魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マイミクさんとの魔法メッセージまとめ2

新しい魔法サイトはじめました

マイミクさんとのメッセージでの魔法の話まとめパート2です☆ 

 *この記事のmixi版はこちら

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922989332&owner_id=8222626 

 

 

 *03/23 Maちゃん、Kちゃんのその後追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆Maちゃん

はるはるさんっ

急なんですけど 相談乗っていただいても大丈夫ですか?(T ^ T)

 

○僕

オッケーだよ☆

 

☆Maちゃん

嬉しいですっ

ありがとうございますm(_ _)m

 

ちょっと長くなっちゃいました

ごめんなさい>_<

 

先日アルバイト応募したんです。すごくやってみたくて!

で、採用までの道のりが長いんですよね。

2段階選考があるんです、1次が常識とかを試すテストで2次が仮研修。

1次のペーパーテスト、模擬のテストを突破して、見事2次に合格したんです(≧∇≦)

 

それで今日が初日の研修をいま終えてきたところなんですが、なんか本社に来てからめっちゃ具合悪くなりはじめて…。

 

この感覚、インフルエンザレベルの具合の悪さなんですよね。

目の前かすむし、たぶん熱38度以上あるし、ふらふらするし。軽くトイレで倒れました笑

本当に死んでしまうんではないかなってレベルです。

 

研修は2日間。明日で終わる。

で、今のところ這ってでも倒れても行くつもりでいるんですけど

 

あれ?って思ったんです。

 

ここまで周りの環境が(体調と難易度以外にも色々困難がありました)うまくいってないのって、なにかあるんじゃないかなって。

ジーニーが辞めた方がいいよって言ってるのかなって思ったんです。

 

それではるはるさんの意見聞きたかったんです>_<

 

長くなってしまってごめんなさい!

 

○僕

もし本当にインフルエンザなら休んだ方が良いし、周りにも迷惑がかかるから、とりあえず会社に事情を伝えて、それから考えた方が良いと思うよ☆身体が一番大切だからね

 

休んでまた改めて考えて、やりたくないなと思ったのならやらなくていいしね☆

 

 

☆Maちゃん

返信ありがとうございます。

 

たしかに迷惑かかるし

身体大事ですよね。。

 

会社には事情説明しました。

来れなかったら辞退になってしまうとのことです…。

 

あまり募集してないし、せっかくがんばったのにこれを逃したら働けるチャンスなくなっちゃうかもって思っちゃいます>_<

 

○僕

そうなんだね☆

 

とりあえずMaが働く必要のない場所なら、明日研修行って仕事についてもいずれは働かなくなるだろうし

 

働いた方が良い場所なら、明日行っても行かなくてもまたチャンスは来るし、もっといい所も来るから

 

 

あまり考えず、明日の体調と相談して決めれば良いと思うよ☆

 

 

☆Maちゃん

はるはるさん返信ありがとうございます!

 

確かにそうですねっ>_<

働いた方がよければチャンスはまたもらえますよね!

 

結局悩んで今日はおとなしく研修休んで病院行ってきました!

みごとにインフルエンザでした\(^o^)/

 

会社は振り替えの研修を検討してくれることになりました!

 

なんかやっぱり、辛くても頑張らないと的な…気合いが空回りしてたのかなって思いました>_<

 

○僕

じゃあ休んでおかないとね☆インフルエンザってのは人を遠ざけるためにかかる事が多いから、仕事での人付き合いに関しても、もっと自分らしくしていった方がいいって事かも知れないね

 

辛くても頑張るのは、基本的に 頑張らないと大切な物が手に入らない 頑張らないとだめになる  っていう価値観がある場合が多いから、もしそうなら変えた方が良いだろうね☆

 

 

別に自分は何をしてもしなくても素晴らしい人間だし、何をしてもしなくても守られていて、必要な物は全てやってくるんだっていう考え方にしておくと、色々楽になるよ☆

 

 

☆Maちゃん

人付き合いを遠ざける…

たしかにちょっと1人になりたいなって最近思ってました>_<

仕事上でも最近理不尽なことがあったりして我慢を強いられることも多かったです

 

そうです!!まさに頑張らないとだめになるって思ってました>_<

いつも想いが強くなるとよくこう思っちゃいます(T ^ T)

 

たとえば1日中ベッドに横になってる自分は価値がないとか思ってたかも

 

何もしなくても素晴らしいって考え方に変えようっ>_<

5日は外に出れないのでこれを機にゆっくり色々また考えてみます☆

 

