魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

叶ったら保険

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリメイクがアップされているのでそちらをどうぞ

https://mahoulife32.com/archives/3205



みなさんこんにちは


今回も、前回のお話の続きで

次は何が起こるのか
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2010/10/10/010000

いきなりですけど、みなさん何かしらの保険に加入してると思うんですよ。健康保険とか、災害保険とか



そういうのを使う可能性ってほとんど0に近いけど、一応入ってるわけじゃないですか。万が一に備えて





でもですよ、明日万が一、素晴らしい夢が叶った時に備えて何かしてる人って、ほとんどいないよね





例えばあなたの夢が、素敵な芸能人と食事に行きたい!だったとして


明日、万が一ですよ、大好きな芸能人と道ばたでばったり出会って、食事に誘われる可能性も0じゃないわけじゃないですか




でも、叶ったその準備してる人ってほとんどいないと思うんですよね。



もう一度話しておきますけど、ジーニーにお願いすればそれは必ず叶うんですよ。例外はないわけ。100%な訳ですよ


叶う道筋はそれぞれあるし、タイミングもそれぞれですけど。でも1つはっきりしてるのは、100%叶うって事なんですよ




つまり、その夢が明日叶っても全然不思議じゃないって事ですよ。どんな夢でもね



でも、色々な保険は入っていても、夢が叶った時の準備でオシャレして勝負下着で出かける人ってほとんどいないですよね



で、保険に入って万が一に備えているのなら、明日夢が叶った時のための備えもしておいていいじゃないですか





そう思いません?明日さ、いきなり超高級マンションに住める可能性も0ではない訳ですよ



理由はわからないですよ。どういう理由で住めるようになるかはわからないけど、可能性として0ではないじゃないですか。だってこの世界はなんでもありえるんだから



じゃあさ、多少は準備しといてもいいじゃないですか。損もしないわけですし






しかもさ、夢は叶ったら嬉しいことなわけだから、万に一つでも叶う可能性があるならさ、その準備しといたほうがいいじゃないですか。




だって保険はいるとかよりぜっっっっったい楽しいから。もちろん明日叶うかどうかとか、それはわからないけどさ、準備は絶対しといてもいいじゃないですか。






だからみんなもね、夢が叶った準備をしとくと良いよ。どんどんしとくといいね



大好きな芸能人に会うとかが夢だとして、叶った時にオシャレな自分で会いたいじゃないですか。じゃあ準備しとこうぜっていうね




マンション住みたい!だったら、引っ越しどうするとかさ、部屋片付けておこうとかさ、準備しといてもいいじゃないですか





明日何が起こるかわからないと。どんな事でも起こる可能性があると。





明日、あり得ない夢が叶う可能性があるんですよ





それぞれあると思いますよ。お店欲しいって人もいるだろうし、芸能人になりたいって人もいるだろうし。恋愛もあるだろうし




それがさ、明日かなっちゃったらどうするよって話ですよ。どうするよ!って。夢かなったらどうするよ!準備しとこうぜ!って話ですよ。





準備しといて損はないですからね。しかも、夢が叶ったときの準備!ですから。


悪いことが起きたときの備え じゃないんですよ。嬉しいこと、待ち焦がれていたこと、待望の夢が叶ったときの準備ですから。準備だけでも楽しいに決まってるじゃないですか




というわけで、楽しそうと思ったらやってみよう



じゃあまた☆