魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マイミクさんとの魔法メッセージまとめ3

新しい魔法サイトはじめました

マイミクさんとのメッセージでの魔法の話をしたまとめパート3です☆ 今回はお付き合いから結婚、妊娠についてのお話なので女の子は必見(^^)/

 *mixi版はこちら。コメントもあるのでこっちがおすすめ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923800048&owner_id=8222626

 

*ちなみに相談はマイミクさんからしか受け付けてないのでよろしく☆

 

 

マイミクさんとのメッセージまとめはこちら

http://goo.gl/Xr254Y

*昨日魔法日記も更新したのでまだの人はそちらもどうぞ☆

 

ーーーーーーーーーー

☆Kaちゃん 相談です!この前彼と会ったときに、自分が浮気してたことが本当に申し訳なかったなと思ったんです

 

 

ただ、色んな思いがまた出てきてしまって負のループなので、はるはるさんに紐解きのアドバイスをいただきたいです(>_<)三文にまとめます!

 

 

•浮気はきっとやめた方がいいな。

 

•ただ、浮気相手は尊敬できる相手だったので、スパっと切るのは辛いな…←執着かな⁇

 

•本命の彼は結婚するなら私の地元に来てもいいと言ってくれているけど、本当にそれで良いのだろうか…

 

 

まとめると浮気相手への執着と本命の彼との結婚へのモヤモヤをとりたいんです(ーー;)なんかどちらも、これだ!っていう良いイメージが浮かんでこないのでどう考えたらいいのか、考えすぎなのか…⁇

という気持ちです(>_<)

 

 

 

○僕 浮気の話だけれど、それは浮気をしたから申し訳ないと思っているのではないよ

 

 

Kaの中に、最初から罪悪感を感じる種があったと言う事だね。それが今回芽を出したというだけで、大きくいってしまえば浮気をしようとしなかろうと、Kaの中にその種がある限り罪悪感は感じていたと言う事だよ。

 

 

つまり、彼に対して とか、そういった事で気にしなくて言いと言う事だね

 

 

 

もう一ついえば、Kaもそろそろ魔法使いの恋愛をしてもいい頃合いかも知れないと言う事だね

 

 

 

つまり、自由気ままに過ごすと言う事だね。最初から この人と必ずこう過ごして、こういう関係に必ずなって、人生の終わりまで付き添わなきゃいけないんだ!

 

みたいに決めて過ごすのではなくてね

 

 

前にもつぶやきで書いたけれど、結婚式は死ぬときにやる くらいの気持ちで良いって事だよ。それが自然な在り方だし、自然な人間関係だからね

 

 

友達でもそうだけれど、 「こうでなければいけない」と決めた瞬間にその友達関係は複雑になっていくし、大体そういう関係は続かないね

 

 

でも逆に、相手が何しても良いし、自分が何してもいい  という気持ちで過ごしていけば、本当に自分と合う人だけが残るし、そういう関係はずっと続いたりするね

 

 

 

 

大切なのは、別にいくらでもバナナすれば良いとか、そういう話じゃなくて

 

 

自然な自分を軸に置いてねって事だよ。自分の人生のね

 

 

「結婚」 や 「彼」 あるいは 「付き合う」  という形を守るために自分の人生を捧げるんじゃなくてね

 

 

自分に人生を捧げると良いよ。自分自身の感性、気持ち、直感、想い、そういったものに人生を捧げて欲しいね。そしてそれを中心に生きるって事だね

 

 

 

この生き方は今までとぜんっぜん違うし、この生き方の前だと、結婚だの会社だのお金だのなんだの、そういった普通の社会の常識は全て意味を持たなくなってしまうんだけど

 

 

 

それでいいんだよね。そうすると魔法使いとして100パーセント生きられるし

 

 

すごく簡単に言うと、常にうきうきしてたり、楽しい気分だったり、最高の気分で過ごす事が出来るようになるね

 

 

