魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

かなしいときー (かなしいときー)

新しい魔法サイトはじめました

f:id:haruharu32:20121224204700j:plain



お父さんが漢字を知らなかったときー

f:id:haruharu32:20121224204656j:plain


(お父さんが漢字を知らなかったときー)




かなしいときーー



じゃなくてね。俺はいつもここからじゃないですから


今回は久しぶりに魔法の話をしようと思って。短めのをしてみようと思って



で、今回は悲しい時じゃなくて、幸せな時の話。人はどんなときに幸せか



これはぜひぜひ覚えておくと良いですよ。気持ちがシンプルになりますから



じゃあ、かなしいとき。人はどんなときに悲しくなるのか



f:id:haruharu32:20121224204700j:plain



飛び込みで思いっきり失敗したのに、強がってる人を見たときー


f:id:haruharu32:20121224204659j:plain
(飛び込みで思いっきり失敗したのに、強がってる人を見たときー)





・・じゃなくて。ちなみにこれは、実際にやってたネタね



人はどんなときに悲しいかというと、期待通りにいかなかった時ですよ



例えば、こうしたらこうなって欲しいと思ってたのに、こうしたらああなってしまった時


例えば、こう言ったらあんな風に言って欲しかったのに、こう言ったらそんな風に言われた時




大体それが理由ですよ。人が悲しくなるのはね


じゃあ、期待するのをやめればいい。それは今までも言ってきましたよね。まぁオフって、適当にやろうぜって話



なら、何のために期待するのをやめるのか。期待するのをやめたなら、なにすりゃいいのか




その前に、人はどんなときに幸せになるのかも話さなきゃいけませんよね。どんなときにワクワクして、興奮して、幸せを感じるか


それはね、 理想通りの状況になったら  じゃないんですよ



自分のしたい時に したいことが 出来る時



なんですよ



じゃあ仮に、今あなたが100億円持ってますと。そういう状況があると


でも、したい時にしたいことが全く出来なかったら、どうでしょうね



行きたいところもいけない。食べたいものも食べれない。とにかくしたい時にしたいことが出来ない



これを考えただけでもわかりますよね



人が幸せになる時、本当の意味で、100%幸せを感じたりワクワクする時って言うのはね、周りの状況関係ないんですよね


誰かの言葉とか、お金とか、資格とか、そんなの全く関係なくて



自分のしたい時に したいことが出来てる時


が幸せなんですよ。100%幸せなのね



そこを大事にしないと、かなしくなっていっちゃうね



かなしいときー(かなしいときー)


旅行に来たのに、友達がテレビばっかりみてるときー

f:id:haruharu32:20121224204657j:plain

(旅行に来たのに、友達がテレビばっかりみてるときー)





