魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

お願いしよう!

新しい魔法サイトはじめました

ということで、書いてみたいと思うんですけど


今回のお話は長編なので、時間のある時に読んで欲しいんですけど





今回はね、久しぶりに基本に戻ろうと思って。



お願いしたことは、叶うんだよ っていうお話を、また改めてしたいと思うんですけど




結局全ての物事の始まりって言うのは、あなたの中にある  あれがしたいな!これしたいよ!っていう気持ちなんですよね




その気持ちが、願いが全ての始まりで、何より一番必要な物なんですよ





例えばさ、あなたが魔法とか何にも知らないとしましょうよ。魔法とか知らんと。あたいは普通に生きてるぞと。普通山普通子ですと。



で、北海道行きたい!と思った。北海道行きたいなぁ。




そうしたらさ、行くじゃないですか。例えば働いてるとしたら、有給とって、自腹でチケット買って、行くじゃないですか。結局ね




で、それはさ。別に有給とれたから北海道行ったわけでもないし、北海道までの飛行機が飛んでるから行ったわけでもないじゃん



北海道行きたい!とあなたが思ったからですよね。だから行ったわけですよ。北海道に興味なかったら、いくら有給とれようが、北海道までの飛行機が飛んでようが、関係ないわけですから








じゃあ、もう1つのパターンね



「あたいの名前は 普通山ちょっと調子良い子 ちゃん!魔法とか知らない普通山家の一員だけど、お調子者で、いつも都合の良い事ばかり考えちゃうの!てへ



北海道行きたい!と思うの!でも有休も取れなそうだし、お金もないなぁ



でも、行きたいよ!なんか上手い具合にならないかな。お金も上手い具合にならないかな。だってあたいは普通山調子良い子ちゃん!調子の良いことついつい考えちゃうんだもん!




そんな風に思ってmixi見てたら、魔法で幸せlifeってコミュニティを見つけたよ!なんでもここの管理人さんがいうには、エアーでなりきってれば叶うんだって!じゃあ、なりきってみよう!



ここは北海道だ。あーカニおいしいなぁ。エアーカニだけど。おいしいなぁ。てか、カニ食べたいからカニ道楽行こう!




そんな風にエアーやってたら、なんだか知らないけど有給とれてお金もどこからともなくやってきて、行けるようになりました!魔法ってイイネ(^o^)」



っていうパターンがあるとして





でさ、ここで注目して欲しいのはね、一体 「何が」 願いを叶えてくれたのかと言う事なんですよ




これは別にね、エアーが叶えてくれた ってわけじゃないんですよ。


もちろん、エアーも叶えるために一役買いましたよ。すごく役に立ちました。でも、もっと根本的な物、一番最初の一番大切な物は何かと言えば




「願い」 なんですよ




わかりますかね。最初に、普通山調子いい子ちゃんは、こう願ってましたよね


あー北海道行きたい!!有給とかとれないしお金もないけど、でも上手い具合になっていけないかな! 


って



で、その願いがあったから。彼女の中にそういう願いがあったから


エアーという魔法を知り。で、その魔法を使って、叶えた って事なんですよ





つまりね、いっっっっちばん大切なのは、あなたの願い、あなたの意志 なんですよ








これはね、別の例を出すとわかりやすいと思うんですけど



例えばあなたが東京に住んでいます。で、新宿に行きたいと思った



山手線に乗って新宿に行きましたと。




で、この時。「新宿に行く」 という事を達成する上でいっっっちばん大切なのって


「新宿へ行きたいこと」 じゃないですか。当然ですよね






だって、あなたが新宿行きたいと思わなければ、行くわけないじゃないですか



いくら山手線が走ってようが、中央線があろうが、タクシーだ、車だ、バスだ、そういった道具がいくらあったところで



あなたが 新宿行きたい!!!  って思わない限り、行きませんよね。絶対行きませんよ。だって行きたいと思ってないんだもん







魔法のお話もね、全ては道具なんですよ



全て道具なの。エアーもそうだけど、全て道具





結局一番大切なのは、あなたの意志、あなたの願い なんですよ





この日記を読んでいるのだって、あなたが心の中で  あー楽にいきたいな!もう楽にお願いかなって楽に彼氏とかできて、もう楽なのがいいっすよーーーー と思ったからですよ。



