魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ふぅぐたく〜ん

新しい魔法サイトはじめました

今回はね、なりきりについて、詳しく話そうと思うんですけど。

この日記も長めなのでね。時間のある時にでもゆっくり読んで欲しいんですけど。



お願いするじゃないですか。夢が叶いますようにと。で、夢が叶った自分になる。夢が叶った服を着る。


でね、夢が叶った自分になる。夢が叶ってる自分になりきっちゃう。もう夢が叶ってる物として行動する


っていうのはね、なかなか慣れないうちはうまくできない場合もあると思うんですよ。なのでね、注意点を書いてみようかなと思って


細かいところにも気を配り始めると、まーあっというまに願いが叶うね。夢が現実になるね。なぜならこの世界は夢みたいなもんだからね。それが実感出来るようになるんですけど






じゃあ例えば、あなたの夢が、誰かと付き合うことだとしましょうか



相手は・・・そうだね、じゃあここは国民的な人気がある、あの人にしましょうか。


f:id:haruharu32:20121224204626j:plain


↑国民的アニメのサザエさんに出てくるマスオさんのお友達、アナゴさん(28)ですね。みなさんお馴染みの



アナゴさん28歳ですから。有名な情報だと思うけど。とりあえず今回は、アナゴさんですすめましょうか。もうあなたが、アナゴさんと付き合いたくてしょうがないと



もちろん他のでも良いよ。何かになりたいでもさ、とにかく夢だよね


これがいいぜ!って夢ね。ヒャッハー!!こりゃ最高だ!!っていう願いですよ。そういうのあるじゃないですか



で、そういうのがあったら、もうその夢が叶ってる物として行動していけばいいんですよ



逆に言えば、その夢が叶ってない物として行動しない方が良いんですよ。叶わないかも知れないな・・と思ったりせず、今叶ってるぞってやってった方が、より早く叶うって事ですよ






例えば、あなたは友達とカフェにいますと。友達はせっかくなのでサザエさんにしましょうか。せっかくなので。

で、サザエさんと恋バナしてると。グータンヌーボ的に恋バナしてると


あなたはなりきってますと。もうアナゴさんと既に付き合っているかのように行動していると。そして会話をしている





サザエ「最近アナゴさんとはどうなのよー」

あなた「うーんまぁまぁかな。彼は仕事で忙しいみたい。」

サザエ「確かに最近海山商事は売上すごいもんね!うちのマスオさんも忙しいみたいよー。でもさ、それならなおさら早く付き合わないと!チャンス逃しちゃうかも知れないよ?」