人間てのはね、例え100億あっても、大好きな人と結婚できても、したい時にしたいことができてなきゃ、すぐオンになりますから。ほんとに





だから、物事が思い通りに行かない時。良くないことがたくさん起こっている時。自分にこう言って欲しいね


かなしいときー(かな   ・・・じゃなくて



そんなのはどうでもいいんだと。物事がどう動くとか、何が起こってるとか、そんなのは二の次三の次で




今 自分は どうしたいのかなー


何がしたいのかなー


今の自分は何に興味があるのかなー



それを、第一に考えて。かなしい時ってのは間違いなく、自分の事を一番最後にしてるから




今の自分が何したら楽しいのかな、それだけですよ。それだけ考えてればいいの。人間ってのはね




例えば、じゃあ恋愛で


好きな人にメールしようと思った。メールがしたいぞ!メールした


で、1時間たっても3時間たっても返事が来ない。どうしたんだろう。変なこと書いたかな。どうしよう・・・



じゃなくてさ。それってのはさ、周りがどうなるかを一番大事に生きてるよね



返事が来るかどうかを一番に考えてる。一番意識してる



でも魔法の生活をしていきたいとか、楽しい生活を送りたいなら、  



自分が何をしたいか


今、どうしたいか。ってのを、一番に考えて、一番に意識すると良いよ




時間で考えると


はるはるさんが、今何をしたいかだけを考えて、したいことしてけって言ってたな。じゃあするぞと


朝起きて。ご飯食べよう。シャワー浴びよう。どこかへ出かけよう、そんな風にやってて


午後一時に、 あ、好きな人にメールしたい!と思って、メールした



で、いつものあなただと、2時になっても返事が来ず、気になりだした。どうしようどうしよう。やばいよやばいよ


これやばいって。いやいやいやいや冗談じゃなくて。今回はまじで。リアルにヤバイから。もうほんとにこれはもうヤバイからほんとにごめんなさい



途中から出川はいってましたけど。そうなってた




でも、それをやめようよ



2時になったら、2時にしたいこと考えようぜ



例えば明日の午後二時だったら、明日の午後二時になりましたと


そうしたらさ、2011/05/16 1400 の自分しか思いつかないことをさ、やってこうぜ





なんだっていいんだよ。水のみたいでも、散歩したいでも、仕事するでも、勉強でも、なんでもいいよ



それが終わったら、またその次の瞬間、まさにその瞬間の自分しか思いつかないことをさ、していこうよ



「今」 思いつくこと 思いついたこと したいこと ってのをさ、大事にしていこうよ


どんな些細な事でも、どんな小さな事でも、どれだけいつも通りの行動でも、大事にしていきたいよね。そしてそれをやれる範囲でどんどんやってくといいよ



そんな毎日を過ごしてると、まさに奇跡で、まさに魔法で、まさに僥倖としか言えないようなことが山ほど起こるから



何かが起こること に喜びの重点を置くんじゃなくてさ


自分が何かをすること に喜びを感じようよ



さっきの例だったら、 好きな人にメール送りたいと思った!そしたら、その 送りたいというアイデアが出た それそのものを喜べばいいわけ


返事が来たら 嬉しい とかじゃなくて。そのさ、その午後一時にあなたにふってきたそのアイデア、それを味わって欲しいし、感謝して欲しいよ



相手が何言うかとかじゃないのよ。物事がどう変化するとかじゃないのよ


そんなこと考えてたら、今自分がしたい事なんてわからないんだから。



で、人間てのは、今したいことを、100%やるのが一番の幸せなんだから



じゃあさっきの例でも、メールで、自分のいま言いたいことを100%書きましょうと



様子伺うとか、相手の反応見るとか、そんなんじゃなくてさ



今言いたいこと。感じてること。それをさ、100パーセント書こうと



それはね、とっても嬉しいことですよ。それはそれは幸せですよ。自分がしたいことを、100パーセント出来たんだ っていう喜びね



だって、相手に期待してないわけでしょ?どんな返事しても良いわけ。あなたのすることは、ただ相手を大切に思うだけなんだから


じゃあさ、したいことしよう。言いたいこと言おう




これは仕事でも何でも同じね。先々のこと考えてとか、これしたらこうなるからとか、そういうのは横に置いてみてさ。


リラックスして



身体の力を抜いて



深呼吸して



両手をグーにして、ファイティングポーズみたいに構えたら


かなしいときー (かなしいときー)

自分の注文した分だけ、なかなかこなかったときー

f:id:haruharu32:20121224204658j:plain
(自分の注文した分だけ、なかなかこなかったときー)




油断してたでしょ?油断しちゃだめですよ




ともかくさ、したいことしてみるといいよ。


そうしなきゃいけない とかじゃないんだよ



ただ、魔法を起こす呪文。奇跡を起こすために、今の自分が何できるかって言うと


今したいことを、してみる




それだけだから。簡単ですよね。誰にだって出来ますから。よかったらやってみるといいね




で、それが気持ちいいな、楽しいな、そうしていきたいなと思ったらさ


もう、そうでない時間をどんどん減らしていくと良いよ


周りのこと考えてたり、物事がどうなるかに意識を向けたりしてきた時間を減らして



自分が何したいか、それを感じる時間にあてるわけ。自分にもっともっと意識を向けるわけ。



そして24時間、もうずーーっと自分を感じてる状態になればね、一人前だね



そんな風に完全に自分に意識を向けて、自分のしたいことを感じてると、不思議なことに、周りの人とも完全に繋がって、シンクロもありえないくらいに起きてくるから



そしてそんなあなたはね、きっと輝いてる。それにときめいてるね。間違いなく



なのでね、やってみるといいですよ。出来る範囲で、楽しみながらやってみてはどうでしょう☆



そういえば、おかげさまでコミュニティが6000人超えまして。足跡ももうすぐ60万行きそうで。みなさんのお陰ですよ。これからもよろしくお願いいたします


ということで、かなしいときー(かなしいときー)  でした。一つ予言をしておくとね、これを読んだ人のうち、100人くらいがね、実際にファイティングポーズをとって、かなしいときー のポーズをやっちゃうだろうね。予言しておきますよ



そして かなしいときー の動画はここから
http://goo.gl/9tfgT



じゃーまたね☆

*イイネやコメントはお気軽に☆拡散転載はご遠慮くださいな☆

続いては
2 やっちゃったんだZE 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1722416540&owner_id=8222626