魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

Do you have a MAIPA?

新しい魔法サイトはじめました

みなさん、あけましておめでとうございます。2012年初の魔法日記という事で。書いてみようと思うんですけど


タイトルの通り、今回はマイパの話です。僕からのお年玉って事でね。





今回のタイトルは、英語の中学の教科書っぽくしてみました。英語の教科書って、奇妙な例文が多いじゃないですか


例えば I have an apple 私はりんごを一つ、持っています とか


そんなのどこで言うんだよみたいな。他にも色々ありますよね。例えば


マイク:「 I have a book」
(僕は一冊の本を持っています)


トミー:「I have two books」
(僕は2冊の本を持っています)


マイク 「・・oh・・!Really!?」
(・・おいおい、ちょっと待ってくれよトミー・・・それは、本当なのかい?)


トミー:「Yes! I have two books!!」
(本当さ!僕は、本を2冊も!!持っているんだよ!!)


マイク「Yeeeehaaaaw! great!!」(ヒャッハーーー!!!!それは最高だ!!!)


トミーの母 「Yes!Yes! My son has two books!!」(そうでしょ!最高なのよ!なんたって私の息子は、本を2冊も!持っているんですからね!!)


マイク・トミー.母「USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!」(アメリカ万歳!USAに栄光あれ!!)

f:id:haruharu32:20121224204627j:plain

みたいな。これはしゃべくり7で有田が時々やる、中学英語漫談を思い出しながら読んでもらうと良いんですけど



それは置いといて、マイパの話ね



マイパのお話を結構前にしたんですけど、ここで改めて、マイパが何かを話しておこうと思うんですよ



みんなさ、お金持ちになりたいと思ってると思うんですけど。でもね、よく思い返して欲しい事があって


みんなはね、本当はお金が欲しいんじゃないの。だってお金ってのは、「欲しいものと交換できる券」ってだけだから



よく考えると、そうですよね。お金ってのは、それだけのものなんですよ。




お金って言うのは、欲しいものを手に入れるためのチケット なんですよ。それがいつの間にか、お金が欲しい!お金が欲しい! って思うようになっているんですけど





でもさ、例えば誰かが毎月100万円くれますと。でもそれは額縁に入れて飾ってなきゃいけなくて、100年後まで使えません とかってなってたら


全然嬉しくないですよね。それはなんでかって言うと、お金を交換できないからですよ



100万を、自分の欲しいものと交換できないから嬉しくないわけですよ。ということは、あなたは100万円自体はいらないってことですよ


それよりも、100万円で交換できる物


つまり化粧品だったり、旅行チケットだったり、マンションだったり、バッグだったり


そういうのが欲しいんですよね。1万円札100枚じゃなくて。それがほしいんですよね





でね、ここから魔法の話なんですけど


あなたが、したい時にしたい事をしていれば、欲しいものとか必要な物、人、状況は自然にジーニーが持って来てくれるんですよ


これって最強じゃないですか?って話。マイパってのはそういう話だったんですよね



したい時にしたい事をするって言うのは、例えばご飯食べたいと思ったらすぐたべるとか、○○行きたいと思ったらすぐ行くとか



で、例えばイタリア行きたいと思った!でも行けない


そういうときでも、本屋さんでイタリアの本読んで気分高めるとか、ネット見るとか、旅行のパンフレットでも見てみるとか


もしくは全然関係ない事でも、次に楽しそうな事をしてみるといいんですよ。例えばやりたいこと1番はイタリア行きたいんだけど行けないから、今やりたいこと2番目は本読む事が楽しい事だから、本読もう!とか




そんな風に、自分の出来る範囲でやりたい事をやっていけば、確実にジーニーが、必要な人や物を用意してくれるんだよ!


だから、お金の事はほんっっっっっっとーーーーに気にしなくて良いんだよ!!!本当だよ!!