 

 

だからといって結婚しちゃいけないとかそういう事では全くないからね。ただ、自分に全てを捧げて、自然な自分で生きて、その結果今の相手と結婚したのなら、それはその方が良かったというそれだけの事だからね

 

 

 

簡単にまとめると、結婚だの付き合うだの何だの、難しく考えずに自分の好きなようにやって、そんな自分を大好きに思って生きれば良いっていう、そういう事だね☆

 

 

 

☆Kaちゃん お返事ありがとうございます(*^^*)

 

 

罪悪感の種ですか(゚o゚;;例えば『私なんかに…』って思うのも罪悪感の種になるんですかね⁇ピンときたのがこれだったんですが!

 

 

自分に人生を捧げるってなかなか出来てないと思います。何か考えるのでもすぐ、仕事は?時間は?親は何て思うかな?周りはどうしてるんだろう?って外野ばかり気になるんで(*_*)

 

それと、自分の中に『自分で決めた事はうまくいかない』っていう過去の出来事からの思い込みがあって、自分の決めること、やることに自信がなかったりします。

 

 

今年のテーマに決めた自分を甘やかして愛すっていうのを、これからもっと極めていけばいいんですね!!自分に軸を置いて、楽な気持ちでワクワクしたいです(*´ω`pq゛

 

というか、そうなっていく時期にきてるってはるはるさんからも何となくジーニーからも言われてる気がします。

 

 

○僕 簡単に言うと、自分にとって気持ちが良いような受け取り方をすれば良いだけだからね

 

 

だから何か良い事があったときに あたしなんかに。。。 って思う方が楽しいならそうすれば良いし

 

あたしが自分らしく生きてたから、いい事も起こるんだな! って思う方が楽しいならそうすれば良いし

 

 

全て自分の選択だからね。自分にとって気持ちが良い方を選べば良いだけだよ☆もちろん、自分で決めた事はうまくいかない というのを信じ続けても良いし・・・って感じだね。

 

 

詳しく話すと、 自分で決めた事はうまくいかない というのを信じていたらうまくいかなかった ということは、その考えはKaには合わないんだよね

 

 

合わない洋服、似合わない洋服を着てるって事だから、さっさとそんなのは脱いで、新しい自分に似合う服を着ると良いだろうね☆

 

 

更にいうと、 うまくいかなかったかどうか を決めるのも自分だからね。どんな事でも決めるのは自分だから、なにかをやってその結果、良くない結果に思えたとしても  いや、これはいい事なんだ!

 

あたしがそう決めるし、そう考えた方が楽しいし、気分が良いから、そうするんだ!!

 

 

って決めれば良い結果に生まれ変わるからね。全ては自分次第だよ

 

 

 

 

とにかく簡単にまとめると、自分に都合の良いように受け取って、自分が楽しい考えや生き方、過ごし方を選んでいけば良いって感じだね☆それは自分を甘やかすというテーマにも繋がるからね

 

 

 

 

☆Kaちゃん 自分の気持ちのいいように受け取る。本当!そうでした!素直に受け取ればいいのに(>_<)鞄もらっても、私なんかに申し訳ないって思いが出てしまい(汗)そんな思い込みもいらないですね。自分が誰かにプレゼントしてそんな反応されたら嫌だし(笑)

 

 

考え方も捉え方も自分次第ですね!!今までの考え方や思い込みを変えるのは怖いって思ってたけど、軽い気持ちで変えてみたいと思います♪それこそ服を着替えるみたいに!!

