魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

夢やん

新しい魔法サイトはじめました

*コメントはマイミクさんのみで☆

今回はイイタガールの続きなので、イイタガールがまだの人はそこから読んでもらえるとわかりやすいと思うんですけど


言いたgirl 
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20120120



実は僕にはね、夢があるんですよ。


前にイベントの時話したんですけど、月に一回、東京のどこかで花火とか打ち上げられたら面白いかなとかも思ってるんですよね



ほら、不意の花火ってなんかすごいラッキー感あるじゃないですか。だから週に一回か月に一回とか、東京のどこかで打ち上げて、見れたらラッキーとかさ。そういうの面白いかなとか思ってるんですよ


一ヶ月に一回、10分くらいね。みんなの心もハッピーになるし、いいかなとか思ったりしてて



後はね、うちの前が東京湾なんですけど、そこにイルカとか来たら楽しいなぁとか思ったりもしてて



そういう夢とか思いつきとかあるんですけど。





でさ、こういうのって聞くと面白いじゃないですか。面白いと思うんですよ。こういうのって


人の具体的な夢とか聴くのって面白いじゃないですか。うんうん!みたいな





で、実は僕の中ではもうこれでこの夢は終了なんですよね。言えたから。



ほら、イイタガールですから。夢を言えたからもういいや、みたいな







言っておしまいみたいなね。言って楽しけりゃいいやみたいな。夢ってそんなもんですからね




夢ってさ、みんな 叶えてなんぼ って思ってるはずなんですよ。夢ってのは叶えるのが最高に良い事で、それ以外はそんなにね みたいな



でも魔法使いにとっての夢とか、思いつきとか、こうなったらいいな ってのは、言ってなんぼ なんですよ


もっと言えば、楽しんでなんぼ なんですよ。夢ってね



夢って、今を楽しむための道具なんですよね。そう思うと、






お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お話はここまでで終わってるんですけど、補足を書いてみたいと思うんですけど




このお話で伝えたいのはね、夢に対してそれくらい気楽な気持ちで接して欲しいなって事なんですよ



よっ!(手で背中バンッ)



くらいの軽い気持ちですよね。気安い感じで接して欲しいんですよ。夢さんにね




夢さんに対してかしこまっちゃう人って結構いると思うんですよ。


「あ、どうも・・・夢さん初めまして。あ、なんだかとても立派で、素敵な方ですね。」




みたいなさ。特に大きい夢なら大きい夢ほど、そういうかしこまっちゃう感じがあるじゃないですか。



でも必要ないんですよね。もっと気楽に夢に接して欲しいし、気楽に夢と関わって欲しいね

「おーい夢やんじゃん!」みたいな。「夢さん」 じゃなくて、「夢やん」て呼ぶくらいの感じね。
「夢やんのそのリップどこの使ってるの?」 くらいのなれなれしい感じよ。夢ちんとかでもいいけど





とにかくそんな風に気楽に関われば気楽に関わるほど、気楽に叶うんですよね。


例えば最初に書いた、東京で花火あげたいな〜 ってのも、面白い形で叶ってるんですよ



これを言ったのが去年の12月で、そうしたら年末あたりに、なぜかお台場のあたりでやたら花火が打ち上げられてて。部屋から見えてびっくりしたんですけど。しかもちょうど10分くらい



今までそんなの一回もなかったのに、なぜか突然上がったんですよ。何かのイベントのセレモニーだったらしいんですけど


その時ピンと来たんですよ。あ、これこの前話したやつだ!こんな感じで叶ったんだ! って思って。興奮したんですけど



その後も何回か、何の前触れもなく突然花火が上がる事があって。楽しんでるんですけど




だからね、夢とは気楽に付き合ってみると良いですよ。気安い感じで付き合うと凄く楽しいし、自分がイキイキしてきますからね。


もちろん言いたくない時は言う必要なくて、でもとりあえず、気楽に接すると良いですよ


だからイイタガールな感じで、夢やんと気楽に付き合ってみてください☆




というわけで、このお話はここまで☆