魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法のつぶやきまとめ3

新しい魔法サイトはじめました

魔法のつぶやきまとめ3です☆楽しんでください☆

 

*魔法のつぶやきはこのリンクで一覧が見れるのでどうぞ→


"魔法のつぶやきまとめ" - 記事一覧 - 魔法コミュのブログ

 

 

【はっきり!】1わがまま100で生きたい!と思っているなら、思った事や感じた事は、はっきり伝えましょう☆例えば彼氏に「いやだなー」と思うような事を言われたとします。そういう時は我慢せずに、「そういう事はあたしはいやだから、やめてくれると嬉しいな」ときちんと伝えましょう☆↓続く

 

2魔法ライフにがまんや遠慮は全く必要ないです☆伝える時のコツは2つで、1つは優しくとか、明るくとか、「良い感じで」伝えると良いです☆2つめは「自分の思う事、感じる事を素直に伝えれば、必ず良いようになる!」と信じて伝えればそれでオッケー☆こういうのうまいなーと思う芸能人が2人いて↓続く

 

3一人目はダウンタウンの浜ちゃん。ガンガンつっこむし言いたい事どんどん言ってるんだけど、面白いみたいな。あとはローラ。ローラって「ウフフ[m:46]」みたいなイメージだけど、テレビ見てるとかなり言いたい事言ってるんですよね。不細工キャラの芸人さんに「やだーきもちわるーい☆」とか ↓続く

 

4普通に言うんだけど、まぁいっか、みたいな。語尾に「☆」のマーク付いてるからいいかみたいな。なのでその2人をイメージしてもらえると掴みやすいかも☆僕も「これはこうして欲しいな」と思ったら速攻で伝えてるので、みんなも言いたい事は「良い感じ」にどんどん伝えていきましょう(^^)/☆

 

f:id:haruharu32:20140218035224j:plain

 

 

【バナナの魔法】1久しぶりにナーバナの魔法書いてみる(^^)/ときめき度や女度アップの話☆やり方は簡単で、男の人に会う時はどんな時でも 「ひょっとしたらバナナがあるかも・・・」と思って会ってみると良いです☆例え友達で全然そんな感覚無かったり、ちょっと話すだけでそんな時間ないよって時でも ↓続く

 

2「万に一つ良い雰囲気になるかも・・」とかと思って会ってみると、良い意味での緊張感がある事に気づくはず☆そしてその良い感じのドキドキ感が女度やバナナ度をアップさせてくれます(^^)/ファッションで言うと、普段の日でもハイヒールを履くような感じ。歩くのに意識使うけど、良い具合に背筋がしゃんとして↓続く

 

3女度や意識が高まっていく感じです☆もちろんスニーカーやパンプスも良いけれど、時には日常でドキドキ感を自分で作っていくと楽しめるし、じゃあ下着良いの履いておかなきゃとか、身体綺麗にしとかなきゃみたいに自分の意識も高まります☆この魔法をちゃんとやると、普段から「初相手とのバナナの時特有の緊張感」↓

 

4にも身体を慣らす事が出来て、したい人とのチャンスが来た時にも緊張無く楽しめたりするのでおすすめ☆実際バナナ神は突然やってくるし、僕も近くを散歩するだけでもたまにヒールのあるブーツ履いて、背筋がピンとする感じを楽しんだりしてるので、みんなも自分からナーバナ意識高めていこう(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140226135753j:plain

 【そう見えてる話】1昔々のお話でこんなのがあります。ある王国に一人の青年がいました。彼には不思議な力があり、触れた物を全て黄金に変える事が出来たのです。その青年に一人の娘が言いました。娘「あなたの魔法があれば、この世界全てを輝く黄金にする事が出来ますね。」すると青年は言いました ↓続く

 

2青年「どうしてそんな事する必要があるんですか?もう既に、この世界の全ては黄金の輝きを放っているじゃないですか。」そうです。この青年の目から見た世界は、青年が触れるまでもなく既に全てが黄金だったのです。 というお話。ちなみに昔話というのはウソで、僕がいま適当に作りました(^^)/ ↓続く

