魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マイミクさんとのメッセージやりとりまとめ4

新しい魔法サイトはじめました

マイミクさんとの魔法メッセージまとめ4です☆今回は親子関係とか恋愛とかお願いの話!さらっと読んでみよう(^^)/

*相談はマイミクさんからのみ受け付けてます

 

 

○Sちゃん
はるはるさん今晩は☆ いつも素敵なつぶやきや日記 ありがとうございます♡

ちょっと… いや、かなり深刻にみえる 相談ですが

お金についてと父親について

ジーニーに解決をお願いしていますが 、私が創っている現実とは思えず オンになってしまうので、相談にのっていただけますか(*^ω^*)?


☆僕
こんばんわ☆オッケーだよ


○Sちゃん

早い!笑ありがとうございます♡ はるはるさんには正直に話します。

実は家には借金があってかなり家庭内が荒れています。 私が保証人になっているものもあります。

さっきその話をしていて、ずっと保証人から外して欲しいと思っていたことを伝えたら、「それなら出て行け!」とか、色々と怒鳴られてしまいました


ちょうどその私の前にあった出来事で、母が妹にお金を貸すように毎月電話をしていたことが発覚し、妹からもその事について電話があったり

父親に色々言われたので、私が悪いのかなあと思いつつも、やっぱり保証人なんてノーセンキューだし

だいたい私は、リッチな私を心底望んでいます>< 最近お金に関して軽くなったつもりなんだけどな~。


ほんとうにいろいろありますが、妹への観念も絡んでいる気がするしなんだかよく分からなくなりました。

だけどあのタイミングで父親に保証人について話して今もやもやしているのは、なにかあると思います。

長くなりましたが、この場合どう考えていったら家族みんながしあわせで楽になっていけるでしょうか

誰にも言えないような恥ずかしい身内の話をさせていただいてありがとうございます。


☆僕
なるほどね

まずだけど、家族の幸せ考える前に自分の幸せ考える事だね


そう考えれば、保証人を外れた上に楽しくない家まで追い出してくれるなんて、これは素晴らしい話だぞと思えるかも知れないね笑


まずは自分の幸せ考えて、自分のために生きな☆


○Sちゃん


おお!!4月からは勤務が決まったので家を出ることを最近考えています。それは逆に良いことなのかも知れませんね(*^^*)

まさかはるはるさんからそういう答えが聞けるなんて意外だけどすっきりします。


まだ旦那さんは現れませんが☆これからの結婚のことなどを考えたりして、今まで無意識に創ってきた現実に憂鬱にもなっていました(*^ω^*)


☆僕

それはいい流れだね☆そのままの流れで行けばいいよ。他の人は家族だろうが何だろうが、一切関係ないからね。まず自分だよ☆

旦那さんにしても、旦那さんの存在を完全に忘れるくらい毎日を楽しむ っていうのをテーマに過ごすと良いよ。それが一番大切だからね


○Sちゃん
わー><すごい!!!はるはるさん、新しい考え方をありがとうございます♡

今までは家族と仲良くなりたい、しあわせになりたいで良いところをたくさん見つけて
自分を変えていましたが、そういう考え方もありなんですね☆☆


最近は結婚に対する執着も薄れてきました☆ひとりでも楽しいよね みたいな♡♡♡(*^▽^*)♡♡♡

よし!一人暮らしについて現実的に考えてみます。まずは自分のしあわせを優先させます。



☆僕
そりゃあ家族と仲は良い方が良いだろうし、友達だってなんだって仲は良いに超した事は無いけれど


そもそも仲良くする事が出来そうもない相手と仲良くしようとしても仕方が無いからね

イルカと猫が可愛いからって、どちらも同じ場所にいられないのと同じだね。もちろんお父さんやお母さんが心を入れ替えて生き方を変えるというのなら、こちらも仲良くしてやらないではないけれど


SにはSの貫きたい生き方があって、その生き方で人生を進んでいるんだから、その生き方に合う人とだけ関われば良いだけだね。


そしてそんな風に生きてると、家族もそんなMをみて、自分の生き方を変えようと思うかも知れないね


でもそれは相手の勝手で相手の自由だから、こちらの知る事じゃないよ。相手の人生は相手の物で、でも自分の人生は自分の物だからね


自分の生き方信じて、周り気にせずそのままやっていけばいいよ☆

 

