魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マイミクさんとの魔法メッセージやりとりまとめ5

新しい魔法サイトはじめました

マイミクさんとの魔法メッセージまとめ5です☆1月の満月ラジオでマイミクさんとのやりとりをさらっと紹介したと思うんだけど、そのやりとりと、他にも関連したのを載せてみます☆


1月の満月ラジオとあわせて聞けば更に魔法レベルアップすると思うので、楽しんでください☆ではどうぞ(^^)/

 

ーーーーーーーーーー


Aちゃん:あけましておめでとうございます♪♪チョロいの日記、ほんと良かったです!斬新でした(*´ー`*)

年明けに仕事辞めて、LAに住む前にオーストラリアへ行ってみようかと思ってるんです。

で、少し不安になってたりしたんですが、「みんなの魔法レベルは相当高い」って日記の中に書かれていたから、知らず知らずのうちに私やハルプロのメンバーの魔法レベル上がってたんだなあって思いました!

 

LAに住むのが夢だけど、オーストラリア…うーん。もしかしたら遠回りに見えて、これが夢への最短距離なのかも⁈って少し感じました。

いきなりこんな長文ごめんなさい!笑 あ!掃除ほんとスッキリしましたー!もう身体もデトックスしようと思ってるくらいスッキリです!

 

 


僕:あけましておめでとう☆

みんなの魔法レベルが高いってのは本当だよ☆楽しく過ごすのに一番大事なのは楽しむ心とか素直な気持ちで、Aやみんなにはその一番大切な物があるから、自信もってきな☆

 

オーストラリアに行くのも、自分が行きたいと感じたなら良いと思うよ。例えLAに住めても、その後にまたどこか行きたいところができればそこへ行くんだろうし、そういう意味ではゴールなんて物はないからね

 

あとこれも大切なところだけど、今年一番大切なのは、思いついたらぱっとやる事


で、自分にとってうまくいかないこととか、夢への最短ルートでないなら、それはそもそも起こらないからね


つまり、「オーストラリアも良いかも」と思ったなら、そこへ行く準備を始めちゃうと良いよ☆

で、自分が行くべきならすっと行けるし、もし行かない方が良いのなら、行かない流れになるって事だからね


つまり、結果はジーニーに任せて、自分は全力でやりたいことやっていく って感じだね。これなら「この道で良いのかな?」なんていちいち考えずにどんどん動けるから、おすすめだよ


掃除も身体のデトックスもしていくと、その辺の判断力とか行動力も自然に身についてくるから、どんどんやってくといいね☆

 

 

 

 

Aちゃん:なるほどー!すごくわかりやすく答えてくださってありがとうございます!

”そもそも起こらない”っていうのがまたいいですね!ほんとはるはるさんの日記とか言葉とかって、かる~く考えれるようになるから好きです♡

 

一応、オーストラリア行く準備は少し始めていて、(歯医者に行ったり、持っていく物とか決めたり)
仕事を辞めるかもしれないことを年末に上司に話したら「辞めるならこの休み中に考えて、年明けに報告してほしい」って言われてたんです。

考えてたからグルグルしちゃったんですね~!笑 ぱっぱとやる!これで行きます♡ありがとうございます!!

そしてハルプロとして自信もって今年1年ジーニー本願で楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

僕:どういたしまして☆軽いのが大事だからね

準備も始めてるんだね☆今やれることだけやってけばそれでオッケーだから、その調子で大丈夫だよ。


自分に自信持って、ぱっぱっぱってやってきな今年も楽しんでね☆

 

 



Aちゃん:ありがとうございます♪♪先日ラジオでも言われていた「今やれることをやっていく」あと「私は今どこで何をしたらいいかわかってます♪」ってのをたまに口ずさんでます(*´ー`*)


歯医者は痛みも特にないけど、海外行くなら一応…って思って行ったんです。そしたら先生もびっくりで、虫歯がなんと9本も…笑

こんな機会なかったら歯医者さんへは行かなかったし、ジーニーが教えてくれたから早めに虫歯に気付けたんだなあって思いました!ついでに今日もまた一万円もらいました♡かる~くいきます♡

そしてオーストラリアからもはるはるさんの更新楽しみにしてますね!♡

 

 

僕:いいね☆あの言葉を使うと頭がすっきりしてくるから、どんどん使っていくと良いよ。歯の健康も大切だからね☆あと年末から金運もすごいよね。調子の良い証拠だよ☆


それから、オーストラリアではエロイベントあるかもだから、それも楽しみにしておくと良いかもだね☆Tバックとかも持って行くと良いよ笑

 

