魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

芋けんぴCHO-DAI!

新しい魔法サイトはじめました

一昨日は、みんな大好きエルシーさんに行ってきました!

 

 


ちなみにエルシーさん っていうのは、女性専用のバナナグッズの販売をしているネットショップで、うちの魔法ガール達には前から評判のところで


実はこのグッズ持ってます!とか、この化粧品使ってます!みたいな子が結構いて、話題になってたので、馴染みのある人も多いと思うんですけど

 


で、今回なんでエルシーさんに行ったかというと、魔法のバナナグッズを作るためなんですよ


とりあえず最高のバナナグッズを作るための基本的な所は出来つつあるので、あとはどういうデザインが良いかなとか


どうせ作るなら、魔法ガール達だけじゃなくて世の中にいるバナナガールに届けたいではないか!って事で


じゃあエルシーさんじゃないかと。エルシーさんから日本のバナナをよりレベルアップさせちゃおうじゃないかって事で、今回お邪魔させてもらったのですよ

 

 


もちろん、エルシーさんとはそれまで全然関わりなかったんですけどね。じゃあどうやってお邪魔したかというと、エルシーさんに


魔法のバナナグッズ作りたいんですけど、お邪魔して良いですか!???

 

的なメールをいきなり送らせてもらったら、色よい返事がもらえたのでお邪魔した ってだけなので、簡単ですよね。


エルシーさんのセキュリティを破ってルパンやキャッツアイのように侵入したとか、そういうのじゃないですから。ちゃんとまっとうにお邪魔してね

 


で、行ってみたらまずオフィスが素敵!こんな感じでしたよ

f:id:haruharu32:20150428154545j:plain

f:id:haruharu32:20150428154538j:plain

 


色んなお部屋があって、ここは森のイメージとか、ここは女の子っぽく とかそういうコンセプトが部屋ごとにあって、気分によって使う部屋を変えられるそうですよ。


エルシーさんはいわゆるベンチャー企業ってやつなので、普通の会社っぽくない面白い事も大好きみたいですね。映画も作ったり、オシャレなカフェで流れてるようなCDも作ったり、色々してるみたいです

 

 


なのでエルシーさんと話してたら色々盛り上がっちゃって、バナナグッズを一緒に作る以外にも何か出来たら面白そうだねって話にもなってるんですよ。


僕がバナナマスターなので、じゃあはるはるさんにコラム書いてもらってもいいかもしれないですね!とかなってるので


もしそうなれば、バナナラブな20~30代くらいのガール達に魔法が広まって、みんなの仲間も増えますから、これも楽しみですよね。

 

