魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

夢とゲームはちょろくてなんぼ

新しい魔法サイトはじめました

いきなりですけど、僕ね

 

コーンポタージュ好きなんですよ

 

 

あ、そんなに驚かさないで下さい。今まで コーンポタージュなんか興味ないよ 的な感じを出しつつ日記やラジオやってましたけど、実は大好きなんですよ

 

最近は豆乳で飲んでますから。紀文の調製豆乳を沸かして、それに冷凍のコーン入れて、ポタージュ粉末入れて飲んでますから。もちろん無添加のポタージュね

 


これがね、うまい。うますぎるね。更にここに、黒砂糖、うちの場合はラカンカを入れるんですけど、そうすると更に so good ですよ。うますぎる

 


今日はコーンポタージュでドリアも作っちゃいましたからね。酵素玄米作ってるよって書いてたじゃないですか。今も作ってるんですけど


これが今回はね、ちょっと固めでぱさついちゃったんですよ。それでどうせなら、ドリアにしてみようと。身体にも良さそうだし
 


なので豆乳沸かして、ポタージュ入れて、更にシーフードとコーンも入れて、酵素玄米入れて。そこに炒めたタマネギとニンジンも入れて。

出汁にはいつも使ってるダシ栄養スープ入れて。隠し味に白味噌ラカンカを入れて

 

この時点でね、めっちゃ美味しかった。「なんだかよくわからないけど白くて美味い液体」になってましたよ。ほんとに

 


そこにチーズをかけ、オーブンで10分くらいね。それで出来上がったドリアがね

 

まぁうまい。それはそれは美味しかったね。これ簡単に作れるし身体にも良いから、みんなも作った方が良いですよ。豆乳ドリア。レシピはここ参照ね


http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950008656

 

そんな感じで、冬は豆乳コーンポタージュがおすすめだぞって事ですよ。寝る前にポタージュ飲むだけでもね、ほっとするのでおすすめ

 

 


で、今回はそのままポタージュトークで終わっちゃうのもなんなので、この前の満月ラジオの補足の話でもしようかなと思ってるんですよ

 

 

この前の満月放送では、久しぶりに あんたの夢叶えたろかスペシャル! をやったんですよね。みんな聞いてくれたと思うんですけど

 

でね、あれだけでもノーベル賞ものですよ。むしろ、満月はるはる賞 っていう新しい賞が設立されるくらいの話でしたよね。満月はるはる賞がどれくらいの賞かというと

 


ちょっとした小国の科学者がこの満月はるはる賞を受賞すると、その科学者のいる国は国連等ででかい顔ができるくらいの名誉ある賞なんですけど

 

それはともかく、願い叶えたろかスペシャル!って事で色々話したんですけど、実はあれでもまだ話し足りないんですよね

 


あれだけでもいいんですけど、これも知っておくと更に楽しく、簡単に、気づいたら叶ってた!って状態になれるっていうおすすめの話があるので、今回はそれをしてみようと思いますよ

 

 


それはね、かんけーねえぞ って話なんですけど

 


なりきりに関する話でね。なりきろうぜ!夢の叶った自分に今からなりきるといいんだよ!ってよく言ってるんですけど、なかなか普通に生きてると、なりきる事ってなかなかないじゃないですか。女優志望の人もそんなにいないでしょうし


なので、なりきりが更に上達するお話ね。それのテーマが 関係無い! ですから


もうね、関係無いからね。関係無いぞって事でやってくと、色々楽になるし、どんどん早くなっていきますから。どういう事かっていうと

 

 

例えばあなたが、可愛くなりたいとするじゃないですか。

 


じゃあ、もう今から あたしは可愛いんだ!!!!! って決めて、そう心底信じて生きていけば良いだけで、もうそれでお終いなんですよね。それさえできれば、あなたは 可愛い んですよ

 

でもみんな、色々細かい条件をつけてる場合が多いんですよね

 

自分だけが可愛いと思っててもダメで、肌がもっと綺麗になったり、目が大きくなったり、最低でも10人以上からは 可愛い って言われないとダメだな。


その条件がそろって初めて、あたしは自分が可愛いと認めよう。その条件がそろったらその時初めて、あたしは本当に可愛い人として生きていこう

 