 

あっ、考え方を変えるのは難しいって思ってた事にも今気づきました!笑

服着替えるなんて誰にでもできるんだから、私にもできるo(`ω´ )o

自分が辛くない!楽しい!捉え方でいきます\(//∇//)\

はるはるさん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

○僕 本当に服と同じだから、誰でも出来るよ☆新しい服に似合う行動をしていけばいくほど、なじんでくるからね

 

例えばプレゼントしてもらったときに、申し訳ないと思うかわりに、嬉しいと思うようにしよう!と決めたなら

 

実際プレゼントをもらった時に 「嬉しい!ありがとう!」 って言ったりね☆

 

 

そんな風に新しい服に合う行動をすれば良いだけだからね。行動すればするほど新しい服が身体になじんでくるから、その服に合う行動をどんどんしていくと良いよ

 

楽しくなる服を着て、いっぱい幸せ感じていきな☆どういたしまして☆

 

 

 

☆Kaちゃん 行動に移すの大事ですよね!!

私も自分のテーマを決めてから鏡を見る度に『愛してるよ♡』っていうようにしたんです!!そしたら愛されてるな~って思う事が増えました!!ふとした瞬間に思ったりします!

 

素直に受け取って『ありがとう♡』を明日から言っていきます\(//∇//)\ありがとうございます♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

結婚を控えたAちゃんの話。まず相談がめっちゃ長かったのでまとめてもらいました

 

 

☆Aちゃん 

 

私の実家で結婚挨拶をしにいきました。私の母の父に対する対応に彼が驚き引いてしまいました。また私の実家と彼の実家のお金の格差に不安です。母親のことを嫌いになりそうでした。彼に嫌われるのではないかと言う不安もあります。

 

私は両家が仲良くなってほしいし、私自身も母親と仲良くなりたいです。

 

 

○僕 少しまとまってきたね。じゃあその中で、 周りにこうなって欲しい あれがああなってほしい

 

というのは一切抜きにして

 

 

自分がこうしたい、自分がこう生きたい こういう人生を送りたい 。自分がこうなれば最高だ

 

っていうのを書いてみな☆

 

 

☆Aちゃん 私は家族全員と仲良くなりたい。素敵な家庭を築きたい。彼のことをこれからも支えていきたい。私がいつも笑顔で赤ちゃんも無事に健康に産んで両家の家族と幸せに過ごせたら最高です。

 

○僕 じゃあそんな感じで生きていけば良いだけだね。

 

とりあえず最初の文(ここには載せてない長いやつ)を読んで感じたのは、Aは周りに目を向けすぎていて、自分の事にほとんど目を向けずに生きているという感じがしたね

 

 

そういう生き方はその生き方そのものが辛いよ。別に金がどうとか、結婚がどうとか関係なくね

 

 

今の状況は関係ないんだよ。Aがそういう生き方、周りを気にしすぎたり、周りに振り回される生き方をしてるから辛いんだよね

 

 

つまり姿勢の問題だね。自分の生きる態度だね。自分が前を向いてれば毎日楽しいし、下向いてれば辛い。周りは関係ないからね

 

 

Aは、結婚は家族同士のものでもあって、自分以外にも旦那の事や子供の事、両家の家族の事も気にしなきゃいけない とか思ってるかも知れないけれど

 

 

 

周りは全く関係ないよ。もちろん、Aが魔法の生き方をしたいのならば、だけれども

 

 

 

魔法で生きたいなら自分を中心にして、自分の事だけ考えて生きていきな。旦那も家族も生まれてくる子供も、自分の生き方をサポートしてくれるための大切な仲間だからね

 

 

自分が中心だよ。周りがじゃなくてね。自分が中心だよ。自分の人生は自分の物で、家族ってのはそれぞれが自分の人生を100%生きて、その上でお互いに縁があるから一緒にいるんだからね

 

 

その辺をもう一度意識してみるのが大切だろうね

 

 

☆Aちゃん 自分を中心に考えていきるということは、私の中でよくないことだと思っていましたが魔法の生き方をしたい私にとっては大切なことなんですね!!