そもそもの話ですけど、僕がmixiで日記を書き始めた最大の理由の一つは  

~~7年前~~

友達「mixiってのやってると女の子とばんばん出会えるらしいぞ!」


僕「やるっきゃNight!」


~~~

ってやりとりが発端ですから。これもね、どんどん叶えていきたい。そう思ってる所存ですよ

 

 


でね、今回の魔法のバナナグッズを作っちゃおう大作戦!はマイミクのまいさんと一緒にやってるんですけど、そこで色々魔法の話も出てきたので、それも書いてみましょうか

 


とりあえずまいさんに言ったのはね  仕事するなよ って事なんですよ

 

最初のうちはまいさんは 仕事だ!! っていう意識がめっちゃ強くてね。


わかりやすくいうと、例えばエルシーさんとかにメール送る時も


御社が・・・ とか 弊社が・・・・ とか

先方が・・・ とか、そういう言葉遣いだったわけですよね

 

それももうね、やめようと


就活生じゃないんだって事ですよ。ヘイシャガオンシャガとか言ってる場合じゃないって事ですよ

 

俺らがやってるのは仕事じゃないんだと。楽しいからやってるんだと

 

まず第1に、僕の 魔法のバナナグッズを作りたい! っていう思いを現実にするためですよ。あとは、それを魔法ガール達に使ってもらって、みんなで盛り上がりたい!!


っていう、単純にこの2つくらいのシンプルな思いだけですからね

 

言っちゃえば、  魔法のバナナグッズを作ろう大作戦!!


って事ですよ。いわゆる仕事みたいに  ○○プロジェクト とか難しいのじゃないですからね。

 


ともかくね、面白そうだからやっちゃおう!大作戦!  って事でやってるから、 仕事 っていう意識は忘れてみな って言ったんですよね

 


そうしたらもう気楽になって、まいさんのやる気もアップして、エルシーさんとの話も盛り上がって って感じなんですけど

 

やっぱり僕ら魔法使いはね、仕事しないですから。もう仕事はしない。写真で言うとこんな感じ

 

f:id:haruharu32:20150430033011j:plain


もうね、悪ですよ。我々魔法使いは悪には屈しませんから。

 

仕事はしない。でもやることはやる って感じね


つまり


エルシーさんにメールする→会う→色々決める


ってのはやるんですよ。それは確実にやるけど、仕事としてはやらないってことですよね

 

もっと気楽に簡単に、遊びとしてやっちゃおう!って事なので

 

なので簡単に一言で言っちゃえば


魔法のバナナグッズ作りたいから、協力してちょーーーだいっ!!

 

ってお願いしてお邪魔したら、すごく良くしてくれちゃった ってだけですから。そうするとシンプルになりますよね。ヘイシャガオンシャガガガって言わなくて良いし

 


そんな風に、自分の着てる服を変えるって事ですよ。仕事 ってなるとそれだけでみんな、心にもスーツ着ちゃいますから。


そうすると考え方も狭くなっちゃうし疲れてくるので、それを脱いで楽にやろうよ!って話ですから

 


脱いで、裸でいくのが大事ですよね。裸でM字開脚でもしながら突撃しようぜって事ですから

 

これなら、今実際に会社で働いてる子もすぐ出来ますよね。自分の捉え方だったりを変えれば良いだけなので

 

なのでね、そんな風にやってみるのもおすすめね。ちょー楽に出来るし、更に

 


魔法がね、ばんばん起きる。今回エルシーさんに行ったらすげー魔法おきまして、それも書いちゃいましょうか

 


それはね、芋けんぴの魔法なんですよ。芋けんぴってあるじゃないですか。田舎のおばあちゃんとかがよくくれそうなやつ


しかしおばあちゃんって、なんで常に僕らのことを「お前腹減ってるだろ」扱いしてくるんですかね。そんなに減ってないんですけどね


ちなみにうちのおばあちゃんがよくくれたのはオロナミンCですね。うちのばあちゃんなぜかオロシーファンだったので、小さい頃からよく飲んでましたけど


それはともかく、イモけんぴの魔法ね

 


イモけんぴをエルシーさんへ行く時にお土産で持って行ったんですよ。芋けんぴを選んだ理由も簡単で


ぱっと目に付いたから 

 

