魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

素敵なお話

新しい魔法サイトはじめました

今回はいつもと趣向を変えて、魔法を使ってたらこんな良いことありましたを書いてみようと思うんですけど




僕のマイミクさんから、こんな良いことありましたとか、変わりましたってのを聞いたりするんで。書いてみようかなと。聞けばみんなも楽しくなると思うので




○チケットがなんだかんだでとれました!


これは何かの日記のコメントにも書いてあったんですけど。その子は、某アーティストのライブに行く予定だったんですって。で、チケットとれますように!ってお願いしてたけど、とれなかったと。


でもきっとこれは何かの良い事に違いないと決めて、楽しくしてた。そうしてたら、何気なく入ったコンビニでチケット販売機をいじってたら、そのチケットが!!


あーこれはきっと、普通に手に入れるよりも、もっともっと嬉しい方法で与えてくれたんだなと思って、楽しくなりました






これは純粋に楽しい話ですよね。どんな事でもサプライズと思えば楽しく過ごせるしね。いいと思いますよ








○エロ日記読んでたら赤ちゃんが出来ました!


実はこっそりとね、エロ日記書いてたりしてたんですよ。一時期ね。



まぁエロと言ってもあれですよ、ソフトなヤツですよ。なんていうのかな、 手を繋ぐのってドキドキするし、ちょっとエロくね!??  くらいの話ですよ



女子ってすれ違う時良い匂いするけど、あれなんなの!???  

くらいの、中学生くらいの健全なお話ですよ。もちろんね。風紀を乱すような物では一切無いんですけど。たぶんね。






で、それを読んでたら、なんかドキドキしちゃったんですって。で、エロしたい!って思って、その燃え上がった感じのまま旦那さんとエロしたら、お子さんができたらしいですよ。




それまでは、もう作業エロだったらしいんですよ。あーはいはい、エロねエロ。みたいな。子供欲しいから、そのためのエロみたいな。


要は駄エロですよ。駄菓子みたいな。スナックエロだったんですって








でもそれが、違うと。エロってのは、もっとドキドキして、ときめいて、そういうものだと。そう思いを変えて。旦那さんと楽しんでたら、できたらしいですよ




おめでたいですよね。だからそういう意味では、俺もその子の誕生に一役買ってるわけですよね。


ある意味、俺がその子のお父さん・・・とはいかなくても、その子のお父さんの弟のいとこのはとこの友達の義理の嫁のロココ調の右くらいの関係性はありそうですよね。最後グルグルネタ入れてみましたけど





とにかくそういうことで、楽しくときめいてれば、子供も授かっちゃうんだよ!っていう話なんですけど。おめでとうございます



他にもね、夫婦仲が再び燃え上がってよくなりましたとか。彼との関係が良くなりましたとか、そういうのもあったりしてますね。良い事ですよね








○落ちたけど!


その子はね、裁判官になりたいんですって。なんでかっていうと、あの木槌みたいなのを「カンカン」ってやって、「あー静粛に」って言いたいから。だから裁判官になりたいんですって




もちろん冗談ですけどね。そんな3歳児みたいな理由じゃなくて。でも裁判官になりたくて、試験受けたんですって。


で、受かるようにお願いして、勉強して、必死で受かるように祈ってたけど、落ちてしまったと



でも、そこからが違いますよ。今までの自分だったら、もう間違いなく自暴自棄になっていましたと




だけど今回は、確かにショックだけど、でもそこまでじゃないと。きっとこれは何か良いことに違いないと思えると




それにあたしはよくよく考えたら、人に優しくて元気をあげれる人になりたいんだと。だから、とりあえずそれが出来ればいいや。それが出来るように、お願いします!みたいなね






こういう魔法系の話だと、例えば100万円もらいましたとか、マンションに住めるようになりましたとか、そういう派手目の話の方が価値があるように感じる人もいると思うんですけど、こういう一見地味なことも、すっごく大事なんですよね





こういう地味なところから、派手な結果が出てきますからね。だからこういう風に物事のとらえ方が変わったとか、「サプライズと思えるような自分になった」 っていうのはね、すごくすごく大切な事なんですよ






発展途上国の支援で大切な事はね、物をあげることじゃないんですよ




貧しい国ってあるじゃないですか。でもそこに、ただ食べ物をあげたり、服をあげるだけじゃだめでね



一番大切なのは、食べ物の作り方を教えること。服の作り方を教えること。それが一番大切なんですよ。発展途上国の人たちに、生きる力を思い出してもらう って事なんですけど






それと同じような感じですよね。良い結果をただ与えられるのが大事なんじゃなくて、自分で全てを良かったことにする、サプライズだと捉えられる、そういう自分になることがいっっちばん大事ですから




