魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

たけし君は色々するよ

新しい魔法サイトはじめました

今回のお話は、8月17日の寝起きラジオと関連した内容なので、日記の前にラジオ聴くもよし、読んでから聴くもよしなので、楽しんでください☆ラジオはこちら

魔法の寝起きラジオ8月号13 ごちそうさま! - YouTube

 

 

 

日記では久しぶりにお願い系の話をしてみたいと思うんですけど。ラジオではかなり話してるんですけどね

 

お願いってさ、大きければ大きいほど いつか叶う物 って認識しがちじゃないですか

 

じゃあここに、わかりやすく直線引いてみますよ


AーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーB

 


今居る場所がAで、叶った時がBだとしましょうよ。算数とかのテストとかで良く出てくるあれの図ですよ

 

「たけしくんは家から時速5Kmで公園に向かいました。20分後に姉のしずえが時速6Kmで追いかけました。何分後に出会うでしょう」


的な感じですよね

 

あんまり関係無いですけど、算数のたけし君ていろいろしますよね。水槽に毎分5リットルで水を入れ始めてみたり


袋の中に赤い球を3個と白い球を5個入れて2つだけ取り出そうとしたり、色々するじゃないですか。X円Y円とか訳の分からないりんご買っちゃったり。

 

きっと↑の問題も、姉のしずえさんはこんな感じでたけし君を追いかけてたのかも知れませんね

 

f:id:haruharu32:20150817101452j:plain

 

 

これはどうでもいいんですけど、とにかくいまA地点にいて、B地点に行きたいとしましょうよ。B地点は全ての願いが叶った世界

 

すなわちガンダーラですよ。天竺ですよね。桃源郷と呼んでもいいし、天国でも良いですよ。要はこんなとこですよね

 

f:id:haruharu32:20150817101504j:plain

 

↑こういうところに誰しも行きたいはずなんですよ。ここが夢の、憧れのB地点な訳ですよ

 


で、ほぼ全ての人がやっちゃうのが


 →→→
AーーーーーーーーーーーーーーーB

 


こんな感じで、B地点まで行こうとするわけですよ。

 

自分からBに出向くわけですよね。歩いて行くわけですよ

 

で、色んな事経験して、叶いそうになるけど叶わなかったりなんかして、人によっては5年とか10年とかかけていくわけですよね

 

でもそんな風に時間かけ過ぎると夢って、だれてきますよね

 

もうさ、面倒くさくなってくるじゃないですか。そんなに時間経っちゃうと

 

やっぱり夢ってちょろく叶ってなんぼだし、勝手に起きてなんぼじゃないですか

 

「夢?夢なら俺の隣で寝てるぜ」

 

とか、かっこよく言いたいじゃないですか。それが魔法使いってもんですよ

 

だったらね、まず夢に向かって歩くのをやめるのがいいね

 

もうね、やめた方が良いですよ。少なくとも、そういう感覚は全て投げ捨てちゃった方が良いですよね

 


↑で紹介したのは、過去のたけしくんですよ。今までのたけし君は、A地点からB地点まで歩いていってたわけですよ

 

でも魔法使いのたけしくん、タケシ ザ ウィザード はもう違うわけですよ。そんなことしないですから。歩いていくなんて面倒くさいこと

 

もちろん、自転車で行くとかロケットで行くとかでもないですよ。マジックオブタケシはどうするか

 


A地点をB地点にしちゃうんですよ

 

 

ここ大事な所ですからね


タケシザマジシャンは、AからBに行くとか、移動すらしないんですよ

 


今居る場所をBにするんですよ

 


つまり、こういうこと


 →→
AーーーーーーーーーーーーーーーーB


ではなくて

 

B---------------B

 

みたいにしちゃうってことですよ。今自分の立ってるAの場所をBにするんですよ

 


これこそ魔法ですよね。要は 社会が来い!  ってやつですよ。わざわざこちらから出向くまでも無いですから

 

これは具体的にどういうことかって言うと

 