○Sちゃん
現実的な意見をありがとうございます。目標が固まった感じ。

あとは一人暮らしについて私の力でやっていけるかなあとか、その辺のもやもやは
書き出したりして自分で解決してみます。

親と離れるからこその魔法もこれからあるかもですね!うん(*^^*)☆

ほんとうに、いつもありがとうございます。

私は私で、親をたいせつにしていない訳じゃないですもんね!

今回はほんとうに本心のもやもや、言いたいことを言わせていただいてすっきりしました。

ありがとうございます♡♡♡


ーーーーーーーーーー

で、それから半年くらいしてからのSちゃんからのメッセージ

☆はるはるさんお久しぶりです!

以前両親についてはるはるさんに相談しましたが、吹っ切れたというかわたしのしあわせをいちばんに考えられるようになりました(*^^*)

今は祖母の家で離れて暮らしていますが、いずれのんびり一人暮らしか新しくわたしの
家族を作って暮らす予定です☆彡

あの時はるはるさんに新しい発想をいただいたお陰でわたしの中の常識が変わり、それがじわりじわり形になってきました!

ある意味親も関係ない良いんだなって思えました(*^^*)

いつもありがとうございます☆彡最近、意外となんとかなることが染み付いてきて、全く動じなくなりました*\(^o^)/*笑

自分のペースでこれからも生きていきます♡

ーーーーーーーーーーーーーーー
だそうで、おめでとうございます☆


続いてはこちら
ーーーーーー
○ Aちゃん

はるはるさん聞いてください!笑

今の私、猛烈に海外に行きたい!観光ベストシーズンが5月だから四月で仕事辞めようかと思ってるんですけど


でも

①海外に行くお金もない。

②今の仕事のステータスを失うのがこわい(*注 仮にお仕事は医者としておきます)

③もし仕事辞めて海外に一ヶ月いったとして、そのあとはどうなるんだろう。

この3つを考えるとこわいんです。はるはるさんご教授ください。笑

○僕

1 お金じゃなくて、 「自分は行きたいところに確実に行けるんだ!」っていう確信が自分の中にあるかどうか。なければいけないし、あればいける

2 元々素晴らしい人が医者をやれば 素晴らしい医者 になるし、 たいしたことない人がなれば たいしたことない医者 になる

とりあえず 自分は医者だから評価されてるんだ って考えをやめる事


3 別にどうもならない。今は大きな会社だって気づけばなくなってたりするし、旅行しようがしまいが、全てなるようになる


こんなとこです☆

○Aちゃん
なるほど!!ありがとうございます(*^-^*)

☆僕
自分の願いってのは、もうそれが浮かんだ瞬間に願いが叶う道にのってるから、特別に 何かをしよう あれしなきゃ、これしなきゃ ってのは必要ないよ

海外行きとぜんっぜん関係ない事をしてるように見えるときでも、ぜんっぜん関係無い悩みが出てきたときでも、それは全部海外行きに繋がってるからね


だから全て任せて、そうすれば急に一ヶ月休みがもらえるとかも起こったりするし、もっと素晴らしい事も起こりやすくなるし、とにかく自分が何かしようとするのをやめて、リラックスする事だね


