魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

年齢のはなし

新しい魔法サイトはじめました

*こちらのお話は、新しい魔法ブログにリマスター版が載ってるのでそちらがおすすめです
mahoulife32.com



今回は年齢のお話なんですけどね





女の人は特に興味あると思うんですけどね。年齢について



よくCMで、歳をとることにはかなわないから、がんばってそれに逆らって綺麗でいようよ みたいなのを最近見かけますよね



そういうのを言い出したのって結構最近じゃないですかね。たぶん20年とか30年くらい前は、年齢に勝てないのは当たり前だから、気にせず行こうよ みたいな感じだったんだと思うんですけど




そこからずいぶんと進歩しましたよね。歳をとっても、頑張れば綺麗でいられるよ!若くいられるよ!になったんですからね。進歩ですよ。




今回僕がお話しするのは魔法のお話なんで、もうちょい進歩したお話なんですよ。みんなの役に立つお話ね





大切なのはね、みんな歳をとると自然に老化すると思っているんですよ。


それが当たり前で、当然の道筋だと思っているわ




でもそれは違うんですよ。なんでそうなるかというと、自分で信じているからそうなるわけ




なぜそれを信じているかというと、周りの人からそう教えられてきたからなんですけど。



つまり、それを信じなければそうはならないの。年齢を重ねても老けたりしない って思ってればほんとにそうなるんですよ。すごい簡単な話なんですけどね



まずそれが1つ。単純ですよね。でもほんとなんですよ





また別の角度から年齢ってのを見てましょう。


内面と外見てのは2つで1つなんですよ



外見は内面を反映し、内面は外見を表しているんです。



だからおじいさんとかおばあさんは、おじいさんとかおばあさんが持つ考え方を持っているわけですよ



頑固だったりなんだったりするじゃないですか。僕はおじいさんもおばあさんも好きですけど、彼らが彼らの外見をしているのは単に内面を反映しているからなんです





で、明石家さんまとか所ジョージとかの外見って、普通の50代の人と違うじゃないですか。なぜなら、そういう内面をしているからなんですよ





つまり外見てのは、言ってみればそれだけのものなんですよ。単に内面を反映している物、それだけなんです



自然に老いていくとか、年齢と共にがたがくるとか、そういうものじゃぜんっぜんないんです



それも単に、自分の中にあるそういう考えを反映しているだけなんですよ。自然に老いるよねとか、そういうのを信じてるって事



だからもし今皆さんが、自分の内面を完全に変えて、例えば70歳のおばあちゃんと全く同じ内面になったら、おばあちゃんと全く同じ外見になれるんですよ。



同じく、理想の女優さんと全く同じ内面になったら、同じ外見になったりね。



そんな極端じゃなく身近な例で言うと、友達で仲良し同士って雰囲気が似てきたりするじゃないですか。そんな感じですよ





要はそういうことなんですよね。外見も自分次第って事ですよ




で、うまい役者さんとかは、作品ごとによって表情から何から全然違ったりするじゃないですか。



あれはね、自分の内面をごっそり変えてるんですよ。



つまり、普段の考え方とか、何が好きで何が嫌いとか、ある物を見てどう感じるかとか、そういうのを全部変えてるわけね



で、内面が変わると外見が変わりますから。




でね、内面が変わっている時間が長ければ長いほど、外見も、骨格とかも変わってくるんですよ




役作りにかける時間が長ければ長いほど、顔や体型も変わってくって事ですよね。






で、ここでまた違う考え方をしてみましょうか


この世界はなんでも出来るんですよ。全部自分の思い通りになるからね。言ってみればゲームみたいなもんなんですよ




でさ、ゲームだとアバターみたいなの作るじゃないですか。ゲームの中のキャラを自分で作りましょう見たいな。髪型変えたり、服装変えたりとか。目もいっぱいパーツがあったり



この世界ってほんとはあんな感じなんですよ。この目よりこっちの目の方が良いから、こっちにしよ!髪型もこれで、骨格はこれで・・みたいに自由に決められるんです




これを知ってるだけでも相当違いますよね。しかもこれ事実ですから。紛う事なき事実ですよ



もちろん、こんな風にしたい!って決めて、次の瞬間から変わるわけではないですよ。今はまだね



とりあえずは早くても半年から1年くらいはかかるのかな。人にもよるんですけどね



でもそれも今だけで、あと10年くらいすれば、同じくらいの変化が一ヶ月とか半月とかでも起こるようになってくるんですけど




そう考えると、年齢がどうのってどうでもよくなりますよね。ただ単純に、自分の望む自分でいればいい ってだけの話になりますから






てか最近は、全体的に昔より若い感じの人がずっっと多くなってきてますよね。精神的に自由になってきてる人が増えてるからそうなってるんでしょうね。これからもどんどん増えていくはずですよ








という感じで、今回は年齢とか時間についてのお話でした。



ジーニーもどんどん使って欲しいですし、更にこう言うのを知ってると、とりあえず年齢やら時間やらって言うのは相当自由で、いくらでも変えようがあるって事がよりわかると思いますよ







そんな感じで、またね☆



メイントピに戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comm_id=1888872