魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

実はディズニーな話

新しい魔法サイトはじめました

今回は、実はディズニーな話なんですけど




まずおさらいをしておくと、みんなジーニーが付いてるわけですよ。もう生まれた時から、ずーっといるわけよ



で、生まれた時はもう自然に ジーニーいるなってのがわかってたんですよ。だからすげー笑うし、無駄に走るし、やたら楽しそうじゃないですか。子供って。すぐ奇声上げるし。何もないのに急に笑うし




でも大人になると、結構忘れて、オンになってって感じなんですけど。

オンって言うのは、色々難しく考えたり、悩んだり、困ったりしてる状態ですね。それをオンって呼んでるんですけど

で、逆にオフってのは、リラックスして、安心したり、良い感じな状態ですね。




話を戻して、だからオンの状態っていうのは、別の言い方で言うと、ジーニーがいるってのを忘れちゃってる状態なんですよね




でも、自分がオンだろうがオフだろうが、、ジーニーはいますから。もうずーーっといますから。それを知ってるだけでも、安心できるじゃないですか。



普段からオフって、良い感じに過ごしてる人も、もっともっと楽しめますよね。オフってると、それだけでジーニーを感じられますし。いい気分になりますし






例を挙げてみるとね


要はね、みんなずーっとディズニーランドにいると思ってくださいよ。もう生まれた時から夢の国にいる訳よ



やたら高い声で笑うネズミさんもいるし。はちみつ大好きな黄色いクマもいるし。まぁミッキーさんとプーさんですけど



そこにいるの。ずーっと。すげー楽しいとこにいるわけ。


もう最高だろっていうね。ここめっちゃいいじゃん!ってとこにいるのよ。実はずっと




でもオンの状態だと、気づかないの


もう目隠しして、ヘッドフォンも付けて、電波少年的な感じで歩かされてるようなもんなんですよ。全然わかんないの。ここどこ?みたいな。てか怖いんですけど。。。みたいな




でもそれって実際に怖いところにいるから怖いんじゃなくて、単に自分が目隠ししてさ、ヘッドフォン付けてるから怖いだけなの。






オフるってのは、単にその目隠しとヘッドフォンをとるってだけですから。そうすると、おーディズニーすげーーー!ってなるじゃないですか。


ディズニーにいるってはっきりわかってれば、もう100%楽しめちゃうじゃないですか。サンダーマウンテン乗ろうぜとか、ドナルド見に行こうぜとか





そんな感じですね。この世界ってね、実は素晴らしい世界だから。今みんなが思ってるのの、×3000倍くらいすげーいいとこだから。実は


だからジーニーにお願いしただけで叶うんですよね。で、オフっていけばそれがわかるから、もっともっと楽しくなるし




というかジーニーすら、この素晴らしい世界の一部ですよ。もっともっとすごいですから。この世界って



幸せ確定のお話ししたじゃないですか。あれに近いですね。ジーニーがいるとかどうの以前に、この世界って元々すげーーーー素晴らしいんですよ。みなさん気づいてないだけで



で、俺が話してるのはその一部よ。ジーニーがいてお願い叶うよとか、そういうのって、この素晴らしい世界のほんの一部をみんなに紹介してるに過ぎないから





俺ですら全部は当然わからないし。この世界のすばらしさの、まだ何百分の一とか、何万分の一しか知らないわけ。でも、それでもすっげーーーいい世界ってのはわかるけど。




ほんとにすごいからね。でさ、みんな色々お願いしてるじゃないですか。お金持ちになって、結婚して!とか






その想像だけでも楽しいと思いますし、叶ったら嬉しいと思いますけど、これからは最低でもその×20倍はいい状況になりますからね。下手したら100倍とかね。これまじで言ってますけど





そんな感じかな。とりあえず、この世界って実はディズニーだから


この世界自体が大変だから、ジーニー使って、ディズニーみたいに楽しくしていくんだな、って思ってる人もいるかも知れないですけど、実は違いますから。元々ランドだから。





なので、そんな風に思いながら過ごしてみると良いですよ。今ランドにいるんだと。ディズニーだと。周りにいる人とか、物とかは全部アトラクションで、みたいにさ。



そうすると、また楽しめますよね。周りが自然にキラキラしてくるし、全て最高だなって自然に思えたりしてきますから。魔法の毎日ですよね。そんな風になっていきますから



で、魔法とか初めて知ったって人も、このコミュニティを読んだり、楽しいこと、好きなことをして、オフったりしてくと、どんどんそれが実感としてわかってきますからね。それもお楽しみにって事で



というわけで、実はディズニーな話でした。アトラクションを楽しんでくださいな



じゃーまた