もう今、叶ったことにするんですよね

 

今、叶っちゃったって事にするんですよ

 

 

これどういう事かって言うと、最近寝起きラジオでココロの話したじゃないですか

 

ココロが本当だろっていう話でね。どういう内容かって言うと

 


例えば好きな相手がいて、夜な夜な彼のことを想ってしまうと。色々想像してしまうと

 

想像してる間はすごく幸せで満たされた気分になるんだけど、その想像が終わるとこう思うわけですよ


「あーあ、はやく本当の彼に会いたいなぁ」 って

 


おいおいおいおいおい って事ですよ。魔法使い風に言うと セイセイセイ って事ですよね

 


おかま風に言うなら  

 

ちょっと!!どういうことなの!!!! って事ですよ

 


ちなみに僕の心にいるおネエはこういう

 

f:id:haruharu32:20150817101524j:plain


オシャレな人じゃないですから。僕の中にいるのはこんな感じの↓

 

 

f:id:haruharu32:20150817101537j:plain


THE OKAMA って感じの人ですからね。ちなみにこの写真は、クレヨンしんちゃんの映画に出てきた、魔法使いのおかまなんですけどね。

 

 


話を戻して、それはちょっと待ってくれって事なんですよ

 

おいおいおい、今お前がココロで会った、ココロにいた彼はどうなっちゃうんだい!!!

 

って事なんですよ


なんでココロの彼が現実の彼より下って事になってるんだい?って事ですよ。どっちも同じだろうと

 

どっちも同じだろうが!!!! って事ですよ。もっと言えば、今の自分にとって、ココロで彼と会うのが最善だからそうなったわけですよね

 

じゃあ、今、現時点に置いてはリアルな彼と会うよりも、イメージの彼と戯れるのが自分にとって最高って事なんだから

 

これはもう、リアルに会ったのと全く同じ価値があるって事ですよ。同じだけの素晴らしい体験をしたって事なんですよ

 


少なくとも魔法使いはそう捉えるわけですよ。彼と会う ってのは、実際に彼と会うだけが唯一の方法じゃないぞって事ですからね

 

方法は無数にあって、その時その時の最適な方法でジーニーは彼を連れてきてくれてるわけですからね

 

とにかく、ココロがホントだろって事ですよ。ココロで会ったなら、それは本当だろ って話でね

 


これはお金でも何でも同じで、ココロでリッチになった、優雅さとか自由さを感じたなら

 

あんたはお金持ちなんですよ。それを、目の前にお金が無いと、残高が無いと なんてさ、言うもんじゃないぜ って話ですよ

 


で、この世界ってのはココロが本当になる世界なんですよ

 


つまり最初の女の子の例で言えば、ココロで素敵な彼氏と出会って、そこで満足した。大満足した

 

そうしたら、その満足さをこの世界はあなたから受け取るわけですよ。で、その満足に見合う出来事をまたあなたに起こす


つまり、彼と実際に会えたり、彼と○○したり、彼の○○をあなたが○に含んで とか起きたりするわけですよ

 


ここでもしあなたが  所詮ココロだもんな~  って感じで不満を感じてたら


世界は、あなたが不満を感じることしか送れないんですよ。だってあなたが不満を発送してるからね

 


つまりそんなわけで、ココロだろうが実際に会ってようが、どちらも満足してありがたがっていけよ って話なんですけど

 

 

じゃあまた最初の話に戻って、A地点そのものをB地点にする話ね

 


あれはつまり、今の自分が叶った自分になるって事なんですよ

 

つまり、もう願いは叶った!!! って言い切るって事なんですよ

 


そもそもですけど、願いが叶った、叶ってない の判定を世界で最初にするのって、誰ですかって話でね

 


自分ですよね。自分しかいないんですよ。夢の審判とかいないじゃ無いですか。アウトとかセーフとか言う人なんていないでしょ

 

じゃあ自分で、自分の夢が叶ったか、叶ってないか

 

正確に言えば、叶ったことにするのか、まだ叶ってないことにするのかを決めるのは

 

自分しかいないんですよね

 

 

 

じゃあ例えば、金持ちになりたいと。金持ちになったらあんな家に住んでこんなLifeスタイルして、いやな事はぜーんぶやめて、あれもこれも好きに生きてやるぜ!!