 

みたいなね。そうなりがちじゃないですか。少なくとも、やっぱり自分が思ってるだけじゃ意味ないよな みたいな感じになりがちですよね

 


だけど、そういうのはもうやめようぜってお話ね。もうね、魔法ってのはそういう事じゃないですから

 

 

あたしが可愛いって言ったからには、もう可愛いんですよね

 

そこには何の保証も必要ないんですよ。周りの人がどう言おうが、鏡に映る自分が何だろうが、どうでもいいわけですよ

 

もしそこで いや、誰かに可愛いって言われないと・・・とか 鏡に映る自分が可愛くないと。。。って思ってるとしたら、それは

 

「自分の決断したことよりも、周りの意見の方が価値がある」 と思ってるって事なんですよね

 

つまり、自分より周りの方が凄い、周りの方が偉い と思ってるって事じゃ無いですか

 


もうそんな人生はね、やめにしよう。今日でおしまいですよ

 


あたしが可愛いと言えば、可愛いんだ!!!!!

 

って事ですよ。それは無理して言うとか、そんな次元の話じゃ無くてね

 


もっと自分の決定に絶対の自信を持って下さいって事ですよね。周りじゃ無くて

 

周りがほめてくれたら、もしくは他の条件がそろったら、あたしは可愛い人になりきります、自分が可愛いと認めます っていうのはね、時間かかりますから

 


時間もかかるし、紆余曲折もあるし、とにかく色々面倒なんですよね

 

なりきりってのは、文字通り なりきる って事ですから。その存在に今の自分が今この瞬間になる って事ですからね

 


だから、金持ちになりたいとしたら

 

自分は金持ちだ!!!  って宣言して、実はもうそれで終わりなんですよね。ほんとは

 

なんだけどみんなの頭の中には  貯金が500万くらいは無いと金持ちとは言えないだろう とか

○○がないと、○○があれば みたいに色々と条件をつけちゃうわけですよね。

 


自分がなりきることにすら、条件をつけるわけですよ。もうそういうのはいいだろうって事ですよね

 


もういいよっていうね。だってその条件とか、なりたいものとかんけーーないからね。

 

ぜんんっっっっっっっっっぜん関係無いですからね。元々はぜんっっっっっぜん関係無いですから

 


可愛い人って言うのはね    自分が可愛いと心底信じているから→可愛い  んですよ


それだけ。目が大きくて、良い香りがして、オシャレしてるから→可愛い じゃないですよ

 

もちろん、傍目にはそう見えるかも知れないし、普通に生きてればそう思い込んじゃうのも仕方の無いことだとは思うんですけど

 


そんな小手先のことでは無いって事ですよね。そんなのはあくまで小道具、飾り立ての道具、パセリみたいなもので本質では無いって事ですよ

 

 自分が○○だと心底信じてるから→○○

 

ってのが本当ですからね。だってこれを読んでるみんなは女の子だと思うんですけど、じゃあなんで自分が女の子かって言うと、それは簡単で

 

自分が女の子だと心底信じてるから→女の子 

 

ってだけですからね。別にスカートはいてるからとか、髪が長いとか、メイクしてるから→女の子 って訳じゃ無いですよね。だってそういう男の人だっているわけだし

 


で、この例だとわかりやすいじゃ無いですか。だけど夢に関することだと、みんな惑わされがちですよね

 


貯金が1000万以上あって、土地も資産もたくさんあって、海外旅行もたくさんしてるから→金持ちだ


みたいなね。でも、そうじゃないってことですよ。そんなのはあくまで飾り付けで、本当に一番大切なのは

 


自分が金持ちだと心底信じてるから→金持ちだ

 

っていう、この部分なんですよね。ってことは、この 自分が心底信じてる って部分が一番大切なんだなってわかるじゃないですか

 

そこが一番大切なんですよね。自分が、一点の曇りも無く100%信じ切っている状態 ってのが一番大切なので

 

で、なりきりの一番のポイントはここなんですよね。一点の曇りもなく ってやつですよ。それが常識でしょ、当然でしょ、って態度ね

 


