魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハロー!ドラミちゃん!

新しい魔法サイトはじめました

昨日TSUTAYAで、ミニドラSOSを借りてきたので。聞いてるんですけど


まず、タイトルの歌はすげー可愛い歌だから。聞いて欲しいね


ちなみにドラミちゃんはドラえもんの妹ですね。真ん中の黄色い子ね
f:id:haruharu32:20121224204630j:plain

今回も長いので、ゆっくり見て欲しいんですけど。



というわけで今回はね、地震を、チャンスにしたいと思ってる人もいると思うので。その話をしてみようかと思ってね



みんな思ってると思うけどね。とりあえずチャンスと捉えるぞ!って人もいるし、今は落ち込んでるけど、いづれはチャンスとして捉えられるようになりたいなぁ って人もいると思うし。


そういう人も、とりあえず読んでもらって。できそうなとこからやってもらえればいいなと思うんですけど




じゃあ今回の事が、どういうチャンスか。具体的にどういうチャンスかって言うと



自分をもっと楽しい自分に、毎日楽しめる自分に、理想の自分に、素敵な自分に変えるチャンスですね



まずね、人生の目的って何だと思います?何をするために生まれてきたのかって話でさ




それはやっぱね。色々楽しいことをするためだよね。自分の好きなことをやる、ぱっと思いついたことをやったりして、どんどんしてさ。良い事も起きて、それがいいじゃん


何かを避けるために、例えば怖いことが起こらないように生きる ってのは、なかなか大変なわけ

受け身じゃなくて、攻めの姿勢が良いよね。なんでもそうだけど、自分の姿勢が全てを決めるからね。自分が攻めの姿勢でいればさ、何が起きたってそんなに焦らずに済むのよ





で、その辺をね、自分で決めておくと良いと思うよ。この為に生きてるんだ! って言えるように自分の中で答えを決めておくと良いかもしれないね



楽しむため!でもいいし、もちろん他の事でも良いし。自分でさ、これだな、これだ。このために生きるのが一番良いわ、自分らしいわってのをさ、決めておくと良いよ。






そうして決めてから、例えば何か怖いことが起こって。いつもなら、すぐ 怖いなぁ と思ってた



でもその時自分に聞いてほしいの。「自分は、何のために生まれてきたんだっけ?」って



そしてね、その答えに従って生きて欲しいね。まず自分の中に、そういう芯みたいなものがあるだけでも、全然違ってくるからね






でね、楽しむためだ!って決めるじゃん。そうするとね、もう怖い物がなくなってくるから


例えば地震が起きましたと。家が揺れたと。でもね、どうでもよくなるよ





それよりも、今何をしようかとかさ、何したら楽しいかなとか、自分の心は何を求めているかなとか、そっちの方に意識するようになってくるね

だって、楽しむために!生きてるから。 怖がらないように生きてるためでもないし、ましてや死なないために生きてるわけでもないと。


楽しむためだ!! ってもう腹に決めちゃうと、自分が楽しいこととか、嬉しいこと以外はどうでもよくなってくるから。自然にね





もうチャンスと捉えるって決めたらね、これくらい一気に、どーーーんと変わっちゃった方が良いですよね。せっかくだからさ。

それくらいの大チャンスとして捉えちゃうと良いですよ。ちょっとチャンスとか、多少・・とかじゃなくて、もう一世一代の大チャンスね



だって、想像して欲しいんだけど。あなたが、どんな地震起ころうが、何しよっかな!何したら楽しくて、嬉しくて、気分良いかな! って考えて、そしてそれをやっていく自分でいたらさ、もう無敵じゃないですか