そうしたらあとは今の自分がしたい事をやって、毎日をちゃんと丁寧に生きてけばそれで十分だよ☆

ーーーーーーーーーー


続いては恋愛系の話
ーーーーーーーーー

☆Nちゃん

相談いいですか?><

私バナナが好きなんですけどいつの間にか今の彼氏とバナナするどころかキスするのも嫌になっちゃったんです><

今の彼氏全然悪いとこないし寧ろ超いい人なんで仲良くしたいのに…と戸惑っています。

昔から好かれすぎると相手の事が嫌になっちゃうんです。何故か分からないんですけど…。


このままじゃ別れ切り出すしかないかなぁと思うのですが、これじゃあまりに彼氏に申し訳ないですしどうにかならないのかなぁと思っています。
解決策ないですかね?><



長いので三行にまとめますと、
1、昔から好かれすぎると相手を嫌いになってしまう

2、今の彼氏が嫌になってきてる

3、好かれすぎると嫌いになってしまう癖をどうにかしたい(これだと幸せな恋愛出来そうにないから)
です


よければアドバイスお願いします><


○僕
こんばんわ☆

とりあえず1と3について

たぶん、相手に好かれたら自分はこれだけお返ししなきゃいけない と思ってるんだろうね。つまり、無条件に自分が好かれるっていうのが受け入れられないんだろうね

だから自分が返す以上に相手の愛情を感じると、もうこれ以上あげられるモノはないからどこかへいってください となるんだね


だけどさっきのつぶやきでもかいたけど、その考え自体すごく不自然なモノだからね

そもそもだけど、人間はいるだけで良いんだよね。別に何もする必要ないよ。これだけしてもらったからこれだけ返さなければいけない みたいな考えは必要ないね


だからまず、自分はいるだけで十分愛されるし、その価値があるんだ って考えを受け入れると良いだろうね。存在してるだけで十分なんだ っていう考えを受け入れられると、今回の事は解決するだろうね


2については、 恋人だからこうしなきゃいけない 彼氏にはこうしなきゃいけない っていう考え、そういう仕組みの恋愛をしてるって事だね


でもそれは古い恋愛だね。そんな縛りだらけの恋愛はいずれ疲れて続けられなくなるよ



それよりは俺のよく話してる魔法の恋愛をした方が、ずっと楽に続くだろうね。つまり、恋人だ、彼氏だと特別扱いしたりせずに、自分の心のままに関係を続けていく って事だね。


○Nちゃん

なるほどー
お返ししなきゃいけないって無意識に思ってました
物凄く好きになってくれてるんで、気持ちに答えたくて頑張ってたのかもしれません
答えれなくても悲しませてはいけないって事はずっと思ってました

はるはるさんの言う通り自分は存在しているだけで充分、何もしなくていいって事を受け入れようと思います!

あと確かに恋人だからこうしなきゃって恋愛にいつの間にか縛られてました…
私が拒否した時に相手を悲しませることが辛すぎて頑張ってるところがありました
恋人だ、彼氏だと特別扱いせずに自分の心のままに関係を続けていけるようにしていきます
魔法の話も読み返そうと思います


はるはるさんありがとう!(*ˊᗜˋ*)


○僕
どういたしまして☆加えて言っておくと、関係を続けるようにする というのもやめておくといいよ

関係を続けるために生きるのか、あるいは自分が100%の自分で生きていたら、自然に関係ができあがるのか


関係を続けるために生きてると何のための人生かわからなくなるし、その関係に縛られて心がまたおきざりにされてしまうからね


自分にスポットライト当てて、自分中心に生きていきな。その結果今の彼と続くなら、縁があったね というだけのことだからね


そして彼に対しても、もっと彼の強い部分を見てあげな。ひょっとしたら悲しむかも知れないけれど、彼はその悲しみをバネにより成長できる、そういう人だとみてあげると、また色々変わるし、自分も自由になるね

自分が心のままに生きていけば、周りにも一番良い影響が与えられるんだというのを信じて、そういう自分になって生きていきな☆そうするとそうなるからね


魔法の話も読み返して、魔法気分高めていくと良いよ☆
ーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーー
続いてはMちゃん(さっきとは別の子)のお話

☆はるはるさんお久しぶりです!いつも日記、つぶやき見てますー^o^いつもありがとうございます!