はるはるさん相談のっていただいてありがとうございます(*^_^*)

やっぱり究極に悩んでる時ははるはるさんのことばが1番ですっ。

 

 

○僕

寝ながらゆっくり考えてみな☆

 

人間関係で悩んでる時は、 相手がこうだから、周りがこういう状況だから って思いがちだけど

 

正確に言うと、 自分がやりたいように出来ないから、言いたいように言えないから悩んでる ってのがほとんどだからね☆

 

そしてなんでやりたいように出来ないかって言うと、自分はそれだけの価値ある人間じゃないからと思ってる って理由が出てくるね

 

 

だからその辺を変えて、みんなどうせあたしの事好きだから って思ってみたり、とにかく 自分は何をしても周りに受け入れられるんだ っていう気持ちで関われるようになると、人間関係は楽になるね

 

 

 

そしてそのためには、まず自分で自分を認めて、どんな自分でもオッケーにしていくと、色々変わってくるからね

 

 

自分のペースでやってくといいよ☆

 

 

☆Maちゃん

わ~!まさにそんな感じです!

当たりすぎてびっくり(笑)

 

たしかにやりたいことできない、言いたいこと言えないのがストレスにすごくなってました>_<

 

仕事で、頑張ったら意見を受け入れてもらえる・給料上がるとほのめかされて頑張ったんです。

成果は出したのに何も変わらなくて(笑)

 

それを自分は価値がないからだって思い込んでました

 

 

自分に何でもOKって気持ちで…

しばらくゆっくりゆっくり休んでみます(*^_^*)

 

○僕

色々あったのも自分の思い込みから起こってる事だから、変えていけば大丈夫だよ☆とりあえずゆっくり休んでね☆

 

 ☆Maちゃん

はい(*^_^*)色々相談のっていただいてありがとうございます️!

しばらくゆっくり休みます♡

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

↑のMAちゃんのその後

 

 

☆MAちゃん はるはるさん!!!なんか受かりました!!!

 

さっき電話来て、研修は別の日にやるからって!!信じられないです!!!笑

 

はるはるさんお騒がせしてすみませんでしたっ笑

 

相談のっていただいて本当にありがとうございます!

 

 

○僕 良かったじゃん☆合う会社は適当にやってても合うから、仕事も適当にやってきな☆

 

☆MAちゃん はい(*^^*)️

 

なんか今まで気を張りすぎてました!ふつうにしてれば来るものは来るんですね☆

 

肩の力抜いて気楽にやります!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆Aちゃん 

 

はるはるさん☆こんばんは!!!ちょっと質問したいことがあります!

お聞きしてもいいですか?

 

○僕 

こんばんは☆オッケーだよ

 

 

☆Aちゃん 

ありがとうございます!!!!!♡♡

 

何か新しいこと、仕事とか、生活とか、、新しいことをしたい!って思うのと同時に今の生活とか、仕事とかがかわってしまうのを『寂しく』感じてしまうのって一体なんなんでしょうか?

 

この『寂しい』って気持ちが私のなかにあって、なんだか、一歩先にすすめずにいます。。

 

 

○僕

後ろを向いてるからだろうね。

 

前を見ていれば寂しくはならないと思うよ。しかもそれが、自分の望んでる新しい生活だったり、やりたい仕事ならなおさらだね☆

 

 

☆Aちゃん 

なるほど!!

 

 

ということは、まだ私の中でその先のことがあやふやだったり、明確になっていないってことなんですかね???

 

 

○僕 

そうだね。というかそもそも質問自体があやふやな所があるから、答えにくいね笑 

私は今こういう状態で、こうなりたいんですけどどうすればいいですか?  みたいな形にまとめてくれたら答えやすいよ☆

 

 

☆Aちゃん 

笑!!!♡

 

はい、そうでしたぁ♡♡笑

 

 

わたし!アメリカにいきたいんです!!

でも、いまのこの暮らしているお家とか、東京大好きだし慣れ親しんだお仕事とか、ぜんぶ手放すのかと思うと、、すんごく寂しい気持ちになります。。。

 

 

 

○僕 

さっきよりまとまってきたね☆

 

もう一つはっきりさせてほしいのは、そのまま寂しい状態でいたいのか、それとも寂しい状態を抜け出してハッピーになりたいのか、どっちなんだってとこだね☆

 

 

☆Aちゃん 

それは!!!!!

ハッピーになりたいです!!!

いつも笑顔でいたいです!!!