もちろん人によって細かい部分は違うかも知れませんけど。でも、お願い叶えたいなぁ と思ってるのは共通してるはずなんですよね。楽しく生きたいなぁ とか





で、そう思ってたから、こういった魔法に出会えた んですよ




その部分をね、もう一度思いだして欲しいね。そしてその部分をしっかり心に刻んで欲しいと思いますよ






つまりね、あなたの願いは叶うんですよ。





これは誰もが。誰もがそうなんですよ。別に上手いやり方とか、こうやらなきゃいけませんよとか、そんなのなくて



すごく大きな視点で言えば、もう誰もがお願い叶うんですよ




ただその過程で山があったり谷があったりして、 あーお願い叶わないかもなぁ  なんて思ったりするから、その事実に気づかないだけで。あるいは忘れちゃうだけで




でもそういった細かいところを見るんじゃなくて、もっともっと大きな視点で見て




あーエアーやったけど、上手くできなかったな。なりきりって難しいな 



と思ってたとしても






そんなのは細かいところなんですよ。取るに足らないことなんですよ。あなたの中には、願う気持ちがあるでしょうと。叶えたい願いがあるでしょうと



じゃあ、それは叶うんですよ。今はそれに進んでる道の途中なだけで。途中だからわからないかもしれないけど、確実に一歩一歩進んでるんですよ






あなたにとって叶う方法として、エアーじゃなくて別の魔法がふさわしいってだけかもしれない。そのタイミングが一番ベストなのかも知れない



だから今、上手くできてるとかできてないとか、気にしなくていいんですよ








だって、あなたのお願いは叶うんだから。どんな物でも、最後は叶うんだから




そういう風に出来てるんだからね。叶う時に叶うんだから






じゃあ別の魔法で、全てこの世界は想像通りですと。思ったことが現実になりますと





で、お金持ちになりたい!だから、自分はお金持ちだと思うようにした。自由で、したい時にしたいことが何でも出来ると思うようにして、やるようにしてる





でもどうしても、 やっぱりだめだよね お金無いよぉ と思ってしまいます。そんな子がいたとして






別に良いんですよ。だってあなたは、お金持ちになりたい!って願ってるんだから



わかりますか。さっきの例で言えば、北海道いきたいよぉ!! と思ったわけですよ



で、どうしても お金無いよぉと思っちゃいます っていうのは、北海道の例で言えば、今はお金もないし、有休も取れません って事と同じなんですよ





でも、気にしなくていいの。今自分がそう思えなくても良いの。なぜなら全てはタイミングだから。タイミングが来れば。ぱっと  あれ、何か最近はナチュラルに自分がお金持ちだと思えるようになってきたなぁ とか