 

 

 

 

Aちゃん:あはは!エロイベントめっちゃ楽しみです!笑

何年か前の私なら持っていく荷物があれもこれも…ってなりがちだったんですが、「欲しいものは欲しい時に手に入る」ってのを実感してるから最小限で済みそうです!特にこないだ断捨離したから必要なものしか持ってないし、タイミング的に完ぺきです♡

向こうでのハッピーライフもまたコミュにも書き込みしますね♪♪


ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こんな感じなんですけど、とりあえずやるのが大事って事ですよね。


この子の場合だと、「オーストラリアが良いかも!」と思ったなら、もうそれに向かって爆走しようと

その結果、会社を辞めることになったり、歯医者で歯を治したりってなってるじゃないですか

 

でね、やりたいこととか思いついたことに爆走する時に大切なのは


結果はなんでもええわ!!


って気持ちですからね。この子の場合で言うと、ひょっとしたらジーニー的には 「とりあえずこの子には会社やめてもらって、歯も治してもらいたいなー」と思ってるだけかも知れないわけですよ


で、「でもこの子はちょっとやそっとじゃ会社やめたりしないだろうから、そうだな、急に「オーストラリア行きたい熱」を燃え上がらせて、そうすると行動するだろう!」って事でオーストラリア欲を爆発させてるかもしれないわけですよ

 

だからこの子はひょっとしたらオーストラリア行くかも知れないし行かないかも知れない、でもそれはどうでもいいんですよね

 

大切なのは、ぱっと閃いたことに爆走して、思いついたことをどんどんやっていく ってだけですから


それが叶うかどうかとか、思った通りの形で結果になるとかどうとか、どうでもいいですから。どうでもいいんですよ

 

大切な事は、自分が情熱に燃え上がって、思いついたことをぱっとやる それだけですから。


それ以外の事はね、どうでもいい。どうでもいいね。イイモデードだね

 

イイモデードってみなさん知ってますよね。魔法陣グルグルに出てきたあいつですよ。こいつ

f:id:haruharu32:20150113051137p:plain


食べると毒だけど、5秒で治るっていうね。旅人から何か盗むけど、すぐ返してくれる。それがイイモデードですよ。覚えておいてね

 

ともかく結果とかね、この進む道がどこへ続いているかとか、そんなのはどうでもいいですよ

 

だってそんなの考えてたら、今に集中できないじゃないですか。もっと今のときめきとか、今やりたいことをやってるその瞬間を味わって、楽しんで生きて、後のことはジーニーに任せておこうぜって事ですからね

 

なのでその辺を意識して、やっていきましょう☆続いてはこちら

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

Aちゃん:お仕事のことなんですけど、店長からもうひとつ上のポジションの責任者みたいな人になってほしい、というお話を最近いただいたんですけど、正直わたしはやりたくないんです。


いまのままがいいし、お給料は上がるけど、お仕事が増えるのは嫌だからやりたくないんです。
でも、前々から結構何度か声をかけていただいていて・・・

どうやってお断りしたらよいのかわからなくなっておりまして・・・・アドバイスお願いいたします(>_<)

 


僕:前もそんな話してたよね☆

とりあえず店長に、 「あたしはこれとこれとこれしかしたくありません!」ってのを伝えてみて、店長が それでもいいよ って言えば受けても良いんじゃない?

 

 


Aちゃん:はい。。(>_<)

そうですね!そんなふうに考えたことなかったので一度いってみます!!
それだったらもうこのままでいいってのもあるのですが笑


そのポジションの子が数人来年の3月で卒業しちゃうから、4月からどうしよう・・ってなってる店長をみるとやっぱり私なのかな、、(>_<)って情に?流されそうになるんですけど・・でもわたしは!やりたくないんです!笑
なんか、身体がもう拒否してるんです笑

 

 

 

 


僕:とりあえず受けるかどうかは置いておいて、その話を使って、 自分はどうしてここまでいやなんだろう? ってのをチェックしてみると良いと思うよ☆

 

例えば人によっては同じ話をされた時にすごく喜んで受ける人もいるだろうし、自分はどうしてここまでいやなのかな って事だね


別にその理由がわかったからと言って受けるかどうかはどちらでもいいんだけど、自分のことを知るってのは大事なことだからね


そんな風に自分を振り返って、もし自分の中に必要のない思い込みがあるのであれば、それを変えていく必要はあるだろうし


とりあえず今回の話は、そういう風に使ってみるのが良いだろうね☆

 

