魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ネオアームストロング砲を迎え入れる

新しい魔法サイトはじめました

☆初めてこのブログに来てくれた人は、まずはここをチェック

haruharu32.hatenablog.com

 

*今日11月16日の寝起きラジオでもこの日記のテーマを話してるので、読み終わったらラジオも聞こう☆

 

それから今回のお話はバナナ画像多めなので、周りに人がいるときは気をつけよう☆

ーーー

昨日のつぶやきでの予告通り、久しぶりのおニュー日記ですよ


前に書いたのが8月17日だったので、ほぼ3ヶ月ぶりですね。そしてなにより、iMacちゃんの初日記デビューでもありますから。おめでたいことこの上ないですね

 

 


今回の話は、みんな大好き夢トークですよ。夢についてのお話ね。なので、10月の満月ラジオ、11月の新月ラジオと併せて聞くとより身にしみるはず。

 

それはね、自分的にオッケーかどうか って事なんですけど


夢が叶うと良いとかみんな言うけれど、そういう自分はオッケーになってるのかな!?? って事ですね。どういう事かというと

 


まずですけど、夢とか憧れとか目標とかそう言うのって、ついつい周りが関係ある気がしちゃうじゃないですか


世界一周旅行に行きたいなと思う!あたしはそう思ってる!心底思ってる!


でもお金もないし、休みもないから、ちょっと難しいんですよねぇ とか

 

仕事とか全部やめて、自分の好きなことだけして生活してイキたい!それがいい!そう決めた!

だけどほら、なかなかそうもいかないし。仕事忙しくてお休みとるのもままならないし。まぁまぁねぇ

 

 

みたいな。

自分はこうしたいと思ってる!これが叶えば最高と思ってて、いつ叶ってもいいんですよ!と思ってます

でも周りがあれなので、なかなかね みたいなの。

 

だけどそれって、実は違うってのはみんなもう知ってますよね

 

夢ってのはすべて、どんな夢でも全て、一つも残さず


自分次第


ですものね。周りじゃなくて、自分次第なんだってのは僕がもう何年にもわたって言い続けてますから、その辺は大丈夫だと思うんですけど

 

それを今日は、ちょっと違う言い方をしたいと思ってね。いつもと違った言い方で伝えたいと思ってるんですよ。それは何かって言うと

 


幸せになる準備はちゃんとできてますか

 

って事なんですよ。おいそこのあなた!幸せになる準備はできてるのかい?ってことでね

 


この部分ってあまりみんなも考えたことないはずなんですよ。だいたいの人は幸せがいいって思うし、ハッピー最高!って思うから

とにかくハッピー探したり、どこにあるんだろうってしがちだし、そういうのは慣れてると思うんですけど


そもそもとして、自分の心と体は、最上級の幸せになれる準備ができてるな? って、あまり考えないですよね

 

それこそ、トラブルやアクシデントに対応するってのは、みんな慣れてるはずなんですよ。そっちの方がなじみがあるというかね

 

大変なことが起きたら、それはもちろんいやかもしれないけど、対応はできるじゃないですか。


それこそ、 これはジーニーのサプライズと思って過ごすぞ!とか、そんな感じで対処できると思うんですけど

 


なんだけど、じゃあ逆に予期しない幸せとか、全く思いもよらなかった、望外の幸福には慣れてない人が多いんですよ

 

それこそ 「明日ものすげーーーハッピーなことが起こるみたいだよ!」


ってなったとしたら、すげーハッピーになるし、浮かれもすると思うんですよ。
やったハッピーだ!ハッピー様がやってくるぞ!っつって


ハッピー衣装を身につけてハッピー音頭を踊ったり、盛大に歓迎の太鼓を打ち鳴らしたり、ハッピー様のご神体を作ってみたりするはずですよ。そしてハッピー様のご神体はきっとこんなのですよ

 

f:id:haruharu32:20151116015655j:plain

 


そんな感じで、とにかくハッピー様がいらっしゃるのは大歓迎!って感じで浮かれると思うんですよ。で、こう思うわけ

おーありがたいありがたい!ハッピー様さえおらが村に来てくれれば、この村は未来永劫に渡って安泰じゃと。そう思うはずなんですけど

 

でもね、実際はそうならないパターンが多いんですよ

 

人間てね、本当に予期しない、自分に手に負えないくらいの幸せがやってくると、どうなるかというと

 

逃げちゃうんですよね。


しかも自分から。ダッシュ

 


