるとか、あんな洋服着てるとか、あんな所に住んでいる、きっと前向きになってやりたい事どんどんやってるな と感じたなら↓

 

 

 

8無理せずやれる範囲でやっていこう☆週に一回は理想のお店で食べるとか、試着だけでもしまくるとか、マンションの資料請求するとか、お金について一切考えずにやりたい事だけ考えるようにするとか、そんな風に「今」の生活を充実させていきましょう。それが夢teaでもあります☆どんどん充実させていこう(^^)/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 20140222のつぶやき

1テレビ見てたらジャンプの瞬間を目撃したので書いてみる(^^)/とんねるずとさま~ずがお金を持たずにヒッチハイクだけでお台場から伊勢神宮へ行くって企画で、あとはフェリーに乗れば伊勢神宮までもうすぐ!ってシーン。もうすぐフェリーが出航なんだけどお金が一円も無いからどうしようってなってたんだけど↓続く

 

2 二人がアイデア閃いて、千円くれたら自分たちと写真撮って握手します!みたいなのやって、すぐに乗船代の3000円が集まって 「お、ジャンプしたぞ」と思いながら見てました(^^)/ここに行くぞ!とか こうなるぞ! って決めたら、行けるかな?とか自分には無理かも みたいな心配をせずに普通にしてると↓続く

 

 

3 そこへジャンプする方法をジーニーが閃きとして教えてくれたりするんです☆日常でもこういうジャンプは割とあったりするので、意識してみると面白いかも(^^)/

 

 

f:id:haruharu32:20140222183244j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

20140223のつぶやき

【ジャンプのコツ】1ジャンプについて大事なコツを書いてみる☆ジャンプしようと思って色々してると、「どうして今はこんな感じなんだろ」とか「早く結果出ないかなー」と思う事もあったりするんですけど、そういう時は今の状況に100%満足するようにすると良いです☆何故かというと、夢の世界にいる自分は↓

 

2今の状況に100%満足しているはずだから☆そしてその世界では既に結果も出ているんだから、結果も気にしなくて良いんです☆みんなの行きたい理想の世界ってのは、文句を言いたくなる人もいないし、不満を感じる状況も無い世界なので、「最高!」とか「素敵!」って気持ちだけあればオッケーなんです☆↓続く

 

3なのでどこかへ引越したいなと思ってたら、今住んでる部屋を大好きに思って、大切にしてあげましょう☆不満を感じるっていうのは言い換えれば「更に夢の世界へジャンプ出来る時期だよ!その調子!」って言うサインでもあるので、不満が出てきたら「もっといけるんだ!」と思ってやってみよう☆

f:id:haruharu32:20140223205918j:plain