魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ノータッチ

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリメイクがアップされているのでそちらをどうぞ

https://mahoulife32.com/archives/611


というわけで、久しぶりに魔法のお話をしてみましょうか。




明石家さんまさんの言葉で、好きな言葉があって



確かしゃべくり007か何かに出た時に、後輩に聞かれるんですよ。さんまさんは悩み事はないんですか? って


で、さんまはこういうんですよ。英語風に言うなら、 Sanma said that〜 とthat構文になると思うんですけど。



ともかくこう言うの


さんま 「悩み事はあるけど、悩まない」 って



悩み事はあると。週刊誌に色々書かれたり、他にも色々な事があって、悩み事はある


でも、俺には何も出来ないから、そこで悩まない。悩み事はあるけど、悩まない。悩んでもしょうがないから、悩まない。そうすると人生がラク って言ってて、感銘を受けた覚えがあるんですけど




それに関連する話でね、みんなね、ノータッチ ってのを覚えておくと良いですよ





例えばさ、なにかいやな事があった。怒る事とか、怖い事とか、とにかくなにかしらがあって、気持ちが揺れたと



その時に、その物事に対して ノータッチ って態度を取ってみて欲しいね。ノータッチですよ。 何もしません! ってポーズ。ポーズとしてはこんな感じ

f:id:haruharu32:20121224204734j:plain

お手上げ! って感じ。もうお手上げで、何もしません! って感じのポーズ




今までしてきたお話だと、例えばいやな事があっても、ジーニーのサプライズですよ、とか。デトックスだから、気にしなくて大丈夫だよ ってお話もしてきたじゃないですか。あとは、スルーすると良いよ、とか



で、これはそれに連なる第4のお話ですね。 ノータッチ! っていうやつ




要は、物事を良い事だと思うにしろ、デトックスだと思うにしろ、その物事に関わってはいるじゃないですか

物事に関わる事を、 タッチする って呼んでるんですけど。



あれは良い事だったなー  あれはいやだったなー と思うのって、どちらにしろタッチはしてるじゃないですか





でももう、タッチすらしない。ノータッチ!ノータッチノータッチ! 両手あげてね。ノータッチ!



関わりません!ってかんじ。もう、良いとも悪いとも思わないよ!ノータッチだよ!っていう態度ね



このノータッチを覚えると、すっごい楽になりますよ。今までより、もっともっとオフれるようになってきますね







例えば、夜中に急に不安になってきた。なぜか知らないけど、寂しくなってきたとか。



その時に、今までだったら これはサプライズだ! と思ったり、 デトックスだなぁ と思ってた




で、もちろんそれでもいいんですよ。そう思って、自分で納得できて、スッキリ出来るなら全然いいわけですよ




でも、それでスッキリしない時はね、もうノータッチだね



もう、デトックスともサプライズとすらも思わない。もちろん悪い事だとか、良くない事だとすら思わない



両手あげてノータッチ!ノータッチ! この自分の気持ちに関して、自分は一切触れません、関わりませんよ! っていう態度。こういうポーズで



f:id:haruharu32:20121224204735j:plain



他にも例えば、上司に怒られたとか。なんか物事がうまくいかない。 その時に、その物事についてあれやこれや考えたりして、あれは悪い事だなと思ったり


もしくは無理に、良い事だと思ったりサプライズだと思おうとしてる時。そういう時はね、もうそもそも、タッチする事自体をやめてみるといいよね





もう、ノータッチですと。今あった事に関して、わたしは一切ノータッチですと。良いとも悪いとも、なーんも思いません。ノータッチ!ノータッチ!

f:id:haruharu32:20121224204736j:plain

お手上げじゃなくて、このポーズでも良いけど


f:id:haruharu32:20121224204737j:plain

バク転できなくても、ノータッチ!




これを覚えるとね、またどんどん楽になっていきますから。どんどんオフれていきますから。やってみるといいですよ



感覚としては、スルーする ってのにも近いんですけど。でもスルーよりも、もっと力強い感じですね。

関わりません! みたいな。 ノータッチ!! みたいな感じ。




で、その物事が起こった時に、サプライズだなとか思えれば、もうそれはそれでいいわけ。るんるん気分でいいわけ




でも、そう思えないとき。そういう時はね、ノータッチをしてみるといいね。ノータッチ!



そうすると、どんどんオフれてくるので。おすすめですよ。そしてオフってると、物事はどんどん良い風に進んでいきますから







他にも色々使えますから。例えば、お願いすれば叶うのは知ってるし、自分でも体験してるんだけど、今回は叶うか叶わないかすっごく気になっちゃう。その時にも、ノータッチですよ




そういう時に いや、叶うんだ!と無理に思うよりも。 もちろん あー叶わないだろうなぁ と思って落ち込むよりも、まずして欲しいのは、ノータッチですよ




もう、なーんも思わない。叶わないとも思わないし、叶うんだ!とも思わない


まずはノータッチ!ノータッチ!なーんも思いません。なーんとも思ってません。その物事に対して、ノータッチです!っていう感じ




そうするとね、ぱっと視界が開けたような、そういう感じになるんですよ。悩んでたのが、ぱっと明るくなるような感じね。ふっと軽くなる感じ。



するとね、楽になるね。オフれますから。自然体な自分になれますから




そうしてノータッチ! って感じで過ごしてると、気づいたら叶ってますから。物事は勝手に起こってますから。あ、ラッキー! ってなるんですけど




このノータッチの感覚がね、本当の意味での オフる って感覚ですから。これを覚えていくと良いですね






ということで、ノータッチのお話でした。面白そう!と思ったら、どんどんやっていきましょう




じゃーまたねイイネやコメントもお気軽に☆



続いては

2 『ただやる』  
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1748956990&owner_id=8222626