本当にね、 成り切ろう って事ですよ。吹っ切れて成り切ろう って事ですよね。今までの生き方とか全て吹っ切っちゃって良いですからね

 


やり切って成り切っていこうって事ですよね。そしてなりきるのに条件はいっっっっっっっさいいらないって事ですから

 

胸を大きくしたいとしたら、もう胸の大きい自分として生き切る って事ですよ。鏡を見て、胸が小さいように見えたとしても、どうでもいいですよね

 

自分が決断したことと、目に映ったことと、どっちの方が価値があるんだ、どっちに従ってあたしは生きるんだ?  って聞いてみると良いですよ

 

自分の決めたことと、目に映ること、どちらに従うかでまた人生変わって来ますからね。そして魔法使いとして生きるなら、自分の決めたことにしたがって生きるのが本当ですから。

 


そういう感じですよね。だから、もし なりきってもあまり効果出ないな と思ってる人がいたら、その人はきっと  やり切って ないんですよね。

やり切ってもないし成り切ってもないから、いまいちな効果なんですよね

 

大切なのは、成り切ってやり切るって事ですよ。一切の常識を振り切って成り切ってイクのが大切ですからね

 


で、難しいかもと感じるかも知れないですけど、簡単ですよ。


自分で 簡単だな!! って言っちゃえば簡単ですから。簡単ですよね

 

あーなるほど!成り切ってやり切っちゃえばいいわけね!簡単じゃん!!  って事でやってけば、もう簡単ですよ。あっという間に自分が変わって、周りも変わって、お願いしたのも忘れるくらいあっという間にそうなっちゃいますからね

 

これのポイントはね、言い方なんですよね。この前収録したウエストラジオでも話してるんですけど、日記にも書いておきますね

 


この話もすげー役に立つので、チェックね。キーワードは 生まれつき  ですよ

 

今みんなは女の子ですよね。で、自分が女の子だって事について話すことがあるとしたら、こんなトーンになると思うんですよ


「うーん生まれた時から女の子だったので、女じゃない人生ってのはちょっと想像付かないですよね。だって女の子ですし。」

 

↑の台詞をすごく冷静なトーンで言うはずじゃないですか。それをね、夢に置き換えて言ってみるといいですよ。生まれつきをキーワードにしながら

 

「うーんうちは生まれた時から金持ちだったので、そうじゃない状態ってのは想像したこともないですね。ずっとお金はあって、何不自由なく育ってきたので。今もそうですけど」

 

みたいな。あとは


「うーんあたしは生まれた時からずっと可愛くて周りにも大切にされてきたので、そうじゃない状態って想像したことないですね」


なんでもいいですから。これでもいいですよ


「うーん肌に関してはずっと綺麗なままなので、特に綺麗にしようと思った事も無いんですよね。生まれつきなので」

 

 

これですよ。この台詞を言ってる時ってのは、完全にそれが叶った状態になりきってるので、その感覚を覚えておくと良いですよ。それが正解ですからね

 

もうね、生まれつきです  ってやっちゃうのが早いね。今からお金持ちになりますとか、今からモデルになりますとか、上京しますとか、そういうレベルじゃないって事ですよ

 

生まれつき。もうね、生まれつきそうだった ってトーンで話すわけですよ。過去を振り返るように。

 

これがね、真のなりきりですから。もうなりきるなら、過去も新しくしちゃった方が良いんですよ

 

新しい役の設定として、過去も決めちゃうのね。その方がよりスムーズに、あっさりなりきれるので、面白そうと思ったらやってみてもいいですよ


つまり、夢叶った自分 の過去を想像してみるのね。だって今からみんながなろうとしてる人は、今の自分とは違う別人なんですからね

 

そんな感じでこのやり方の良いところはね、ちょっと面白いところだね


実際このトーンで話してみると、ちょっと面白いんですよね。「うーんあたしはイケメンのバナナ以外を食べたことないので、ちょっとわかんないですねー」 みたいに話してるとね、ちょっと面白いね。半笑いになるから


その辺もお勧めなので、やってみるといいですね。おすすめ☆

 

 

 


そしてもう一つ、大事な話をしましょうか。


夢を叶えるにしろ、他の魔法にしろ、一番うまく使うにはこういう心持ちでやると良いよ!ってのがあって、それは何かって言うと

 

