魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ウソピョン

新しい魔法サイトはじめました

ということで、前回は先取りのお話だったわけですよ。


夢があったら、それを先取りしようと。そうすると楽しいし、お願いが叶うのもはやくなるんだよって。



でね、今回はその先取りを更に詳しくお話ししてみようと思いまして


先取りってのはね、要はなりきりなわけ


役者さんは何かの役になりきるのが仕事じゃないですか。あんな感じ


今の自分じゃなくて、夢が叶った自分になりきろうって事なのよ。


こんな話を聞いた事があるかもしれない。ハリウッドスターとか役作りに熱心な役者さんはね、その撮影の間は、プライベートでも映画の役と同じ事がおこりやすくなるのよ


例えば毎日がミラクルな主人公を演じてたら、プライベートでもミラクルが起こりまくりみたいな、そういう事



前回の話でも なりきると楽しいだけじゃなくて、夢が叶うのも早くなるよ って言ったじゃないですか

そういう感じなのね。だからなりきるってのは、楽しいし、叶うのも早くなるの



で、なりきるとは言ってもみんな最初はなかなか出来ないかもしれないね。今までなりきりとか意識してないと思うからさ


だから、ここでは簡単になりきれる方法を教えますね


それはね


ウソぴょん♪


これですよ




なりきるときは夢が叶った自分になりきるわけですよね。叶った時の自分になりきるの


例えば、ナイスバディーになるのが夢だと。くびれがきゅっとして、胸もばーんみたいな。そういう身体になるのが理想だと


で、実際鏡を見るとくびれもそんなないし、胸も普通だと


でもね、こう言っちゃって良いの



ジーニーにお願いしたら本当に夢が叶っちゃった!くびれもこんなあるし、(くびれの部分を触りながら)胸もこんなに!すごーーい!!



本当にこう言っちゃって良いんだ。夢が叶ったらそんな感じでしょ?ジーニーにお願いしただけでかなったらさ、あり得ない事が叶ったら、それくらい驚くじゃん



でもほとんどの人はしないの。なんでかっていうと、くびれを見た時に(くびれてないもんなぁ)って思うし、胸を見た時(そんなないし)って思って



でも、ちょっと待ってと。これやると、本当に楽しいわけ。すごいテンションあがるんだ。これは本当なんだ。


本当かどうかなんてどうでもいいんですよ。だって、このコミュニティで言い続けてるのは


楽しいかどうか


それだけだから。だから、楽しければ本当だろうがそうじゃなかろうが、やっちゃっていいの。誰にも迷惑かからないんだしね



で、そこをやっちゃえと!楽しいからやっちゃうための言葉が ウソぴょん♪ ですよ



鏡の前で、くびれがあるわ!胸もある!って喜んだ。そうしたらこう思って良いの


ウソぴょん♪ って



これならさ、自分の中で納得できるじゃん。ま、ウソだけど楽しいよね♪みたいな



でも、これでびっくりするくらい早く叶うんですよ



ほんとに。だから、ちょっとくらい自分の中で そうじゃないよね〜 とか思っても良いから。全然いいから



なりきって欲しいわけ。がんがん夢の自分を役作りして欲しいわけ。



他の事でもそうだよ。好きな人がいて、付き合いたいと


そうしたら、もう相手のこと彼氏とほんとに思って良いから。なりきって相手と接して良いの。もう彼女ですって感じで相手と接して良いし、彼女だったら彼の隣ですっごい嬉しそうにしてると思えば、そうしていいの





で、えーでもまだ付き合ってないし・・・って思っても良いの。だってウソぴょんだから


ほんとじゃなくてもいいんだって事だから。役作りだからね。



でもウソぴょんでいいから夢が叶ったんだと。もう叶ったんだと思って過ごす。そうするとね、すっごく楽しいよ。本当に

しかも、それが叶っちゃうんだから!!


思い込みでおしまいじゃないんですよ。思い込んだらそれが本当になるんですよ


ジーニーがいるからね。これは本当だから。何度も何度も言ってるけど、本当だから。しかも楽しんでると、ジーニーは仕事が早いから。本当だから



だからこれを覚えるとね、ほんとじゃなくていいんだと。ウソぴょんでいいんだと。役作りみたいなもんだと思えば


あれもできるじゃん!これやってもなりきれる!ってのが湧いてくると思うよ。


ウソぴょんおっけーだからね。全然オッケーだから。


他の事でもそうよ。モデルになりたいとしたら、もう モデルです! って感じで街を歩いて良いの


服を買わなくても、お金持ってなくても、ブランドショップ行って良いの。いきたかったらね。行って良いの。で、欲しい服がありました。でもお金がなくて買えない。そんな時も


いいのがなかったから買わなかった  みたいな感じでお店を出て良いんですから。本当に!



で、役作りだから詳細に設定決めて良いわけ。事務所はここで、働くペースはこれくらいで、ギャラは大体これくらい・・とか。


決めちゃって良いから。こっちで決めちゃって良いから。だって叶うし。役作りだし。




それくらいどんどんやっちゃっていいからね。もちろん人に迷惑かかりそうなことはやらなくて良いのよ?


でも、鏡の前で  くびれがある! とか、彼女になりきって、彼と一緒にいる時は最高に楽しく過ごすとか、モデルになりきって街を歩いて、ブランドショップはいるとか、それくらいなら全然いいじゃん。オッケーじゃん


自分の中で まだ叶ってないし〜 とか思っても良いの。全然いいから。ウソぴょんで良いから






これやるとね、本当にすごいよ。叶うスピードが尋常じゃないから。やばいって思うはず



もちろんここで挙げたのは例だから。みんなの夢が叶ったらなにをしてるか、自分がどうなってるかはみんなが一番知ってるからね。ちょっと想像してみると良いよ

で、想像して出来そうな物はがんがんやっちゃうね。ウソぴょんで良いからやっちゃう。どんどんやる。楽しい。叶う。そんな感じだから


で、別にね ほんとじゃなくてもなりきって良いんだ!ってのがわかれば、ウソぴょんて言葉も別にいらないから。俺もう使ってないし。なれてきたらもういいからね。慣れるまでは使うといいよ


これやるとほんとに楽しいからね。どんどんあがっていっちゃうし。夢も叶うから。やると良いね



じゃ、また