魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

kawaii!

新しい魔法サイトはじめました

今日はちょっと詳しく魔法の話をしてみようと思いますよ

 

 

 

ちょうど今新しいiPad miniの情報を見て興奮してるので。その勢いで書いてみますよ

 

 

 

今回はなりきりとか、エアーについての話なんですけどね

 

 

 

なりきるといいよ って話を時々してるんですよ。

 

 

叶えたい夢とか、こうなりたいっていうのがあったら、もうそれが叶ってる自分になりきっちゃうといいんだよ って話をしてるんですけど。今回はそのなりきりについて

 

 

なりきりで結構多いのがね、 なりきってるんだけどだめだなぁ って感じる事って、やったことある人ならあると思うんですけど

 

 

 

でもそれってね、そもそもなりきってないんですよね

 

 

 

 

わかりやすく言うとね、例えば女優さんで、あなたが女優さんとして、女医の役が来たとするじゃないですか

 

 

 

眼鏡に白衣っていうエロアイテムを備えたエロjoyの役がきて、それになりきるんですよ。なりきって、撮影が始まるんですよ

 

 

 

そうしたらね、本当に役に入り込んでいたら、本当になりきっていたとしたらですよ

 

 

監督 よーーーーい・・・スタート!!

 

 

あなた  では次の患者さんどうぞー・・・

 

 

はい、はい、なるほど・・・熱があるんですね。はいはい。じゃあ喉の様子を見たいので、お口をあーんてしてもらっていいですか?

 

患者 (あーん)

 

 

あなた なるほどなるほど・・・・うんうん・・・・あぁ・・・もう・・・・・あたし・・・

 

 

ほんとは女医じゃないし・・身体についての知識も全然無いし・・もう・・・・だめです・・・!!!

 

 

 

 

 

とかやらないじゃないですか。それってなりきってないんですよね。役に入り込めてないんですよね。だからあんまりうまくいかないんですよ

 

 

「なりきってみたけど、だめでした」っていうのは、もうそれ自体がなりきってませんって事なんですよね。で、なりきるの自体をちゃんとやってないわけだから、あんまり周りがぱっとしない感じになってても、それはそれで仕方ないんですよ。なぜならそれは↑のエロjoyみたいな状態になってるから

 

 

 

 

 

 

 

なりきるってのはね、本当に心底なりきるって事なんですよ。夢が叶っているその状態に本当に心の底から、もう普通に考えたらそれおかしいぞってくらいなりきってるって事なんですよね

 

 

 

 

 

じゃあ例えば夢が、可愛い自分になることだとするじゃないですか。で、可愛い自分になりきります。今からそうなりますと

 

 

 

あたしは、かわいいんだ!!!あたしはかわいいぞ!!って事ですよ

 

 

 

さっきの女優さんの例で言えば、日本一可愛い女の子の役が来たって事ですよ。で、その役をやるぞ!!役作りして、その役に入り込むぞ!! って事ですよね

 

 

 

そうしたらね、完全にそうなりきるのが大切なんですよね。それはどういう事かって言うと、感覚としては

 

 

可愛くないあたしとか、考えられない!

 

 

 

みたいな感じですよ。

 

 

てか、どうやったら可愛くないあたしになれるんだろう?もう忘れちゃったよ!だってあたし可愛くて素晴らしいんだもの。明らかな事実なんだもん。どうやったって覆しようがないし、可愛くない自分とか、想像も出来ないよ!

 

 

 

こんな感じですよ。感覚的には。これが なりきる  って事なんですよね。本当に、完全に、100%そうなるって事なんですよ

 

 

 

この感覚、この意識の状態でずっといるってことなんですよ。それがなりきるって事で、その状態でずーーーーっといると、本当に自分の身体とか顔とか、もちろん周りも勝手に変わっていくんですよね

 

 

 

たいていの場合は、かわいいぞ!あたし可愛いぞ!!って思ってても、いざ鏡の前に立つと

 

 

 

可愛いぞ!かわいい・・・・うーーーんと、可愛い気がする!そんな気がする!

