魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

魔法のお話を4ペタくらい

新しい魔法サイトはじめました

今日は七夕ですよ

 

 

七夕と言えば笹に短冊ですよ。お願い事をかけるわけですよ。そうすると、一年ぶりに会えるって事でお互いに燃えまくってる織り姫と彦星が、そのついでにちょちょっとみんなのお願いも叶えてくれるって言うイベントなんですけど

 

 

 

 

ちなみに織り姫と彦星の距離は15光年くらい離れてるらしいですよ。そして1光年はメートルにすると、9.46ペタメートルらしいですよ

 

 

ペタって何?っていうね。ペタって何だよって感じですけど。そういう単位があるらしいですよ。きっと子供がテンション上がった時に言う

 

じゃあ俺は3兆6千4万50八百4億万円もってるもんねーーーー!!   的な感じじゃないですかね。たぶん

 

 

 

とりあえずそんな風におめでたい七夕なので、久しぶりに日記を書いてみます☆今回は最近の魔法つぶやきのまとめですね

 

 

 

最近たまーにですけど、魔法のお話をちょろっとつぶやきに書いてるんですよ。それをまとめてみようと思って

 

 

 

 

つぶやきのまとめプラス、それの詳しいお話プラス、あたらしい魔法のお話を書いちゃいますね。

新しい魔法も相当すごいので、ぜひぜひ使ってみて欲しいですね

 

 

きっと後半の新しいお話読んだらね、人生史上最高の1日を過ごせますから。楽しんでくださいね

 

 

 

では1つめから

 

 

 

○【簡単な魔法】よく知らない人と関わるときも 「この人は遠い遠い遠い親戚なんだなぁ」 と思うと心開けていい感じになります(^^)/

 

なのでタリーズとかスタバにいったら「今日は親戚多いなぁ」とか「法事ですげー集まってるな」とか思うとちょっと楽しい☆ 04月27日

 

ーーーーーーーーーーーー

 

すごく簡単な魔法なんですけど、良いですよね。満員電車に乗るときも、そんな風に思って見るわけですよ。

 

そうすると、今までだったら  「知らないおじさんが密着してくる・・・」とか思ってたかもだけど、この魔法を使うと

 

 

「子供の頃お年玉で必ず1万円くれた1万円おじさんが密着してきてる・・・・あのときはありがとう・・・」みたいな気持ちになれたりするじゃないですか

 

 

知らない人に囲まれてる って思うとそれだけで身体が縮こまって心もクローズ気味になりますけど、親戚だと思うとちょっとオープンになってリラックスできますよね。

 

 

 

 

それだけでも普段の日常が全然違ってくるので、これは結構お勧めですね。自分でアレンジしても良いですし

 

 

例えばカッコイイ人がいて、そういう人と話すときは緊張するって子もいると思うんですけど、そういう時も

 

「あぁ、このイケメンのいとこは、昔あたしがおしめを変えてたのに、大きくなったものだなぁ」みたいに思うと、親戚パワーでリラックスできるかも知れないし

 

 

 

そんな感じで遊んでみるといいですよ☆

 

 

 

では2つめ

 

○【イっちゃう魔法】人目とか周りを気にせず自分のやりたいことをどんどんやる時、それと同時に周りの人とか状況にたくさん感謝したり、愛しながらやると

 

 

すごくバランスとれて良い感じになるのでおすすめ☆自分もどんどん自由にやれて気持ちいいし、周りからも魅力的に映るのでやってみよう(^^)/ 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

これ最近のなんですけど、いいですよ。前向きにイっちゃうっていうね。スーパースターとかそういう人多いですよね

 

 

レディーガガとかね。完全にイっちゃってるじゃないですか。もう完全に自分の世界作って、そこで楽しんでるじゃないですか

 

 

そして同時に、周りの人を本当に愛してるじゃないですか。感謝もしてるし

 

 

 

それがすごいバランスとれてて良い感じなので、みんなもやってみるといいですね。周りからもすごく好かれますから

 

 

 

完全にもうイっちゃって自分の世界作るとね、物理法則みたいなのも変わりますから

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅっているじゃないですか。大好きなんですけど

 