ゲーム感覚 なんですよね。もうね、ゲーム感覚で遊びでやるのがいっちばんうまくいくんですよ。なりきりにしろ、何にしろね


趣味 って言ってもいいですけど、その感覚が一番早いしうまくいくんですよね。

 

じゃあ、どうやってゲーム感覚でやれるかって事ですよ。夢叶えよう!ってやってると、いつのまにか必死になってたり、余裕無くなってる事ってあると思うんですよ。


それをね、なくすにはどうすれば良いかって話を最後にしてみましょうか。大事なとこね

 

 

それはね、それとこれとは関係無い  ってやつなんですよ

 

前にも日記に書いたじゃないですか。それとこれとは関係無いって。もう少し具体的に言うと

 

夢が叶う ってのと 幸せになる ってのは、関係無いぞ! ってことなんですよ

 

 

これさ、どうしてもごっちゃになっちゃうじゃないですか。一緒にしがちなんですけど、改めて、この2つは全然違うことなんだ!ってのを覚えておくと良いですよ

 

なんでかっていうとね、 夢が叶ったら→幸せ  っていう風に関連づけてると、どうしても自然に


夢がまだ叶ってない今は→そこまで幸せじゃない   っていう風になりがちですからね。

 


で、そうなっちゃうと人間ってハッピーが必要なので、だんだん余裕なくなってくるんですよ。早く叶えないと、ハッピーになれない!ってなって、必死になってきちゃってね。ゲーム感覚どっかいっちゃうんですよ

 


だけど、それとこれとは関係無い ですからね


ハッピーでいるかどうかは完全に自分次第で、夢だとか周りがどうとか一切関係ないですからね

 


これはね、本当に覚えておくといですよ。今日の寝起きラジオでも話してるので、一緒に聞いてね、完璧に会得しちゃうといいですよね


やっぱり、幸せと夢が関係してる って思うと、どうしても慎重になるし、ゲーム感覚で楽しめなくなっちゃいますからね。

 

ハッピーに関してもそうだし、自分に価値があるかどうかとか、どれだけ自由に過ごせるかとかも、周りとか夢と一切関係ないですからね

 


例えば、モデルになるのが夢だとか、豪華な部屋に住むのが夢ですとか、仕事せずに毎日好きな事して過ごしたい!とか、そういうのあるじゃないですか

 

それに関しても、うっかりしてるとついつい


モデルになれたら→あたしは素晴らしい!価値があるって事だな!

とか

豪華な部屋に住めて、仕事も何もする必要がなくなったら→あたしは自由だ!!最高だ!!

 

とか、なりがちじゃないですか。でも、そうじゃないって事ですよ

 

○○だったら→□□だ!!


っていう、○○と□□はね、ぜんっっっぜん関係無いですからね

 


つまり、別に○○じゃなくても□□になればいいわけですよ

 


これ別に、放送禁止用語書いてるわけじゃないですよ。とんでもないエロネタを書いてるわけじゃないですからね

 

 


つまり、夢叶ってようが叶っていまいが、自分は素晴らしいと思うかどうか、自由でいるかどうかは自分次第なんだぜ!!!! 


って事ですよ。これもね、すっごい大事ですから

 

自分次第ですよ。ついついね、今のあたしはたいしたこと無いけど、モデルにさえなれば、見た目が変わって可愛くさえなれば、あたしは素晴らしいんだ! とか思いがちですけど、違いますからね

 

そもそも、自分の価値を認めるのは自分以外いないわけですよ。自分で自分に価値があるって言っちゃえば、もうそれに対して誰も何も言うことはないし、それが真実じゃないですか

 


あたしは素晴らしいんだ!!! って言っちゃえば、もうそれで終わりですよ。その瞬間から自分は素晴らしい人になって、素晴らしい価値のある人間として生きられるんですからね。

 


自由に関してもそうで、人間ってどこにいようと誰といようと何をしてようと、自分が自由と決めればその瞬間から自由ですからね


全ては捉え方ですから。今の仕事をいやいややってたら不自由でしょうけど、でもそこを変えて


この仕事をどうやったら最高に楽しく出来るかな?楽ちんにできるかな?って考え始めたら、そう捉え始めたらあなたは自由なんですよね

 