 

って思ったとするじゃないですか。で、想像しますよね。素敵な家やら最高のライフスタイルやら


いやな事とおさらばして、すっきり爽やかな自分を思い描いて、良い気分になるじゃないですか

 


じゃあもうそこで、夢は叶ってるんですよ

 

言い方を変えるならば

 

夢は叶った  と言い切って良いんですよね

 


そう言って良いんですよ。そう言うだけの状況は全てそろったんですから

 

もう、それで言い切って良いんですよ。夢叶いました!!!!!! って

 


でもほとんどの人はそれをしない、言わないんですよね

 


「いやいや、イメージして良い気分になったくらいでそんな事言っちゃダメだろう。ほら、なりきりとかもしなきゃいけないし、他にもあれやこれやしなきゃだし


そういうのをして、実際にどこかからお金が入って、素敵な生活できていやな仕事やめたら、夢叶ったどーーーー!! って叫ぼう」

 

 

みたいに思ってますよね

 


それね、遅すぎますよね

 


遅すぎるって話ですよ。いいじゃんって事ですよ。何をそんな固いこと言ってんだって話ですよ

 


もういいだろうと。想像して、良い気分になったら、もうそこで  

 

叶ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


って叫んで良いじゃないかと。その後の行動やらなりきりやらは、またその時その時でやりたければやれば良いだけの話で

 


なんなら夢が思い浮かんだ、こうなったらいいな っていう希望が思い浮かんだ、その時点で

 

 

叶ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

って叫んで良いわけですよ。心の底から。なんでそれをしないかって話ですよ。しようぜって事ですよ

 

 

僕ら魔法使いからして見れば、「なんでそんなに叶えたくないの?」 って事ですからね

 

叶ったって言っちゃえばいいじゃんって事なんですよ。あんたが 叶った!最高だ!!


って言ったらもう誰も逆らえないし、世界はあなたに従うしか無いのに、なんでその本人のあなたがいつまでも


うーんまだまだ とか


うーん良い線行ってるけど、あとちょいだな

 

みたいな態度でいるんだって事ですよね

 


もうね、やめちゃおうって事ですよ。もう、夢を思い浮かんだ瞬間に


こうなったらいいな っていう希望が浮かんだ瞬間に

 

叶ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 


って言っちゃいましょうって事ですよ。叫ぼうぜって事ですよ

 


これが、8月の新月ラジオで話した、叶った世界に行く って事なんですよ。A地点そのものをB地点に変えるって事なんですよ

 


そもそもですけど、魔法使いからしたらA地点自体いらないですからね

 

つまり、  叶ってない世界  なんていらないって事ですよ。もっと言えば

 

「叶ってないよなぁ」  っていう認識、ココロ自体が必要ないって事ですよね

 


全て、全て、どんなことでも今この瞬間に起きてるわけですよ。もしあなたが、ココロが本当だって思えば

 

どんなことでも全て、今に最適な形で起きてるんですよ。だから寝起きラジオで話した例を使うなら

 

例えばマンション住みたいと思って、物件を見に行った。


すごく素敵なところで、最高! って思った

 

 

それなら、その日はそういう形で叶うのが最高だからそれが起こった って事なんですよ

 

マンションに住む っていうとみんな、 正式に契約して、家賃払って、家具を運んで、どうのこうの。。。 って条件付けるじゃないですか

 

もういいじゃないかと。そういう難しい話はね。もういいだろうと

 


今あなたが素敵な物件にいる、その部屋に実際にいる それでいいじゃないかってことですよ

 

その日は、そういった形で叶うのが、あなたの夢が起こるのが最善だからそうなってるのだから、それは最高だろって事なんですよね

 