はるはるさんからのメッセージを何度も読み自分なりにもっと魔法を使いこなせるようにしていきます。

 

ーーーーーー

Aちゃんの話の続き

 

 

☆Aちゃん はるはるさん、夜分遅くに失礼します。母親と喧嘩をしてしまい、明日両家顔合わせに出席をしないと言われました。

 

母親からもひどいことを言われたので私も言い返してしまいました。はるはるさんからいただいたメッセージを何回も読みなおしましたが、母親と仲良く出来るのか…入籍を明後日に控え結婚式を五月に控えています

 

いつもいきなりのめっせーじで申し訳ありません。

先のことの不安があり楽しめない状況です。。

 

○僕 こんばんわ☆

 

別に母親とはいえ自分とは違う他人だから、必ずしも仲良くならなきゃいけないわけじゃないね。

 

 

もしAが今の自分に十分満足していて、人生を確信を持って堂々と歩んでいるなら、別にそれで構わないよ☆

 

 

でも、母親にある事を言われて傷ついたとあるけど、それは自分の事だからね

 

 

別にお母さんは悪くないよ。ただAの中で、変えていかなければいけない部分があるって事だね

 

 

 

あと一つ聞きたいのは、Aは俺の話はどれくらい読んでくれてるかな?それと、実生活でどれくらいやってくれてるかな。もっといえば、魔法にかける情熱というのはどの程度あるのかな?

 

 

俺のメッセージというのはあくまでも魔法の一部分だし、その時のAに必要な言葉と言うだけで魔法の全てではないからね

 

 

Aが そこそこハッピーな人生で良いよ っていうならそれでもいいけど

 

 

 

限界突破して、異常なくらい楽しい毎日、つまり、本当に魔法の生活を送りたいというなら、俺の話を全て読んで、日常生活でも積極的に使っていく必要があるだろうね

 

つまり、自分で魔法の毎日にしていくんだ!っていう気迫が必要だって事だね。絶対そうするんだ!絶対に!ってくらいの情熱がね。

 

 

魔法の毎日にするのは俺じゃなくて自分自身だからね。俺はあくまでサポート、手助けだよ

 

 

 

もしそうじゃなく、たまに日記読んで、困った事があったら質問すればいいや みたいに思ってるなら、俺もなかなか答えにくいし、魔法の毎日を送るのは難しいだろうね

 

 

 

☆Aちゃん はるはるさん、ありがとうございます。今の人生母親とのことをのぞけばすごく幸せです。

 

気迫。魔法は毎日使っていきたいんです!!!実際今も使えてない訳じゃなくいいことたくさんあります。

実際今日いろいろ母親とありましたがいつもよりも落ち込んでいない自分もいます。そこに罪悪感を感じています。

 

 

彼や彼のご両親が明日、母が出席していないことを気を悪くしないかと最初感じたりしましたが回りではなく自分に目を向けようと思いました。正直、今の関係で母が出席するよりかは明日は父と二人で出席した方がいいような気がするんです。

 

 

 

○僕 その想いがあれば大丈夫だね☆

 

ここはあえて俺の意見を言わせてもらうけれど、俺からすれば両家がどうのこうのとか、どうでもいい事だね

 

 

心底どうでも良い事だよ。だって新生活を迎えるのはAと旦那の二人だし、結婚というのはそこがメインのはずだよね。両家の顔合わせがゴールなんかじゃないはずだよ

 

 

Aのやりたい事をもう一度明確にしてみな。本当にやりたい事は何かな。どういった行動をしたいのか

 

 

「両家の顔合わせに向けて気を揉んだり、ストレスを感じる」といった行為や

 

「母親を説得する」 なんて行為、Aはしたいのかな?それをする事を考えると飛び上がるくらい嬉しいのかな?