 

 


Aちゃん:わ!!!なんか新しいデスねヽ(;▽;)ノそうかぁ・・はい。そうですよね。。


たぶん、そういうお仕事とかって上にいけばいくほど、どんどん『大変に』なっていくものだと思ってる気がします。お給料が増えて上にいけばいくほど大変になるものだと。


だから、大変なのは嫌だから拒否するのだと思うんですわたし。

 

 


僕:なるほどね

今までのそのポジションだった人がみんな大変そうに見えていたかも知れないし、実際本人達にしてみれば大変だったかも知れないけど


でも別に、自分がそのポジションになるときに、自分まで大変になる必要はないからね


うまくやれば、今の仕事量より減らして、給料アップって言うのもできるかもしれないし。


その辺も色々イメージしてみるといいかもしれないね☆

 


Aちゃん:はい。。ヽ(;▽;)ノ涙


はるはるさんは!やっぱりブレないですね!!!!そうかぁ、、!そうですよね!!!

なんかちょっといま!目からウロコです。。♡

 

 

 

僕:良い感じだね☆とりあえず何でもそうなんだけど、右か左かとか、受けるか受けないかとかじゃなくて

その出来事は自分の考え方とか生き方を振り返るきっかけなんだと思って取り組むと早いし、自分の事も良くわかるからおすすめだね☆


あとはどんなポジションでも、「自分はこうやって生きる!」ってのがしっかりあればそうやって生きれるから、柔軟に色々イメージしたりしてみて、楽にお金を貰えるようにしていくと良いよ笑

 

 

 

Aちゃん:そうですよね!!!!!☆この人なんでこんなこと言うんだろう…?!ってその出来事に反応してしまうけど、よく考えたら宅急便の話と同じでその出来事をつくったのはじぶん!ってことですよね?!

出来事というか、そんなふうになる感覚?みたいな。じぶんがしっかり決めていれば!どこにいても楽しめるってことですよね\(^o^)/♡

 

 

 

僕:そういうことだね☆

自分の中に 偉い人は忙しい みたいな想いがずーっとあってそれがずっと発送されてたから、店長さんが届けてくれたって事だね笑


前にAが言ってた、海外でも日本でもどこでも一緒 ってのと同じ事だね☆

 

 

 

Aちゃん:そうですよね!笑いまはっ!としましたよーーヽ(;▽;)ノ♡


はいはい!☆どこにいても場所とかはほんとは関係ないんですよね!じぶんがどうあるのか。それだけですよね!

 

 

 

 

僕:そうだね☆だから自分のやりたいように、好きなようにやってけば大丈夫だよ☆

 

Aちゃん:はい♡けっきょくそこに行き着くんですね!シンプルですね♡♡


なんか、みていた場所がぜんぜんちがっていましたわたし!ヽ(;▽;)ノ
はるはるさんありがとうございます♡♡

ーーーーーーーーーーーーー

 


これも二択の話で、受けるか、受けないか って話題なんですけど、実はそういう事じゃなかったりするんですよね


受けるか、受けないか ではなくて、その二択を通して自分を更に深く知っていく ってのが大切だし、そういう見方をするとこういう出来事も嬉しく迎えられるじゃないですか

 


ピンチはチャンスじゃないですけど、そういう感じですよね。


これは何年も前から言ってますけど、魔法使い的には、ポンチはチャンスじゃないですから。打ち間違えましたけど。ピンチはチャンスじゃないから

 

チャンスがピンチに見えてる    ってだけで、あくまでこちら側の問題ですからね


全てのことはチャンスなんだけど、色々考えすぎたりジーニー信じられなかったりでピンチに見えてるだけで、ピンチなんてそもそもないですから

 

 

つまり、自分たちの魔法レベルが上がれば上がるほど、ピンチ なんてものは存在しなかったんだってのがよくわかってくるって事ですよね。これも覚えておくとイイネ

 


ってことで、魔法やりとり5でした!次回もお楽しみに☆




*2015年1月の満月ラジオもあわせて聞くと、更にハッピーになるぞ!

 魔法のラジオまとめ - 魔法コミュのブログ

 

*新作魔法日記に今回のお話と関連したことも書いてあるので、そっちもチェックだ!


*今までのやりとりまとめはこちら

相談への答えまとめ カテゴリーの記事一覧 - 魔法コミュのブログ