これまじなんですよ。逃げちゃうんですよ。とんずらしちゃうんですよね。もしくは、その時は嬉しくても、あとからだんだん怖くなってきたりね

 

 

つまり何が言いたいかって言うと

 

みんなの今住んでる世界ってのは、もう素晴らしく魔法に満ちあふれた、全自動で願いも叶うし幸福も山のように降り注いでくる世界なわけですよ

 

なんだけど、その世界に住む準備できてる? って事なんですよ

 

ハッピー様カモン!!!カモンカモン!!! ってみんな言うし思いはするけれど、準備できてないと受け取れないんだぜ って事でね

 


わかりやすい例えばで言えば、この前の新月ラジオでも話したまいさんのエピソードなんですけど

 

まいさんはずっと、タワーマンション住むぞ!!絶対住んでやるぞ!! って事で今年の初めから色々やってきたわけですよ。


で、それが実を結び、今年の5月くらいにいよいよタワーマンションに引っ越すことが決まり


じゃあ早速って事で、不動産屋に行ってお部屋を見せてもらったんですよ


冷やかしじゃないですからね。マジで住むぞと。良いところが見つかったらマジで住んじゃうんだぞ!って意気込みで行ったわけですよ


ハッピー様カモン!状態ですよね。いつでもこいやって感じで見に行ってね

 

で、実際にマンション見に行ったときのまいさんはどうだったのかというと

 

それこそその時の状態って、ハッピー様が目前まできてるようなもんですから。もう興奮してね、エキサイトして、最高だぜ!!人生はバラ色だな!!おらが村は安泰じゃ!!

今夜は村のおなごたちになんかシースルーな感じのやらしい着物みたいなの着せて、火の周りを踊り狂うような感じのお祭りじゃ!ってなりそうだと思うじゃないですか

 

 

 

違うんですよね。その目にはっきり映ってたのは、おびえと戸惑いの色ですよ


え、マジで引っ越せるの?どうしよう・・・嬉しいけど、でも恐ろしいような・・・

 

みたいなね、そんな感じだったんですよ。

 

別の言い方すると、引いてましたよね


いやいや、マジで?そりゃタワーマンション良いとは言ったけど、いやーそれはちょっと・・・

みたいなね


でもこれは、ある意味普通と言えば普通なんですよね

 

なぜなら普通に生きてると、こういう


圧倒的な幸福


ってやつには慣れてないですからね。むしろそういう本当に魔法のような素晴らしい、目がくらむような素敵な出来事に出会うと人間って


ビビっちゃうんですよね。どうしたらいいかわからなくなっちゃうんですよ。なんなら自分で引いちゃいますから

 

え、ハッピー様マジでくるの?やばくない?部屋の片付けとかしてないし、そりゃあ呼んだのはこっちだけどさ、え、来るのって冗談でしょ??あんな大きいの入らないよ?


みたいになっちゃうわけ

 


だから今日言いたいのはそのことなんですよ

 

おい君たち

幸せになりたい、なりたい!夢よ叶え!と行ってるし思ってるし、そういう行動もしているけれど

 

本当に最上級の幸福、最上級の夢を手に入れる準備はできてるのかい っていう、そういうことを言いたいわけね。本当にハッピー様があなたのお家にお邪魔してもいいのかいと

こんな風に引かずにちゃんとお出迎えしてくれるのかいと、それを言いたいわけ

f:id:haruharu32:20151116015732j:plain

 


写真の人めっちゃ嬉しそうですよね。これくらい歓迎してくれるのかいって事ですよ。

ここね、本当に大切ですから。しっかり覚えておいてほしいんですけど

 


最初に話しましたけど、夢を叶える、かなえない ってのは本当は自分次第なんだよと。周りが関係あるように見えるかもしれないけれど、究極的には自分次第なんだよってのはもう大丈夫じゃないですか

 


それって言い換えると、人生で叶う夢ってのは

 

自分がそれくらいの幸せを感じてもいい!それだけ幸せになる価値が自分にはあるんだ!!


って認めた分だけなんですよね。そこだけなんですよ

 

つまり、「あたしは100くらいの幸せを感じてもいい!それくらいなら引かずに受け入れられる!」って人には100の幸せが来るし


あたしは1000くらい余裕でオッケー!って人には、1000の幸せが来るって感じで

 

要は、自分で受け入れられると感じてる分しか受け入れられないって事ですよ。


だからね、自分は100しか受け入れられません って時に、でも300くらいの夢をお願いするとするじゃないですか。世界一周したいぞ!とかね


そうなると、ジーニーはその幸せ度300の夢を持ってきてくれてるんだけど、あなたが100しか受け入れられないものだから


せっかく夢が目の前にあるのに、あなたの方から逃げたり引いたりしちゃうって事ですよね。

 

ハッピー様にたとえるなら、これなら入るぞと

 

あたしの中には、100くらいの大きさのハッピー様なら大丈夫!! って人には、100のハッピーな出来事がやってきますし

ちなみに100はこれくらい

f:id:haruharu32:20151116015751j:plain

 


ならあたしは1000だね!!1000くらいの大きさのハッピー様、余裕でしょ!!


