魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

今年もあの祭りがやってきた

新しい魔法サイトはじめました

この前友達の結婚式があったんですよね。最近割とある感じなんですけど

  

 

つぶやきでも書いたんですけど、表参道のなんとかかんとかっていう、どこですかね。とにかくシャレオツなところで挙式するからっつって。

 

 

 

だからてめーら来るんだぞ!! って言われたので、いわれるがままに行ったんですよ

。写真ありますけど、ここね

 

 

f:id:haruharu32:20140316135957j:plain

 

行ったらご覧の通り、なんかマジなとこなんですよ。すげーマジじゃんって思って。この人マジで結婚式やる気じゃんって思ってね

 

f:id:haruharu32:20140316131647j:plain

 

この写真の通りマジなんですよ。ステンドグラスに描かれてるのってきっと 「アウグスティヌス6世の受胎告知」とかそんなんじゃないですか。適当に言ってますけど。それくらいマジなとこだったんですよ

 

 

 

今まで呼ばれたのって、大体2次会とか、1.5次会からだったので、披露宴からって初だったんですよね

 

 

 

正直言うと2次会とかからの方が楽で良いんですけどね。拍手してなんか食べてれば終わるんで。そっちの方が好きなんですけど。あとは 「ビンゴ!!」とか言ってればいいだけだから楽なんですけど

 

 

 

 

そんな感じなので、まさか披露宴に呼ばれるとは思わず、ご祝儀袋忘れちゃったんですよね。こいつ

 

 

 

こいつ忘れやがったんですよ。ご祝儀袋を。本人曰く 「招待状に会費とか書いてなかったから、何も気にせずそのまま行った」 とか言ってやがるんですけど。ありえないですよね

 

 

大学の、ほんとに仲良かった友達ですよ。そのハレの舞台ですよ。ご祝儀忘れるとかね、ないね。受付の人もそんな奴来るなんて思ってないから、こいつが

 

「おめでとうございます。あと、ご祝儀袋持ってないんですけど・・・あ、お金はあるんですよ。ご祝儀袋がないだけなんです」

 

 

っていう、「宿題はやったんですよ。家に忘れただけです」レベルの事を言ったら受付の人もリアクションに困ってましたからね。なぜならそんな奴いないから

 

 

 

挙げ句の果てには、「じゃあ俺、今日は一切飲み食いしないよ!!」とか言い出す始末ですから。そしたらそれをみかねて受付の人が連絡してくれたのか、スタッフの人がご祝儀袋持って来てくれましたからね

 

 

あるいは僕が友達に楽しそうに 「いやーご祝儀袋とか聞いてないからそんなの持ってないよねー。あ、ひょっとしてみんなは持ってくる派?」とか言ってたのを聞きつけたのか、とにかく祝儀袋持って来てくれて、事なきを得たんですけど

 

 

 

その時改めてね、こいつないな って思ったね。こいつはない奴なんだなって思いましたよね。そしてそんな自分はやっぱすげーいいなって思ったんですよね

 

 

 

すげー楽で良いですよね。基本的に僕の中に、 「結婚式はめでたい場だから何しても良い」ってのがなんとなくあるんで、そんな感じなんですけど

 

 

でもそれって、昔からそうだったなって、ふとその時思い出したんですよね。あいつはああいう奴だから、みたいな感じで友達からは扱われてるので。基本的には

 

 

 

「あいつはもう、ほら、あれだからね」みたいな感じの扱いなので、すげー楽なんですよね。基本何してもいいし何言ってもいいキャラってのが付いてるんで

 

 

 

なので去年か一昨年、8月の暑い時の結婚式では、 「8月はないよな」ってずっと言ってましたからね。友達に 「シッ!」って言われるまで言ってたしね。でもいいみたいな

 

 

あいつはああいう奴だから、もうそういうもんだよみたいな空気があるから、すごい楽なんですよね。

 

 

