魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

わたしとあなた

新しい魔法サイトはじめました

という事で今回は、みなさんお待ちかねのバナナネタなんですけど。といっても、軽めですけどね。



今回は以前の バナナイト の続き的な感じでもあるので、バナナイトがまだの人は、そちらからどうぞ☆

バナナイト
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110608




こんな子がいたんですよ。彼女がいる人とバナナしちゃって、自分にも彼氏がいるし、申し訳なくてどうしましょう! って


バナナするってのはあれですよ。エロするの意味ですけど


それを聞いた時ね、おれはぶっちゃけウキウキしたんですけど。でもクールを装って、話を聞いてたんですけど。それはともかく




その子の中で起きた事はね、こう言う事なんですよ




その時その子は、彼氏がいる「わたし」 と  彼女がいる「彼」 で考えてたわけですよね


だから、 彼氏がいる自分はこんな事しちゃいけない、彼女がいる相手は・・・と考えて、複雑になっていたと





そういう時に大切なのは、「何をするか」 じゃないんですよね。それ以前にまず、自分の頭の中をシンプルにする事が大事ですから




相手がどうとか、自分の状況がどうとか、そんなのは一切横に置いてみるといいですよ。それって、社会的な物じゃないですか。


でも、社会的に彼女であるとか彼氏である以前に、あなたも相手も、一人の人間ですよね。そんな風に考えてみる




そんな風にすごくシンプルにして




「わたし」 と 「あなた」  






で考えみるといいですね。



彼女であるあたしとか、相手とかではなくて、すごくシンプルに、生まれたままの自分と、相手として捉えてみる






そうすると、その彼とバナナしたかったんじゃない?って事なんですよ。





で、その子も 「確かに彼氏とか彼女抜きで、すごくシンプルに考えれば、ぶっちゃけバナナしたいと思ってました!」って事になって




そうなると、じゃあよかったじゃん!って事ですよ。やっぱりバナナって、最高やん? になったんですけど





で、自分が本当にしたいことをしているなら、全てうまくいきますから。こういう経験ある人も、自分を信頼してもらっていいんですけど。





でもそれにしても、まず自分が何をしたいのかがわかってないといけませんから。そのためにはなんでも、シンプルに考えましょう って事なんですよ






よく言うじゃないですか。したい時に、したい事していこうぜ! って





でも、そもそも色々複雑にしていると、自分の「したい事」すらわからなくなってきたりしますから




そういう時はシンプルに 「わたし」と「あなた」 で考えてみるといいですね




そうすると、じゃあ今何したら楽しいかな。どうしたら、二人とも一番楽しくなれるかな って、考えられるようになりますから






そしてこれは、他の面でもそうですよ。例えばカップルがいますと





で、彼が  「ば、ば、ば、ば、バナナ、したいんだな、はぁはぁ」 と言ってきた。裸の大将風にしてみましたけど





でも女の子は、今日はそんな気分じゃないと。その時に、もしそこで難しく考えて、彼女である「わたし」 と 彼氏である「あなた」 で考えていたら




(うーんしたくないけど、あたしは彼女だから、しなきゃいけないのかなぁ)  なんてなるかもしれないじゃないですか





でもそうじゃなくて、シンプルに 「あたし」 と 「あなた」 で考えると。社会的な立場とか、関係とか一切抜きにした、自分と相手 で考えると



(特にそれはしたくないかな。じゃあ、何したいかな。)

って考えられるし。そうすると




「あ!モスバーガー行こう!モスでフランクフルト食べようよ!モスのフランク良いよ!」


ってなるかもしれないし。




もちろんこれは、女の子が純粋にモスのフランクを食べたかっただけであって、変な意味はないですよ。モスのフランクおいしいしね






ともかく、恋愛とか人間関係で、自分のしたい事自体がよくわからないなぁ とか。 



もうぐちゃぐちゃしすぎて、どうしていいかわからないぜ!! って時は、こんな風にシンプルに考えるようにしていくといいね。


そうすると、今何をしたいのかとか、どうすればいいかがわかるからね









そしてこれは人間関係だけじゃなくて、自分自身に対しても使えますから。応用して使えますから




例えば好きな人とデートですと。でも、相手とはまだ一度しかデートしてないから、こんな事できないよなぁ なんて思ってたとして



2回目のデートだから、映画見てご飯食べて、ちょっと手つなぐくらいだよね。だって、二回目だもん! なんて思ってたとする




でもそれっていうのは



一度しかデートしてない「わたし」 




で物事を考えてるわけですよ




さっきの、彼女である「わたし」 とかと同じ感覚ね。でもそれも、なんかめんどくさいじゃないですか




そういうのはやめようと。魔法使いらしくないと。世間的にはこうだよねとか、もうそんなの考えず、シンプルに「今」自分がしたい事を考えるんだと。


何度会ったとか、彼との関係がどうとかこうとか、そういうの関係なくさ。




今、たった今の「わたし」がしたい事を素直に感じると。そうすると


 「バ、バ、バ・・」と思うかも知れないし。


もっと全然違う、デートじゃなくてみんなと一緒にぱーっと騒ごう!みたいになるかもしれないし。それは人によって違うけどね






ともかく、まずはシンプルにしようぜ って事ですよ。自分の中を整理して。



そうするとしたい事がわかるから、それをしていこうぜ って事ですから







とりあえずは恋愛で例を出しましたけど、他の人間関係でもそうですよ



上司だから、親だから、友達だから、後輩、先輩、憧れの人とか、色々あるけれど




どれもこれも、そんなの関係ありませんから。誰と会っても、誰と話していても、すっごい簡単に、シンプルに、まず「わたし」 で考えて。そして相手も、シンプルな 「あなた」 で考えて




そうするとシンプルになって、「今相手とこれがしたい!」「あれをしたら、楽しいな!」ってのがわかりますから






そして、自分が本当にしたい事をしていれば、全てうまくいきますからね。


うまくいかないのは、複雑にして、したい事をしてない時ですから。


したい事をしてれば、例えバナナだろうがなんだろうが、奇跡とか魔法なんてのが当たり前のように起きてきますからね








だから色々難しいなと思ったら、まずシンプルにして。わたしとあなたで考えてみるといいですよ。そうするとシンプルになりますから




魔法の話ってね、半分くらいが、自分の気持ちや思考を整理する話ですから。別jに何をしなくても、整理するだけでもすっきりしてきたりしますからね




なので、お部屋と同じく、自分も整理して。すっきりして。たのしく、ときめいていくといいですね。






では、まーたね

イイネやコメント、バナナネタはお気軽に☆


続いては
2 sweet banana`s night  (素敵なバナナに必要な物)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1736778843&owner_id=8222626


*転載拡散はだめだよ☆