 

3このお話の大事なポイントは、「あなたが既に見ている物がこの世界に出てきている」って事。見ている物というのは想像で見ている事とかも含まれるんですけど、全て自分の中にある物が出てきてるだけなんですよね。なので、理想の状況が「既に見えちゃう」くらいに行きたい世界にどっぷりはまりましょう☆ ↓続く

 

4「自分が触れるまでもなく、魔法を使うまでもなく全てが理想の世界に見える」というのが最高の魔法なんです☆家族と仲良くしたいなと思っていたとしたら、既にみんな仲良くなった絵が見えているかどうかチェックしてみてください☆家族みんなが肩寄せ合ってピースして↓

 

5「ウチら、ズッ友だヨ!」みたいなイメージがありありと浮かんでくるなら、もう何をしてもしなくても勝手に仲良くなります☆この話にピンときたら、「見る」って事にこだわってみましょう☆お金持ちになりたいなら、新しい仕事を探したり方法を考えるその前に、「金持ちになった自分」をばっちりイメージ出来るように↓

 

6全力尽くしてみましょう☆理想の服を試着したらちゃんとそこを写真に撮るとか、理想の暮らししてる人が雑誌に載ってたら、その人の顔の上に自分の顔を貼ってみたり、もちろん考え方を変えてイメージしやすくするも良し、とにかく夢を叶える方法を考えるその前に、「理想をばっちり見る」事に全力注いでみると良いです☆

 

7そうすると更に夢が現実になるスピードが速くなります☆夢とか関係なくても、「この世は素敵だなー」と思ってそう見てれば素敵な物がポンポン出てくるので、色んな面からこの話はおすすめ☆最高の世界を見ていこう(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140227053213j:plain

 

 

【お前の物もおれのものな話】1 一つ前のつぶやきの続き。もし今のあなたに大好きな人がいたり、憧れの人がいたとします。あんな風になりたいなと思ったとします。その気持ちをよく見てみると、優しいところが好き とか 自由に過ごしてるのがいいなって思う みたいな言葉になると思うんだけど、そんな風に感じると言う事は↓

 

2自分の中にあるから感じられるんですよね。さっきの話と同じで、周りが黄金に見えてるって事は、自分がそう見てるからなんです。って事はその黄金は自分の中にあって、自分の物だって事なんです。例えば僕を見て、「自由でうらやましいな。ああなりたいな」と思ったとしたら、あなたが自由だって事なんです ↓続く

 

3僕を見て感じる「自由さ」は僕が持ってるんじゃなくて、あなたが持ってるんです。だけど自分で「あたしはあそこまで自由じゃないよ。そんなわけないよ」と思っているから自分とは関係ないと思うし、関係ないと思ってるからこそ自由ではない毎日なのかもしれないけれど、さっきの黄金の話でわかるように ↓続く

 

4そもそも自分の中になければ認識する事も出来ないんですよね。つまり、認識できたならそれは自分の物だって事☆これが本当にわかると、あの人はうらやましいみたいな気持ちはなくなります☆もし誰かを見て憧れを感じたなら、その憧れの気持ちを感じた瞬間に、あなたにもその相手と同じだけの憧れパワーがありますよって事

 

5これは恋愛でも同じで、彼は力強くて優しいから好き! と思っていたとしたら、あなたの中に力強さと優しさがあるんです。そうでなければ見える事すらないから☆自分の中で、「この力強さと優しさは彼の物って事にしとこう!」と決めてるからそうなってるけど、元々はあなたのものなんです☆↓続

 

6恋愛でもこれがわかると、必要以上に相手を求めなくなってバランスの良い関係が作れるようになってきます(^^)/そこでやってみて欲しいのが、好きな人や憧れの人を紙にリストアップして具体的にどこが好きか、どこに憧れるかを書いてみること☆優しいから好きとか、楽しそうで憧れるとか。↓

 

