魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

怒濤の合格!!

新しい魔法サイトはじめました

今回は、マイミクさんのメールを紹介



その子は受験生で、この前の受験通信とかを見て、勉強で魔法を使ったんですって。で、その報告



ーーーーーーー


>
> ご報告させて下さい。
>
> なんと
> 苦手科目の偏差値が20も上がってました(笑)
>
>
> ただはるはるさんのおっしゃってたとおり、
> リラックスして楽しむことだけ考えて。
> で、周りが気になりだしたらしれっとしてスルー
>
> あとは志望校の学生になりきって、
> 大学入ったらやりたいことを考えて実際やってみたり、
> 実際に大学に行って授業を受けてみたり。
>
> 本当にそれだけで何もかもが変わりました(^O^)笑
>
>
> なぜか急に勉強に病み付きになりました
>
> 1秒でも長く勉強に浸かっていたいと思うようになりました。
> もちろん不安や焦りからではなく、面白いからやりたくて仕方ないという気持ちから
>
>
> 必要な情報も不思議とあらゆるルートから入ってくるし、
>
> あっ全てジーニーのサプライズってこういうことなんだ
>
> って本当に本当にわかりました
>
>
> まさに魔法です
>
>
> 以上ご報告でした(>∀<)
> はるはるさんありがとう
> 来年の合格報告を待ってて下さいね笑

ーーーーーーーーーーーー


なかなかすばらしいですよね。魔法を使えばね、勉強だってこの通りですよ



というか、頭がいい、悪いって、結局はタイミング、シンクロの問題とも考えられるんですよ




たとえば、東大の英語の入試問題がありますと。全部で十問ですと



で、東大を受けたいA子ちゃんは、ぜーんぜん勉強してなくて、二日くらい前に東大の入試問題ぱらぱらって見たり、気が向いたときにちょろっと英単語の参考書を読んだくらい






試験当日。英語の問題が配られました


A子ちゃんはびっくりするわけ。たまたますべての問題が、たまたま自分の知ってる単語で構成されていると



A子ちゃんの知ってる単語が100だとして、そのジャスト100で英語の問題が構成されていると










勉強とか試験ってさ、要はこういうとらえ方もできるじゃないですか。



つまり、タイミングやシンクロがうまく働きさえすれば、ほとんど勉強してなかったりしても、入れちゃうってことですよ




何が言いたいかっていうと、受験だろうがなんだろうが、まずはジーニーを信頼してほしいってことですよね。



信頼して、どんどん魔法も使っていって欲しいですね


だからといって、勉強しない方が良いとか、勉強は意味ないよ って話じゃないんですよね。勉強も大切なんですよね




でも魔法やジーニーを信頼して使っていけば、勉強も楽しく出来るじゃないですか。


無理して、身体壊すまでやる必要なくて、やれる範囲で、楽しみながらできるじゃないですか



そうするとタイミングやシンクロもばっちりになるし。この子のいうように、勉強だって大好きになってきたりするしね




あのね、こういう子もいるんですよ。それまで仕事をやって働いてたと。でも、いまいち楽しくない



そこで、もうやめちゃおう!って思った。あと数ヶ月でやめちゃおうと決めた。すると・・・



やめると決めた瞬間から、仕事が楽しくなってきちゃいましたって子、結構いるんですよ



どうしてそんなことが起きるかというと




例えばみんな、食べるの好きですよね。おいしいもの食べるの好きじゃないですか



でも、一日三食しっかりとらなきゃいけません!とか


一回の食事で必ず20品以上とって、嫌いなものもたべなきゃいけません! 




みたいなルールがあると、楽しくなくなるでしょ



でも、そのルールがなくなって、何食べてもいいんだ!好きなときに、好きなだけ、好きなように食べていいんだ!ってなると



食事が楽しくなるじゃないですか




これもね、そういう感じですよね。つまりそれまで、そのこの中に 


仕事はこういうもんだ!こうしなきゃいけないもんだ!こうなるもんだ 



っていう思い込み、マイルールがあって



それによって、つまらなくなってた って事ですよね。



仕事は楽しかったんだけど、仕事に対して自分がマイルールをあれやこれやともってるから、つまらなくて


その子の感覚からすると、 「仕事が=つまらない」 になってたわけですよ。



本当は 「仕事に関して自分が持ってるマイルールがつまらない」だけだったんですけど



で、辞める!となれば、好きなようにできるじゃないですか。マイルール無視でできるから。だから、楽しくなった って事なんですよね





こういうことはね、世の中に山ほどありますからね。だからその辺もね、自分で調べていってもいいかもしれないよね



本当にそれ自体がつまらないのか、それとも自分のマイルールのせいでつまらなくなっているのか ってのをね



どんなことでもね、自分が自由でいれば楽しいですから。自分が自由でいて、好きなときに好きなようにやっていいよ!それでうまくいっちゃうよ!ってなれば、まず楽しいですからね




バナナでもそうですよね。あれしちゃいけないとか、こういうときはこうしなきゃいけない みたいなマイルールがあると、せっかくのバナナも楽しめなかったりしますし





お話ここまで
ーーーーーーーーーーー



お話はここで終わってたんですけど


みんなの心の声が聞こえるね。「あーバナナの話なしかよ!!バナナおあずけかよ!」って声が聞こえるね。そしてバナナの皮ですっころんだかのようにずっこけてる姿も見えるね。




今回のお話は受験にも資格勉強とかにも使えると思うので、ぜひ魔法とね、自分の感覚を信頼して欲しいですよね


楽しい事を信頼してやってくと、とっても良い勉強法とかにも巡り会えたりするんですよね。


良い勉強法に巡り会えると、同じ1時間でも吸収量が全然違ってきますし。自分に合うやりかたがわかったりね




あとマイルールもね、自分が楽しくなくなるのはどんどんやめてくといいですよね。やめてって大丈夫ですからね。


仕事でも恋愛でもなんでも、楽しんでいって欲しいですね☆





というわけで、怒濤の合格!みすず学苑でした

f:id:haruharu32:20121224204525j:plain

みんな間違えやすいんですけど、みすず学園 ではなくて、 みすず学苑 なので、気をつけてくださいね



そんな感じで、このお話はここまで☆

ではまた☆