あなた「え!?でも確かにそうかも。最近のアナゴ(28)ったら、メールもあんまりしてくれないし・・・やばいのかなぁ・・・」





じゃあここでちょっとストップしてもらって。ちなみに海山商事ってのは、アナゴさんとマスオさんが働いてる会社の名前ね。ここ↓


f:id:haruharu32:20121224204628j:plain


話を戻して、気を付けるのは最後のとこですよね。サザエさんに、付き合えないかもしれないよ?っていわれて、あなたは慌ててますよね


慌ててるってのはさ、もうなりきりやめちゃってるんですよね。既に付き合った自分になりきるかわりに、付き合えないかも知れないと思ってる自分になりきっちゃってるわけ




こういうのね、すごく多いね。だから気を付けると良いね。注意ポイントだね


ただ誤解しないで欲しいのは、ちょっとなりきりをやめたからって、夢が叶わないって訳じゃないって事


あなたがなりきりをやめた時点で、 ハイ終了〜〜〜 って感じで終わる訳じゃないって事ね。


ただ、時間はかかっちゃうから。しかも自分も楽しくないし。叶わないかも知れないと思うのは、それ自体楽しくないからね。


だからね、気を付けておくと良いよ。じゃあ、同じ会話でも、自分がなりきりをやめなかったらどうなっていたか。やってみましょうか




サザエ「〜うんたらかんたら〜 付き合えないかも知れないよ!?」

あなた「あはは笑 彼も忙しいからね。とりあえずメニューは何頼む?」



みたいな感じですよ。きっとね


だってさ、もう付き合ってるわけじゃん。




夢は叶ってるわけじゃん。そんな自分に100%なりきっているとしたら。

とり乱したりしないですよね。慌てたりもしないですよ


なぜなら、夢は叶ってるんだから。付き合ってうまくいってるんだから。今更もう付き合う、付き合わないの次元にいないじゃないですか



実際に、本当に夢が叶ってたら、↑みたいな反応ですよね。きっと。




なりきる ってのはそういう事なんですよね。もう完璧になりきるって事ですよ。完璧に。完全に。100%ね


叶ってるフリをする ってのも、ニュアンスとしてはちょっと違いますよね。叶ってる人になる って感じです。まじで今叶ってるんだって、100%信じてそうするって感じ



動揺したり慌てるのは、単に夢が叶った自分になりきってないからですよね。




だからね、夢が叶った自分になる っていうのは、もう本当に別人になるようなもんですよね。今の自分とは、もう次元の違う自分になっちゃうようなもんですよ






例えば雑誌を読んでたら、恋のアドバイス的な事が書いてあったとする。そこにこう書いてあった


 「くちびるのぶ厚い、とてもじゃないけど28歳には見えない男性と付き合ってるあなた!その彼を落としたいなら、こんなテクニックを使うといいぞ」 


って書いてあったとする



その時あなた、どうしますか。ちょっと想像してみてもらって良いですかね。


もう、付き合ってる自分になってますと。100%関係がうまくいってる自分になってて、そういう記事を読んだ



もうわかると思いますけど、なんの興味も示さないと思いますよ。だって落とす必要がないんだから。なぜならもう付き合っているんだからね


付き合ってる自分ってのはさ、もうそういう情報に興味はないわけ。だって付き合ってるから


付き合ってない自分はそういう情報に興味があるかも知れない。なぜなら付き合ってないから。夢が叶ってないから。叶えるために、がんばるかもしれない



つまりここで、2つの洋服があると。一つは付き合ってる服 もう一つは付き合ってない服 どっち着ますかと



付き合ってる服を着たい!なぜなら付き合いたいから! って事で、付き合いたい服を着た

じゃあ雑誌を読んだ時のリアクションとしては、 「ふーん」 ですよね。だって付き合ってるんだから。もうそういう自分に100%なっているんだからね






もう一つなりきりで大事なのは、行動だけじゃなくて、自分の意識や興味を、夢の方向にだけ向ける ってのも大事なんですよ。つまり夢と関係してて、嬉しくなる情報にだけ意識を向けて。そうでない情報や状況には意識を向けない って事




例えば、会社の先輩がいると。その人の恋愛アドバイスはよく当たると。で、彼女にこう言われた



先輩「あなたは・・そうね。私の勘だけど、唇が異常に大きくて、名字が魚の名前の男とは、絶対うまくいかないよ!」

って言われたとするじゃないですか。ずいぶんピンポイントな勘ですけど。言われたとする





そういう時、いい気分にはならないじゃないですか。ってことは、一つ確実に言えることがあって


その情報には意識を向ける必要がない って事





その情報に意識を向けるのは、もうそれだけで夢と反対方向を向いてる って事ですから。反対方向だと当然楽しくないし、なりきりも出来ないし




だからそういう時はどうすればいいかっていうと、そこに意識を向けるのを、まずやめるって事。ぱっとね。ぱっとやめる。で、また夢を意識する。付き合ってて最高だな、嬉しいなって自分に戻る




今回の例題ではどう言えばいいかって言うと、 「あーそうなんですかー。気を付けますね!」 でいいんですよ




そこで、ぱっとおしまいにしちゃっていいんね。その先輩の意見に、必要以上に関わる必要ないですから。ぱっとおしまいにしていいんですね




もしそこで  「いや、そうは言っても例外もあると思うんですよ。例えば海山商事に通ってて鼻も異常にでかい男なら・・」 って反論したとするじゃないですか


反論っていうのは言い換えれば、その情報に意識向けてるって事ですからね。意識向けてなきゃ出来ないですから。



じゃあもう、一切意識向けるのやめましょうと。あーそうなんですかー でおしまいにする。




そんな風にね。もう自分の夢と関係ない情報とか、正反対の情報には目もくれないわけ。意識すら向けない



そして、自分の夢だけに目を向ける。意識を向ける。なりきる。夢を楽しむ



そうするとね、もうほんと、あっっっっという間に夢は現実の物になるね。慣れれば簡単ですよ





ここまでオッケーですかね。ともかく簡単に言えば、100%なりきっちゃえばいいわけ。100%夢が叶った自分になって、夢が叶ってる気分をがんがんに味わっちゃえばいいの


で、それを味わうためには、↑みたいな感じの事を気を付けてやってくといいよってことで。




そして、更に詳しい話をすると




そうは言っても、意識しちゃうと。先輩にそんなピンポイントで予言されたら、気にしちゃうよと。


じゃあ、自分の夢とか、ワクワクする物だけに意識を向けて、それ以外の、いやだなーと思う物には意識を向けないようにするには、どうすればいいかっていうと。



愛すれば良いんですよ。全てを愛する。オッケーだと思う。ありにする



あーなるほど、うまくいかないと言うこともあるかもしれない。でもそれはそれで、いいじゃないか。


自分の人生は自分で100%楽しくできるんだし、ナーゴー(←アナゴさんのあだ名)がいなくたって、楽しめる。ゴーナーは楽しい気分を手助けしてくれる存在であって、結局自分の人生は自分次第だ。問題ない!