 

 

この前言ってたのがね、なんか毎日ラーメン食べてるんですって。しかも家系の、すっごいこってりしたのを、多いときは1日2杯食べるらしいんですけど

 

 

 

なのに、「最近また細くなったね」とか言われるらしいんですよ

 

 

!? っていう感じじゃないですか。普通の感覚だとね

 

 

 

でももうね、きゃりークラスになると  きゃりー空間  みたいなのが出来てるんですよ。きゃりーランドが出来てるんですよね

 

 

その世界では、家系超こってりラーメンがダイエットフードなんですよ。そういう世界なんですよ。常識の物理法則が成立しないんですよね

 

 

 

それくらいの域にみんなも入ると良いですね。本当に自分の好きなこととか、今やりたいことだけやって、それを信頼して、魔法で生きてイっちゃう生活になるとね、みんなもそんな風になりますから

 

 

 

いつのまにか自分ランドができるのでね。やってみるといいですよ

 

 

 

 

では3つめ

 

 

○【魔法の遊び】何かいやなこととか言われた時に、すぐ自分に意識が向く魔法☆

 

いやなことを言われたら、オウムやファービーに言われてると思ってみよう☆例えば誰かに「君はだめだなぁ」と言われて落ち込んでたとしたら、「これはオウムにだめだなと言われて落ち込んでるような事だな」と思ってみよう

 

 

 

そうすると、「どうしてあたしはオウムに言われて落ち込んでるんだ?」という意識になって、自分に理由があるのがわかるはず。

 

 

つまりそういう人は普段から自分で自分をだめだなと思ってて、だからその辺のオウムが「キミハダメダナ。ダメダナ」と言ったのに反応しちゃってるのがわかるので

 

 

 相手のせいで落ち込んでるんじゃなくて、いつも自分で自分をだめだと思ってたのが原因って事だ!ってのがわかって、

ストレートに自分を変えようと意識して魔法が早くなるのでおすすめ☆

そして画像はアニメ日常に出てきた「ソロソロコノカラダニモ、ナレテキタゾ」と言ってたオウムとそれを見て驚愕するゆっこ(^^)/

 

f:id:haruharu32:20130707050510j:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これはね、イイネ。素晴らしいこと閃いたねって感じですよ

 

 

怒ってるときとか悲しんでる時って、どうしても相手がこう言ったから、相手がこうしたから って意識になりがちじゃないですか。あまり自分に目がいかないんですよ

 

 

 

でもその時に、オウムですよ

 

 

 

オウムに言われてへこんでるあたしって、何? みたいな。なんなんだ?みたいなね。

 

ハッとなるし、冷静になれるじゃないですか

 

 

 

これ使うと本当に、あっというまに自分が変われるし、同時に周りも変わっていくのでね、ぜひぜひ使ってみて欲しいですね。これも一押し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後に新しい魔法を一つ

 

 

 

これもすげー簡単ですよ。すっごい簡単 なにかっていうとね

 

 

 

お願い事をスケール大きく言ってみる  ってやつなんですけど

 

 

 

 

とりあえずスケール大きく言うわけですよ。何でも良いんですけどね

 

 

 

 

旅行したいから、10万円くらい欲しい! ってお願いしたとするじゃないですか。それをね、スケール大きくするわけ

 

 

 

旅行したいから、とりあえず1000万くらい!で、ファーストクラスで!あと旅館は三つ星のとこで! 

 

 

みたいなね。とりあえずスケール大きくして言っておくんですよ。おおげさにお願いしておくのね

 

 

 

そうすると、最初のお願いの10万くらいはあっさり入ってきそうな感覚になるじゃないですか

 

 

 

 

これがね、なんか楽しいなと思って。閃いたんですけどね

 

 

 

 

同時に思ったのが、アメリカってなんでもスケールでかいじゃないですか

 

 

 

 

例えば宝くじでも100億円くらい当たったりするし、アメリカのスターってもう世界的なスターになっちゃうし、会社が儲けたときも数兆円とか儲けたりするじゃないですか。アメリカンドリームみたいな

 

 

家もでかいし。身体も大きいし。リビングで映画見ながら食べるアイスもやたらでっかいし

 