なので来月も結婚式あって呼ばれてるんですけど、その時の友達からのメールが 「ちゃんとスーツ着てくるんだよ!!」  ですからね

 

*前結婚式にジーパンYシャツで行った経験あり。楽だった

 

 

 

もうそのレベルって事ですよ。とにかくお前は、ちゃんとスーツだけ着てきてくれればそれでいいからって事ですよね。なので僕も 「マジか!!メモしとくわ!!」 って返しておいたんですけど

 

 

 

 

 

そういう感じってしばらく忘れてたんですけど、すげーそうだったじゃんと思って。お前そんな奴じゃんてのを思い出してね。楽しかったんですけど

 

 

 

あと最近は、やっぱりいいとも最終回ですよ。バラエティー好きにとっては感涙モノの回でしたからね

 

つぶやきで2回くらい書いてますけど、とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャンとさんまとタモリ爆笑問題ナインティナインが、同じ舞台に立つなんてぜっっっっっったいあり得ないんですから

 

 

 

特に爆笑問題ダウンタウンは、昔何かあったとかなかったとかで、ぜっったいないんですよ。なかったんですよ。いいともの最終回まで

 

 

 

 

で、番組の台本でも、共演の予定はなかったらしいんですよ。全く。スタッフもそれぞれが顔を合わせないように気を遣って、順番ばらしてたんですよ

 

 

 

それがまっちゃんが出た時に 「とんねるず」って単語を出したんですよね。で、それをみたとんねるずのタカさんが、「殴り込みに行くぞ!!!!」っつって急遽乱入する事になったらしいんで

 

 

 

やっぱりああいう時のとんねるずってすげーかっこいいね。まず二人ともでかいし。

 

f:id:haruharu32:20140407050952j:plain

 

 

スーツも似合ってるし、かっこいいんですよね。見てた時 すげええええええええええええ ってなったからね。

 

 

ここですごいのが、みんなすごいし面白いんですけど、やっぱタモさんですよね

 

 

最初さんまさんと二人で立ち話のコーナーしてて、で、それが長くてまず、ダウンタウンウッチャンナンチャンが乱入してくるって流れで。

 

 

その時はね、まだタモさんもちょっと話してたんですけど、とんねるず出てきてからほとんど喋ってないんですよね

 

 

 

これね、笑っていいともって、森田和義アワーなんですよ。タモリの、タモリによる、タモリのための番組なんですよ

 

ある人がいうには、 笑っていいともってのは、演者、スタッフ含めて関わる人全員が、タモさんに喜んでもらう番組なんですよ って言ってたんですけど。

 

 

そんな番組の、しかも最終回、グランドフィナーレでその主役が無言っていうね

 

 

 

 

やっぱそれがすごいですよね。「なんか面白い事始まったから、ちょっとみてよう感」がすごいですよね

 

 

 

前から思ってたんですけど、タモさんて穴開ける感じなんですよね

 

 

 

普通、場を埋めようとするじゃないですか。例えば誰かと話してて、間が持たない時は会話でその時間を埋めたりとか

 

 

「埋める」って行為は結構誰でもしてると思うんですけど、タモさんは逆に穴を開けるんですよね

 

 

何もしないって言う感じですよね。なんもしないっていう。穴開けちゃうみたいな感じですよね。埋めるの逆でね

 

 

 

 

 

で、穴を開けると、その空いた穴になんかすごいのが来ちゃったり、その穴の中ですごい面白い事が始まったりするって言う感覚ですよね

 

 

 

それがいいですよね。なんか見てて気づいたのが、「タモさんが何かするのを楽しみに見てる」ってよりは、「タモさんのいる空間が面白いから見てる」って感覚なんですよね

 

 

もちろんタモさんも面白いし好きなんだけど、そのタモリのいる空間がね。タモリのいる風景がなんか面白いというか、興味が湧いて見てるんだなーって思ったりしましたね

 

 

 

ではですね、実は今日は良い話しないで終わろうと思ってたんですよ。たまにはさ、適当な話で終わるのも良いかなと思ってたんですけど

 