ってだけなんですけどね。エルシーさんにお邪魔する前に、まず日本橋福徳神社に行ったわけですよ。「がっぽり頼みます!」って事でお参りして


そのあとコレド室町でランチして、それが終わって下りのエスカレーター乗ってる時ですよ。

 

日本橋で有名な芋けんぴ屋さんがぱっと目についてピンと来たので、まいさんに 


あれお土産で買っといて って言って買いにいってもらってね。閃きで買って、エルシーの担当者さんに渡したら・・・

 

 

 

というか、 担当者さん ていうのも仕事っぽくていけないね。なにせ夜神月さんのお父様曰く 仕事は悪 ですから、僕らは悪には屈しませんから。これも言い方変えちゃいましょう

 

 


お世話ガール にしましょうか。急にエルシーさんに侵入してきた僕らをお世話して下さったガールがいましてね。そのお世話レディに芋けんぴを渡したら


「こ、こ、こ、こんな良い物頂いていいんですか!????」


みたいな事を言われたんですよ。もうね、僕らの予想を軽く上回る喜びっぷりで

 

で、喜んでくれるのは嬉しいですけど、僕らとしては 「え、芋けんぴってそんなたいそうなモノだっけ?」 って感じでね。「まちがえて黄金でも渡しちゃったのかな?」ってくらいの喜びっぷりで、ちょっと不思議だったんですけど

 

 

だけどね、後々わかったんですよ。なんでこのお世話ガールさんがこんなに喜んでくれたのか

 


そのお世話ガールさんね、芋けんぴがだいっっっっっすきなんですって


もうね、自分で芋の栽培から始めるくらい好きなんだそうですよ。なのであんなに喜んでくれたみたいで

 

 

 

あのね、どこの誰が会社へのお土産で芋けんぴを選ぶかって話なんですよ。そもそも


普通の頭で考えたら、 「これは仕事で、取引先に持って行くんだから、高級なクッキー持って行かなきゃ!カントリーマァムとかダメに決まってるだろ!!!」


ってなるじゃないですか。でもうちは違うね。うちは魔法のジーニーカンパニーですから

 

だからジーニーが教えてくれたわけですよ  「あの芋けんぴ・・・イイゾ・・・」って。なので僕はそれに従って買ったら


まさかの担当ガールが芋けんぴ大好きガールで、めちゃくちゃ喜ばれちゃった  って事なんですよね

 

こんなのね、確率で言えば普通ありえないですよ。そもそも芋けんぴ買うの自体ありえないし、ましてやお世話ガールが芋けんぴ大好きガールだった なんてことも、天文学的な確率ですよ

 

それが起こっちゃうっていうね。なので、そのお世話ガールにも大変喜ばれて、その後の話もスムーズにいっちゃいましてね。お互いすげー楽しかったんですけど

 

更にこれには魔法があって、ちょっと前にまいさんと話してる時に、決めたんですよ

 


どこの会社にお邪魔しても大歓迎されて、「来て下さってありがとうございます!!!!!」  

 

って言われるようにやってこう ってね。決めてたんですよ。


気になる会社さんにお邪魔した時には、それくらいの熱烈な歓迎を受けるようにしようじゃないかと。決めてね

 

で、よくよく考えたらその方がお互いにとって良いわけですよね。会社さん的にも、ありがたく感じるくらいの人が来てくれた方が絶対嬉しいですし、こっちも気楽だし

 

とにかくそんな感じで、決めたらこれですから。芋けんぴね。さすがね、ジーニーはすごいね。

 

うちのジーニーは違うね。やっぱりお願いすると早いですから。お願いするに限る

 

これもさ、普通に 仕事 っていう意識で考えてると、そんなの思いつきもしないですよね


仕事で営業に行くなら、時には相手にいやな顔されることもあるだろうし、大変なこともあるんだろうなー


ってなるじゃないですか。うちは違いますからね。ジーニーいるし。プロジェクト じゃなくて 大作戦!だし

 


とにかくそんな感じでいきなりの芋けんぴパワーで仲良くなれて、他にも色々あるかもなのでお楽しみに って感じですかね

 

 

そして!エルシーさんの後は、寝起きラジオでも話してたタワーマンションに行ってみました

 

