魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法のつぶやきまとめ5

新しい魔法サイトはじめました

新しいつぶやきをする度に載せていきます☆上から新しい順です

 

 

○2015/01/10更新

 

1めっちゃ素敵な本を見つけたので紹介☆12月の新月ラジオで「50音1文字ずつにも意味があって、例えば 「は」は、人を集める みたいな意味なんだよ」って話をして本も紹介したと思うんだけど、更にわかりやすくて詳しい説明の載ってる本がこちらの、「ことだま50音名前占い」って本☆

f:id:haruharu32:20150110162509j:plain

 

2この本には50音一文字一文字の説明が詳しく載ってるし、占い感覚で手軽に読めるのでめっちゃおすすめで、なんと!この作者さんのブログにも一文字ずつの意味が乗ってて、自分の名前の意味を今すぐ調べられるのでこちらもチェック☆→

『ことだま50音「名前」占い』ことだま五十音表 |新・姓名判断「水蓮流ことだま鑑定」水蓮オフィシャルブログPowered by Ameba

 それから↓

 

3一緒にことだまお告げカード ってのも売っててピンときたのでゲットしちゃいました(^^)/これはタロット的な感じで、その日その日のアドバイスをくれるってやつ。買ってみたので早速、今のみんなへのアドバイスも引いてみました☆でてきたのは ↓に続く

f:id:haruharu32:20150110174501j:plain

 

4「り」でした!アメノウズメノミコト という神様がシンボルで、意味としては絵を描いたり歌ったり踊ったりオシャレしたりインテリアに凝ってみたり、美的センスを発揮する時!だそうです☆更にアメノウズメさんには縁結びの意味もあるので、みんなに素敵バナナがやってくるかも(^^)/

f:id:haruharu32:20150110174630j:plain

5なのでオシャレしたりバナナハッスルして身体動かしたりして色々楽しみましょう☆本はAmazonではこちら→http://goo.gl/bQNY4u 電子書籍版もアリ。カードはこれです☆→http://goo.gl/XZ34hV

 

 

○2014/10/31更新 

【最短ルートの話】1この前テレビでやってた人の話が魔法にちょうど良かったので話してみる☆その人は 日本に新しいタイプの学校を作りたい! と思い立って、色んな企業から資金集めて数億集まることになったんだそうです。で、いよいよ開校!って時にリーマンショックがあって、企業からお金の話は↓

 

2無しって事になって、0円からまたスタートしたんですって。でもその人はそこからまた更に頑張って色々なアイデア出して、色んな人とも出会って、最終的には学校を作ることが出来て、今ではアジアの色んな国の人たちが学びに来てるそうです☆このお話を聞くと普通は、0円になった時点で全てがおじゃんになった感じ↓

 

3するかもですよね。「ゴール目前だったのに、戻った」みたいな。でもここで思いだして欲しいのは、 それとこれとは関係無い って話。つまり、普通だと自分の想像通りに物事が運ぶのが一番良い」っていう考え方になる場合が多いんですよね。「このゴールに行くにはあの道を通ってそこの角を曲がって↓

 

4そこをまっすぐ行けばゴールで、それが最短だ」みたいに夢の最短ルートを勝手に自分で想像しちゃうんですけど、それってほっっっっっとんどの場合は当たらないんですよね。何故かというと、僕らは夢の最短ルートがわかるようには出来ていなくて、それはジーニーの仕事なので。だから僕らはぜんっぜんわからなくても↓

 

5それでよくて、大切なのはただ、ジーニーを信頼することだけ☆なので最初のお話の例で言えば、その人にとっては、「途中で資金0になっちゃうこと」が、理想の学校を作るための最短ルートだったって事。普通そうは思わず「順調に資金が貯まって、そのまま順調に作れるのが一番良いよね」↓

 

 

6って思いがちなんですけどそうではなくて、それがその人にとっての理想の学校を作るのにいっっちばんの近道で、ベストの道だったって事☆更に話を進めると、普通は 「資金0円」の状態と「資金3億円」の状態だったら、明らかに3億円の状況の方が夢に近い感じすると思うんですけど、実はそうじゃなくて↓

 

7夢までの距離はどっちも全く同じだったりします☆ただ自分が、「こっちの方が近いだろう」と思い込んでるだけで、ジーニー的にはどっちも全く変わらないんです。なんでかっていうと、それとこれとは一切関係がないから。そしてジーニーは僕たちをワープさせてくれるから。ドラえもんで「どこでもドア」↓