そう捉えられるかどうかなんですよ。物件見に行った時に


「あーここは素敵だけど、お金が無いからなぁ」  と捉えるのか


「今日はこんな形で叶っちゃうなんて!世界最高!あたし最高!物件も最高!!」


って捉えるのか、どっちだって話で

 

 

後者の捉え方をすれば、それはB地点にいるって事なので、そのまま楽しんでれば勝手に理想どおりの物件か、それ以上のぶっけんに住めるようになるって事なんですよ

 

なんとなく ぶっけん ってひらがなにすると、 ぶっかけ に似てますよね。ちなみに僕はぶっかけないんですけどね。色々面倒なので

 

ともかく、そういう事なんですよ。そもそももうね、魔法使いのみんなには

 

叶う 叶わない  っていう世界から卒業して欲しいね。今日をもって卒業しましょう

 

魔法使いは全てのことを、夢の表現 って見ますから

 

 

例えば普通の人だと


理想の人に告白されたら→叶った


理想の人とデートするだけ→叶ってない

 

っていう捉え方をすると思うんですよ。つまり


「自分の描いたイメージ通りに全て進んだら叶って、それ以外は叶ってない」


っていう捉え方ですよね。でもそれって

 


ストライクゾーン狭すぎじゃない?

 

って話なんですよ。ちょっと狭すぎるだろうと。

 

もちろん、あなたの理想通りに行く事もたくさんありますけど、でもそれ以外を叶ってないもの、つまりは


価値が低い  みたいにみなすと、これ人生どんどんつまらなくなってくるわけですよね

 

でもそうじゃなくて、全ての状況を夢のそれぞれの表現とみればいいわけですよ。そうすると楽しめますから。これどういう事かっていうと

 

ファッションで言えば、みんなの好きなファッションとかスタイルってあると思うんですよね

 

でも、ファッションて色々な表現を楽しみたいじゃないですか。色々あった方が良いじゃないですか

 

夢を叶う、叶わない だけで捉えて、理想に描くたった1つの映像だけを 叶った って事にするってのは

 

「ヘアカラーはこれでメイクはこんな感じで、上はこうで下はこうで、アクセサリーはこう。これだけが唯一のオシャレで、これ以外は全部ださいってことです!!」


って言ってるような物なんですよね。でもそれってつまらないじゃないですか。

 

もちろん自分の好みはあっていいし、これが一番気分上がるよね! ってのはあっていいんですけど

 

でもそうじゃない、自分のイメージとは違うヘアカラー、アクセサリー、組み合わせ、そういうのも全部  あ、これもいいね!  って楽しめた方が人生楽しいじゃないですか

 


そんな感じですよね。夢でも同じで、夢がどんな表現をとって人生に起ころうとも、全て楽しんでくれよって事なんですよ

 

どんな事にも夢のカケラがあって夢を感じられる要素があって、自分の心がそれを感じたのなら

 

叶ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


って叫んで良いし、もうそこでお終いって事ですよ。ありがとうございましたって事ですからね

 


そんな風にやってると、自分が理想に描いてた夢や、それ以上の状況が勝手に転がり込んでくるんですよ。なぜなら、あなたがずっとB地点にいるから

 


これだけの話で、これだけ簡単なことなんですよね。夢なんて叶うのが当たり前で


言い方を変えれば、叶ったことにするのが当たり前なんですよ

 

魔法使いからすれば、みんな夢に対して厳しすぎますから。もっともっと緩めようぜって事ですよ

 


ガバガバでいこうって事ですよね。夢に対してはね。ガバガバが最高ですよ。

 

 

そして逆に言うと、A地点にいる限りは何をしても、どこにいっても、誰と会っても夢なんて叶いませんから


だってA地点にいるからね。自分がA地点にいる限りは無理なんですよ。世の中そうなってるからね

 

 


だからね、ここが本日最後の大切なお話なんですけど

 

みんな、自分がいまどの地点にいるか、よーーーーーーく確かめてくださいね

 

