魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

本当の夢のお話

新しい魔法サイトはじめました

こちらのお話は新しい魔法ブログにリメイクがアップされているのでそちらをどうぞ

https://mahoulife32.com/archives/3177




本当の夢の話をしたいと思うんですけど



本当の夢って、案外自分が思ってる物と違ってたりするんですよね


例えば自分の場合だと、昔は起業してばりばり稼いでみたいなぁとか思ってたんですけど


でもいざそれが始まるような状況になって改めて考えると、思ったのね



めんどくせぇなぁ


働きたくねぇなぁ


ネコと遊んでるだけでお金はいんねぇかなぁ


そんな求人のってるフロムAねぇかなぁ


って




ともあれ、僕は別に働きたくないことがわかったの



で、自分の本当の夢ってのは毎日好きな時間に起きて好きな時間に寝て、ゲームしたりマンガ見たり音楽聞いたり、たまに友達と飲みに行ったり、気が向いたら日記書いたり、そんな生活が夢ってのがわかったわけ



要は小学校とか中学みたいな生活ですよ。あれの学校がないバージョンね。



もちろんそれにプラスしてお金はいっぱい欲しいし、いいとこ住みたいしとか、プラスαはあるけど、軸になるのは↑みたいな感じね



で、今の生活なんですけど



夢をお願いするじゃないですか。ジーニーにお願いすると。なんだかんだで叶うと



でもその夢が、本当に自分の望む夢じゃないと、叶ってもあまり嬉しくないんですよね。当然ですけど


で、本当の夢って意外にわからなかったりするわけ。今までの常識やらなんやらがあるから





でも、人ってのは自分の本当の夢を叶えるために生きてるわけ



叶えるためってのは語弊がありますね。勝手に叶うんだし。正確に言えば、自分の本当の夢を楽しむために生きてるわけ



だから、自分の本当の夢を自分でわかってるっていうのも結構大事なんですよ。そして本当の夢ってのは、意外にシンプルだったりするんですよね




なので今回は、自分の本当の夢がなんなのかが、わかるっていう話をしてみようと思うんですけど




やり方は簡単ですよ。想像してもらうだけですから



これからちょっと色々想像してもらいますから。なので、ちょっとリラックスしてみてください。楽な姿勢になったり、深呼吸でも良いですけど、とりあえずリラックスして



身体の力を抜いた方が想像は拡がりますからね。



ちなみに リラックス っていう言葉を目にしただけで、多少なりとも身体が自然にリラックスするってのは知ってました?言葉を目にするだけでも違うんですよ




で、なにを想像してもらうかというと




今から、もうお金は必要ない世界になりますと



もうね、お金とかいらないの。必要なくなっちゃうの。で、あなたの望む物は全て与えられるの



あそこ住みたい!っつったらそれだけで住めるわけ。これ食べたい!って言えば無料で食べれるし、あの服がほしい!って言えばただでくれるの




そういう世界なの。もちろん行きたいとこならどこでも行けるわけ



もうどこでも行けるから。自由に行っていいよ。どんな場所だろうが自由に行けるし、もちろん無料。その行った先に住みたければ、住んで良いし




そんな世界だから、当然今やってる仕事も別にしたくなければしなくていいわけ。


もう全部ボランティアだから。したい人がしたいようにするって感じになるわけ。


だから今の仕事を続けるにしても、あなたのやりたいようにやっていいわけ。もう好きなように。自由にやっちゃっていいの。



ひょっとしたら今の仕事はもうしなくなって、毎日部屋でマンガとか読んでるかもしれませんよね。もしくは友達といっぱい遊んだり。



もちろん純粋に仕事が好きな人は、今以上にばりばり飛び回るようになるかも知れないし



そしてここは本当に自由で夢の世界であなたの好きなように出来るから、テレビに出ようと思えばいくらでも出れるわけ



技術的なことも身についてるから。例えばめっちゃ素晴らしくピアノ弾きたいけど、そんな技術ないなぁと今まで思ってたかも知れないけど、この世界ではショパンと同じくらいの勢いで弾けますから。あなたがそうなりたいならね



とにかくこの世界は制限なんて物は一切ないの。自由だから。好きなようにしていいし、好きなことして良いし、好きなことが出来るし





もちろん人間関係もそうですよ。この人がこうなったら素敵だな、こういう関係が良いな、家族はこんな感じでとか、恋愛はこうでとか、全部好きなようにできますよ。



周りにいる人たちもみんな100%幸せなの。世界は平和ですよ。もうみんな好きなように生きてる。悩んでたりする人はもういないの。みんな好きなことやって、楽しく過ごしてるの



本当にマンガみたいな世界だから。自分の好きなようにして良いからね。




想像してますか?自分のペースで良いですからね。特に浮かばない部分があれば、そこは飛ばして良いですよから。自分のペースでやってくださいね




で、大事なのがさ、お金も全てあると。何でも出来ると。人間関係も完璧だと。



その状態でしたいこと、その状態で これしたいな、あれしたいな ってのがあなたの本当の夢なんですよ




自分の例で言えば、僕は世界中のどこにでも行けると言われようが、お金が何兆円あると言われようが、今住んでる場所に住むわけ。


なぜならここが大好きだから。そういう感じ。


何でも出来る、完全に自由な状態でしたいこと、望む事があなたの本当の夢なんですよ



普通の人の見る夢ってのは、たいていが条件付きの夢なの。そうはいっても働かなきゃいけないから、じゃあ社長かなとか、そういう感じで



お金も無限で、自分も周りも幸せで、何もやる必要がなくて、本当に自分の好きなことだけしてりゃいいんだよねって世界



その世界で望むことが、あなたの本当の夢なの。そしてその夢に生きてるあなたが、本当のあなたなんですよ



その世界であなたが家で絵を描いてたら、それがあなたが本当にしたいことなの



その世界であなたが世界中を旅行してたら、あなたは旅人なの



もちろんなにもせず、部屋でずっとだらだらしててもいいの。だらだらしながら外の景色見て、それだけでも全く問題ないの



自分の本当の夢は見えてきましたかね。一部分だけ見えても良いですし、あー前からの夢と同じって人もいるでしょうし、それぞれでいいんですけど



本当の夢を見るのがまず大事ね。自分の本当の夢が自分でわかってるってのが大事




ジーニーへのお願いってのは本当に何でも大丈夫ですからね。そうはいっても遠慮がちにお願いしてる人もいると思うんですけど



でも今回の想像を使ってもらえば、もっと色んな事をお願いできるようになるかもしれないですね



人間関係でも、ほんっとうに自由にお願いして良いんですよ。なんでも本当に良いのね


住む場所でも、お金でも、仕事でも、本当に自由に、自由に自由に、自分が一番嬉しいこと、ウキウキすることをお願いしてもらって良いですから







というわけで今回は、本当の夢を知ろうなお話でした。今回のお話で紹介した想像は、やればやるほど慣れてきて、最初思い浮かばなかったことも浮かんできたりするようになるので、楽しかったらどんどんやってみるといいですよ





というわけで、本当の夢のおはなしでした。まーたね