7そうするとここまでの話でわかるように、書き出したのは全部自分のものだって事がわかります☆なので例えば「あの人めっちゃ可愛い!」 と書いたとしたら、「あたしもめっちゃ可愛い!」と思って過ごしていいし、そうするとまた魔法が起きます☆どんどん書いて素敵な自分になってこう(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140227210049j:plain

 

 

 

【裸になる話】わがまま1919%の毎日を送るのには、常識をほどく ってのも大事になります☆常識とか当たり前に縛られてると、自分で「これがあたしのしたい事だ!」と思ってる夢が、実は本心でなかったりします。なので自分に合わない服を脱いで、裸の心になるのが大切☆例えば僕のやりたい事ってのは ↓続

 

 

2「女の子を心身ともに愛でる」で、これが裸の心の本当の想い。ここに常識を咥えてみます。例えば<バナナするには、付き合っていなければいけない>という考えがあると、例えば誰かに 「あなたのしたい事は?」と聞かれたら、僕はきっと 「女の子と付き合う事!」と答えるでしょう。更にもう一つくわえてみます↓続く

 

 

3<付き合うからには結婚も視野に入れなければいけない>をくわえると、僕はきっと 「いいお嫁さんを見つけるのが夢かな!」と言うでしょう。でもそれは色々なルールを経た上での夢であって、裸の夢ではないんです。その状態でいざ結婚が決まりそう!となると、心がもやもやしてきて「これは本当の夢なのかな・・」↓

 

 

4って感じになって、そこから一つ一つ自分の中の決まりをほどいて裸になっていくというプロセスになったりします。だけど今の自分のわがままや夢が本当に裸のわがままかどうか、あまり気にしなくて良いです☆もし裸のわがままでなかったらだんだん違和感が出てきたり、その夢がなかなか叶わない みたいな状況になって↓

 

 

5ジーニーが自然に気づかせてくれるので☆なので難しい事は考えず、今自分の感じるわがまま1919%の自分を表現して、夢を楽しんでいきましょう(^^)/今回の話のきっかけになったマイミクさんとのやりとりも新たに載せておいたので、あとで読んでみてください☆Mちゃんのお話です→


マイミクさんとの魔法メッセージまとめ1 - 魔法コミュのブログ

 

 

 

6 ちなみに我が魔法王国では、結婚は人生の最後にやります☆毎日をわがまま1919%で過ごして、会いたい時に会いたい人と会って、したい時にしたい人として、そして人生最後の日!その日にそれまでに関わってきた人を男女問わず全員集めて、感謝を込めてみんなと結婚式を挙げるのです(^^)/なので出席者が一人の人もいれば

 

 

7 1万人の人もいるし、それは最後までわかりません。そんなのは結果であってどうでもよくて、毎日を全力で過ごすのが一番大切☆みんなもそれくらいの勢いで過ごして、自分中心自分が主役、わがまま1919%の毎日を過ごしていってください(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140207120934j:plain

 

 

 

【お金の魔法が起きた話】1諸君おはよう(^^)/朝からお金の魔法起きたので書いてみる。いきなり親から電話来て、今月からまた給料増えるとの事。ラッキーー(^_^)v(^^)/去年10月くらいから香港にお店を出したらしく(自分もこの前初めて聞いた)そこが売れに売れてるのでアップらしい↓続く

 

2もちろんそれは「香港にお店を出したから」なんてのが直接の理由じゃなくて、僕がお金一切気にせず好きな事やってたからってのが理由で、それによってこういう魔法が起きたみたい。そのまま話聞いてたら、香港出店の手伝いをしてくれた社長さんが若い人だから、「お前も今度香港行って会ってきなよ」と言われたんだけど↓

 

3僕は海外どころか銀座から10キロ圏外に出るのもよほどじゃなければ行かないタイプなので、もちろん「行かない」と答え行かずに済みました(^^)/みんなの中には「これだけ良くしてくれてるんだから、頼まれたら嫌と言っちゃいけないよなぁ」みたいな理由で、やりたくない事を引き受けたり↓