 

 

 

そんな事は無いはずだよね。考えても嬉しくない事なら、正直どうもでいいし、それはAの仕事じゃないんだよ

 

 

 

考えるだけでワクワクする事、嬉しくなる事、心がときめく事、その事だけを考えるのがAの仕事だよ

 

 

 

もう一度言うけど、それがAの仕事で、Aの生まれてきた意味で、この人生でやるべき事だよ

 

 

他の事はやらなくていいし、考える必要も無いね

 

 

 

「そんなのはあたしの仕事じゃない!」 と、心で、あるいは口にはっきり出して宣言してみな。そんなのはあたしのやるべき事じゃあないんだよ

 

 

 

Aのやるべき事は、Aが嬉しくなる事。それだけ。それ以外は一切しなくて良いし、考えなくて良いし、触れなくて良い事だね

 

 

そりゃあ両家の顔合わせがうまくいけばいくことに超した事は無いけれど、そんなのは知った事ではいよ

 

 

どうでもいいよね。うまくいこうがうまくいくまいが、Aの人生には何一つ関係無いよ

 

 

 

なんたってAのやる事は、ものすごく簡単に言えば、ハッピーでいる事だけだからね

 

 

それ以外の些末な事は全てジーニーに任せて、Aは自分のやるべき事をやってれば良いからね。人生はそれくらい簡単だよ☆

 

 

☆Aちゃん はるはるさん、おはようございます。

 

やるべきことは自分が嬉しくなることだけっておっしゃっていただき、やりたいことしたいことを考えることができました。

私は彼を支えていきたいんです。そしていつも笑っておしゃれして好きな海外旅行して毎日を過ごしたい。

何だかんだ、母親は今日出席してくれることになりました。

私は何もせず寝ていただけで説得することをやめたんですが、些細なことはジーニーに任せます。

 

 

○僕 おはよう☆その調子でやってけば大丈夫だよ☆

 

ーーーーーーーー

 

☆Iちゃん はるはるさーーん!!こんにちは!今日はご相談したいことがあるのですが…ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

○僕 こんにちは☆相談オッケーだよ。

 

 

☆Iちゃん ありがとうございます!!実は今、妊娠していて、初期の段階なのですが…

 

赤ちゃんの発育が良くないみたいで、今日3回目の受診をしてきたんですが、やっぱり小さくて、先生にも良くないなーって言われてしまったんです(>_<)

 

とりあえず一週間様子を見る事になっているんですが、不安な気持ちがなかなか拭えず、嫌なイメージが湧いてきてしまうんです。。。

 

目隠しの話とか、チェリーパイの話とか読んだのですが、中々切り替えられず。。

はるはるさんからアドバイス頂けたらなーと思いメッセージさせてもらいました(>_<)。

 

 

 

○僕 まず、子供の身体に魂が入るのが妊娠して3ヶ月くらいしてからだね。だからそれまでに何かあったとしても、あまり気にする必要は無いね

 

 

それから子供としては、この世界で何を体験しようか ってのは選んで生まれてきてるね。そして子供の中には、ちょっとだけお母さんのお腹に入ってすぐ出て行っちゃう子もいたりするんだけど、それも子供にとって必要な事だったりするね

 

 

 

つまり、Iが想像してる嫌なイメージってのは、別に嫌なイメージじゃないって事だね。

 

普通の常識で言えばそれは嫌な事なのかも知れないけど、子供的にはそれで問題なかったりするよ☆

 

 

まずそれを知った上で、Iが健康的な生活をして子供を大切に思う気持ちだけ持ってれば、後は子供の判断だからね。

 

 

子供というと何もかもこちらがしてあげなければいけない みたいな気持ちを持つかも知れないけど、そうじゃないからね。生まれる前の子供は立派な大人だったりするから、子供の事は子供に任せる事

 

 

そしてIは、自分に出来る事をやれば良いって感じだね☆

 

 

☆Iちゃん なるほどーー(>_<)!!子どもの判断。そんな風に考えたことは無かったです。そしてその判断を信頼していいんですね!

 

なんとなく、今の現状を私の力でなんとかしなくちゃとか、悲しい経験をしたくないとか、考えが固くなってしまっています(´;ω;`)

 

私に出来ることをやっていけばいいんですね!