 

 

うーーん、まぁ可愛いっちゃ可愛いけど、もうちょっと目がぱっちりしてたらなぁ・・・

 

 

まぁ、可愛くなくはないんだけど、もうすこしお肌が白かったらなぁ

 

 

まぁ、悪くはないけど・・・

 

 

 

 

みたいになってくじゃないですか。だいたい。他の事でもそうですけど

 

 

 

で、それってなりきれてないんですよね。なりきれず終わってるんですけど、大切なのは100%なりきることですから

 

 

 

 

大切なのはね、自分がどういう状態かを決めるのは自分の意識以外にありえないって事なんですよ

 

 

 

 

これをね、今回はばっつり覚えておくと良いですよ。これが一番大切な事なので

 

 

 

たいていの人はね、自分が何者か、自分がどういう状態なのかをね、周りの人やもの、状況に決めてもらってるんですよ

 

 

 

 

 

例えば、周りの人がみんな可愛いといってくれるから→可愛いんだな

 

鏡に映る自分の姿が自分の好み通りで可愛いから→あたしは可愛い

 

 

おサイフにたくさんお金があるから→あたしはお金持ち

 

 

素敵な彼がいるから→あたしは幸せ

 

 

 

だいたいこんな感じなんですけど、でもそれは魔法使いの生き方とはちょうど逆の生き方なんですよね

 

 

 

魔法使いはね、こう考えるんですよ

 

 

 

あたしは可愛い!!!→周りがあなた可愛い!と言い始める

 

 

あたしは可愛いったらkawaii!!→鏡に映る顔が変わってくる

 

 

あーあたしマジお金持ちだわ。だってお金持ちだから。しょうがないじゃない、お金持ちなんだから→なんか財布パンパン

 

 

 

あー幸せだわ!!ほんとなんか幸せ!!→区役所でよくよく戸籍を見たら、あの素敵な彼が旦那という事になってる!

 

 

 

 

こう考えるし、これが本当なんですよね。これがこの世界の一番シンプルな捉え方なんですよね

 

 

 

この考え方って今までの日記でも書いたりしてるんですけど、もう一度これをかみしめてみると良いですよ。ここの部分が一番大切ですから

 

 

 

 

つまりね、あなたの状態とか、在り方とか、そういうのを決めるのはあなた以外にいないって事なんですよね

 

 

鏡に映る自分が自分の好みじゃないからって、 やっぱあたし、可愛くないんだ  なんて思う必要は全くないって事なんですよ

 

 

財布がすっからかんだからって、あたし貧乏なんだ、 なんて思う必要も無いって事なんですよ

 

 

 

なんでかっていうと、全ては自分の意識からくるからね。ちなみにここでいう意識 っていうのは、感情とかよりも上位の概念なんですけど

 

 

 

どういうことか、さっきの女優さんの例で説明すると

 

 

女優さんは役柄によって、めっちゃ泣いたり、怒ったりするじゃないですか

 

 

泣いてるときは本当に悲しくて、全身悲しみが溢れて泣いたりするけれど、同時に 本当のあたしは悲しくないけど っていうのがありますよね。素の自分の部分というか、意識の部分

 

 

 

 

ここでいう意識ってのはそんな感じですよ。本当に一番最初の部分ですよね

 

だからその感覚を掴んで欲しいなーと思うんですよね。周りがどう言おうと、どうなろうと、意識は理想のあたしでいて欲しいんですよね。その感覚をまず掴んで欲しいんですよ

 

 

これは何にでも使えて、例えば  すっごくハッピーな自分になりたい!! と思ったら、もうそうなればいいわけ。意識の段階でね

 

 

 

で、そうなりきってたのに、悲しいことが起こってやっぱり泣いちゃった。

 

 

 

それでも、意識はハッピーでいて良いんですよ。そうすると

 

 

 

「身体は泣いているし、とても悲しい。自分では涙を止められないし、止まりそうもない

 

 

でも、あたしはハッピーだな。意識の奥の奥には、ハッピーなあたしがいて、それが自分だな」

 

 

 

 

そんな感じ。こうするとね、泣くのを我慢しようとか、無理になりきろう みたいな考えもなくなってくるんですよね

 

 

 

だって自分がどうなろうと、どんな気持ちを感じていようと、どれだけ泣いていようと、あたしの意識が、本当の自分がハッピーだと知っているからね。それを認識しているだけで良いんですよ

 

 

 

そんな風な心持ちでいると、その悲しい気持ちも一番スムーズに流れて、身も心もハッピーな自分になれるんですよね。で、 あの悲しいことも悲しい気持ちも、今のこの状態になるために必要だったんだな  って自然にわかるんですよ