 

4してる人もいるかもだけど、それとこれとは全く別の話なので、自分がしたくない事はしなくていいです☆これのコツは、相手に 「それはいやかな」 と伝える前に、自分の中で「行かない!」とか 「やらない!」ってちゃんと決めておく事。自分の中で 「やりたくないけど・・・でも、やった方が良いのかなぁ」みたいに↓

 

5迷いがあるとそれが言葉にも出るので、まず自分の中できっちり、「これはやらない!それで良い!」と決めておく事。するとちょうど良い言葉が自然に出てきます☆わがまま1919%で生きる時は、本当に無邪気に、子供みたいな感じで自分の心のまま素直に生きていくのがおすすめ☆みんなもどんどんイキましょう(^^)/

 

 

 

1いいともに所さんが出てて、「僕はだいたい世田谷とか目黒の範囲で全部済ませたいんですよね。お台場とか汐留とかまで行きたくないから、フジテレビの仕事だいたい断ってる」みたいな話してて、僕も銀座圏内で済ませたいタイプなので「わかるわかる」と思いながら見てました(^^)/所さんでいつも思い出す話があって↓

 

2所さんが高校時代の時の話で、その時めっちゃ退屈してたんですって。なんにもやることねえなー って部屋でだらだらしてたら、急に「お前がつまんねーからだよ」って、天から声が聞こえたんですって。で、「あ、俺がつまんないからつまんないんだ」って思って、そこから自分で面白い事するようになった って話があって↓

 

3その話を聞いてから、僕も「面白い事ないかなー」と思う度に 「こんな事思うのは自分が楽しくないからだから、楽しくなるか」と思って切り替えたりしてました☆所さんも素敵です(^^)/

 

ーーー

2014/03/14のつぶやき

 

【きっかけの話】1今は触れ合いフェアーで色んな子に会ってるんだけど、そこでの会話を書いてみる☆お酒が好きな子で、毎日でも飲みたいくらいだって話をしてたんですよ。僕は全く飲まないんですけどね。その時僕が話したのが「体調悪くなっても飲みたい!って思う時はお酒を飲みたいと言うよりも、飲む事によって↓続

 

2自分がこうなれるから飲みたい!と思ってる場合が多いよ。例えば、お酒を飲むと自由になれるから飲むとかね」って話したらその子は「お酒を飲めば何を言ってもオッケーな感じがするから飲んでるかも!」って気づいて。つまりそういう場合って、お酒は自分が自由に話すための単なるきっかけなんですよね↓続く

 

3言い換えるとその子にとってお酒は、その子の中の「自由に話せるスイッチ」を押すきっかけって事☆こんな風に、「お酒ってのは、自分のスイッチ押すためのきっかけなんだ!」ってのを意識しておくだけで、必要以上に飲み過ぎたり求めなくなってきます☆更に言うと、お酒を飲む時にも「自由に話すスイッチ押すぜ!」↓続

 

4ってはっきり意識しておけば、必要以上に飲む事もなくハッピーになれます☆もっと言えばお酒はきっかけだから、水をお酒だと思って飲んでも自分でスイッチ押せればそれでオッケー☆これに慣れてくると、お酒がなくてもスイッチ押せて毎日楽しくなってきます(^^)/もちろんこれはお酒だけじゃなくて↓

 

5メイクやファッションも同じ。基本的にはメイクがしたいってよりは、メイクをすると「女子力アップスイッチ」や「あたし可愛くて素敵だな!スイッチ」が押せるからしてる人が多いと思うので、まずは自分はメイクをすると何のスイッチ押されるのかな?ってのを把握して、「素敵だなスイッチ」を押すためだなと感じたら↓

 

6「素敵だなスイッチ押そう!」と思ってメイクすると普段よりずっと良いのが出来るし、慣れればすっぴんでも「可愛くて素敵スイッチ」が押せるようになって、そうなると本当に必要な時、したい時だけメイクが出来るようになれて生活がシンプルになるのでお勧め☆恋愛もそうで、「彼と会うとこのスイッチが刺激されるな」↓