もしくは何か素晴らしい本やらお話に出会って、そこからがらっとかわって、お金持ちだと純粋に思えるようになったとか。そして願いが叶っちゃったとか






そんな風になるんですよ。だってあなたが願ってるんだから。そうなりたいんだから。そういう意志があるんだからね






だからね、ここで一番にいたいのは、その自分の願いを信頼して欲しいね。





今はエアーが出来ないなぁ。なりきり難しいなぁ。ついグチを言ってしまうなぁ



いいんですよ。そんなのは。それよりも、自分の願いを信頼して欲しいね。そうすると




あ、今はエアー上手くできないし、気持ちの整理も出来てないけど、でもあたしにはこのお願いがあるから、大丈夫だ。最後は叶うんだろうな  って






そんな風に信頼し始めると、またもっともっと楽になって。楽しくなってくるんですけどね






人の願いってね、なぜか叶うんですよ。その 「なぜか叶っちゃう」っていう不思議な力に、俺はジーニーと名付けてるだけですから



結局はね、みんなの力ですよ。あなたの中にその力があるわけ。




叶わない願いって言うのは、お願いしてない願い ですよ。



でもあなたがお願いしたことなら、それは紆余曲折あろうとなんだろうと、叶うんですよ






楽にお金持ちになりたい!!楽に痩せたい!!楽にモテたい!! と思ったなら、それは叶うわけ




そしてそれを信頼し始めると、魔法ももっともっと楽に使えますよね





じゃあ、付き合えますようにとお願いした。




うん、お願いしたんだから。あたしはそれが望みなんだから、叶うんだな。うん。楽しみだな




で、どうせ叶うから。じゃあ、もう無理に何かする必要ないなと




特に気の利いたことも思いつかないのに、無理に相手にメールする必要も無いし。必死で気に入られるために何か頑張る必要も無いし。だって叶うんだから





もちろん、無理しても、必死でいても、いずれ叶いますよ。でもさ、どうせ叶うんなら、楽に過ごしてた方が良いでしょ?オフってた方が、楽でしょ?だから、じゃあオフると





そんな風にしてたら、なんかエアーでボケてなりきってりゃ叶うよ! って話を耳にしたと






お、これはすごそうだと。なんかすごそうな物をばりばり感じるぜと思った。じゃあ、やってみるか!と



ぬいぐるみを彼氏に見立てて。もう付き合って同棲してる物として過ごし始めたと。なんか面白いし



なんか面白いぞと。ボケでいいんだから、これはいいぞと。ボケまくろうと。ボケてたと。




で、ボケてたら急にその相手から告白されて、付き合うことになっちゃったよ!! ってのもあるだろうし





じゃあ、もう一つのパターンで





ボケてたら確かに彼との仲は急接近したけど、まだ同棲とかではないな。




でもま、いいいや。あたしが願ってることは叶うんだから。じゃあもうエアーもあきたし、他のことしようかな。あ、映画でパラキスやってるから見に行こ! 



とかさ。そうなるじゃん。




そもそも、最初の部分。 自分のお願いって、叶うんだよね  ってところを信頼してればさ。そうなるじゃないですか





だからね、それを改めて信頼して欲しいね。








あなたが新宿に行きたいと思って。山手線に乗って、新宿へ行った




その時、確かに物理的に新宿に連れて行ってくれたのは山手線かも知れませんけど




でも本当の意味であなたを新宿へ連れて行ってくれたのは、  「新宿へ行きたい!!」っていうあなたの思いですよね。意志ですよね。願いですよね




電車だ、バスだ、車だっていうのは、そのための手段に過ぎないから。






で、コミュニティの魔法であれ他の物であれ、それは手段だから。山手線と同じだから





あなたを幸せにするのは、「幸せになりたい!」っていうあなたの思いなんですよ。



好きな人と付き合わせてくれるのは、 「付き合いたい!!」というあなたの願いなんですよ





そういった願いがまずあって、そのための魔法の話 って事ですからね。





だから、その自分の願いを信頼してみてくださいよ。意志に任せてみてくださいよ。そうすると、もっともっと楽しく、楽になってきますからね




そしてそんな風に あーお願いって叶うよね っていうのを信じていけばいくほど、他の魔法、エアーとかボケるのとかも効果を発揮しますから。なのでもしよかったら、またエアーやってみても良いと思うんですけど





ということで、初心に戻ってお話ししてみました。みんながもっともっと楽に、嬉しくなってくれたらいいなぁと思ったので


長い目で見てね って事ですよね。長い目で見ると、全て順調で、良いペースだなってのがよくわかると思うので。おすすめですよ




最近は色んな話を復習がてら、読み返してるって人も結構いるみたいなので。この機会に、ジーニーの話を読み返したり、またジーニーを信頼するようにしていっても、面白いかも知れないですね。楽しそうだと思ったら、やってみてくださいな




そんな感じで、色々話してみました☆楽しんでいってくださいませイイネやコメントはお気軽にどうぞ☆



じゃーまたね


*文中で触れたエアーのお話はこちらから
『エア○○』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110618/1356272957