Aにいるのか、Bにいるのか


よくやりがちなのが、Aにいるのに気づかずに、でもBに行きたいから

 

Bに行くための方法を手当たり次第に探して疲れる って事なんですよ。例を挙げると、とあるマイミクさんの話がわかりやすいですよね

 

その子はお金欲しいお金欲しいばかり思ってて、つまりずっとA地点にいたと。自分がA地点にいると気づかずに、でもB地点に行きたい

 

そこで耳に入ってきた怪しげな儲け話にのっちゃって、7万円取られちゃった って話しあったじゃないですか。要はサギですよ。

 

つまり、A地点にいるって事はこの子の例で言えば

 

「お金がないよー」


ってずっと思ってたわけね。だからそのココロの状態でいるとなにをしてもだめだし、しまいにはお金を取られて更に


「お金がないよー」

 

って思う状況になっちゃったって事ですよ。だからこう言う場合にするのはまずB地点にいくこと。つまり、ココロにお金を思い浮かべて、自由な気持ちや優雅さを感じて


「お金あるじゃん!!!」

 

って捉えるって事ですよ。もちろん枠を広げて


「あたし、やりたいことできてる!!リッチじゃん!水も飲めてご飯食べれて物もいっぱいあるし!!最高じゃん!!」

 

っていう風に捉えてもいいし、そんな感じですよ

 

そうするとそれは今の場所がB地点になったって事だから、それに見合う事がどんどん勝手に起きてくるんだよ って事なんですよね

サギにあったのと同様に、今度は逆にお金が勝手に入ってきたりする話が転がり込んでくるってわけですよ。面白いですよね

 


とにかくそんな感じでね、B地点呼んじゃおうぜって事ですよ

 

やり方も簡単ですから。要は魔法で生きてりゃ良いって事なんですけどね。そうすりゃ物も人もお金も家も、向こうから飛び込んでくるぜって事ですから

 

 

とりあえずそんな風にこの話を意識しつつ、寝起きラジオもたくさんチェックしたりして、魔法気分で生活していけばそれでオッケーですからね。楽しんで生きましょう☆

 

 

 


では最後に、最近見つけたけど載せる機会のなかった良い感じの写真でも載せてみましょうか。まずこれとか

f:id:haruharu32:20150817101620j:plain


これカワウソなんですけど、エジプトの神様らしいですよ。数千年前は民衆にあがめられてたらしいです。どうみてもカワウソなので可愛いですよね。あとはこれとか

 

f:id:haruharu32:20150817102217p:plain


グラビア写真とかでこういう風に、水しぶきのあがってる爽やかな写真てありますよね

 

でも、この水しぶきをどうやってたててるかって意外に知られてないんじゃないかなって思うんですよ。

 

↑の水しぶき、こんな感じでやってるんです

 

f:id:haruharu32:20150817102242p:plain


太めの人がプールにダイビングしてばっしゃーーん!ってやってるみたいですよ。

きっとこういうのにも上手いとか下手とかあって、職人さんもいるのかもしれないですね。これから写真で水しぶきを見たら↑の人を思い出しましょうね

 

あと先週末はコミケっていう同人誌即売会イベントでコスプレとかもあったんですけど、こんなコスプレもあったみたいですよ

 

f:id:haruharu32:20150817102302j:plain

 

僕の日記の読者ならおなじみ、あの大福ですよ。日常の大福ね

f:id:haruharu32:20150817102314j:plain


この暑い中大変だったと思いますけど、かなりのクオリティですよね。素晴らしい。

 

 

 

こんなとこですかね。水ばっしゃーんの写真て2枚セットじゃないと伝わらないので、寝起きラジオとかでも使えなかったので、紹介できて良かったです。大満足です

 


というわけで、今日はここまで!今回のお話の元になったのはこちらの寝起きラジオで

魔法の寝起きラジオ8月号13 ごちそうさま! - YouTube

 

ってところで、ラジオも色々チェックしてみてください☆