これは何かというと、うちの魔法使いの子がタワーマンションゲットできそうだって事で、それなら俺にくれと。で、魔法使いの子達に解放してみんなの憩いの場にしたり、生ラジオとか収録できたら面白いじゃないかって事で、じゃあそれCHO-DAI! って言ったら


DOUZO!


って言ってくれたので、とりあえずそのタワーマンション見に行ったんですよ。それがこちら

f:id:haruharu32:20150428165749j:plain


僕もまさかね、建設中とは思ってなかったね。てっきりもう既に出来てると思ってたら、まだ建設中でしたよ。完成は来年みたいですね


ただ完成したら素晴らしいのが出来そうなのでそれも期待だし、いずれにしろどこかしら素晴らしいところはゲットできるでしょうから、お楽しみって事ですよね

 


そして、ここからはお知らせタイム!

 

前回の日記で 会社作ろうかな って話を書いたじゃないですか。 サークル入ろうかな くらいのトーンで書いてたんですけど、そうしたら応募しますって子が何人かいてね


で、会社の概要も決まったので書きます!


会社はね、僕一人でやりますよ。社長の僕一人ね

 

なぜかというと、マイミクさんを社員として雇うとなると

 

リアルな話、福利厚生やら。給料やら、保険やら、なんやらがね、ちょーめんどうだね

 

で、会社作るってのはあくまで お金狩り のためですよ。お金を集めるためってのが最大の目的で、それで色々手続きやら何やらで面倒になってもしょうがないので

 

なので、僕一人でやる事になりましたよ。なのでまいさんとかはお手伝いですね。ただ働きですから


そりゃ弟子なんだし、師匠の手伝いは無料に決まってますよね。ただそこは我がジーニー商事、普通と違いますよ

 

最近の感謝トピを見てもらえればわかるんですけど。まいさんは、行きたいセミナーがあって、でも50万足りなかったんですって


だけどそこは魔法使いですよ。特に最近のまいさんは僕と一緒に行動してて、魔法レベルもうなぎ登りなので。「まぁなんとかなるっしょ!」って事で放っておいたら


60万ゲットしたらしいですからね。さすがジーニーですよ


つまりまいさんはタダで僕のやりたいことを手伝ってはいるけれど、気づいたらジーニーから60万もらった って事ですから


これはもう僕が60万払ったも同然ですよね。そういう事ですから。さすが魔法はうまく出来てる

 

 


でね、会社自体はそんな流れになってるんですけど、 魔法ガールのみんなと面白い事したい!! って思いに変わりはないので

 


なので、お試し企画やってみます!それは

 

 

○あんたの夢叶えたろカンパニーのコーナー!

 

これは何かというと、まずこの日記に、あなたの夢を書いてもらうんですよ。なんでもいいんですけどね


例えば僕の例で言うと  最高の魔法バナナグッズが作りたい! とかね、それを書いてもらうんですよ

 

そうしたらチェックさせてもらって、僕がピンと来て

「その願いなら、あそこの会社にお願いして、あそこにもお願いすればできるのでは・・・」

 

とか感じたらすぐにその会社にメールしたりお願いしたりして、あんたの夢叶えるために色々やったるで!って感じですかね

 

もちろん無料で良いですからね。みんなと面白い事するのが目的なので。

 

ただ、こっちで採用するのは僕がピンときたものだけね。あと、実際に叶うかどうかも気にしないで下さいね


今回の企画で大切なのは  みんなと面白い事やって楽しむ! ってのが一番の目的なので、みんなもそんなつもりで気軽に書いてくれればオッケーです(^^)/


ちなみに募集はマイミクさんのみで!

 

で、実はこの企画こっそり始動してましてね。


先週日曜の増刊号で  はるはるさんにお願いがあれば、僕になんでも言ってみなさい!


ってな感じのことを言ったら、マイミクさんからメール来まして


「絵描きとして成功したいので、アトリエが欲しいです!」


ってのが来てね

 


もちろんね、そんなのあげませんよ。これだけ無料で日記やらラジオやりまくって、その上アトリエやらマンションやらあげるわけねーだろって事ですけど、でも実はその時に

 