そう捉えられるようになると、サプライズやら魔法がたくさん起きるようになってきますからね。



つまり、サプライズやら魔法ってのは、自分が考え方、とらえ方を変えた、その結果起こる事じゃないですか





じゃあその、結果のサプライズと、自分の内面やとらえ方を変えること、どちらが大切かと言えば、当然自分のとらえ方を変えること。ですよね。だってそれがないと、魔法の結果は生まれないんだからさ



今自分が嬉しいと感じていたり、気持ちが安定している時っていうのはね、本当に素晴らしいことなんですよ。それは素晴らしいビッグサプライズや魔法を起こす、種だからね。実際にお金が来るとかよりももっともっと、一番大切な事だから



だからこれはね、すごくすごくいいお話なんですよ。同じような経験をしてる人もいると思いますけど







そういう経験を大事にしてもらいたいね。そしてそういう経験が増えてくると、もう何も怖くなくなってきますから



例えば何かの試験を受けると。普通の人は、受かる喜び半分、落ちるかもっていう不安半分で受けるわけですけど



受かろうが落ちようが良い事になるんだから、どうでもいいや!ってなると、喜び100でそれを受けられますから。そうすると試験に対する集中力も上がって・・・ってなったりしますからね。



というか普段の勉強の時から、落ちる不安がなければ、純粋に集中して勉強できますし






これは恋愛でも同じですよね。告白してオッケーでもふられてもどっちでもいいや!って思うと、普段の会話から、純粋に楽しめるじゃないですか。ふられないように気を付けて・・とかなくなるからね。




とにかくいろんな経験をしてね、楽しんでいくといいね。人生は永遠ですから。何もタイムリミットとか時間制限はないですから。この調子で楽しんでいって欲しいですよね










○会社8月に辞めたるわ!!


もうこの会社はワシの生き方とは合わないばってん、8月に辞めちゃるけんねぇ!! って子がいてね。



もちろんここまで威勢良くはなかったですけど。でも3年間辞めたい辞めたいと思ってて、とうとう8月に辞めるんですって



これも素晴らしいことですよ。今までしたいと思ってたけど出来なかったことが、出来るようになったわけですから。素晴らしいですよね






そして自分がしたいと思う事、つまり今回なら 辞める! っていうのを、思った瞬間にやっていけるようになるほど、人生ってのは勢いとかはずみがついていきますからね。楽しくなっていきますから




辞めたいけれど、辞められないなぁ って人は結構多いと思うの、そういう人はね、いっそのこと今の職場を100%楽しんでみるといいね





だってどんな事だって、楽しめないことはないからね。俺なんか、働いてる時に研修で工場にまわされて。朝の8時から夕方5時まで、ずーーっと機械を組み立てるための単純作業をやり続けたことがあったんですけど




その時も楽しんだからね。タイムアタックしようと。15分間で、この部品100個作るぞ!みたいに、想像力をフルに使って楽しんだし。後は周りの作業員の人にも積極的に話しかけて、楽しい時間を増やしていったりしたからね




その結果、入社3ヶ月後に辞めることになったんですけど。でもとりあえずね、今を楽しむことだよね



その結果、本当にそこが合わなければ辞めるなり、転職になるだろうし。でも実は合ってるんだけど、自分が楽しんでない、楽しくないと決めつけているだけ ってのもよくありますから





自分なりに、自分のやり方で、自分のペースで楽しんで、楽しい時間を増やしていくと良いですよね。そうすると楽しくなるし。魔法もたくさん起きますから



だからね、楽しんでいってししいね。みんなの中には、現状を楽しむパワーってのが実はものすごくありますから。あるのに気づいてなかったり、あまり使ってないだけで、ものすごい量がありますからね。




で、せっかくあるんだし。それを使ってね、楽しんでいって欲しいですね。幸せスイッチを押していって欲しいね








というわけで、色んな子の魔法まとめでした。こういうのを読むとまたやる気が出たり、楽しくなってくると思うので


復習もしたりしてね。どんどん魔法を使って、楽しんでいって欲しいですね


前はコミュニティに魔法報告トピもあったんですけど、人数増えると管理するのも手間がかかるってのもあって、特に復活予定はないんですけど。でもこういった日記はこれからもちょこちょこ書いていこうと思うので





なのでそのためにも、みんな魔法を使って、素敵な毎日を送っていってほしいね。



そんな感じで。今回も、魔法ってやっぱりイイネ!と思ったらイイネを押してもらえれば嬉しいですし。あたしもこんな嬉しいことあったよ!ってのがあればコメントしていってもらえるとみんなも楽しいと思うので。今回も一緒に楽しんでいきましょう☆


じゃーまたね



続いては
2 東京ジブンーランド (恋愛のお話)
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110604/1356272859

*転載拡散はだめだぜ☆