 

8って道具があって、それを使うと南極からイタリアも一瞬で行けるし、ブラジルから東京も一瞬で行けちゃうんですよ。で、もしそれがあったなら、「どこがどこに近い」なんていう概念すらなくなっちゃいますよね。実は夢もそれと同じで、自分が今どんな状況にいても↓

 

9それは全く関係無くて、叶うときは一瞬で叶います☆なので、自分に夢があって。だけど途中ですごく落ち込むようなことがあって 「夢から遠ざかったな」 「まだまだ時間かかるな」なーんて思ってたとしたら、それは全然ちゃうねんでって話☆そう思うかわりに 「この出来事はジーニーが用意してくれた私にとっての」↓

 

10「最短ルートなんだ!これでどんな道よりも早く、理想の状況にいけるんだ!うれしーー!!」と思ってると実際そうなるし、更に更にスピードもアップしていきます☆大切なのは今の状況だったり起こったことを本当に信頼して、ハッピー目線で見る事。そうすると全部のことが丁度良い具合に収まって↓

 

11気づいたら夢の場所にいました!って事になるので、そういうのを意識しながら過ごしていくのお勧め☆ちなみにチェックしてある それとこれとは関係無い ってお話も、今回のつぶやきにあわせて加筆してあるので、一緒に読むと更に魔法レベル上がるはず☆楽しい事どんどんやってきましょう(^^)/[m:66]

 

 

 

○10月28日更新

 

【魔法の親孝行】1今日ドライブしてたらラジオで親孝行のコーナーやってたので、親との関係について書いてみる☆一般的に親孝行って言うのは、良い会社に入ってちゃんと仕事するとか、結婚するとか、孫の顔見せるとか色々あって、それはそれで良いのだけれど、そう言うのって 親の期待 って場合が多いんですよね↓

 

2つまり、「親の理想通りに自分がなっていたら親孝行だな」っていう感覚の場合が多いんだけど、魔法的にはちょっと違ってたりします。そもそもなんですけど、親だろうが誰だろうが、人の期待に沿って生きる必要は全くないんですよね。もちろん相手の期待と自分のなりたい自分が一致していればそれはそれで良いけれど↓

 

3それはおまけみたいなもので、大切なのは自分らしく生きること。それに関して相談で割とあるのが「自分の思うままに生きてるんだけど、親がうるさいんです」っての。だけどそれって全く気にしなくて良いんですよね。そういう時大切なのは「自分は自分の思うまま生きていて、それでいい!だってそれが自分だから。↓

 

4で、親はそんなあたしを心配に思うかも知れないけれど、それでも良いよ」 っていう姿勢が大切。つまり一番の親孝行って言うのは、親の理想のまま生きる事とかではなくて   「親を愛していること」 なんですよね。親が自分のことをどう思っているかは気にしなくて良くて、大切なのは自分が相手を↓

 

5愛しているかどうか。なので自分が親を愛してさえいれば、何言われようとなんだろうと気にしなくて良いんです☆そしてそんな風にしていると、自然に親も変わってきたりします。なぜなら、「しっかりしなさい、ちゃんとした仕事に就きなさい」みたいな言葉ってのは、それは実は自分の中にある言葉でもある場合が多いから↓

 

6つまり自分自身で、今の自由な生き方に不安があったりすると、「あなたは自由な魔法の生き方を心底信頼してませんよ」っていうのを教えてくれるために、親がやいのやいのと言ってきたりしてるって事が結構あります☆なので「そんな親も良いよ、そんな意見も良いじゃん。だけど私は、自分で選んだこの人生を進もう!」↓

 

7って感じで親を愛してみると、自分の中にある不安もすっきりして魔法レベルアップするのです☆もちろんこれは親だけじゃなく人間関係全般にも言えて、大切なのはまず自分が相手を愛しているか、大切に思っているか  もっと簡単に言うと 「あり」だと思ってるかどうかって事なので、その辺も意識してみると良いです☆↓

 

 

 

8そんな感じで親を大切に思って、家族関係もエンジョイしていきましょう(^^)/ちなみに愛するとかラブについては、この前の満月食ラジオで詳しく話してるのでまだの人はどうぞ

10月の満月食ラジオ - YouTube