どんなことでもそうで、夢が叶ったら得られる! って思ってる物の中で一番大切な物は、今この瞬間からゲットできるんですよ

 


可愛くなれたら→みんなから愛される と思ってる時っていうのは、実は人に愛されたいって言うよりも、自分で自分をもっともっと愛して大切にしたい!認めたい!と思ってるって事なんですよね

 

で、それって、今この瞬間にゲットできるじゃないですか。自分で自分を大切にして認めてあげるのは今この瞬間に出来ることだし、一番大切なことですよね

 

そんな感じでね、「夢叶えなきゃゲットできないよな」と思ってる事の中で一番大切な物は、今この瞬間にゲットできる物ですから

 


それもね、覚えておくと良いですよ。一番大切な物は、今この瞬間にゲットできますから

 


それがわかると、夢に対する必死さってなくなっちゃいますよね。だって大切な物は既にゲットしちゃってるわけですから

 

ハッピーと夢は関係無いのかと。で、最高にハッピーでいることは常に出来るし、自由でいることも、自分を大切にすることもずーーーっとできるわけじゃないですか

 


そうなるとね、余裕を持ってゲーム感覚で夢に向かって進めるんですよ。例えば僕の場合で言うとね

 


僕って肌が綺麗なんですよ。で、これからも肌はより綺麗にしていこうと決めてるし、身体も健康でいようと決めてるんですけど


それってもうね、ゲーム感覚なんですよ。純粋にやるのが楽しいとか、面白いって感覚なんですよね

 


これが叶わないと→悲しい  とか一切無いですし、特に肌が綺麗になったからと言って、自分の価値が更にアップするとかも思ってないですし。


余裕を持って、純粋にやってるって感じなんですよね。そういう状態だと、肌を綺麗にするには何をすれば良いかとか、そういうのが自然にわかるんですよね。冷静に出来るので

 

 

なのでね、この話もぜひ覚えておいて下さいね。夢なんてのはね、.ゲーム感覚で趣味でやってるのが一番楽しいし、ちょろいですから

 

やっぱりね、夢はちょろく叶えてなんぼなんですよ。前も書いた気がしますけど、いかにちょろく叶えるかが大切ですからね

 

それにはやっぱり余裕もってね。ゲーム感覚で夢中でやっちゃうのが一番簡単なので。楽しくやっていきましょうね

 

 


とりあえずはこんな感じですかね。満月ラジオの夢叶えたろかスペシャルと、この日記あわせればね、もう十分じゃないですかね


ゲーム感覚でね。ちょろい感じで夢を楽しんでいくといいですよ。楽しいのが一番大切ですからね。

 

 

あとお知らせというか、3月21日のイベントについてなんですけど。

 

会場がね、予約とれなかったね。抽選はずれちゃったので、他の場所になりますよ

 

といってもまだ決まってないんですけどね。これはもうね、より良い場所が出てくるパターンなので、また決まったらお知らせしますよ。あーまたいつものやつかって感じなので。お楽しみにって事で

 


そして、今日の日記とも関連した寝起きラジオはこちら!

魔法の寝起きラジオ2月号7 夢と関係なかった! - YouTube


所さんの話もしつつ、夢と幸せは関係無いぞ!!って話をしてるので、これを聞けば所さんみたいにゲーム感覚でなんでも楽しめるようになるはず(^^)/

そしてこの前の満月ラジオ、夢叶えたろかスペシャルはこちら

2月の満月生放送ラジオ あんたの夢叶えたろかスペシャル2015! - YouTube


あと今回の日記で書いた話はウエストラジオでも収録してて、それは再来週くらいにアップの予定なのでそれも楽しみにしてて欲しいですね。良い感じでとれてるので

 


それから来月も土日ラジオは、マイミクさんゲストに呼んでやるのもいいかなーと思ってるので、もし参加したい人がいたらコメントかメッセージください☆マイミクさんじゃなくても、コミュの人ならいいかなと思ってるので、お気軽にどうぞ☆

というわけで、今日はここまで!!ゲーム感覚でちょろっと夢を叶えまくって楽しんでいきましょう(^^)/