ちょっと良い話し思いついちゃったんで、書きますよ。いい話

 

 

 

この前つぶやきでちょっと書いたんですけど、 「この世界は素晴らしい世界だから、失敗する方が難しいんだよ」みたいなの書いたんですよ。その続きの話で

 

 

 

「これどうやったら失敗できるんだ?」 って言ってみて欲しいんですよ。

 

 

 

例えば明日大事なプレゼンがあって、緊張すると。その時に言ってみて欲しいの

 

 

トーンとしてはね 「今から水道の蛇口ひねって水を飲もうと思うんだけど、どうやったら失敗できるんだ?失敗しようがなくない?っていうか水を飲む事の失敗って何?何がどうなったら失敗なの?」

 

 

みたいなトーン。ほんとに難しいよ、みたいなトーンで言ってみて欲しいんですよ。まずは。まずは口に出して言ってみて欲しいの。心でも良いけど

 

 

「明日のプレゼン、どうやったら失敗できるんだろ?わからないんですけど、え、え、失敗するのって、どうやればいいの?誰か教えてくれない?」

 

 

くらいのトーンで言ってみるわけ。これで大事なのは、まず言っちゃう事ね。そのトーンでいう事。そのノリで言ってみる事ね

 

 

 

そうしてるとね、なんかそういう気分になってくるんですよね。え?みたいな。え、これ失敗するんですか?どうやって?え?え?  みたいに言ってると、なんかそんな気分になってくるんですよね

 

 

 

そうなるとね、ばっちりですよ。その感覚が大切ですからね。 つか、これどうやって失敗するの? って感覚が大切なので

 

 

 

そもそもですけど、まぁ失敗って難しいですよね。これは至難の業なんですよね

 

 

じゃあ例えばですけどね、お願いってありますよね。あれしたい、これしたい、あれほしい、このバナナ欲しいとか

 

 

 

何でも良いけどね、でもそういうのって、実際はモノじゃないわけですよね。人でもないですよね

 

 

お金ほしい! って思ってたとしても、だいたいそういう人の欲しいのは 「したい時にしたい事ができる自由」 とか 「欲しい時に欲しいものが好きなだけ手に入る自由」 だったりするわけじゃないですか

 

あるいは、「社会的にほめられたい」とかさ。そういう思いが 「お金ほしい!」って言葉になるわけでしょ

 

 

恋人とかにしてもそうで、だいたいは 「愛が欲しい!」なんですよね。「あの人に好きと言われたら、あたしは最高に素晴らしいと思える!」 とかね。その思いが結果として、「あの人と付き合いたい」とかになってくるわけじゃないですか

 

 

 

まずそこまではいいですよね。みんなが本当に欲しいモノの話ね。そして本当に欲しいものが手に入れば、物でも人でも勝手に来るってのがこの世界ですから

 

 

 

じゃあ、その自分が本当に欲しいもの、心の底から求めているモノを、手に入れられないようにするにはどうすればいいですかね

 

 

これは難しいですよ。だってあなたが欲しがってるんだから。それ欲しいって思っちゃったんだから

 

 

 

 

しかもそれが、ちょっと欲しい とか ちょっと気になる 程度のモノだったら、手に入れさせないようにするのは簡単かも知れませんよね。だってそれほどでもないんだから

 

 

 

でも、欲しいんだと。どうしても欲しいと。ぜったいぜったいぜったい!!!それ欲しい!!!!! と思ってるモノを手に入れさせないようにするのって、もう無理だと思いませんか

 

 

 

 

だってその人、きっと何をどうしたって諦めませんよ。いくら周りで説得して 「これは手に入らないんだよ。諦めよう」 って言ってみたりとか

 

あるいはすごく大変な状況を用意して、大ピンチな状況用意したりして、「これはもう無理なのかも・・・」と思わせたとしても

 

 

 

