魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ただやる

新しい魔法サイトはじめました

ノータッチの続きなので、まだの人はそちらからどうぞ☆

『ノータッチ!』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110711/1356273033


ノータッチを使い始めると、物事を「ただやる」ってのが出来るようになってくるんですよ



物事をただやるってね、意外に出来ないんですよ



例えば急に絵が描きたくなった! けど


今までやった事ないから、上手くかけないよ とか できっこないよ と思って、やめちゃったりするわけ



でも、そこにもノータッチを使って欲しいのね



うまくいくとかいかないとか、ノータッチですと


そんなの知らんと。上手かろうが下手かろうが、あたしゃ知らないよと。ノータッチだよと。ただ描きたいから描くんだよと




そうするとね、本当に楽しいですよ。楽しいし、まずうまくいくね。自分が思っている以上の結果が、ぽんと出てくるんですけど





例えば、今度ピアノの発表会がありますと。で、上手くできるかどうか不安です


でもさ、そこもノータッチでいいわけ



上手く弾けようが弾けなかろうが、しらんと。そんなの知った事じゃないと



あたしは発表会に呼ばれてるからそこに行って、弾くだけだと。あとの評価とか結果とか、お上手ねとか下手ですねとか、そんなの知らない。ノータッチです! 



そうするとね、「ただ弾く」事が出来るんですよ。



で、他の絵にしても歌にしてもなんにしても、本当にトップの人って、ただやってるだけなんですよね




ただやってるだけ。ただ歌って、ただ描いて、ただ弾いてるだけなの。気持ちとしてね


上手くやろうとか、失敗しないようにとか、そんなの一切考えない。一切ノータッチなの。ただ弾くだけ。ただやるだけ





で、ただやると。ただ弾くと、これはもう純粋に楽しいんですよ



純粋に集中できるから。だからね、みんなカラオケでも、ノータッチで歌ってみると良いよ




音程がどうとか、上手く歌えるとか、気持ちよく歌えるとか、そんなの一切ノータッチですと


私は一切関わりませんと。ただ、これを歌いたいから、歌うんだ!!  って感じで歌うと




まー楽しく歌えますから。これほんとね。ただやってみな。ただ歌ってみな。ほんとに楽しいし、結果的にほんとにうまく歌えるから。これはほんとに




そんな風にね、いろんな所で使っていって欲しいね。ノータッチ



ほんとに色々使えますから。何にでも使えますよ





明日デートですと。初めてのデートですと。でも、ノータッチで行くといいですよ



相手に気に入られるかどうかとか、一日楽しく終わるかどうかとか、ノータッチだよ!関係ないよ!って



そうすると、ただ会って、ただ遊んで、ただ楽しんで って出来ますから。すごく簡単で良いでしょう?子供の頃は、みんなそうでしたからね




ただやればいいからさ。ほんとにそれだけだから。何でも、どんな事でも。やりたい事は、ただやれば良いだけね。






で、そうやってただやると。もう、すっごい楽しかったり。すっごい事が起こったり。するんですよ。世の中ってそうなってますから



みんなには、ほんとはなんの責任もないの。こうしなきゃいけないとか、これはだめとか、そんなの一切無いんですよ。ほんとはね。




だから、ノータッチで行くといいですよ。いろんな事にノータッチ。もう全ての事にノータッチね



もう、なーんもしません!と。なーんもタッチしないし、触れないし、なーんもしないよ!あたしゃやらないよ!って決める



そうするとね、本当に楽しい事とか、したい事だけが出来るようになるんですよ





普通の人ってね、もう頭の中が、しなきゃいけないこととか、こうでなきゃいけないこととか、関わりたくないんだけど関わらなきゃ行けない事でいっぱいなの



で、そういうのでいっぱいだと、 今自分がシンプルに何がしたいのか が、わからなくなるんですよ





本当はね、常に常に情報は来てるの。 今これすると良いよ、あれすると楽しいよ、ハッピーだよ! っていうのは来てるんだけど


でも頭の中がいっぱいだと、それが聴けないの。わからないのね。




だから、ノータッチ!ノータッチをすると、心が落ち着いて、すごく静かになるから。そうなると、今あれしたいな!これしたいな! ってのも、自然にわかるようになってきますから





とりあえずは、カラオケでやってみて欲しいね。音がどうとか、リズムがどうとか、そういうのは一切ノータッチで!ただ、歌う。ただ歌うのね。そうするとね、楽しいですから。色々閃いたりするからね






例えばスポーツでも、ただやるわけ。バスケやるとして、シュートはいるかなとか、パスが通るかなとか、そんなのは一切ノータッチ!ただボールもって、ただ動いて、ただシュートすればいいわけ



そうしてるとね、もう直感がどんどん冴えてきて、今何をすればいいかとか、どう動けばいいかが、本当にわかるんですよ。で、それに従って動くと、めっちゃうまくいきますよ ってだけなので






そんな感じでね、日常のあらゆる所で使っていって欲しいですね。これをやってくと、ビックリするような面白い事とか、今まで自分が想像もしていなかったようなすごい事とかが、どんどん起こるようになっていくので





なので、やってみてくださいませ☆みんなさ、うまくいってる事はノータッチなんですよ。例えば今彼氏とうまくいってたら、彼氏の事は一切ノータッチでしょ?なーんも考えないじゃないですか。うまくいってるから



ってことは、ノータッチなら勝手にうまくいくんですよ。なーんか良い方向に向かって、すごい事起こるんで。そういう風になってるんでね




今日からノータッチ週間と言う事で。面白そうと思ったら、恋愛でも仕事でも、運動でも趣味でも、ばりばりやっていってみてくださいませ☆ノータッチやるぞ!って人はイイネを押して、参加表明していってくださいな☆コメントもお気軽に



じゃーまたね


つづいては

なーんもしない!
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110712