いつもありがとう♡って気持ちを感じていたいです!!!♡

 

 

○僕 

じゃあそうすればいいよ☆今回の事だけど、まず自分がどうしたいのかをはっきりさせておかないと、俺も何も言えないし。

 

逆にそこがはっきりすれば、何をすれば良いかは大体わかってくるからね☆

 

 

☆Aちゃん 

そうか!!そうですね!!!!!そうでした!!

 

今の気持ちばっかりじーーっとみつめてました。。

『じぶんがどうしたいか』

こっちをぜんぜん見ていなかったです!!!!!はるはるさんありがとうございます♡♡♡

 

 

○僕 

どういたしまして☆「寂しいから」一歩踏み出せなかったんじゃなくて、自分がどうしたいかをはっきりさせてなかったから踏み出せなかった って事だね☆

 

これからはハッピー感じて、色んな事にありがとうって思いながら過ごしてれば大丈夫だよ☆

 

 

☆Aちゃん  

わ!!!それ!それですっ!!!!!

わたしの探していた答えです!!!!!!

はるはるさんやっぱりスゴイッ!!笑♡

 

わーーーーーー!

すっきりしましたーーーーー!

ありがとうございますーーーー!!!!!!♡♡

 

 

○僕 

すっきりしてよかったね☆どういたしまして☆

 

 

☆Aちゃん 

はいーー♡よく眠れそうです☆

 

でもわたし!いまめっちゃ幸せです♡

とくになにがこうとかでなくて。。

なんだか毎日じぶんを愛おしく感じています♡♡

 

はるはるさんいつもありがとうッ♡

 

おやすなさぁい♡

 

○僕 

その状態でいれば自然にニューヨークにもいけるし、全部そろうから大丈夫だよ☆今日はゆっくり寝な☆

 

 

☆Aちゃん 

わぁぁぁ涙

 

お言葉がしみるぅぅ。。。。

はい♡

 

おやすみなさぁい☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆Mちゃん 

はるはるさ~ん、お久しぶりです\(^o^)/ 

 

気が向いたらで良いので、ご相談にのってください(>人<) 

 

 

はるはるさんのおかげで魔法使い中級ぐらいになれて、毎日好きなことだけして過ごせるようになってきました☆ 

 

それで、私の今一番やりたいことはYさんとラブラブいちゃいちゃすることです。 

 

一緒に仕事をしてて、会いたくなったら仕事場に行けば2人きりで過ごせるから週に2~3日は会いに行ってます。 

 

調子が良い時は楽しく話せるだけで幸せだな~と思えるんです。 

 

でもYさんの機嫌が良くない時とかに行っちゃうと、こっちも悲しくなってきて… 

→もっと愛して欲しいとYさんに期待する 

→この状態の時は必ず、Yさんは期待を大きく裏切り冷たい 

→私が調子が良い時は優しいのに、辛い時は冷たい人なんだと思う 

→そんなYさんに腹が立ち、より一層悲しくなる ← イマココ 

 

もうず~~~っとこれの繰り返し。で、ここからしばらく思いっきり悲しんだら復活して 

「あ、これは私の中に元々あった悲しみがデトックスされたんだ!それを手伝ってくれたYさんはやっぱり私の 友達よりも大切な人!きゃはっ♡」 

とか思って、また意気揚々と会いに行くんです。。。 

 

 

 

でも今はまだ悲しい状態だから「私は絶対に自分を大切にしてくれない人とは会わない!だからYさんとももう会わない!」とか「Yさんのキャラ設定が濃すぎなんだ!薄くして好きじゃなくする!」ってがんばって思おうとしたりです。。 

 

 

 

ほっとけば復活すると思うけど、この繰り返しはもううんざりなのです! 

私の人生に嬉しい楽しい大好き以外の気持ちはもういらないのです!! 

 

Yさんは大好きだけど、Yさんに関わると悲しい気持ちもセットでついてきちゃう… 

相手に期待する自分、幸せの主導権を相手に渡しちゃう自分がすごく嫌です。 

 

はるはる大先生、これはど~したら良いのでしょうか…(;_;)

 

 

 

○僕 

こんにちは☆

 

Yさんがいなくても気にならないくらい毎日を楽しむ

 

もっといえば、いるかいないかわからないくらい自分を充実させる

 

 

 

これを目指してやる事だね。つまりYさんは、自分の毎日をより充実させるための目標に過ぎないと言う事だね

 

 

ハリボテだよ。Yさんといる時100楽しいのなら、何もなくても100充実した気分になれる

 

 

それをYさんは教えてくれてるだけで、それ以上でも以下でもないよ

 

 

 

「Yさんはそういう存在なのだ」と認識を変えて、生活してみな 愛されるためにいる存在 ではなくね

 

 

自分をより良くするための存在。ただそれだけ。それでやってみな

 

 

 

 

☆Mちゃん 

はるはるさん~♡ありがとうございます>_<

 

 

「いるかいないかわからないくらい自分を充実させる」

↑これ、ぜんっぜん出来てなかった~!