きっとそいつはそのピンチを乗り越えて、逆にそのピンチをバネに、欲しいものに一気に近づいちゃうでしょうし

 

 

あるいは打ちのめされたとして、そして諦めたとして

 

 

月日が経って、数年、数十年もすればまた、それを手に入れるために動き始めるはずですよ。

 

 

 

だって欲しいんだもん。それが欲しいって思ってるんだもん。心の底から本当に求めているモノだったら、絶対求めちゃうんですよね

 

 

 

そしてそこまで求めているモノは、手に入って当然じゃないですか。そこまで欲しがってるんだからね

 

 

 

そんな風に考えると、みんなの夢とか、ああしたい、こうしたいってあるでしょうし、これからも増えていったりするでしょうけど

 

 

 

それを、叶えさせないためには一体どれだけの苦労と困難が待ち構えているんだろうねって思いますよね

 

 

 

逆に考えてね。今までみんなは、 叶えるためにはどうする? って思ってたわけですけど、それを逆にするわけ

 

 

「本当の本当に、絶対絶対、これから未来永劫その夢を叶えさせないためには、どうすればいいんだろ?」 って

 

 

 

答えは、 無理  ですよね。その答え以外出てきませんよ。無理です。ぜったい無理です。自分が神様だとして考えてもね、どうやっても無理だね。無理ゲーってやつだね

 

 

 

だってまず、みんなの本当に欲しいものは心の中にあるわけでしょ。

 

 

口ではお金だ、恋人だ、バナナだと言っておきながら、それをシンプルにシンプルにしていって、本当の本当に欲しいものって、最早モノではないですもんね

 

 

最初に言ったように、 豊かな心 だったり 自分を愛する気持ち なわけでしょ。つまりそれが欲しいわけでしょ。そしてそれさえあればお金でも人でも何でも来るわけでしょ

 

 

 

こんな風に、 「自分の欲しいものが実は自分の心にある」 って時点で、夢を叶えさせないためにするには相当難しいですよね。だってそれ気づかれちゃったら終わりだし

 

 

「あれ?自分の欲しいものって、心なんじゃない?」なんて気づかれたらその時点でゲームオーバーですし

 

 

 

 

じゃあ仮にそれがうまくいって、うまく気づかれなかったとしましょうよ、だとしてもきっと、その人は何度も何度も色々な経験をして、一時的な失敗をし、一時的な挫折をし、何度も何度もしながら、でもきっと何かに気づいちゃうはずですよね

 

 

 

アプリとかのゲームだって、何度も失敗してれば攻略法も思いついちゃうんだから、それが自分の欲しいものとなればなおさらですよね

 

 

 

 

そう考えるとね、本当の意味でお願いを叶えさせない、本当の意味で失敗させる なんてのはね、無理だね。結論としては無理だよね

 

 

 

お願いが叶ってない「気にさせる」 とか 失敗した「風の雰囲気を出す」くらいならまぁ、まだありですけど、本当の意味で、永遠にってなるとこれはもう無理だね

 

 

 

つまりそういう事なんですよ。心の底から欲しいものとか、本当に必要なモノは全てやってくるし、それが当たり前の世界なんですよねここって。

 

 

 

 

失敗する方がはるかにずっとずっと難しいわけですよ。失敗するには相当集中しなきゃいけないし、苦労もしなきゃいけないし、無理しなきゃいけないわけ

 

 

うまくいかせるのは簡単ですよ。無理しなきゃ良いんだから。自然にしてれば勝手にうまくいっちゃうんだからね

 

 

 

それを知ってると、これからもまた更にリラックスしてオフで過ごせますし。タモさん的な生き方が身につきますよね

 

 

 

つぶやきでも書きましたけど、タモさんの好きな ジャズ っていうジャンルの音楽って、そもそも失敗がないジャンルですからね

 

 

まぁ芸術自体本当はそうなんですけど、特にジャズはそれがありますよね。何が失敗なの?っていうね

 

 