そういえばマイミクの子がマンションどうこう言ってたから、声かけてみようかな


ってふと思いついて、そこから行動して↑で書いたように、実際にマンション見に行った みたいな体験も出来たりして


それってもう僕にとって面白いんですよね。叶う叶わない以前に 「あの子の言葉がなかったら今自分はこの体験してなかったんだから、あれを言われて良かったなぁ」 みたいな感覚で生きてるので

 


なのでね、お願いがあれば遠慮せずコメント欄に書いちゃって下さいよ。お願いはどんなのでもよくて、ちょうどたった今マイミクさんからメールできたお願いが


「ラジオにエコーかけたら面白そうですよね!」


ってきたんですよ。ドユコト?って返したら


はるはるの!
寝起きラジオー!

ってはじまって、
ラジオー!の部分にエコー?っていうのかな?
ラジオー!
ラジオー!

ってだんだんちいさくなっていったらオモシロイな!って思ったのです\(^o^)/笑

 


みたいなのが来てね。確かに、フリーソフト使えばたぶん出来るんですよ。なのでとりあえず、5月1日分のは入れて見ようかと思ったりね。続けるかどうかはまた別ですけど

 


とにかくそんな感じで、「はるはるさんにこのお願い伝えたら、面白くなるかも!」って感じたお願いはどんどん書き込んでみてください☆ピンときたらのっからせてもらいますからね

 

 

ちなみにこの企画、お金は極力使いませんから。

 

今回のバナナグッズ大作戦でも実はお金って使ってないんですよね。最近の僕の日記を読んでると、ひょっとしたらみんなの中には

 

はるはるさん、きっとすげーお金払ってこの企画進めてて、それをバナナグッズ売って儲けて回収するんだろうな


とか思ってる人いるかもですけど、今回の一連のバナナグッズ大作戦において

 

お金1円も使ってませんからね。交通費とかはもちろんありますけど、それも旅行感覚ですし。ぎーうなはまいさんにおごっておらったし

 

でも、これだけの事ができちゃうっていうね、それこそ魔法なのですよ。お金なんてのは お願いしやすい券 でしかないわけですから


なので今回の企画も、極力お金は使わずいきますよ。アイデアとか発想、あとジーニーの協力でやれるとこまでやったろやないかいって事で、この夢叶えたろか企画自体遊びですから

 


それこそさ、お金でやっちゃったら逆につまんなかったりするじゃないですか。やっぱり魔法使いは面白くてなんぼですから


なのでね、お金はほとんど使わず、でも普通にお金使うよりずっと楽しくやってこうとおもっているので、何かあれば書き込んでください☆

 

 

 


あ、ちなみにその後のメールで


ラジオー!
は、
レディオー!
って英語っぽくしていただけたら、大変大変嬉しいです♡♡♡♡♡♡♡笑
(//∇//)


ときたので、やりますよ。しょうがないから。1回だけね、やってみましょう。無料でできるしね

 


そんな感じで、今回はこの辺にしておきましょうか。今回のお話はかなり実践的にお金やら仕事について書いてるので、この話を早速今日から使えば!


もう仕事はおしまいですよね。お金もね、お願いしやすい券だし。その辺の理解が更に深まると思うので、読んで魔法レベル上げていきましょう☆

 


で、バナナグッズもお楽しみにって事で。実はエルシーさんからたくさん商品のサンプルとかもらったので、それをみんなに配っても良いかなと思ってるんですよ


生ラジオの景品とかでね。良い書き込みをしてくれた人にエルシーさんグッズプレゼント!みたいにしてもいいし、何かしら面白い事考えてるので、それもお楽しみに☆

 

 


とにかく仕事だろうがお金だろうが、基本はジーニーに任せて、僕ら魔法使いは


いかに気楽にやるかとか、楽しくやるか、面白く遊ぶか!だけを考えてればオッケーなので、5月からも引き続きそんな感じで、楽しくやっていきましょう(^^)/

 

あーあと最後に、最近一番笑った動画を載せておきますね。


水曜日のダウンタウン て番組の企画 浜田雅功の「結果発表」コールは日本一説 の動画。4分くらいです☆
https://www.youtube.com/watch?v=_M2qgAZks9E