魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

さんまシステム

新しい魔法サイトはじめました

この記事は新しい魔法ブログにリメイクが載っているのでそちらをどうぞ

☆さんまシステムを取り入れる

 

 

 

 

 

 

結構聞くのがね、いくつか選択肢があって、でもどれを選べばいいかわからないんです って場合ってあったりすると思うんですよ

 

 

 

 

そしてそれは整理すると、こう言ってるの

 

 

 

いくつかあるルートのうちどれか一つが正解です。どれか一つを選べば幸せでウハウハな人生になるけど、そうじゃない外れのを選んだら、人生べらべらのでろでろになっちゃうんです って

 

 

 

そういう事なんですよ。でもね、それは違いますね

 

 

 

正確に言うと、幸せになるルートがあるんじゃないんですよ

 

 

 

 

あなたが幸せなら、どのルートでも幸せだし

 

 

あなたがノット幸せだったら、どこいってもノット幸せなんですよ

 

 

 

 

 

これはね、さんまシステムと呼んでるんですけど

 

 

 

明石家さんまさんっているじゃないですか。さんまはさ、どこいっても面白いわけ

 

 

 

 

誰といようが、どんな状況だろうが、どこにいようが、さんまはさんまなんですよ

 

 

 

 

 

例えば選択肢が3つあったとしても、さんまが選べばどの選択肢もさんまワールドになるんですよ。これをさんまシステムと呼ぶんですけど

 

 

 

 

 

 

それをしっかり覚えておくと良いですよ。ということは、どのルートを選んでもたいした違いはないって事ですよ

 

 

 

 

例えば、留学しようかどうか迷ってる。留学するとすごく環境が違って今と全然違う世界に行くような気がするし、でも行かないで、しばらくバイトしてみようかなとも思う

 

 

 

 

どっちでもいいんですよ。どっちでも大して変わりませんから

 

 

 

 

 

 

留学行ったとして、行った先であなたの選ぶ事と言えば、そこで幸せでいるか、ノット幸せでいるかだけじゃないですか。すごくシンプルにいってしまえばね

 

 

 

 

そしてバイトを選んだとしても、バイト先であなたの選ぶ事は、そのバイト先で幸せでいるか、ノット幸せでいるか

 

 

 

 

 

そもそも人生自体、どちらかじゃないですか。今幸せになるか、それともならないのか

 

 

 

 

だからね、たいした違いはないんですよ。目に見える物、聞こえる物に惑わされる必要はないですよ。基本は同じですからね

 

 

 

 

 

そしてこれがわかると、迷いが無くなってくるんですよね。

 

 

 

 

だって迷う必要ないじゃないですか。どっちでもいいんだし。自分が幸せならどこ行っても幸せで、何を選んでも自分ワールドになるなら、迷う必要ないでしょ

 

 

 

 

そして迷わなければ、ぱっぱぱっぱと好きな方をすぐに選べるじゃないですか。もちろん片方をやってみたけどあんま合わないから、別の方向にぱっと行く事だって出来るし

 

 

 

 

 

人生に選択肢が出てきた時に迷ったらね、この話を思い出すと良いですよ。あ、自分が幸せならどこいってもなにしても幸せになるんだと

 

 

 

幸せな選択肢があるんじゃなくて、幸せな自分が選ぶからその選択肢が幸せになるんだから。じゃあべつに、そんな迷う必要ないな。純粋に、今したい方、今行きたい方向に行けばいいや ってなるじゃないですか

 

 

 

 

 

そんな風に人生が簡単になっていくのでね、おすすめですよ。

 

 

 

自分を信頼してくださいね。自分を信頼して、魔法使いである自分、そうなろうとしている自分を信頼して。

 

そしてそんな自分が選んでるんだから、どれ選んでも良いんだ!あたしんの選んだものが、ベストになるんだ!って気持ちでやってくと、色々な事が楽に、簡単になっていきますから

 

 

 

よければやってみてくださいね

 

 

 

 

 

ではまた☆イイネやコメントはお気軽に

 

*転載拡散はだめだよ☆ 

 

 

最近更新した魔法のお話に戻るのはこちらから 

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comment_count=487&comm_id=1888872