って話をしてきたわけ。で、それをマイパと名付けたの。マイパってのは、ドラえもんの オールマイティパス って道具の略ね。そのマイパがあれば、どこでも入れるしなんでももらえるって道具なんだけど




つまり、マイパさえあればお金いらないでしょ?って話




でね、この話を聞いて、マイパですと。マイパやなと。マイパでんがなと。みんな思ったわけ



で、もうやりたいことやるぞ!と。自分の出来る範囲で、やりたい事やってくと。

もちろんローン組んでとか、無理してじゃないですよ?それは無理してますから。


無理せずに、楽に出来る範囲で、やりたいことやってくぞと。



そうすると、確かに魔法が起こると。丁度良い物が手に入ったり、お金も良い感じできたりすると。確かに素晴らしい



でも・・・お金欲しいんだよなぁ



って思ってる人もいると思うの。そういう人たちのために、改めて伝えておきたい事があって


マイパのすごさを本当に理解して、マイパを本当に信頼すると、もうお金持ち なんてのになりたいなんて思わなくなるんですよ




心からマイパを理解するとね、お金は欲しいとも思わなくなりますよ。例を挙げるとね




ディズニーランドで例えましょうか。マイパが、年間パスポートとしましょうか。年間パスポートってのは、ディズニーで売ってる、それを買えば1年間乗り物乗り放題なチケットの事ね


それがマイパ。で、一日入場券。これがいわゆる普通のお金




でさ、マイパがあればお金いらないよねっていうのは



年間パスポートあれば、一日入場券いらないよね ってのと同じ事なの




これはわかりますよね。年間パスポート持ってて、いつでも入れるのに、一日入場券欲しいなんて人、いるわけがないじゃないですか。だって年パス持ってるんだから



もしあなたがね、マイパ持ってるけど、お金も欲しいよ っておもってるとしたら、それは


年間パスポート持ってるけど、一日入場券も欲しい! って言ってるのと同じなんですよ。



とても奇妙ですよね。とても怖いですよ。

怖いなぁこわいなぁ。なんか変だなぁなんか変だなぁ〜 って事なんですよ。←ここは稲川淳二風に読んで欲しいんですけど




それを改めて伝えたくてね。僕が言っているマイパってのは、要は年間パスポートの事なんですよ


年間 どころじゃないですね。一生パスポートですよ。一パスですよ。いっぱす。いっぱすですよ



で、みんなはお金 つまり、一日入場券ばかりほしがるけど、それよりいっぱすの方がいいんじゃない?って話をしていたわけ




どうですか。いっぱすとお金、どっちが欲しいですか。いっぱすですよね。いっぱす言いにくいから、マイパに戻しますけど



だから、マイパを本当に信頼してくださいよ。



これをよんでいるあなたがね、マイパの話を読んでくれていて、したい時にしたい事を可能な限りしていますと



で、そうしていなかった時よりずっとずっと生活も楽しくなって、毎日楽しくなってます。 ってなってたとしたら



それを信頼して欲しいの。 でも、お金があればもっといいんですけどね  なんて言わずにさ



だって、年パス持ってるんだから!あなたが、したい時にしたい事を可能な範囲でしていれば、それは年パスなんですよ。だからね、それを本当に信頼して欲しい




もしね、マイパもって楽しいけど、お金も必要だよね  って思ってるとしたら。そしてそう思う状況にいるとしたら



あなたが、マイパを100%信頼してないって事なんですよ。マイパも信頼してるけど、心のどこかでお金の事をチラッチラッと見てるから、 「まぁいいんだけど、でもねぇ」な状況になってるわけね

f:id:haruharu32:20121224204828j:plain


結局は自分の気持ち次第 って事ですよ。だからさ、本当にマイパを100%信頼して欲しいわけ



あたしは、したい時にしたいことをしてるぞ!だから、これでいいんだ!完璧じゃん!世界のセレブと全く同じじゃん!やった!!


って思って欲しいわけ。それだけ信頼して欲しいのね



そしてそうすると、また変わるね。また変わっちゃいますよ。気持ちが変わったわけだから。変わっちゃいますよね。もっともっと楽しい事が起こるようになるわけですよ




そんな風に今年はやっていくといいですよ。結局は自分の気持ち次第ですからね。改めてマイパ、使ってみるとイイヨネ



2012年ていうのはね、いろんな良い事が起こりやすい年 って言われてるんですけど、それはどういう事かっていうと


自分が前向きになりやすい年 って事なんですよ。つまり、気持ちを切り替えやすいって事ね



だから、どんどん気持ちを切り替えて、楽しくしていって欲しいですね。やろうと思えばすぐできますから。誰にでも出来ますからね。どんどんやっていくといいですよね


特に今回は僕からのお年玉という事なので。どんどん使っていってくださいませ







じゃーまた☆みなさん今年もよろしく

マイパのお話はこちらから


『オールマイティパス』 - 魔法コミュのブログ





イイネはお気軽に☆コメントはマイミクの子のみで☆