魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハッピーな恋愛

新しい魔法サイトはじめました

最近は色々な話をしてるんですけど、今回は恋愛とか、人間関係の話をしてみましょうか

今回はハッピーを大事に の続きなので、まだの人はそちらからどうぞ☆



ハッピーを大事に! - 魔法コミュのブログ


☆このお話のmixi版はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1763165974&owner_id=8222626




で、お金の問題はさ、もう解決できたでしょ。あ、お金の量とかじゃなくて、したい時にしたいことが出来てる方が価値があって、大切で、自分も嬉しいじゃん! ってなったじゃないですか


それについてまだの人は、これを読んで貰うとして



『オールマイティパス』 - 魔法コミュのブログ




でさ、それってもう新しい価値観なわけですよ




今まではね、みんなこう思い込んでいたの


「お金があればあるほど幸せだよ・・・人の幸せっていうのは、お金の量で決まるんだよ・・・ほら、お金がたくさんあれば、将来安泰だろう?なんたって金がなかったら、君たちはなーんもできないんだからさ!


ほら、今お金が少なくて、不安だろう?ヤバイと感じているだろう?じゃあいやでも、働かなきゃね・・・がんばりなよ・・・ポンポコリン・・・・」


f:id:haruharu32:20121224204754j:plain


そんな風にね、みんなタヌキに化かされていたわけですよ。ありもしない幻想を!自分を縛るマボロシを!タヌキに見させられていたわけ。そそのかされていたわけね



そそのかされていたもんだから、「お金がたくさんある方が素敵!」なーんて価値観が出来て、そういう文化が出来て。それと引き替えに、お金がなければ何も出来ないよねぇ という世界を生み出して




話変わるけど、「全部いたずらタヌキのせいだよ」って事にすると、こういう社会的な事もなんかほほえましく話せるので、いいなぁと思ってるんですけど。



ともかく、そんな社会の中で生きてきたわけだけど、でもこれからはさ、俺らが新しい社会を作る訳よ




わかりますかね。例えば魔法的な生き方をはじめた時結構あるのが、「社会がこうしてるから、自分はこうしちゃまずいんじゃないかなぁ」なんて考えたりするわけ




でもさ、ちょっとまってよ



社会を作るのは、俺らだぜ?




俺ら一人一人が社会を作り、新しい価値観を作り、新しい文化を創っていくんだぜ?




それを忘れちゃあいけないよね。僕らは社会という枠の中に生きる、たった一人の人間に過ぎないよ なんて思っちゃあ、いけないね。それは大いなる勘違いというものだよ




僕らが!わたしたちが!


新しい社会を!(あたらしいしゃかいを!)



作ります!(つくります!)




卒業式のかけ声風にしてみたんですけど。でもね、そんな感じ。俺らが新しい社会を作るんだから、今までの社会のことは、それほど気にしなくていいのですよ



これからはさ、お金なんて、なーんの意味ももたなくなってきちゃうんだから。



いきなりではないよ。でも徐々に徐々に、その重要性は失われていく。なぜなら、お金なんて無くっても!



食べたい時に食べたいものを食べられて


住みたい家に住めて!



着たい洋服を着られて!


行きたいところにいける!



そんな人たちが増えてくるからですよ。そうなったら、お金なんていらなくない?だって俺、現金持ち歩かないもん。かさばるから



基本カードで支払いするんですけど。でもカードですら、出したりレジで待たされるの好きじゃないから、いっその事お金その物がなくなって、


ふらーっとレストラン行って、注文して、食べて、おいしっ てなって、ごちそうさまでしたー  ってそのまま出てく社会が夢ですもん。そっちの方が楽で良いし






で、そんな風になっていきますから。もちろん社会全体がそうなるには、それなりの時間は必要ですけれど。でも、50年とかからずそういった社会にはなっていきますよ。




で、それを作るのは俺ら一人一人なので。いつも通り皆さんも、楽しい生活を過ごしてもらえれば良いと思うんですけど





で、恋愛の話ですよね。人間関係の話。してみようと思うんですけど




恋愛とかもね、その形、在り方、価値観を変えていった方が良いですよ



だって、今世間で言われている「レンアイ」ってのは、自分自身を100%幸せにする物ではないじゃないですか



苦労したり、嬉しかったり、辛かったり、でもなんとかかんとか、やってるよ! みたいなのがほとんどですよね。



でもね、それは続かないよね。そういった物はもう続きませんから。新しい恋愛の形が求められていると思うんですけど




とはいえ、難しい話をしてもつまらないですし。簡単に話そうと思うんですけど





一つだけ、話をしてみましょうか。恋愛ってそもそも何でするかと言えば、 自分が楽しいから ですよね




そこをね、改めて押さえておくと良いですよ。自分が楽しむために、する。


美味しいもの食べたいから、ケーキ屋さん行くとか。気分あげたいから、カラオケ行く と同じね



楽しくなりたいから、恋愛する。 




ここをね、軽く受け取らずに、がしっと受け止めて欲しいね。そして、例によって自分で決めて欲しいと思いますよ



あたしは、楽しくなるために、恋愛します!!  ってね、決めるといいいよ




そうするとね、決めちゃえば、色々な事ががらっと変わりますから



例えば今まで、彼からメール来なくて寂しくなってた。でも気づくわけ





あれ!?あたし、なんのために恋愛はじめたんだっけ??