それすら関係ないって言うね。そうなるとさ、例えばこれが落ち着いて、地震なくなりました。もう安全ですと。なりましたと




で、いつもの日常です。その時、何か思いついた。あれしたいな!例えば、ずっと歌手になりたくて、オーディション行きたい!って思った。急に思った


そしたらさ、すぐできるじゃん。


今までは、「いや、オーディションなんか行っても無理だよ。それに落ちたのが周りにばれたらかっこ悪いし。いいや、やめとこ」

って思ってたかもしれないけど


でも、この地震の時ですら 何しよっかな!あ、あれしたい!やっちゃお! って自分だったら。そういう自分になれたら



周りの目なんてさ、もうどうでもいいっていうね。そんなの気にするために生きてるわけじゃないと。周りから良い評価を得るために生きてるんじゃないと


楽しむためなんだ!と。好きなことやるためだ!と。良い評価やら、良い結果やらは、そのおまけで勝手に起こるものなんだと。その程度だと。本命は楽しむことだと




そうなるとさ、もう人の目とかどうでもいいじゃんて。言えるじゃないですか。今この状態で、もしみんなが、楽しむために生きるぞと決めて、そしてそれをやったら



もうね、どんなことでも出来るね。もう何も怖くないよ。無敵だね


それっくらいの、人生最大の大チャンスだと捉えて欲しいね。どうせチャンスと思うなら、それくらい、これはもうとびっきりのチャンスですから。


今までの自分と、本当にぜんっっっっぜん違う、もっともっともっと楽しい自分、前向きで楽しくてときめいて素敵な自分になる大チャンスだからね



でね、ふぅぐたく〜ん の話をしたじゃないですか。あそこで、こう書いてるの



どんな夢でも、叶うよ。叶わないことはないよ。想像できる全ての事は実現可能で、もうそれが叶った者として生きれば、叶うよ って


あれはね、地震も例外じゃないですから。マジで。ここだけの話






みなさん覚えてますかね。1ヶ月前、計画停電がどうのこうのいわれてたじゃないですか。


あの時の記者会見でね、担当の人はこう言ってたのよ。「夏の計画停電は、不可避です」 って


もう絶対停電すると。絶対足りないから、するぞ!っていわれてた


でももうさ、夏の計画停電はなくなっちゃったわけじゃん。みんなが節電すればなんとかなるから、大丈夫ですって


あれもなんで変わったかっていえば、みんなが変わったからですよね。みんなの考え方が変わって、もっと楽しい自分になったから、変わっちゃったわけですよ



それはね、地震も例外じゃないから。実際、2004年にも新潟で大きな地震があったじゃないですか。


あの時もね、余震は数年続くって言われてたのよ。でも、そんなにかからず収まったりしてるからね



だからね、やる価値は十分にあるね。自分を変える価値は十二分にありますよ








じゃあ前の話に習って、地震の無い世界に住んでる自分を想像してみようと



まぁ未来だよね。未来のさ、素敵な世界に住んでる自分ですよ


もう、何も怖くないわけ。だって地震もないんだから。そして自分の思ったことはすぐに実現するような、そんな世界に住んでる自分を想像してみましょうよ


最高に素敵な自分ね。不安やらなんやらは一切無し。喜び100%の自分ですよ





で、その自分が何をやってるかと言えばさ、間違いなく、やりたいと思ったことはがんがんやってるんですよね


今とスピード感が違うはずですよ。例えば、今何かを思いついた。旅行しようかなとか。もしくは友達に、海外いかない?とか誘われたと



その時ね、今だったら  いやいや、旅行なんかしてもそこで悪いことがあるかも とか、お金無いから貯金しなきゃとか考えて、なかなか動けなかったり


友達に誘われたけど、スケジュール合わないしどうしよう。行きたいけど、難しいな。スケジュール調整してから、それで行けそうなら行こうかな、とかじゃないですか






未来のあなたはね、もう違うね。別人だから。


旅行行きたいと思うじゃん。すぐ行っちゃうよね


貯金あろうが無かろうが、行けるなら行っちゃうね。だって未来のあなたは、自分のやりたいようにしてれば、もう全部うまくいくって知ってるからね



例えば今貯金が10万で、旅行に8万かかるとしましょうか。


未来のあなたならね、 「あ、8万ある。これは・・・行ける!」 って思ってね、行っちゃうね。遊んで帰ってくるでしょ。


そうするとね、お母さんから急にお小遣いもらえたりとか。あるわけ。で、未来のあなたはこう思うの 「やっぱりな」って。






友達に誘われた。スケジュール空いてないけど、行きたい。

そしたらね、 「行く!」 っていっちゃうよね。「スケジュールとかはまぁ、どうとでもなるだろ」って思ってね。とりあえず、行くよ!って言っちゃうね


で、実際どうとでもなって、行けちゃうから。スケジュールもなぜかその日だけばっちり空いてね、行けちゃうのよ





素敵だよね。最高じゃないですか。スケジュールが空いたり、お小遣いもらえるのも素敵ですけど、それ以上に、そんな自分にときめきません?そこまでぱっぱぱっぱやっちゃう自分に惚れますよね



でね、素敵だと思ったらね、もうやってみるといいよね。思いついたことはなんでもやるっていうね。スケジュールとかお金とか関係なく、面白そうなら 行く! って行ったり。やる! っていう。そういう生活



それが不安な人はね、一つ良い方法があって、断り方だけ覚えておけば良いんですよ。なんでもそうだけど、とりあえずやる!とか行く!っていうわけ。よさげならね。で、後でやっぱだめな時は、ごめんよ〜 って言えば良いだけだから。簡単ですよね




そんな感じだね。とりあえずやるって感じ。とりあえずやる。これは周りの誘いだけじゃなくて、自分の閃きとか、アイデアでもそうね



例えば散歩とかドライブしてた。いつものコースがあるんだけど、今日は何となく違う道で行きたくなった


じゃあ行こうと。とりあず行っちゃおうと。やってみようと。で、やれば良いことあるから。面白いことあるし、新しい発見とかもあるから


どうしてもやばそうだったら引き返せばいいって言う。それだけだから。





ぱっぱっぱですよ。ほんとに。ぱっぱっぱとやってくといいよね。なんでもね、今まで以上に、今までの何倍もの勢いでやってくといいよね


もうね、そうなると立ち止まってる暇がないから。だってほんとは、みんなには常に常に あれするといいよ これすると面白いんだぜ っていう情報がね、常にきてるのよ。



だから自分が心開いて、やっちゃうぞと。考える前に、やっちゃうと。その情報を信頼して、どんどんやるぞと。そうするとね、まずやるだけで楽しいし。更に良い事もあって楽しい。そして楽しいともっとそういう情報が来て・・・っていう風にね。毎日がやばいくらい楽しくなりますよ。