 

f:id:haruharu32:20100814184334j:plain

 

 

 

↑映画とかでもこういうの食べてるシーンあるじゃないですか

 

 

 

で、日本て全体的に小さい物が好きじゃないですか。なんでもそうですけど。コンパクトにまとめるのも好きじゃないですか

 

 

 

 

別にどっちが良いとか悪いとかじゃなくて、そういう性質の違いってあるじゃないですか。で、アメリカって全てにおいて大きいから、叶う夢も大きいんですよね。アメリカンドリームで

 

 

 

 

だからね、その辺を真似してみましょう。取り入れてみようと

 

 

とりあえずね、でかく言ってみると良いですよ。なんでもスケールでっかく

 

 

 

例えば歌手になりたいって思ってて、どこかの事務所に入って、メジャーデビューしたいなとか思ってたとするじゃないですか

 

 

 

そうしたら、それをスケール大きくしてお願いするわけ

 

 

全米デビューして、マイケルジャクソンとかのプロデュースしてた人にプロデュースされて、ファーストシングルが800万枚くらい売れて、全世界五大陸でコンサートできますよーに[m:46]

 

 

 

 

みたいに。スケール大きくしてお願いしとくんですよ。とりあえず

 

 

とりあえず言うだけタダだし、お願いしてみるわけですよ。そうすると感覚的に

 

 

日本の事務所からデビューするくらい、簡単だな  って感じになるじゃないですか。感覚的にね。それくらいは当然のように叶いそうな気になってくるじゃないですか

 

 

胸を大きくしたい。せめてCカップくらい と思ってたら、 Jカップになりたい!! くらいお願いしとくわけですよ。とりあえずね

 

 

 

 

それがね、楽しいですよね。なんでもおおげさに言うっていうね

 

 

 

お願いだけじゃなくても、普段からスケールを意識してみると良いですよ。例えばカフェで、そこそこ美味しいパスタを食べたとするじゃないですか。そうしたらね、大げさに言うわけ

 

 

 

このパスタやばい。銀河1うまいわ。 くらい言うわけ。言わなくても思うわけですよ

 

 

このうまさやばいね。天の川銀河系の中で一番うまいわ。シェフも天の川クラスだわ くらい思うわけ。

 

 

 

そうするとなんか楽しいじゃないですか。  そこそこだね と思いながら食べるより、  これは宇宙だな  とか思いながら食べる方が気分良いじゃないですか

 

 

 

例えばダイエットしてて、鏡を見て、ほんのちょっと腰の所がくびれてきたような気がしないでもない   

 

 

みたいな時にも、おおげさに言うわけ。   やばい。このくびれやばい。完全にアンジェリーナジョリーだわ。完璧にアジョリーだわ  

 

 

くらいにね。言うんですよ。そういうのが大事ね。面白いし

 

 

 

めっちゃスケール大きくすると、ちょっと面白くなるじゃないですか。それが大事なんですよ。ちょっと笑っちゃうくらいでいいんですよね。それくらい大げさで良いですから

 

 

 

 

芸能人て色々華やかで、スケールも一般の人より大きいじゃないですか。住んでるとことか給料とか、人間関係とかもね

 

 

 

それもやっぱりね、おおげさなのが理由の一つですよ。みんなオーバーなのがクセになってるんですよね。それが当たり前みたいな

 

 

テレビ番組でもやっぱりおおげさに表現するし、おおげさにリアクションするし。そういう意識が染みついてて、だから起こることもスケール大きくなるんですよ

 

 

 

 

だからみんなもね、それを取り入れましょう。おすすめ。

 

 

 

僕もね、スケール大きくいきますよ。今まではうちの会社の年商100億になるといいなって言ってましたけど、少ないね。少なすぎる。100億なんてちっぽけだわ

 

 

 

年商100ペタだね

 

 

 

ペタって何? っていうね。とりあえず年商100ペタ万円ですよ。ペタの単位よくわかってないですけど

 

 

 

 

あとね、女の子好きだからたくさんの女の子に囲まれていたいって思ってたけど、これもスケール広げますよ

 

 