 

 

 

 

この例で言えば、まず ハッピーな自分になろう! と決めて、その自分でいたから、身体もハッピーな身体に変わって来た って事ですよね。

 

身体の中にあった悲しい気持ちを涙として全部出して、ハッピーボディーになって、意識と身体が一致した、みたいな感覚

 

 

つまり、意識が先にあって、その結果として身体が変わった って感じですよね、

 

 

 

この辺が心底わかってくると、 なりきる っていう事の本当のすごさとか、本当の効果がわかってくると思いますよ。で、叶わない夢なんて存在しないんだ っていうのもわかってくると思いますよ

 

 

夢なんて叶って当たり前だな っていう自分になれますよ。

 

 

夢が叶わない世界なんて、そんなのあるの?迷信でしょ?ユニコーンとか、そのレベルでしょ。夢なんて叶って当たり前じゃん!

 

みたいな感じですよ。みんなもそういう自分になれるんですよ

 

 

 

 

 

 

じゃあここで、みんながそんな自分になれるように、ちょっと面白い話をしてみましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶える って、今まではすごく大変で、それが出来ることが人生のゴール みたいに捉えられてきたかもですけど、これからそれががらっと変わりますからね

 

 

 

夢が叶えられるようになる  っていうのは言ってみれば  絵を描くことが出来るようになってきました って事ですから

 

 

 

画家で言えば、 やっと絵の具とか絵筆とかの使い方がわかって、○とか□とかもちゃんと描けて、人の絵とか風景画も描けるようになってきましたよ

 

 

 

って事なんですよ。それってスタート地点に立ったって事ですよね。ある意味

 

 

 

じゃあそれができるようになったら次は何かって言うと、 自分の好きな絵を描こう!! っていう

段階じゃないですか

 

 

 

これでもう、思いのままに、自分のやりたいように、描きたいときに描きたい絵が描けるよ!イメージのままに出来るよ!

 

 

って事じゃないですか

 

 

 

 

だからある意味で、夢を自由に叶えられる状態ってのは、スタート地点なんですよ。そこから更に更に、すごい世界が待ってるって事ですから

 

 

 

 

もちろん、どちらも楽しいですからね。絵で言えば、  絵の描き方 を習うのも楽しいじゃないですか。絵を描くのが好きならね

 

 

この絵の具を使うとこんな色が出ますよとか、人を描くときはこうするんですよとか、そういうのを一つ一つ勉強していくのもすごく楽しいですよね

 

 

 

で、それが終わったら、好きな物を好きなように描けますから。あとは、自分が何を描きたいか、何を描きたいと思うかって言う、好奇心とか想像力とか、そういうのに任せてやってくって感じですよね

 

 

 

これからはそういう世界だし、そこがスタートでゴールですから

 

 

 

普通だとね、金持ちになる夢があって、それがゴールだな とか。 可愛くなりたいから、可愛くなったらゴールだな とかあると思うんですけど

 

 

 

もちろんそれはそれでいいんですけど、それはゴールじゃなくて通過地点ですから

 

 

とりあえずの行き着く先は、好きな夢を描いて、色んな夢を自由自在に楽しむ って世界ですから。寝てるときに見る夢みたいな世界ですよ

 

 

 

その世界にちょっと思いを馳せてみると良いですよ。ぱっと思いついたことが、すぐ出来る世界、可能になる世界

 

水を飲みたいと思ったから蛇口をひねって水を飲んだ みたいに

 

 

 

海の見える部屋に住みたいと思ったから、そこに住むことにした

 

f:id:haruharu32:20131023121340j:plain

 

今までは西洋風の顔立ちにスラっとした体型だったけど、気分転換に大和撫子っぽい、おしとやかな日本人女性になってみよう

f:id:haruharu32:20131023121353j:plain

 

 

今日は月で1日を過ごしたけれど、明日は気分を変えて、土星の衛星タイタンの別荘に行ってそこから土星を眺めてみよう!きっと素敵な休日になるぞ

 

f:id:haruharu32:20131023121408j:plain

 

 

 

こんな感じの世界をゴールにしてみると良いですよ。ここが目標地点ね。自分の想像の赴くままに生きる世界

 

 

そうするとね、お金持ちになるとか、可愛くなるとか、そんなのは通過点で、出来て当然じゃないか って気になってきますから。その意識が芽生えてきますから

 