とちってもいいし、楽譜だってあったりなかったりするし、終わりの時間も決まってなかったりするし、うまくても下手でも良いし、 みたいなね

 

 

 

そうなると、失敗するのは難しいなーー って思いますよね。かなり頭をひねりにひねってクリエイティブにならないと失敗できないですからね。ジャズって

 

 

一番やばいのはね、 「失敗もオッケー」にされちゃうともうお手上げですよね。そうなるとね、もう失敗さんは裸足で逃げ出すね。何でもオッケーにされちゃうと

 

 

彼は 何でもオッケー の場にはいられないタイプの人ですから。失敗さんて。そんな場を作られたら俺の面目丸つぶれだよバカヤロウって言ってましたから

 

 

 

そう考えると、 「嫌な事をサプライズに考える」っての自体も実はおかしいんですよね。ほんとは逆ですから

 

 

「サプライズを一生懸命嫌な事と思おうとしてる」ってのが正確なんですよねほんとは。実際そうですからね

 

 

 

 

 

そんな風に、色々逆転して捉え直してみると面白いかも知れないですね。どうやったら失敗できんの? って感覚ね。

 

これは日常でどんどん使って欲しいんですよね。遊び感覚でやってもらうのが一番良いので。「てかこれどうやったら下手に出来るの?」とかね。遊びでやってみてくださいね

 

 

 

 

 

あとはね、みんなね、感謝して食べると良いよ。食べ物

 

 

前々から、 「食事って何を食べるかより、食べる時の姿勢だよね」って思ってたんだけど、やっぱりそうなんですって

 

 

どんなモノでも心から感謝して、ありがたいなと思いながら食べると、全部身体に良い物になってくれるらしいですよ

 

 

正確に言うと、そうやって感謝したりちゃんと味わって食べると、身体の細胞が活性化して、どんどん健康になるんですって

 

 

そうなるとほとんどの病気とか美容的な問題はなくなっちゃうらしいので。最近はそれを特に意識してますね

 

 

 

感謝して食べるか、ちゃんと五感を使って、じっくりしっかり味わって食べるか、あるいはその両方やるかって感じだね

 

 

ぼーーっとなんとなく食べるのはもうないね。しっかり意識して、「今これ食べてる」 「今これ味わってる」ってのをしっかり意識しながら食べてますから

 

 

そうすると美味しいしね。味も違うんですよ。前に松岡修造トークした時にも書いた気がしますけど。味が違うね

 

 

 

なので、美容を極めたい!! って人にもこれはぜひお勧め。食べる時の態度、姿勢に気を遣う って事ね。どんどんやってね

 

 

 

それこそ食べる時 「どうやったらぼーーーっと適当に食べれるんだっけ?」的な感覚でやってみてもいいでしょうし。やってみてね

 

 

 

 

 

あと、前にアメブロで紹介した入浴剤ですけど。あれもすげー評判良いですよ。汗がすごいとかね。肌が綺麗になりましたとか、身体が軽くなりましたとか。あとこんな子もいたので、メール紹介

 

 

ーー

 

ミネラル鉱泉浴買って、いま毎日浸かってるんですよ!あたしアトピーなんで、これで治そう!と決めて*\(^o^)/*

 

そしたら、アトピーわんさかでてきて、これって今まで薬で治してた分がでてきたのかな!?好転反応かな?!とおもってます★wほんとにめっちゃ老廃物でてきてすごいです!

 

そして、なぜかよく涙もでるし、友達に対してのイライラした気持ちも湧いてきて、こうゆう気持ちも、デトックスされてるんやなってびっくりです!

 

やっぱ、綺麗になるには外見だけじゃなくて中身も重要ですね!