って心底思って受け入れる人には、1000のハッピーな出来事がやってくるわけですよ

f:id:haruharu32:20151116015804j:plain

 

さすがに↑はそのまんますぎたので、ちょっと上の方カットしてみましたけど

 

ここでちょっといいですか。あのね、ハッピー様をバナナの画像にしたのってなんとなくだったんですよ。ちょっとしたネタ程度の扱いで入れてみただけなんですけど


ここにきてお話的にもがっつりかみ合ってるのがすごすぎてね。ちょっとびっくりしてるんですけど。これぞハッピー神のお導きですね

 

じゃあ話を戻して


つまり、夢が叶うかどうかってのはジーニーが操ってるものでもないし、周りの世界があやつってるものでもないってことですよ

 

あなた自身、自分自身なんですよ。自分が、自分に対して、どれだけの幸せを感じることをオッケーするか、そこが一番大切で、全てなんですよね

 


ほとんどの人はね、ほっっとんどの人は


幸せになるぞ!夢叶えるぞ!タワーマンション住んで、お金持ちになるぞ!!


なんて言ったり思ったりしつつも、それだけの幸せを感じることを自分でオッケーしてないですからね。さっきも書きましたけど

 

今言ったような、幸せになって夢叶えて、タワーマンション住んで・・・ っていうのが、幸せ度780だとするじゃないですか

 

でも自分で本当は心の奥底で  「でもまぁあたしは、幸せ度300くらいがお似合いで、それ以上はちょっと難しいというか、そこまでの資格はないよね」

 

って思ってると、その780の幸せを受け取れるわけがないんですよね

 

仮に受け取れる機会がやってきたとしても、引いちゃうわけね。こんなうまい話には何か裏があるんじゃないか とか、最後はひどい目に遭うんじゃないかとか思ったりしてね


あるいは、ここまで簡単であっけなく幸せになっちゃうのはなんか悪いから、ちょっとは苦労した方が良いんじゃないか と思ってしなくて良いことやってみたりね。

 

なのでね、今日みんなに伝えたいことはただ一つで


幸せになる準備をしてくれ!!!!!

 


って事なんですよ。つまり、幸せ度1000の出来事でも、10000でも、1000万でも受け取れる自分になっておいてくれよ って事ですよね

 

そして繰り返しになりますけど。全ての夢とか出来事ってのは、あなたの中にある


「あたしはこれくらい幸せになってもいい度」


に反応して起きますからね

 


あたしは100くらいしかハッピー感じちゃいけないだろうと思ってると、最高値が100くらいの事しか起こりませんし。それ以上のことはそもそも自分から逃げちゃいますし

 

あたしのハッピー許容度は53億ですよ と本当に心底思っていれば、53億分のスペシャルハッピーな出来事が次から次へとあなたに襲いかかってくるって事なんですよ

 


だから、そこに本当に意識を向けてほしいね。その部分ってかなり手薄なはずなので。そもそもなりきりってのは何のためにやるかって言うと

 

自分の中のハッピー許容度を引き上げるため


って部分が大きいですからね。というか夢を叶える、夢に近づく という行為自体が、あなたのハッピーキャパを上げる行為ですから

 

それこそ人間ってのは、生まれたときはハッピー許容度∞(無限)なんですよ。赤ちゃんの時はね

 


でもそれが育っていくにつれて、周りからあれしちゃだめとか、これはこうしなきゃだめ、みたいなのを教わるにつれて


だんだんと数が小さくなってきて、まぁあたしは80くらいの幸せ度で上等だろうとか、そうなっていって

 

その結果、その幸せ度に見合う世界に住むようになる って流れなんですよね

 

 

なのである意味では、夢を叶えるとか、夢に生きる


楽しいことをする、楽しい気分を感じる、好きなことをどんどんやる! ってのは

 

ハッピーキャパを元に戻す行為 でもあるんですよね

 

つまり、生まれたときの状況に戻るって事ですよ。ただ昔に戻ってるだけなんですよね

 

