魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

いろんな話をしてみたよ

新しい魔法サイトはじめました

○しれっ 

 

しれっ っていう日記覚えてますかね?ちょっと前に書いた話で。 

 

で、1つ前の日記のも関連してる話で。1つ前でいいたかったのはね、しれっとしとこうぜみたいな事なのよ 

 

例えばさ、買い占めしてる人を見たとしようよ。そうね、ナットを買い占める人がいると 

 

ナットってこれね。工具ですよ。ネジみたいな奴 

 

f:id:haruharu32:20121224204607j:plain

 

 

これを買い占めてる人がいると。なぜかはわかりませんよ。きっともうあれだ、混乱の極地なんだろうね。もうわけがわからなくなりすぎて、とにかくナットを買い占めてる人がいると。 

 

もしくはアラレちゃんに出てくるがっちゃんみたいに、鉄食う人だな。鉄の中でも特にナットの噛み応えが・・・みたいな人だわ。とにかくそういう人がホームセンターのDIYコーナーにいると 

 

 

そういう人を見た時にさ、買い占めするなんて、なんて悪党だ! と思うんじゃなくて 

 

 

しれっとするわけよ。まーあれも、動機はどうあれ、経済活動だし。回り回って復興に役立つし。いいんじゃないかな とかさ 

 

 

なんでかっていうとね、その方が「自分が」楽なんだよね 

 

もちろんそういう態度だと、その混乱してナットを買いあさってる人自身も癒されて、その人の混乱が収まるって効果もあるんだけど 

 

 

それよりね、自分が楽だし、楽しくなってくる。そしてね、やりたい事とか、そういうのがぱっと思いつきやすくなってくるからね 

 

だってさ、自分がカンカンになってたらだよ、ぱっと思いつくなんて出来ないからね。それにそもそも楽しくないし 

 

 

俺が言う 楽しくなろう、嬉しくなろう っていうのには、そういう事も含まれてるからね。 

 

 

誰かに怒るとか、状況を見て悲しむとか、そういうのもなくしていって、しれっとしていって、オフっていって、究極の楽しい気分を味わおうぜ みたいな話だから 

 

 

結局それが一番楽だからね。自分が楽だから。慣れてくるとね、もうそれ以外ありえないみたいになってくるので。おすすめだね。やりたい人は、ゆっくりやってくといいよ 

 

 

 

 

○花粉症をぶっ飛ばせ 

 

というわけで、花粉症の季節な訳じゃないですか。花粉症で大変よって人も結構いると思うんで、俺的花粉症を治す方法を話そうと思うんですけど 

 

 

 

花粉症を治すのはすっごい簡単で、体内が綺麗だったら花粉症はならないから。これは間違いなく 

 

 

じゃあ、どうやって体内を綺麗にするかですよ。その方法をいくつか紹介しますね 

 

 

1 サウナや運動で汗をかく 

 

岩盤浴とかでも良いしね。とりあえず一週間に一回とかは汗かいた方が良いね。それだけでも結構違ってくると思うし 

 

 

2 プチ断食をしてみる 

 

これもね、おすすめ。そんな難しい物じゃなくね、みんなもさ、朝から忙しくて、気づいたら夜の九時くらいで、今日なにも食べてないなーとかあったりするじゃん 

 

 

もしくは、昼ご飯食べてないとか。その時にね、ついでにやってみるといいよ。 

 

 

もうそのままお風呂入って、歯磨きして寝ちゃうとか。どうしてもがまんできなかったら、フルーツとか、味噌汁とかスープ系を飲んでみるとか 

 

 

それを1日か2日やって。で、もう無理だ!ってなったら食べて良いからね。無理する必要ないから 

 

 

それだけでもね、結構変わりますよ。まず味覚が変わるね。そして自分の適量がわかるよ。これくらいが自分にいい量だなってのがね 

 

で、プチ断食自体もかなりのデトックスになるので。人によってはそれやるだけで花粉症消える人もいると思うんですけど。 

 

 

とりあえず無理のない範囲でやってみるといいね。おすすめだよ 

 

 

 

3 食生活の改善 

 

これもプチ断食と似てるんだけどね。プチ断食やった後だと特にわかりやすいんだけど 

 

あ、これ食べると花粉症になる! って食べ物があるのよ。 

 

それは人によって全然違って。卵だったり、肉だったり、肉でも牛肉とか、牛肉でもこれ以上食べるとなるけど、これ以下なら大丈夫とか、あるんだけど 

 

 

ともかくね、食べ物でも相当違ってくるので。だからね、その辺も気を遣うといいね。 

 

 

具体的には、花粉症ってひどい日とそうでもない日があると思うんだけど 

 

 

そういう時にね、その前日に何食べたかを思い出すわけ 

 

で、今日ひどいと。昨日ステーキやまほどたべたなと。じゃあ牛肉かも知れないから、控えてみるかとか 

 

 

今日は大丈夫だと。そういえば昨日は鶏肉だったなと。鶏肉なら大丈夫かなとか。 

 

 

そんな感じでね、昨日食べたものと、今日の症状を比べていくと、自分には何が合って、何が合わないかもわかってきたりするので。その辺も気を遣っていくといいね 

 

 

4 腸マッサージ 

 

これが一番お手軽だろうね。腸を揉むだけだから。本屋さんでも500円くらいで売ってるし、サイトもあるし。やってみるといいね。 

 

サイトはこちら↓ 

 

5 水を飲む 

 

単純にね、水をがぶがぶ飲むのもいいね。一日2リットルくらいかな。それもおすすめだね 

 

 

 

 

とりあえずそんな感じ。ひとまずね、体内が綺麗なら花粉症はなくなるから。これは間違いないから 

 

 

でね、これはいつまでも若く、健康でいる秘訣でもあるね。単純に体内が綺麗なら歳とらないですから。伝説の51歳みたいになりますから。そういう意味でもおすすめだね 

 

 

全部やる必要も無いから。とりあえずこの中から出来そうなもの、よさげな物があればやってみて。それだけでも症状軽くなるだろうし、人によってはなくなってくから。自分のペースでやってくといいですね 

 

 

 

 

 

 

というわけで、色々話してみました。笑ってくれたり役に立ったら嬉しいですって事で。 

 

それから最近、紹介文を書いてくれてるマイミクさん、嬉しいぞ書きたいけど遠慮してた人がいたら、どんどん書いてってくださいまし☆楽しみにしてるので 

 

イイネやコメントはお気軽に☆じゃあ、まーたね 

 

*転載拡散はご遠慮下さい☆