今日ははるはるさんに相談したいことがあるのですが、いいですか…?
ちなみにこれ、職場から書いてます…笑

 

最近、自分が憧れてた仕事で成功してる人や、チャンスを掴んでる人を見ると、すごく嫉妬してしまうんです…



自分にはなんでできないんだろう、とか、どうしてチャンスが巡って来ないんだろう、とか…色々考えて、悔しかったり悲しくなったりしてしまうんです……なんで他の人はこんなラッキーなの!?みたいな…



でもこれって、魔法的な生き方ではないし、嫉妬する自分もいやだなって思っちゃうんです。嫉妬する気持ち、他人を羨む気持ちってどうやったらなくなるんでしょう?;_;




できればわたしもその人のようになりたいっていう気持ちが強すぎて…なんか、色々と楽しむ気持ちも減って来て、焦ってばかりいるんですよね…


はるはるさん、アドバイスをください(>人<;)いきなり長文の相談でごめんなさい…!!

 


○久しぶり☆その相談に関しては、この日記を読めばほとんど解決するはずだよ☆

君こそスターだ - 魔法コミュのブログ

 

 

☆Mちゃん
はるはるさん!!ありがとうございます!!昨日、リンク貼っていただいた日記、何回も読みました!今日も読みます♡

めっちゃ大事なことを忘れてたって感じです…。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜そうそう、共鳴っていう考え方、すごく素敵です!わたしも、憧れてる人も、本当は一緒なんですよね…
いっぱい楽しんで、夢を叶えたいです!!


そうだ!聞いてください!
昨日、はるはるさんにメッセージした後、はるはるさんの送ってくれた日記読んだり、ツイッターやったりしてたんです。


そしたら、NHKのドラマの脚本とか小説を書かれてる人から、突然ツイッターで「Mさんのツイートが面白いです」って話しかけられたんです(*⁰▿⁰*)
こちらは全然フォローもしてないのに、なぜかメッセージもらえてすごく嬉しかったんです!


実は、昨日はるはるさんに言ってた「憧れてた仕事」って、文章を書く仕事なんですよ(*⁰▿⁰*)
文章を書く仕事でチャンスをもらってる人を見る機会があって、羨ましいな…って思ってたとこなんです。


でも日記読んだ後に、なぜかまったく面識もない文筆家の方からメッセージもらえて…!

だからめちゃくちゃシンクロを感じてしまいました…♡嬉しすぎたのではるはるさんに報告します♡

わくわくすることをやってもっと魔法起こしていきますね(*⁰▿⁰*)



☆Mが日記読んで気持ち切り替えたから、魔法が起こったんだね。おめでとう☆
文章を書くのを仕事にしたい っていうと難しく感じるなら、シンプルにした方が良いね

Mはシンプルに、文章を書きたいんだろうから、文章を書けば良いよ

例えそれがドラマの脚本だろうが小説だろうが、自分だけが読む日記だろうが

文章を書く

っていうのは変わりないし、それが本質だからね。周りは飾りだよ☆

「私の夢はこういう形で叶わなきゃいけない」っていうこだわりをやめて、とにかく文章に関して楽しい事をドンドンやって、自分を楽しませていけばそれで良いからね

楽しんでやってきな☆

ーーーーーーーーーー

 


ーーーーーーーーーー
☆Hちゃん

魔法の生き方をしていこう!そう新たに固く決心した、特に今年から、チャンスだ!これはチャンスだ!と思っても思いきれない事が何度か起きてしまって

遂には父がすごく悲しい亡くなり方をしてしまいました。今までの書いてもらってた魔法日記を何度も何度も読んで、皆さんとのメッセージのやりとりなんかも何度も読ませてもらって、


日常では昔に比べてすごく心穏やかな瞬間や楽しい時間が続いているのに、起こることはこわいことで。


それってどうしてなのかなぁって訊きたかったのだけれど、良いですか?私の内側にこんなに怖いことや悲しいことが潜んでいて、それが現実に出てきてしまったってことなんだろうと日記などから学んではきたのだけれど、すごく混乱していて、友達にも言えなくてメッセージさせてもらいました
急にごめんなさい

 

私が何かダメな方法をとったから父が亡くなっちゃたんじゃないかと思うと、すごく辛いんです。

 