でね、人生で起こる事ってのは、自分のハッピーオッケー具合によって決まるわけですよね。オッケー度合いが100なら、100の良いことが起こるわけですよ


で、生まれたときはそのハピオケ具合が∞って事は、言い換えると

 


この世の全ての幸せは、あなたのものだ

 

って事ですよね。これは大切なことなので、もう一度書きますけど

 


この世界に存在する幸せのことごとくは、全てあなたのものだ

 


って事ですからね。これすごいことですよね。すさまじいことですよ

 

もう世界中に存在する、ありとあらゆるこれとか

f:id:haruharu32:20151116015835j:plain

これとか

f:id:haruharu32:20130407101909j:plain


これは全て、あなたのものだぞってことですから

 

f:id:haruharu32:20151116015856j:plain


なんか外国の人がやると妙にリアルに感じちゃいますけど


ともかくそういうことでね、全てのハッピーはあなたのものなんですよ


そして全てのハッピーがあなたのものって事は、この世に存在する全ての


人、物、お金、職業やら理想の体型やら、自分の想像できる幸せなことは全て


あんたのものだぞ!!!! って事ですからね。それを忘れないでいただきたい


日本のバナナも、海外のバナナもあなたのものだぞって事なんですよ。全て

 

だから 夢を叶える っていうと外に求めるような、自分の外にある物をいただくこと みたいに感じる人もいると思うんですけど、そうじゃなくて


その夢が自分の中にあることに気づくためのこと ですからね


タワーマンションであれば、理想のタワーマンションのお部屋の鍵は、どこかよそにあるんじゃなくて


あなたの心にあるんだぞって事ですよ。だからそれに気づいて、自分のハッピー受け入れ体勢を整えていくだけで良いんだぞって事ですからね

 

 


なのでまとめとしてはいつものように


ハッピーで行こうぜ!!


ってなるんですけど、もし今夢があって、それがなかなか時間かかってるとか、うまく運ばないって人は

 

そもそも、これが明日叶うとなったら、あたしは逃げ出さずに素直に喜べるかな?


ってのを想像してみると良いですよ。で、やるならマジでやってくださいね


ふわっと、なんとなくじゃなくて

 

マジだと。マジで明日叶うんだと。一回寝れば叶っちゃうんだと。そういう状態にいると。もうハッピー神様はうちの隣の市くらいまでにはいらっしゃってると


そしてハッピー神様が玄関に来たとき、あたしは素直に喜べるかどうか、受け取れるかどうか ってことですよね


だいたいの場合、何かしらの引っかかりがあったり、戸惑いがあったりしますから


そしてその引っかかりやら戸惑いの原因はほぼ全てタヌキですからね。それこそ

あたしはこんなすごいものを、ただでうけとっちゃいけない


とかいうタヌキ的思い込みがあったら受け取れないし、その状態になっても申し訳なさやらなんやらで戸惑いまくっちゃいますからね

 

なので夢に関しては、自分的にオッケーかどうかをチェックしてほしいですし

 

逆に言えば


自分的に本当にオッケーになれば、何でも起こるんだな!!

 

って事ですからね。これ素晴らしいじゃないですか

 

周りの許可とか、お金とか、周りの思いとか、一切関係ないって事ですからね

 

自分ですよ。ミーね。ミーさえオッケーならトゥギャザーできるわけですから、ありがたいですよ

 

ただし、本当に、心底、完璧に自分的にオッケーって状態が大切なので

 

そうなってくるとやっぱり、自分を感じて、自分がどう思ってるか、どう感じてるかを中心に生きていく ってのが大事ってことですよね


周りばっかり見て、お金がどうとか、周りの人がどう言ったから、夢が起こるか起こらないかわからないな みたいな感じでいると、そもそも自分的にオッケーかどうかすらわかりませんからね


周り気にせず自分感じて、どんどんオッケーしていくのが大切って事ですから

 

そして最後に、簡単にハッピー受け入れ体勢作れるやり方を教えましょうか。すごく簡単なの


タヌキ退治も良いし、ほかのも良いんですけど、一番簡単なのは

 

 

力を抜くことですよね

 

リラックスですよ。とにかくね、リラックスね


おさらいになりますけど、みんなは魔法の世界に住んでるわけですよ。全自動で望外のハッピーが山のようにくる世界にいるわけですよね

 

じゃあそこにいるのにうまく行かない感じがするとすれば理由はただ一つで、自分が受け取ってないからですよ

 