 

7ってのに気づけば、必要以上に彼を求めたりせずバランス良い付き合いが出来ます☆今話したように 「自分のこのスイッチを押すためにこれやってます、これ求めてます」ってのは日常生活でかなりあるので、その辺を把握してくと色々シンプルになれて楽しくなれるのでやってみよう☆そしてマイミクさんとのやりとりも更新↓

 

8したのでどうぞ http://goo.gl/8Q2529 ←でのMaちゃんとの話でも話してるんだけど「みんなあたしが大好きだしね!」スイッチを押して過ごすと更にわがまま100で過ごせるし、自分の中の他のスイッチも押しやすくなるので、まずは「やっぱりみんなあたし大好きだな!」スイッチ押してルンルンでいきましょう(^^)/

 

 

 

【魔法の歩き方】1楽に歩ける方法。普通は自分の筋肉やらなんやら使って歩いてると思ってるけど、「地球さんと宇宙さんに良い感じで歩かさせてもらってる」と思って歩くと楽です(^^)/例えば普通に立ってる時、「ただ立ってるだけだ」 と思いがちだけど、よくよく考えたら重力なかったら立ってられないんですよね。↓

 

2宇宙は無重力なので、普通なら宇宙船の中の映像みたいにふわふわ浮いちゃってどっか行っちゃうんだけど、地球の重力と宇宙の無重力の感じがバランス良く、ちょーーーーど良い感じで僕たちの身体に働いて、そのおかげで良い感じに立ててるんですよね。なので歩くときも、「自分の力で歩いてるんだな」って思うよりも↓

 

3「宇宙さんと地球さんがちょーーー良い感じに協力して自分を歩かせてくれてるんだな」 ってのを感じながら歩くと、流れるプールみたいな感覚で歩けて疲れにくいのでお勧め☆この感覚を使って、「ジャンプは宇宙さんの無重力の感じを使うんだな!」って感じでジャンプすると、いつもより楽に高く飛べます☆↓

 

4これをやってると色んな周りのものに支えられててちょー楽だな って感覚もしてくるし、身体も考え方も楽になってオフれてくるのでおすすめ☆僕らはコジコジのように宇宙の子[m:66]写真のキャラはコジコジっていうちびまるこちゃん描いてるさくら先生のキャラで、シュールなギャグが最高なのです(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140327184759j:plain

 

 

 2014/03/30

【120%オフの話】1なりきる時ってどこかに 頑張ってなりきってる って感覚があるかも知れないんだけど、それを逆にしてみると面白いです。「自分はお金持ちだ!でも違うような・・」みたいな時、いっその事逆に 「あーもう自分がお金持ちじゃないって思うのも疲れたし不自然だから、お金持ちなのを受け入れよう」↓

 

2と思うと、力が抜けてリラックスできるはず☆可愛い自分になりきってるけどうまくいかない!って時も可愛くなろう可愛くなろうとするんじゃなくて逆に 「あーもう、自分が可愛くない って思い続けるのも限界だから、もう諦めて、自分は可愛いのを認めよう」とすると、心底ホットできてリラックスできたりします☆↓

 

3なんでほっとするかっていうと、それが本当だから。そしてそう思うのが当然で自然の事だから。子供達はいつも元気に走り回ってて、世の中には「子供は世の中の大変さを知らないから元気で良いよなー」って思う人もいるかもですけど全く逆で、子供はこの世界の素晴らしさを全部知ってるんです。この世界がいかに素敵で↓

 

4楽ちんで素晴らしい所かを十分すぎるほど知ってるから、あれだけ元気に飛び回ってるんです☆昨日のつぶやきでも話したけど、ただ歩く時でさえ色々なものが手助けしてくれてるし、お願いでも人生でもジーニーやそのほかの存在がみんな手助けしてくれて、そんな素晴らしくありがたい世界にいて↓

 