 

 

前にも話しましたけど、夢をちょうスケールでっかく言えば、今の夢くらい簡単に叶う感じになるよって話。あの要素もありますよね。

 

 

 

で、これって割と今から出来ますよね。あれしたい と思ったなら、やれる範囲でしていく っていうね

 

 

今日はタワーマンションに住みたいなぁ と思ったら、近くのタワーマンションに行くとか。友達が住んでたら遊びに行くとか。

 

 

顔も体型も変えたいなぁと思ったら、メイクとファッションがらっと変えて、ヒールで調節してみるとか。やれる範囲でならいくらでもやれますからね。だってやれる範囲でいいわけですから

 

 

 

 

でもここで話したことは本当のことですからね。あと数年もすればね、これ読んでる人たちはそうなっていきますよ。社会全体では、数十年かかるかもしれませんけど、一人一人の個人的には数年以内、というかすぐにでもできますから

 

 

 

魔法の話全般そうなんですけど、こういう話をするとみんなの意識がちょっと飛ぶじゃないですか。女優になったり女医になったり、宇宙の土星を見たりね、飛ぶじゃないですか。で、なんか楽しくなってくるじゃないですか。ウキウキしてきますよね

 

 

そうするとね、ジーニーと繋がるんですよ。ジーニーと繋がると、あとは放っておいても必要な物もそうだし、情報も勝手に来ますから

 

 

 

その情報が僕の話経由であなたに届くのか、ほかのとこからくるのかはわからないですけど、ともかく行きますから

 

 

 

だから僕がやってるのは、ちょっとみんなの心を緩めて、リラックスしてウキウキしてもらって、それだけなんですよね

 

 

そうすると、勝手にジーニーと繋がり出すので。そのきっかけみたいな物なんですよね

 

 

 

なので別に書くのはこういう話じゃなくても、エロ話でもいいし。ネコってどうしてあんなに可愛いんだろうって話でも良いし。孫って可愛いよね みたいな話でもいいんですよね。ただこれが好きだから書いてるだけですけど

 

 

 

 

ともあれそんな感じなので、楽しいこととかやりたいことやって、ウキウキしたり楽しむといいよって感じですね☆

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと面白成分が少なめだったので、マイミクさん用のつぶやきで書いたネタでも話しましょうか

 

 

 

ちょっとこれ見てくださいよ

 

f:id:haruharu32:20090903114221j:plain

 

 

これ。これ別に僕のじゃないですよ。僕のでもないし、誰のでもないんですよ。

 

 

タケリタケ っていうキノコなんですよ。山に行ったらこれが生えてるらしいですよ

 

 

 

というか、どう見ても普通のキノコですけどね。どう見てもただのキノコですよ

 

 

これを見てもね、僕は 「あぁ、普通にキノコだな」としか思いませんでしたけどね。もしこれをみてね、何か卑猥なことを思いつく人がいたとしたら、ちょっとその人は卑猥ですよね。卑猥すぎると思いますよ

 

 

なんか中学生みたいなやりとりですけどね。

 

 

 

 

「ねぇねぇ、サックス って十回言ってみて!」

 

「サックスサックスサックスサックス・・・」

 

「じゃあ、 セ で始まる気持ちいいことなーんだ!!」

 

「え・・・・」

 

 

 

「あーエロい事考えてるーー!!答えは、 整体 でしたー! うわーエロいエロい!!!みんなー!山田がちょうエロいよー!!」

 

 

 

 

山田「やめろよー!!」

 

 

みたいなのと変わらないですけどね。ちなみに 「あーーーエロい事考えてるーー!!」って叫んだやつはきっとこんな表情

 

 

f:id:haruharu32:20131023121506j:plain

 

 

ちなみにタケリタケ ってのはその名の通り、マジでたけってる感じだからタケリタケ って名前らしいですよ

 

 

食用とかではないので、 タケリタケのおひたし とか タケリタケの土瓶蒸し みたいなのはないんですけどね。残念ながら

 

 

 

キノコをどうしても食べたい人は、これがいいですね

 

f:id:haruharu32:20131001154503j:plain

 

 

これなら美味しく食べれますから。おすすめなんですけど。

 

 

 

と言う感じで、最後にどうでもいい話をして満足したので、今日はここまで。また何か面白いこと思いついたら書くのでお楽しみに(^^)/