○僕
まず大切なのは、魔法ってのは現実を変えるための話じゃないって事だね

現実の 捉え方 を変える話って事だね


例えば雷が落ちた時に  あれは悪いことをしたから天罰なんだ と思う人もいれば

雷が落ちると周囲にはマイナスイオンが大量に出るから、気持ちいいんだよな と思う人もいるって事だね

そしてそう捉えると
前者はきっと震えて、部屋から出ないだろうし
後者は、ウキウキして綺麗な空気を吸いにいくだろうね

つまりこれが、物事を楽しく捉えると→楽しくなるし
怖いと捉えると→余計怖くなる

って事だね。それだけの話だよ

だからチャンスと思えないなら、それはHの中に、  「この世の中は怖いに決まってる」 というフィルターが根底にあったと言うことだね

じゃあある事がわかったんだから、それを変えれば良いって事だね

魔法で生きるってのは、自分のフィルターに気づくって事だよ

だから魔法で生きると決めたとたんにいやな事が起こるのも、良くある話だね



なぜなら、自分のフィルターを変えないと楽しく生きるなんてそもそも不可能だからね
だからそのフィルターを変えるチャンスを与えてくれてるって事だね

もう一つ言えば、自分のせいで誰かが死ぬとか、傷つくとか、そもそもありえないからね


それはお父さんに対して、  あなたは自分が死ぬ時期を決める事が出来ません  と言っているのと同じで、お父さんの人生の主権を勝手に取ってることになるし


もっといえば、お父さんの人生を勝手に背負ってるわけだね


でも人は一人で生まれてきて、一人で死んでいくからね
それは孤独という意味ではなくて、生まれる時期は自分で選ぶし、死ぬ時期も同じく  って事だね


その辺がわかってくれば、どうしてお父さんが亡くなるという選択をしたのかわかってくるし、尊重できるようにもなってくるだろうね

中には、もう一度赤ちゃんからやり直した方が色々やりやすいから、そういう選択をする人もいるからね

とりあえずは、そんな感じかな。

 

☆Hちゃん

一気に読んだだけでも少しほっともできました。ありがとうございました

どんな人の意見よりも今の私にはすごく貴重なメッセージでした。また気持ちが落ち着いたら、改めてメッセージさせてもらいます。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーー
☆Cちゃん

わーありがとうございます♪(´ε` )


はるはるさんの前のつぶやきで、不安とか気になる事あったら魔法を使って解決しとくといーよー!っていうので、ちょっと気になる事がありまして。

 

私、2015年から細木数子さんの占いで大殺界なんですね。


別に大殺界だろーがなんだろーが、なんでもこい!って感じではあるんですが、やっぱり、大殺界に動揺してしまっている私がいるんですね。これ、やなんですよ。気にしないのが一番だとわかっちゃいるんですが。ちょっと不安でして。

はるはるさんから、なにか言葉を頂ければ強みになるなーと思って。なにかお願いします。笑

 

○僕
気にしたくないって思ってるんだから、気にしない!って心底決める事だね☆
そしてそれを気にするかわりに、何を信じるかを決める事だね

あたしは、こっちの人の言うことは信じません。かわりに、自分の感覚を信じます!とかね

 

そうしたら、自分の感覚を信じるように意識していけば、次第に変わってくるよ☆

 

そもそも誰の話であっても、それぞれマンガとか映画みたいな物だからね

 

マンガでも映画でも、それに本当にハマってその世界観にどっぷりつかると、そのマンガや映画のような自分に変わっていくし、そのマンガみたいな出来事も起こり始めるからね

 

で、これは誰の話でもそうだね。俺の話でも他の人の話でも、一つの作品だからね


そして自分がハマりたい作品を読んで、それにはまっていけばその作品の世界観が現実になる ってだけの話だからね

だから自分が関わりたくない作品とは関わらなければ良いし、関わりたい作品とだけ関わっていけば良いね☆

 

☆Cちゃん
あーなるほど!じゃ、自分のときめきを心底信じていきます。

今調子よくって、これが続くといーなと思ってて、ときめきを信じてたら続くに決まってますね。
それに、なにがおきても結局幸せなんです!


それちょっと忘れかけてました。よかった、はるはるさんにゆって♡
ありがとうございます♪(´ε` )はるはるさん、だいすき♡

ーー


というわけで、魔法メッセージまとめ4でした☆参考にしてみてくださいませ