って感じで、それはそれでオッケーだと言うことにする。つまりそういう状況も愛する



そうすると、純粋に、アナゴさんとうまくいって付き合ってる自分 に、意識を向けられるんですよ





食べ物の例で話してみましょうか



例えばあなたが、納豆が嫌いだとして。ハンバーグ大好きとして


ハンバーグの隣に納豆が置いてあったら、もう気になってしょうがないじゃないですか


せっかくハンバーグ美味しいのに、納豆のにおいで台無しだよ!ハンバーグだけに意識を向けたいけど、これじゃ無理だよ!納豆にも意識いっちゃうよ! って



でもそういうときは、納豆も好きになればいいんですよ。

納豆、ええやん?栄養価も高いし、素敵やん? って思う。



そうすると、まず冷静になれるでしょ。で、落ち着いてくるとにおいが気にならないかも知れないし。

どうしても気になるって時も、「あ、これを隣のテーブルにどかせばいいんだ!」って気づけるから。



ただ嫌がって、いやいやーってなってると、そういう事すら浮かばないからね。気づかないから


ともあれ納豆も愛してみると、ハンバーグを純粋に、美味しく食べれる。ハンバーグにだけ意識を向けられるのね






そんなかんじだね。嫌い! って思ってると、意識を向けざるを得ないのよ。どうしてもね。



でも愛してると、好きだと、逆に意識を向けなくて済むのよ。そして、自分が本当に意識を向けたいところ、夢だったり、素敵な未来だけ見ることが出来るようになるのね。つまり、100%なりきれるってこと




その辺を覚えておくとね、相当いいと思うよ。そしてこれが出来るようになると、無敵だね。


って事は、嫌いな物も愛するってのは、 「好きなものに100%意識を向けるために」愛するのよ


という事はさ、必要以上に愛したりする必要ないって事



つまり、納豆とか嫌いな物や状況が目の前にあっても、冷静でいられればいいのよ。愛さなきゃいけないのか、じゃあ納豆もがつがつ食わなきゃいけないのかな? なんて思う必要なくて


納豆ね。うん  位の感じで、スルーできるようになればいいって事。そうすれば、においが気にならなくなったり、隣にどければいいんだってアイデアが出たりして、自分の好きなものに100%意識を向けられるからね


それが大事だから。自分の好きなものや夢に、100%意識を向ける。そのための話だからね


これが出来るようになると、無敵だね。文字通りね、この世界を自由に出来るね。夢の中で夢だと気づくと、もう自分の思うままになるじゃないですか。あんな感じになるね





じゃあここまでの話をまとめてみましょうか


まず1つめ


○夢を手早くぱぱっと叶えたい時は、100%なりきるのが大事だよ。慣れないうちは気づかないうちになりきりをやめてることが多いから、きをつけようね☆


その2

○自分の夢にだけ、意識を向けてね。夢と関係ないことや、夢と反対方向に意識を向ける必要はないよ。夢に意識して、注目して、やっていくといいよ。自分の気分を頼りにして、気分良いなと思うことだけ考えたり、やってみたりするといいよ


その3

○嫌いだとどうしても意識しちゃうから、軽くスルーできるくらいまで好きになると良いよ。好きになると、自分がどれに意識を向けるか、完全に選べるようになるから。本当になりきれるから。まずは愛して、どんな状況でも好きになってみると良いよ。そして黒黒ハンバーグは本当に美味しいよ☆



って感じですね。3つめの最後の文章が特に大事だね。特にお腹空いてる時間帯は大事になってくるよね





ともかくそんな感じで。最初は難しく感じるかも知れないけどね、どんどん出来るようになってくるから。なんでかっていうとね、これ全部楽しいことなんですよね




まずさ、夢が叶った自分に100%なるのって、当たり前だけど楽しいんですよね。だって自分のなりたい自分になるんだから



もちろんそれに付随して、自分の考えたいことだけ考えたり、意識したいことだけ意識するのも、当然楽しいし


そしてもちろん、好きなものが増える、愛する物が増える、これだって楽しいですよ。




だからこれを一言で言っちゃえば  楽しいことしてれば夢も勝手に叶うよ! になるんですけどね。それをもっと詳しく言うと、↑みたいになるって感じですね



で、これがいきなり出来なくても、とりあえず手順を知ってれば、格段にやりやすくなりますから、。知ってる方が断然有利だからね


だからね、楽しんでやっていってほしいね。無理する必要も全然ないからね。やれるペースでね。やっていって欲しいと思いますね



これはね、どんなことでも叶いますから。繰り返しますけど、どんなことでもですよ。なんだって出来るので。100%なりきる事が出来れば、どんな夢でも一瞬で叶うので。やってみるといいですね


で、愛することについてはこれにも詳しく書いてあるので、よかったらどうぞ

AKBみたいな曲で行きたいです!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695614252&owner_id=8222626


ちなみにタイトルはもうわかると思いますけど、アナゴさんがマスオさんを呼ぶ時のセリフだね。フグタ君じゃないから。ふぅぐたく〜ん ですからね。間違えないでね


そんな感じで、なりきりについて詳しく書いてみました。またね☆