魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

おこったぞう

新しい魔法サイトはじめました

みんなデトックスしてると思うんですよ。


白湯飲んでる人いっぱいいるし。酵素とか。あとは単純に、自分のしたいこと、楽しいことをしていてもデトックスになりますし



で、デトックスしていくと身体の中にたまっている余計な物質、脂肪やらなんやらが体外に出ていくんですけど、そんな風にデトックスされるのって、身体の物質だけじゃないんですよね



気持ち的な面でも、デトックスが起こるんですよ




例えば、デトックスをしていますと。白湯飲んだり、楽しいことしたりしてます。



そうすると、こんな事が起こることがあるの



もう、どうしようもなく怒るようなこととか


ちょっとやそっとの怒りじゃないね。もうどっかーんって感じ。こんな感じよ↓
f:id:haruharu32:20121224204717j:plain

写真見てもらえればわかるとおり、尋常じゃない怒りですよ。もう堪忍ならんと。あかんでと。それはあかんで!! って思うような事とか



あるいは、悲しい気持ちだったり。落ち込みだったり。人によって違うと思うんですけど





そういうのを感じることもね、起こったりするんですよ。誰かに怒られるとか。なんか悪いことが起こるとか、そういうのでね





でもね、それもデトックスなんですよ




つまり、、その悲しい気持ちとか どかーん っていう気持ちは、昔からあなたの中にあったって事ですよ



それがデトックスされて、身体の外に出てきてる ってだけなんですよね。



つまり、そういう気持ちはもう必要がないから、外に出した って事ですよ。そうすると余分な物がなくなって、そこに嬉しい気持ちとか、楽しい気持ちが入ってくるわけですよ





だから、それがわかっていれば、あまり気にすることもないじゃないですか



例えば、上司に怒られた



上司「チミ!!チミは一体何をやっとるんだね!!チミってばもう、もうもうもう!!もーーー!!!!(両手をじたばたさせながら)」


ずいぶん可愛い怒り方をしてますけど。ともかく怒られて、あなたも激しく落ち込んだと。悲しくなったと




でも、そこで 「あ、これはデトックスなんだ。あたしの中に、もうこういう落ち込む気持ちとか必要ないから出てきてるだけだ。ということはあの上司は、あたしのデトックスを手伝ってくれたんだ。

だって、何もないのにここまで落ち込むなんて出来ないもの。じゃあ、あの上司もなかなかありがたいなぁ」



となるんですよ。これがわかっていればね。





大切なのは、自分の中にある物が出てきているんだっていう事。


ということは、どんどんデトックスしていって、自分の中が嬉しさとか楽しさで一杯になれば、もうそんな気持ちを感じるような出来事は、一切なくなるって事ね。嬉しいこととか、楽しいことしか起きなくなりますから







そしてこれはね、お願いを叶えるプロセスでもありますね。例えば、スタイルをよくしたいと。それがお願いで、もうバツグンのプロポーションになるんだ!



で、デトックスしたりなんだりで、確かにスタイルは前よりは良くなってきたけど、でもまだまだ、う〜〜〜ん・・・って感じ


そしてある日、鏡の前で自分のスタイルを見て、もうすごく落ち込んだりするわけ。無理なんじゃないか。やっぱり叶わないんじゃないか。このままの体型なんじゃないか・・・そして叫ぶわけ



あなた「絶望した!!あいも変わらずな自分のスタイルに絶望したああああ!!!!!」




こんな風に糸色望の気持ちが出てきたと。でもそれもデトックスなんですよ。なぜそれが起きたかわかりますか




それはね、あなたの中にそういう気持ちがあるとお願いが叶わないので、だからその気持ちを出すために、デトックスするために起きたんですよ




つまりね、夢があると。で、夢に関して激しく落ち込んだ。激しく何か良くないことが起こって、糸色望したと。




それはね、お願いを叶えるプロセスなんですよ。だって、あなたの中にそんな気持ちがあったら、叶いようが無いじゃないですか。この世界はあなたの想像通りになっているわけですから。



で、そういった気持ちが無くなっていくのは、まさしく夢にどんどん近づいているって事ですからね。夢へ前進してますから







ということは、これさえ知ってれば、もう何があっても必要以上に落ち込んだり、悲しむ必要も無いですよね



あ、これはデトックスなんだ!じゃあ、これで更に叶っていってるって事だ! ってなって、すぐにぱっと気持ちを切り替えられるでしょ




ただ出てきてるだけですから。あなたの中にある、これからのキラキラしたあなた、夢が勝手に叶って、毎日最高に楽しく生きようとするあなたにとって、必要のない気持ちが出てきてるだけですからね




だから、それが出てきたら、デトックスなんだなと思って、よしよしと思ってれば良いわけですよ。もうこういう気持ちはいらないから、かわりに楽しい気持ちを感じていこうってね。







そういう意味では、風邪にも近いですよね。白湯飲んだりして身体をデトックスしていくと、風邪みたいな症状が出ることも良くあるんですけど、そういう時は寝るだけですから



あ、身体がもっともっと軽く、元気になる準備をしてるんだな。じゃあ寝とこう でおしまいじゃないですか。それと同じですからね





これを知っておくと、もっともっと毎日が楽しくなるし、何が起こっても気にしなくなりますから。あ、デトックスだね。やった! でおしまいですから。






そしてこれがわかってくると、いやなことを実際に体験する必要も無くなってきますよね





気持ちのデトックスで大切なのは、気持ちを感じること、もういらない気持ちを感じる事ですから。それだけでデトックスになりますから




そうなると例えば、さっきの例では実際に上司に怒られましたけど、これがわかってくると・・・




例えば、ぼーっとしてたら上司に怒られる想像が出てきて、激しく落ち込んだ。





とかでもいいわけですよ。想像でも、気持ちを体験してデトックスしてるわけですから。そうなると、実際に怒られる必要がないですから。もっと楽にデトックスできるし



そんな風に、どんな気持ちになっても あー今デトックスしてるんだー ってわかってくると、どんどん楽にデトックスもなっていくので。おすすめですね






というわけで、書いてみました。どんどんデトックスしていって、身も心も綺麗な人になっていってくださいませ



じゃーまたね☆


*イイネやコメントはどんどんして、楽しんでいってください☆


*美容のデトックスのお話はこちらから

ポカポカする
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110529