ーーー

 

 

そうなんですよね。アトピーとかの人は好転反応が出る場合もあって、その場合続けるかどうかは自分の身体に聞いてくださいね

 

好転反応 ってのは、デトックスの過程で一時的に症状が強く出る事を言うんですけど

 

 

この子は直感で ・・・いける!! って感じたので続けてるし、それでオッケーですけど、その辺は各自に判断してもらえるといいですね

 

 

 

あれはデトックス半端じゃないですからね。僕は今ももちろん使ってますけど、汗半端じゃないしね。すげーでるし。お風呂上がり気持ちいいですよね

 

 

 

今の俺の肌はね、やばいね。いつもそんな事言ってますけど、更にやばくなってるので。もう綺麗すぎて。

 

 

 

今思いましたけど、今回の話は健康とか美容にも言えますよね。健康じゃない方が難しいですもんね

 

 

健康じゃなくするには、たくさんストレス貯めてみたり、変なモノ食べてみたり、嫌な事たくさんやったりとか、そんな風にちょーーーーーがんばらないと不健康になれませんもんね

 

 

リラックスして楽しく過ごしてたらあっというまに健康に戻っちゃいますしね。

 

 

デトックス、いらないモノを出して健康になる ってのはまさにそういう事ですし。いらないモノさえ出ちゃえば健康になるって事は、みんな元から健康って事ですからね

 

 

 

 

ただでさえ今の時代はさ、色んな研究者の人とかがみんなが健康になるグッズ出してくれて、世間的にも健康だ、美容だっていってる時代ですから

 

よってたかって健康にしようとしてるわけですよ。この世の中が総力を挙げてみんなを綺麗にしようとしてるわけですから

 

 

そんな時代にはね、もう健康になる以外の道が残されてないね。美しくなる以外あり得ないでしょ。今の時代に生きてたら

 

 

その感覚でやってってくださいね。このね、  失敗する方が難しいっしょ!! って感覚が身につくと、更に楽になっていくので。おすすめですね

 

で、その入浴剤はこちら

 

 

 

詳しくはこちらのアメブロをどうぞ☆


春のデトックス祭り|オシャレにきれい*

 

 

 

 

 

 

 

では最後に、最近笑ったボケて画像を載せておしまいにしましょう

 

f:id:haruharu32:20140407051223j:plain

 

 

 

f:id:haruharu32:20140407051235j:plain

 

 

f:id:haruharu32:20140407051256j:plain

 

 

みんなほんとにすごいですよね。ケータイ大喜利って番組とか、昔はラジオのはがき職人もそうですけど、みんなすげーーーなーーーっていつも思うね。面白すぎる

 

 

f:id:haruharu32:20140407051311j:plain

 

↑ちなみにこれは、エロいものに見えたらその人エロいよっていうエロ踏み絵的な画像ね。もちろん僕はあれに見えましたし、触りたいなと思いましたし

 

 

 

ちなみに昨日は、伝説のバナナ祭りであるかなまら祭りの開催日だったらしいですよ。これね

 

f:id:haruharu32:20140407051333j:plain

 

相変わらず立派に屹立してますよね。会場ではこんな飴も売られてますから

 

 

f:id:haruharu32:20140407051414j:plain

 

 

 

今年もたくさんの人で賑わったらしいですよ。もう2年連続くらいで紹介してるんで、最初興味なかったけどだんだんイキたくなってきてる自分がいます。外国人観光客がめっちゃ多いらしいですね。ちなみに子宝に恵まれたい人とかも参加するらしいです

 

 

 

僕もね、自分のバナナを誇りに思ってますから。毎日拝んでもいいかもしれないね。だってこいつがいなかったら絶対mixiとかしてないし。女の子のために何か書こうとか思わないし

 

 

僕の人生の4~5割はこいつが作ってくれてますから。感謝しないとね。お酒とかまんじゅうとか毎日お供え物してね。

 

そしてこんな風におおぬさをばっさばっさと振り回してね

 

f:id:haruharu32:20140407051432j:plain

 

おおぬさ ってのは神主さんがよく振り回してる↑これね。それくらいしようかって感じですよ。ありがたいことです。

 

 

 

というわけで、今日はここまで!みんなも自由にふりーに過ごしていきましょう(^^)/