魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

みんな大好き!

新しい魔法サイトはじめました

今回も恋愛の話をしてみようと思うんですけど



魔法の考えが染みついてくると、もう一般の恋愛ってのはしなくなりますね。一般の恋愛って言うのはどういうのかというと


この人といる時はすごく幸せでを感じて、この人は特別なんだと思うし、そんな彼に愛されるあたしは特別な存在だと感じる!なぜなら、こんな素敵なお菓子をもらっているんだもん!
f:id:haruharu32:20121224204716j:plain

ヴェルタースオリジナルのネタが好評なので。今回は画像を入れてみたんですけど。これだけネタにしてるにもかかわらず、食べたこと無いんですけどね。




ともかく、彼を特別に想って、一緒にいるとときめく。素敵!



でも・・・他の人といる時は〜〜例えばぁ・・・友達のA君とかB君と話してる時・・はぁ・・・まぁ・・そこそこっていうかぁ・・楽しいけど、特にときめきもないしい・・ヴェルタースオリジナルもくれないしぃ・・



って感じじゃないですか。そうですよね。素敵な人といる時は楽しい!でもそれ以外の人といる時は、まぁ・・・普通かな・・・みたいな




でもそれが、単なる自分の思い込みだったとしたら、どうします?




大体の人は、世界一素敵な人といる時は素敵な気分になれるけど、でもそれ以外の男の人といる時はそこそこの気分だよ。それは世界の真実であり宇宙の真理に間違いないんだよ! って思ってると思うんですけど



でも、それが単なる思い込みだとしたら。



実は自分がそういった思い込みを持っているが故に、そういった現実が創られているとしたら?




もし自分がその思い込みを変えて、「全ての人は素晴らしいんだ!誰といても最高に楽しいし、ときめけるし、ドキドキも出来る!それがあたしの世界だ!」と変えて、そういった世界を体験できるとしたら、どうします?





そこに行くしかないですよね。その世界に行くしかないじゃないですか



誰でも出来ますよ。そんな世界は誰でも創れますよ。出会う人で会う人が本当に素晴らしくて、全員楽しくてときめいて、幸せ100な世界ですよね




だからといって、別に全員とバナナしたりエロする必要はないんですよ?したければすればいいいですけど、別にそうじゃなくてもさ。




例えば、そうですね。あなたが考え方を変えたと




あなた「今までは特定の人といる時にしか最高の幸せとかときめきを感じなかったけど、それはいつでも感じられるんだ!



だって、全てのスイッチはあたしが持ってるんだもん!今までは、特定の人と会った時しか、あたしの中にある「最高にときめくスイッチ」を押さなかったけど、でもいつ押しても良いんだ!ずっとずっと押し続けて、最高のときめきを常に感じ続けて良いんだ!!




だから、そうしよう。もうこれから出会う人は誰であれ、自分にとって最高の人だと決めて、接していこう!最高のときめきと幸せを常に感じて、ハッピーに人間関係を過ごすZO!」




と決めた。でそう決めてしばらく好きなことしてたら、昔の男友達のA君からメールが来た。久しぶりにご飯でも食べようよ!って



今までのあなただったら  




「あーA君かぁ。確かにいい人だけど、でもあの人(西条院 竜さん)ほどのときめきはないなぁ。はぁ〜西条院様 なんでこのメールが西条院様じゃないのよ!?あ〜西条院様〜(タキシード仮面様〜のノリで)」


だったのが



「WOW!!昔仲良かったA君じゃん!今こうやってメールくれてるって事は、今A君があたしにとって一番必要な人って事よね!なんか面白そうだし、ご飯でも食べるか!」




で、ご飯を食べて、楽しく話をする。そうすると・・・




A君「そういえば○○(あなたの名前)ってさ、昔から秘書の仕事がしたいって言ってたよね?



実は知り合いの海山商事の社長さんがちょうど秘書を探しているんだけど、よかったら紹介しようか?」



あなた「ほんとに!??実はちょうど今仕事を探してて、海山商事の秘書とかやってみたいなって思ったのよ!ぜひ会わせて!あーやっぱり、A君は今のあたしにいっちばん必要な人だったんだわ!」



ちなみに海山商事はもちろんサザエさんの旦那のマスオさんが勤めてる会社なんですけど。








ともかく、こんな風になるんですよ。これは例なので、わかりやすく派手な魔法を書いてるんですけど。



でも大なり小なり素敵なことが起こったりして、こんな風に人生は運んでいくんですよ



つまりさ、相手が恋愛対象でどうとか、そういうのじゃなくて、もっともっと大きな、「人生」として見て欲しいんだよね。自分の人生としてさ




そうなるとさ、西条院様は確かに素敵な人だけど、きっと西条院様は海山商事の社長との繋がりはないだろうし。アナゴさんやマスオさんとも面識無いだろうし



そんな風に考えると、この例題の瞬間では、Aさんがあなたにとって最も必要な人で、大切な人だったんだ ってのは、よくわかりますよね。






人生はこんな風に見て欲しいと思いますよ。いろんな人に心をオープンにして、楽しんでいくといいね




そうすると恋愛がうまくいくのはもちろんのこと、それ以外のことももっともっともっとスムーズに運ぶようになりますから








それにさ、これをやり出すと、どんどん好きな人が増えていって、好きな人、素敵な人だらけになりますから。みんながあなたを助けてくれて、サポートしてくれるようになるし






もっと言えば、「みんな大好き!」って言ったり、思ったりしてる自分に憧れません?そんなセリフを心から、満面の笑顔で言える自分になりたいじゃないですか。やっぱりね






そして自分がそう思い出せば。みんな良いな、大好きだし、大切だな って自分が思い始めれば




周りの世界も、それに合わせて変わっていきますから。あ、あたしの周りは素晴らしい人ばっかりだったんだ!って気づくし。素晴らしい奇跡や魔法も、周りの人を通じてどんどん起こり始めますからね。





だからね、やってみるといいね。これをやり始めると、恋愛がうまくいくのはもちろん、例でも書いたように、仕事とかの恋愛以外のこともどんどんうまくいきはじめて、魔法が起こり始めますから




そうなると、もう恋愛のことを考える暇がないくらいに楽しいことが、次々と起こり始めますからね。で、気づくと恋愛もうまくいってた!みたいになっていきますから





なのでね、やってみるといいですよ。いきなり全員を好きにならなくても、そういう姿勢ね。そうなろう!って決めるだけでも、どんどん変わっていくので。そして変わっていき始めると、勢いがついて、もっともっと変わりやすくなるので。よかったらやってみるといいですね






この話と合わせて、猫まっしぐらとか、動物と思う話も読んだりすると、より簡単に気持ちを変えられて、魔法も起きやすくなるので。最後の方に載せておくので、時間のある時にでも読んでみてくださいな



というわけで、これはよさげだとか、早速やっちゃうよ!って人はイイネを押したりコメントしたりして、楽しんでいってくださいませ☆




じゃーまたね

*転載拡散はだめだぜ☆