Yさんといない時は常に20%くらい「足りない」があるみたいな…

 

そうじゃないんだ!Yさんはただ私が100まで楽しくなれる事を教えてくれただけの人なんだ!

 

今、思ったのがYさんが人生で初めて100楽しいを教えてくれたから、

ひよこが産まれて初めて見たのを親だと思うみたいに

Yさんとしか100楽しくなれないんだと無意識に信じて執着してマシタ(°_°)

 

…ちゃうやん!!

 

はるはるさん、ありがとう。

とっても感謝です(*^^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

☆Kちゃん 

はるはるさんこんばんは!!

 

たった今、彼氏と喧嘩しました(笑)

簡単に説明すると、今度の連休に遠距離の彼と約2ヶ月ぶりに会うんです。私はすごく楽しみにしていたんですけど、さっきメールが来て『早めに帰らないといけなくなったから、1日目を早めの集合にしない?』と。私は何かあったの?って聞いたら友達の結婚式の二次会に誘われたから行きたいって言ってきたんです。

 

 

 

それ聞いて、比べることじゃないとは思うけど私と2ヶ月ぶりに会うの削ってでも行きたいんだなって思ってちょっと寂しくなったんですけど、『いいけど、代わりにホテルちょっと良い所に泊まりたいな』って言ったんです(笑)←宿代はいつも彼氏持ちです。

 

 

そしたら『ちょっとだけ?』とか『2日間とも?』とか聞いてきて正直『ケチだな~』って思ってしまって『私への愛ってそんな感じなんだ~』って軽い気持ちで言ったら彼を傷つけたみたいで、『愛情はお金じゃない』って言われて色々言われたんです。

 

 

給料もそんな高くない彼でも、色々やりくりして会ったりとかしてくれてたみたいなんですが、そんな彼のプライドを傷つけてしまったみたいです…

最初は謝ったんですが、その後に『俺が思うに愛とはお金とは無縁で………』って来たんですけど、私はそれが引っ掛かって素直にごめんなさいが言えません。

 

 

お金ってすごく大事な要素じゃないですか?それに、私も長く会いたいの我慢して彼が二次会行くのを許したのに、だんだん、何で私が怒られなきゃいけないのって思ってきて…

 

 

私が、かけてもらうお金の分愛情は大きいって言っちゃったことが事の発端なんですけど、愛とお金は無縁なんでしょうか?私間違ってるのかな??彼と仲直りしたいけど、上辺だけのごめんなさいは言いたくないので、納得したいんですか…

(気づいたらすごく長くなってた(・・;)ごめんなさい>_<)

 

 

○僕 

こんばんは☆

 

Kも自分で言ってるとおり長いから、三行にまとめてみようか☆

 

 

 

 

☆Kちゃん 

はい!(笑)

 

•お金をかけてもらうのと愛情の深さは比例しないのかな?

 

•私が会うの我慢するのに、あっちの思いばっかり聞くのはなんか腑に落ちないな。

 

•そもそも彼のお給料が安すぎるんだよね!笑

 

以上でした。三行のススメありがとうございます( ^ω^ )

 

 

 

○僕 

いい感じだね☆じゃあそもそもだけど、Kは魔法使いの恋愛はどういうのか、覚えてるかな?

 

 

☆Kちゃん はい、自分が楽しいな~って思うためだったり、人生を楽しむ為のスパイスみたいな感じ!

 

 

○僕 それをもうちょっと詳しく言えるかな?☆

 

 

☆Kちゃん う~ん、、、あっ!相手を通じて自分のいらない気持ちとかに気づいてそれをポイってして、幸せ~とかハッピー♡な人生にしていくためのもの、とかかな⁇難しく考えすぎかな~(・・;)

 

 

○僕 今はそれが正解だね。

 

 

つまり彼は、Kの中にある思い込みを教えてくれたんだね。

 

 

 「お金をかけてもらえないってことは、あたしは愛されてないんだ」 とか

 

 

そもそもとして 「愛情は彼にもらわないといけない。自分一人では感じられない」

 

 

そういう思い込みがあるのを、彼は教えてくれたわけだね。

 

そしてそれを教えてもらったんだから、あとは自分でそれを変えればいいってことだね☆

 

 

 

☆Kちゃん そうなんですね>_<

お金の価値観が合わないのかな~って思ったけど、お金をかけてもらうっていうのと、愛されてるっていうのは関係ないんだ。

 

愛情ってもらうものじゃなくて、自分をまず自分で大切にしてたら気づいたら周りの人からも愛されてたって感じなんですよね?!