ジーニーのジニネコ宅急便はさ、あなたに素晴らしいハッピーなプレゼントを届けるために常にスタンバってるんですよね。もうあなたの家の前で渋滞するくらい。こんな感じで

f:id:haruharu32:20151116015944j:plain

 

もうありとあらゆる、考え得る限り全てのハッピーがあなたに襲いかかろうとしているんですよ。準備できてるんですよ


なのにあなたが玄関に出てこなかったり、印鑑がないとかお腹痛いとか言ってるから届けられないだけですからね


で、そういうとき大切なのは、とにかくリラックスね

 

とにもかくにもリラックスですよ。さっきのタワーマンションの話でもわかりますけど、受け取れない時ってのは簡単に言えば


オンになってる時


ですからね。あれこれ頭巡らせて、大丈夫なのかとか、どうしようかとか頭ぐるぐるしてる状態ですから


なので単純に、リラックスする、力を抜く、心落ち着ける ってのをやってけば、それだけで受け入れ体勢整うので、ぜひやってみてくださいね


↑の文章も、普通に読むこともできるし、↓を受け入れるための話だと思って読んでも割と納得できるのがすごいですよね。どっちもリラックス大切だし

f:id:haruharu32:20151116020008j:plain

 


あとはやっぱり、なりきりもいいですよね。先にやるって言うね。先手必勝ってやつね


夢があったら、まず行動すると。タワーマンション住みたいなら、物件見に行っちゃうとかね


そうすると、最初は慣れなくてもだんだん身体が慣れてくるんですよね。夢の状況に、まず身体を慣らす ってのもすごく大切ですから


ここまで色々書いてきましたけど、めっちゃ簡単に言うと


慣れ


の一言で済ませてもオッケーですからね。夢が叶うかどうかとか、妄想が現実になるかどうかってのは、簡単に言うと


心と体が慣れてるかどうか


ってだけなので。夢や妄想に心と体が慣れきって、もうそれが当然でしょと


そうなって当たり前じゃん、常識でしょ!って感覚になるとすっと起こるって事なので


で、夢に慣れた って事はそのまま、自分のハッピー容量が増えたって事にもなるので、その調子でやってくんだぞってとこですね


やっぱりね、最初は緊張しちゃうんですよ。だけ回数重ねるごとに、女の子も自分から動けるようになったり、色々するじゃないですか。そういう事ですからね

 

というわけで、今日はこんな感じで。


とにかく、自分が全てだぞ!自分がどれだけハッピー神様を受け入れられるか、その体勢ができてるかどうかだけだから、そこに意識向けておくと良いぞ って事ですね

つまりね、女の子は常に濡れておけよ って事だね。いついかなる時に素敵なハッピー神様がくるかわかったもんじゃないから、常に濡れておけと。準備しておけと。そういう事ですよ


しかし、こんなに全編にわたってバナナネタが繰り広げられたのって初めてじゃないですかね。しかもテーマとしてはまじめな話なのに


めっちゃまじめですよ。「人は自分自身に対して、どれだけ幸福を許容しているか」って話なのに

 

まさかここまでバナナが出ずっぱりになるとは思ってませんでしたから。でもそれもよしですね。完成度高いですよね


ただこれがまじめなお話なのは本当で、ほとんどの人は  いかに幸せになるか、目的の物をいかにゲットするか っていう発想だったと思うんですけど、本当は逆ですから

 

自分がいかに幸せを抑えないようにするか


って事ですからね。つまり、あなたがもし今落ち込んでるとしたら、夢が叶ってないとしたら、それは幸せが足りないわけじゃなく、だからもちろんどこかに探しに行く必要も無く


自分で抑えてるだけ


って事ですからね。ってことは、もう自分の中に∞の幸せがあるって事なんですよ。事実としてそこにあるんですよ


だけど、気づいてない。気づいてないどころか、むしろ足りないとすら思っていて、そもそも幸せはどこかにある っていう思い違いすらしているから


そうじゃないよと。あんたの中にあって、無限のハッピーと無限の夢があって、それを無意識に抑えてるだけだよと


だから、抑えるのをやめようと。抑えるのはそもそも疲れるわけですから。力はいって色々大変な思いをして、必死に抑えてるわけですよ無意識に


なので、力を抜いて、抑えるのをやめようと。全て解き放つんだと、そういうことですからね

 


そうとらえると、もう本当に楽だし、今までの魔法の話のとらえ方もかわってっると思うので、気楽にやっていきましょう☆

 

 


では文字数も限界なのでこの辺で!ハッピー神様を迎え入れて、幸せ絶頂でイキましょう(^^)/