あ!楽しむためじゃん!楽しむためにはじめたのに寂しくなってたら、意味ないじゃん!!






って。気づきますよ。もちろん、彼とのケンカもしなくなりますよ



例えば彼が変なこと言って、いつもならケンカになる。でも、そこで気づくわけ







あら!???あらららら!???あたしったら、なーんでこの人と一緒にいるんだっけ??



あ!楽しむためじゃん!この人と遊んだら、なんか楽しそうと思ったから、今一緒にいるだけじゃん!!


そこでケンカしたら、わけわかんないじゃん!やめよ!楽しもう





ってなりますから。




大体の人はね、明確な目的を持たず、ただなんとなく恋愛をしていますから。でも、そうじゃなく



楽しむために、あたしが楽しい気持ちになるため、ハッピーを感じるためにするんだ!!



って決めちゃえば。それは恋愛という物に、1本芯が通るような物ですから。




だからそうするとね、楽しくなるんですよ。結局は自分の意志次第ですからね



そしてもちろん、恋愛だって!自分がハッピーなら、何もしなくても勝手にうまくいくんですから


って事は、やっぱり恋愛でも、ハッピー最優先で全てうまくいくって事ですよね



これは昨日も日記でお話ししましたけど、もちろん恋愛でも使えるのでね。恋愛でも、ハッピー最優先でやるといいですよ




そうするとね、ほんとに、想像もしてなかったような楽しい恋愛が出来ますから。関わる人全員が笑顔で、楽しくなる恋愛が出来ますからね。やってみてほしいんですけど





で、あと恋愛を楽しむために必要な事の一つにね、ハードルをなくす っていうのがあるね






みんなね、恋愛でハードルを細かく設定しすぎですから。



例えばよくあるのが、付き合ってと言われたら大成功だ! とか


結婚しよう といわれたら、そこがゴールだ! とか





でもさ、よく考えて欲しいんですけど、友達関係でさ。



友達づきあいで、ゴールとか成功とか、そんなのないですよね?



じゃあ例えば、あなたにA子ちゃんという友達がいたとして



あなた 「A子ちゃん(友達)とは、一緒にお泊まり会をして、「あたしたち、親友だよねっ」と満面の笑顔で言われたら、成功だ。大成功だ!ゴールだ!だから、そこを目指してがんばろう」




なーんて、思わないでしょ?明らかに変でしょ?そんなの。友達づきあいでそんなの、あり得ないでしょ




でも、恋愛だとなぜかそれをみんなやっちゃうんですよ。「こうなったらゴールだ」 「こうなったら成功だ」 みたいなね。恋愛だとゴールを設けちゃう



で、それで恋愛がより活気づいて、自分がハッピーになるならまだしも、逆方向へ行っちゃうでしょ。





なぜならそれは、自然じゃないからですよ。それは友達関係と照らし合わせてみればはっきりするじゃないですか。



でさ、まずはさ、恋愛にしろなんにしろ




自然な関係が良いですよね。お互い自然体で、リラックスしてるのが一番じゃないですか。それがまずハッピーでしょ。




だからそういうゴールとか、こうなったら成功とか、そういうのもね、もういらないと思いますよ。





それよりも、自分のハッピーを最優先にしてさ。



相手と一緒にて、自分が楽しかったら、オッケー! でいいじゃないですか。



そこで終了ですよ。次はこうしてこうしてこうなって・・・とか考えずにね。楽しかった!おしまい!次何やろっかな でいいわけ




相手と一緒にいる時は、相手の事を考えて。でも家について、相手がいなくなったら、もう相手の事は考えなくて良いんですよ。だっていないんだから




それをね、習慣にしていくといいですよ。今いない人のことは考えない。今いる人のことだけ考える




友達づきあいとか、そうでしょ?いない友達の事は基本考えませんよね。だっていないんだもん。



で、話したいなーと思ったらメールしたり、話したりするでしょ。恋愛も同じですから。基本は友達づきあいとなにも変わりませんからね




だから楽な恋愛って言うのは、友達づきあいをベースに考えてみると色々わかったりするので。自分で、これが楽だなー ってのを探ってみてもらっても良いと思うんですけど




そうしてくとね、恋愛が気楽に楽しめる物になりますから。友達づきあいと同じようにね、さらっと楽しめますから。おすすめですよ



そしてハッピー優先でいれば、勝手に、全てがやってくるんですから。相手に好かれようとしたりとか、そんなの一切やる必要なくてね。


ただハッピーでいれば!全てがあなたの元へやってきますから。そうしてもらえると良いなと思うんですけど



というわけで、今回は恋愛メインに書いてみました。とりあえず恋愛も、ハッピーのためにするといいですよ。



まずは自分を悦ばせるためにね、してもらうといいですよ。全てそのためで良いですから。全てそれメインで良いですからね。


そうすると、それが周りにも伝わって、みんなハッピーになりますから。間違いないですからね






そんな感じで、楽しんでくださいませ。恋愛もハッピーのためにするよ!と改めて決めたら、イイネを押していってくださいな。コメントはハルプロメンバーのみで☆





じゃーまたね