女の子だけの国を作りたいね。王国ですよ。キングダムを作りたいね。可愛い子だけの王国を作ってね、そこで色々楽しみたい。

 

 

 

 

もしくはもうね、星を作りたいね。惑星ですよ。女の子だけの惑星作って、そこでレディー達とキャッキャウフフな毎日送りたいね。

 

 

あらゆる可愛い子はもちろん、可愛い宇宙人もどんと来いですよ。全員可愛がりますからね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり僕も、もうすぐ30歳じゃないですか。30ですよ。30

 

 

 

 

男の30って言ったらね、惑星の一つや二つ持ってないと。最低限それくらい持ってないと。マジで

 

 

 

 

これのコツはね、もうボケだね。ボケるつもりでやるのが一番良いね。bokete!ってやつですよ。こういうのですよ

 

f:id:haruharu32:20130707050543j:plain

 

 

こんな感じ。↑これはぼけて っていうサイトに投稿されたネタなんですけどね。お題の写真に一言添えるっていう。やっぱりすげー面白いんですよ。これとか

 

f:id:haruharu32:20130707050559p:plain

 

f:id:haruharu32:20130707050608p:plain

これとか

 

f:id:haruharu32:20130707050621j:plain

 

 

f:id:haruharu32:20130707050629p:plain

 

 

 

こんな感じでね、ぼけるつもりで言うと良いね。スケール大きくね。オーバーにね。言うと良いですよ

 

 

 

モテたい人もね、スケール大きく言うわけ

 

 

もうあたしと目が合っただけで男みんなメロメロになっちゃってさー みたいな

 

 

もっとオーバー

 

 

 

街歩いてるだけで街中の男が全員あつまってきちゃって、交通整備のおまわりさんきちゃってさー

 

 

 

更にオーバー

 

 

 

 

今年の福男のゴールはあたしらしくてさー

 

 

f:id:haruharu32:20130707050638j:plain

 

 

 

↑よく正月くらいにやってる、参加者全員がダッシュして一位になったら福男ってやつね

 

 

 

もうそれくらいの感じでやるといいね。叶えるためとかそんなんじゃなくて、面白いからやっちゃうといいですよ。実際面白いですからね

 

 

自分とか他の人をほめるときもそうね。スケール大きくほめる。

 

 

僕もね、自分のこと世界一すごいなってよく思ってますから。話の内容とかさ、表現方法とか、笑いの入れ方とか、センスずば抜けてるよなーとか良く思ってるんで。みんなもスケール大きく自分ほめると良いですよ

 

 

 

 

最初はオーバーなつもりで言ったりやったりしてても、だんだんそれに慣れてきて、実際にそういう事が起こり始めてくると、もうそれが当たり前になってきますからね

 

 

そうすると嬉しい気持ちとか幸せな気持ちのスケールもどんどん大きくなって、本当にイキっぱなしの毎日になりますからね。嬉しすぎて楽しすぎ!っていうのが日常になってきますから。おすすめですね

 

 

 

やっぱり僕はみんなの事を愛してますからね。木星並みに愛してるね

 

 

ちなみに木星は太陽系で最大の惑星で、地球の質量の318倍あるらしいですよ

 

 

みんなの事は地球の318倍の勢いで愛してますから。

 

みんなの事は地球の318倍の勢いで愛してますから。これを読んでくれてる人一人一人ですよ。一人一人を木星並に愛していて、そんな人がものすごい数いるわけですから

 

 

とんでもない愛の量ですよ。そうだね、100ペタくらいだね。みんなのことは100ペタくらい愛してますから

 

 

そしてそんなみなさんにはね、スケール大きく生きて欲しいですからね

 

 

世界を股にかける人間ですよ。銀河のアイドルになって欲しいので、書いてみてるんですけど

 

 

というわけで、オーバーに言おう!ってお話でした(^^)/

 

 *あと昨日アメブロもアップしてみたのでまだの人はどうぞ☆ 

http://ameblo.jp/haruharu5545/entry-11566943638.html 

 

靴を快適にしたりオシャレして女子力あげようって話で、読めば女子力3万はアップするのでおすすめ(^^)/