5だめだなー とか、頑張らなきゃな なんて思う方が明らかに不自然だし、そんなすごい世界でうまくいかないようにするなんて、よっっぽど頑張らないと無理なんですよね。ちょっと気を抜いてリラックスしてたらすぐうまくいっちゃうし叶っちゃうんです。もし物事がうまくいかないとしたら、それは自分が全力で↓

 

6「うまくいってないに決まってる!」って捉えてるだけなので、そろそろやめてリラックスしてみましょう☆どんな時でも「色んなものに手助けしてもらって支えられてるんだから、失敗する方がむずいよね」って気持ちでやるとなんでもうまくいきやすいし、リラックスして出来るのでおすすめ☆とりあえずこの世界は↓

 

7簡単にしようと思えばいくらでもできる世界なので、大変な時はこの話を思い出して、「すごい星にいるし、ジーニーもいるし、他にもいっぱい手助けしてくれるみたいだから、みんなに任せよう!」って感じでありがたくお任せして、僕らは楽しく好きな事やって過ごしていきましょう(^^)/

f:id:haruharu32:20140218040204j:plain

 

 

2014/04/02

*この前日が笑っていいとも最終回で、その流れのつぶやき

【タモトーク】1昨日のいいともでとんねるずダウンタウンが同時に出たのは全く台本になくて、貴さんが勝手に決めて出てったらしい。あのシーンほんとにすごかった。それと後半のレギュラーメンバーによるタモさんへの感謝スピーチも、台本では感動だけでいく予定だったのが、バナナマンの日村からちょっと面白方向になって、あんな風に泣き笑いの↓

 

2素晴らしいコーナーになったみたい。そんなのを聞いたり思い返してると、それってタモさんそのものなんだろうなと感じました。タモさんはずっとジャズをやっててトランペットも吹いてるんだけど、ジャズってなんでもありの音楽なんですよね。失敗しても良いしアドリブでも良いし時間も決めなくて良いし、ただ↓

 

3「起こる事を受け入れるだけ」みたいな感覚なんだけど、それがタモさんの生き方で、その生き方が全部昨日出てたんだなと感じました。スピーチでレギュラーのみんながよく タモさんにはほめられた事も怒られた事もない みたいな事言ってて、そういうタモさんの「何でも受け入れる」とか「何もしない」っていう姿勢が↓

 

4「何かする」っていう次元じゃ絶対起こせないすごい出来事を、自然に当たり前のように生み出してて、「何もしない」のすごさとかタモさんの面白さを感じたのでした☆スピーチはみんなよくて、関根さんはやっぱり面白かったし、香取君はすごく純粋な気持ちが伝わってきてますます好きになったんだけど↓

 

5一番面白かったのは劇団ひとり。直前が木下優樹菜でスタジオは感動モードなのに、ひとりはこの顔。そしてこのスピーチ→http://goo.gl/bKDtbB 第一声から面白い。そしてこんな面白出来事が次々飛び出す場を自然に作れるタモさんは、やっぱりすごいと感じたのでした(^^)/

 

f:id:haruharu32:20140402042230j:plain

 

 

2014/04/02

【今日のバナナ格言】1僕の好きなバナナ系の言葉で、「一体二心 二体一心」という中国の言葉があります。これは、一人で気持ち良くなるときはまるで二人でしているように。そして二人でバナナをするときは一人であるかのように。という感じの内容。もちろんこれは↓

 

2ウソ(^^)/この言葉はいま作りました☆ただ、内容は本当☆一人で気持ち良くなるときは、どうせ一人だしな とか思わずに、「普通にバナナしました!」って言いきれるくらい、理想の人と素晴らしいバナナをしてるかのように充実させて、そして二人でするときは一人のようにリラックスしてすると↓

 

3変に緊張したり気が散ったりせずに、お互いに心開けて一つになれて、最高のバナナが出来るよって感じ☆これを意識してるとバナナライフがますます充実してくるので、こんな感じで更に気持ちよくやっていこう(^^)/