エレクトリカルパレードだね。セルフエレクトリカルパレードみたいになりますから。


そんなイメージだね。まー楽しいから




どんな事でもね。まずやるといいね。やってから考えるってのをクセにした方が良いね。その情報を信頼して、がんがんやっちゃうといいよ



でね、もう自分の中で最初から 無いなー ってのはさ、しなくていいわけ。明らかにやりたくないこととか、違うことはしなくていいの。



でも、それ以外。興味あるんだけど、どうかなぁって事はね、とりあえずやっちゃえばいいよ。やればまた色々わかるからね。ぱっぱっぱってね。


言いたいことも言ってさ、やりたいこともやる。良い事いっぱいあるから。本当の自分をどんどん出して欲しいね



みんなに言いたいのはね、何も怖がることはないって事だね。何一つ怖がる必要はないよ。自分が思いついてさ、よさげな事はなんだってしていいんだからね。




どうせなんだからさ、それくらいの自分になっちゃうといいよね。これをもう機会に、理想100%の自分になっちゃうといいよね


そうなるとね、もう何が起ころうが無敵だから。わかりやすく言えば、酔っぱらったりして気分良いと、何があっても笑っちゃうじゃん。楽しいじゃん


そんな状態だよね。しかもね、お酒より気持ちいいね。これは一回味わったらやみつきになるから



しかも自分でもね、変わったなって実感出来るよ。あれ、三日前のあたしと今日のあたしって、別人? って。もう自然にそう感じちゃうからね。そしてそう感じてる時は、文字通り世界が変わってるからね。新しい世界になってるから





そんな風にやってくといいよね。あと最後に言いたいのはね、もっと自分を大事にすると良いね



自分を愛する みたいな話でもあるけどさ、もう自分にどんどんオッケーだしちゃうといいね。自分は素晴らしい人間だと。100点だと。周りからも愛されて尊敬されてると。



だって、もし自分を40点とか思ってたらさ、ぱっぱぱっぱなんて出来ないからね



でね、みんな知らないかも知れないんだけど、自分への点数ってのは自分で付けられるから


みんなは学校のテストとかでさ、点数は他の人に付けられるもんだと思ってるじゃん。


それはね、違うのよ。全然違うから






想像して欲しいんだけど、ここにさ、魔法のペンがあるとしようよ


それはどんなペンかって言うとね、ここに解答をなにも書いてない、あなたの名前だけ書いてある白紙のテスト用紙がありますと。でもそこに、100 って書いちゃうの。100点て。そのペンでね





そうすると、例え白紙でも、友達から すげーーお前100点かよ!憧れちゃうぜ!! って言われるし


親にも あらすごいわねー。今日はステーキね! とか言われるのよ。


自分へ点数付けるってのはね、それと同じだから。何点でもいいのよ




みんなさ、自分を大事にとか、100点付けようっていわれると、難しく考えちゃうじゃん。全然難しくないから


もうね、とりあえず100ってかいときゃいいのよ。誰も迷惑かからないからさ、とりあえずかいときゃいいわけ


とりあえずさ、100って書いときゃいいわけよ。でさ、100ですよ って感じで生きてりゃいいから


わたしは100ですよと。そのつもりで生きてればいいのよ。そんなもんだから


100点の自分ならさ、例えば周りに怒られたとしても、きっと相手の勘違いかな、 でお終いじゃん

100点ならさ、やりたいことやるじゃん。そういう事よ





周りに優しくって言ってもさ、まず自分に優しくしてないとできないからね。俺の言う人に優しくってのは、自分も含めてのことだからね


だからとりあえずね、自分に100つければいいよ。100つけてさ、好きなことやってくのよ。そうすると100が板に付いてくるから






自分でね、100点だよなって自然に思えるようになってくるから。やってるとね。自然にそうなるから


俺も同じだから。俺は自分を100点と思ってるけど、それは単に、自分にそのペンでさ、 100 って書いてるようなもんだから。名前と同じよ。それだけだからね



これができたから100とか。これだけの存在だから100とか、そんなんじゃないよね


とりあえず100よ。だからみんなテストに名前書くじゃん。ついでに隣に100 ってかいときゃいいのよ。そんなもんだから。難しくないからね



で、そうやって、100っぽいかんじで生きてると、周りも変わるし、自分も変わるのよ。あ、あたし100じゃん って。自然に思えるようになるからね



だからね、そんな感じでやっていくといいですよね。簡単ですから


というわけで、色々書いてみました。とりあえずミニドラもめちゃくちゃ可愛いので、ミニドラSOSは機会があれば見てみよう



じゃーまた☆