 

 

○僕 そうだよ☆自分に出来る事だけやって、あとは子供に任せるってのは子供が生まれてからも必要な生き方だからね出来る事だけやってきな☆

 

 

☆Iちゃん 分かりました!なんとかしようとしない!出来ることをやっていきたいと思います。

ありがとうございます(>_<)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

Iちゃんの相談2 ↑の続き

 

☆Iちゃん はるはるさーん!またまたお話聞いて欲しいです>_<

 

○僕 どうぞ☆

 

 

☆Iちゃん ありがとうございます!結局あの後流産してしまって。。。

 

気持ち切り替えたつもりでも、次妊娠できるのかなって不安になったり、また流産したらどうしようって思ってみたり…あと、母が私の事を心配してくれていて、それがなんだか辛くて…

 

とにかくぐるぐるしていて、抜け出せないんです(;_;)

 

 

○僕 そうなんだね☆じゃあ赤ちゃんはいくのにそういう経験をさせてくれたのだから、まず感謝しておくと良いよ。どんな経験でもそれは大切な事だからね

 

それとこれに関しては、前に話した事をちゃんとやってればそれで十分だと思うんだけど、他に何かあるかな?

 

 

☆Iちゃん なんか、周りにも流産だったり不妊だったりで悩んでる人がいたんですけど、私は魔法知ってるし、こういう思いはしないんだろうなーってどこかで思ってたところがあって、目の当たりにした時に、戸惑ってしまったんです(;_;)

 

 

○僕 目の当たりにしたときに戸惑ってるって事は、実際に魔法は使えてなかったって事だよね。本当に使えているなら、戸惑ったりしないからね

 

 

戸惑ってるなら使えてないって事だから、じゃあ使いましょうって事だね。

 

 

☆Iちゃん はい>_<

 

○僕 これは絶対こうならなきゃいけない  という考えから、そろそろ自由になってみると良いよ☆

 

これは絶対こうならなきゃいけないんだ  この出来事が起こったら必ずこうなるのが自分の幸せなんだ

 

 

それは自分の幸せをものすごく狭める事になるからね。どんな経験でも心を開いて受け止めてみな☆そうすると色々変わるよ。

 

 

☆Iちゃん そうか…自由に!そして今すごく心を閉ざしていましたーー

自由じゃないからすごく頑なになっていた気がします>_<

 

今回の経験がそれも教えてくれているんですね!

 

 

○僕 そうだね。基本的に悲しいときと言うのは、心を閉ざしてるときだからね

 

 

何が起きても心を開いてる人はハッピーだし、閉じてる人は不幸だね。そして心を開いていれば、その出来事が自分に教えてくれている事も自然に受け取る事が出来るからね。

 

もっと心を開いていくと良いよ。どんな事にもね☆

 

 

☆Iちゃん ありがとうございます>_<どんなことにもですね。今回のこと特別視し過ぎてすごいことになっていました…

 

自分を見つめて心を開いてみようと思います!やっぱりはるはるさんすごいです!!

 

 

○僕 どんな事でもそうだけど、仕事でもお金でも恋愛でも、 これは自分にとって特別だ!! と思いすぎると、だんだん人生の軸が自分からその対象にうつって、バランスが崩れてくるからね

 

 

それは子供であろうと同じで、これから先子供が出来ても、人生の中心はいくの自身だからね。だから自分の喜びとか幸せな気持ち、とにかく自分が楽な状態である事を中心にやっていかないとね

 

 

そうでないと続かないし、その状態でいると一番楽に全てがうまくいくようになるからね

 

 

とりあえずは心開いて、リラックスしておくと良いよ☆どういたしまして☆

 

 

☆Iちゃん リラックスですね!なんかストーンって腑に落ちました>_<楽になりましたーー

本当にありがとうございます!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで☆とにかく自分を軸に中心にして、恋愛でも結婚でもバナナでもがんがん楽しんでいきましょう☆