 

私今月、自分への甘々月間にしたんです。誕生日だし、贅沢しよー!!って。なのに彼からそんなん言われたら真逆だなって思ったけど、やっぱり彼が教えてくれたんですね!!

 

 

○僕 正確に言うと、お金と愛情が関係あるかどうかを決めるのは、自分だよ

 

自分が決めたとおりになるからね。ただ、お金と愛情は関係ある という考えを持って生きていくのはKはもう辛いようだから、変えた方が良いって話だね☆

 

 

そもそも、 愛情をもらう という考え自体実はちょっと違うからね

 

愛情ってのは自分の中から無尽蔵にわき出てくる物だからね。ただそれを知らない人がほとんどだし、それを知らないと、周りになんとかしてもらおうとするだろうね

 

 

でも自分の中に無尽蔵に出る愛情があるんだから、それを知ってればもらう必要なんて全くないし

 

そもそも、 もらわなきゃいけない って考え方も出てこないからね。そしてお金と同じように、 愛情は人からもらうもの っていう考えで生きるのはKに合わないようだから、それも変えると良いだろうね

 

 

 

あと自分を甘やかす月間にしていたからこそ、甘やかせていない部分をジーニーが彼を通して教えてくれたって訳だね☆

 

 

 

☆Kちゃん 

はい、お金と愛情が関係あるって思ってたら、いつも一喜一憂してないといけないですもん>_<

 

愛情は自分から無尽蔵に出てくるものなんだ!知らないから相手に求めたりするんですね!

 

やっぱり全部自分から生まれるんだ!だからこの世界は自分が作ってるって事になるんですね!?

愛情は自分から生まれるもの♡

 

ジーニーが教えてくれたんだ(//∀//)本当に自分を甘やかすって、自分で自分に愛情をかけて愛でることですね(≧∇≦)

 

 

 

○僕 

お金でも恋愛でも美容でも、どんな分野でも自分で100%愛せるんだってわかると周りに求める事はなくなるし、そうすると周りにもKを甘やかしてくれる人とか状況が自然にやってくるからね☆

 

 

そしてどんどん自分から積極的に甘やかしていけば、今回みたいにケンカしたり、ショックな事はそもそも起きなくなるし

 

例え起きたとしても、それは「自分をもっと甘やかせるんだよ」っていうジーニーからのサインだから、そう受け取って自分を甘やかしていけばいいからね☆たくさん愛してあげると良いよ☆

 

 

☆Kちゃん 

今月お誕生日だったから今月は甘々月間にしてあげようって思ってたんですけど、これからは毎日が愛情たっぷり甘やかしデーで、自分に愛情をいっぱい与えてあげたいと思います♪

 

ここに書いてる今の穏やかな心の自分でいようっと(//∀//)今回のジーニーからの気づきにも感謝ぁ☆だな(≧∇≦)

はるはるさん、ありがとうございます♡

 

 ーーーーーーーーーーーー

↑のKちゃんのその後

 

はるはるさんこんばんは☆すごい事があったので、ご報告させてください!

 

この連休に、彼に会いに広島へ行きました。お金のことで喧嘩してから、自分が相手に『~してほしい!』ばかり思っていたと気づいて、今回の旅は彼のことを思いやって彼が喜んでくれる旅にしよう!と行きの電車の中で考えていました。

 

そしたら、1日目の旅館もすごく素敵♡また、誕生日プレゼントにななななんと!COACHのバッグをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ビックリしすぎて『え?え?』っていう反応しかできませんでしたが(笑)だって、あれだけ自分は収入も少ないし、と言ってた彼なのに、、、ブランド物とか全然知らない彼なのに…

 

 

しかも、ちょうど仕事用の鞄を探してて、旅行前にいいのを見つけたんですけど、買うのは後からにしようと思ってたので、タイミングもバッチリすぎました!!

まずは、はるはるさんにご報告を!と思ってメッセージしました♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 

マイミクさんと新しくお話したら追加していくのでお楽しみに(^^)/