魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

中の人なんていないよ。ハハッ

新しい魔法サイトはじめました

焼きそばの話をまだ読んでない人はここからどうぞ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110125


今日は色んな話をしてみようと思うんですけど


まずサッカーすごいね。真夜中なのにすげー盛り上がるよね。勝つと一人でもガッツポーズしちゃうし。しかも優勝ですよ。アジアカップ優勝。すごいね


個人的にMVPはね、渡部かな。ハットトリックとかばんばん連発するし。あと濱田のディフェンスもすごいね。東京太郎選手のパス回しも素晴らしかったし



なんの話かって?もちろん我がアキエース東京の話ですよ。もっと言えばPSPサカつく6の話ですけど。ちなみにサカつくってのはサッカークラブをつくろうというゲームタイトルの略で、自分でサッカークラブを経営することが出来るゲームなんだ。
更にちなみに言うと僕は最近このゲームに鬼のようにはまっていて、どれくらいはまっているかというと一日のうち8〜9時間はこのゲームをしてるくらいはまっているんだ




もちろんほんとの試合も見てましたよ。日本代表の方ね。もちろん見てましたけど。相変わらず神島さんはすごかったですけど。神島さんていうのは川島さんが進化したもので、ピチュウ→ピカチュウライチュウ みたいなものなんですけど。


でもちょうど日本が試合始まる時間、俺のチームもアジアカップ出てたからね。初優勝したから。地味にシンクロしてたんですよ





あと最近は腸マッサージしてるね。腸を揉むとデトックスされて、肌が綺麗になったり身体が軽くなったりするんですって。毎日揉んでるね。揉みしだいてるね



腸マッサージについてはこのサイトが良かったね
http://goo.gl/FiG1n

あと本も出てるし。本屋いくといっぱいあるから。見てみたらどうでしょう




あとはそうだね、面白い遊びの話をしようと思うんですけど。中の人ごっこっていう遊びなんだけど




これするとね、毎日がもっともっと楽しくなるね。想像力も広がるし、毎日フレッシュな気分で過ごせるから。おすすめなんだけど



どういうのかっていうと、昨日の自分と今日の自分は違う人なんだ って気持ちで過ごしてみるって事だね。


みんなさ、昨日の自分と今日の自分、明日の自分は同じ人だ って思いながら過ごしてるじゃん?でもそこを、変えてみるの



昨日の自分と今日の自分は違う人だと。見た目は同じかも知れないけど、もう違う人なんだと



要はさ、ディズニーランドのミッキーとかは、同じミッキーでも、日によって中の人が違うわけじゃん。それと同じでさ、みんなも、毎日違うんだと。



・・・もちろん、ミッキーに中の人なんていませんよ?あくまで例としてね。例えばですから


ともあれそんな感じで、自分をディズニーのキャラだと思ってね。で、中の人は毎日違うと。そういうつもりで過ごすと、毎日がもっと新鮮になるし、楽しめるようになるんだよね




例えば昨日の自分が何かに悩んでたとしようよ。ボラが釣れないっつって。悩んでるわけ。今時の女の子の悩みベスト700には入ってると思うんですけど。


ボラが釣れないわー って悩んでたわけ。昨日の自分はね。なんでボラが釣れないんだろうと。サバは釣れると。メバチも釣れると。ボラだけ釣れないと。どういう事だと


悩みだすとさ、どんなことでも悩んじゃうじゃん。自分の何が悪いんだろうとか、向いてないんじゃないか、才能無いんじゃないか、とかさ。


で、それが今日も続き明日も続き、ってなりがちなわけ。昨日の自分と今日の自分が同じ人だと思ってるとね


でも、そこを変えてみる。昨日の自分と今日の自分の中の人は違う人だとして生活してみる




そして、一日たちました。今日になりました。そうなるとさ、もう今日の自分と昨日の自分は別の人だから


ボラのことで悩んでいたのは、昨日の中の人ですね ってなるわけ。今日のわたしではなくて、昨日の人がそんな風に悩んでいました ってなるじゃん



同じ着ぐるみを着てる別の人が悩んでいたって事になる



そうすると、今の自分が引き続き悩もうかどうか決められるわけ。じゃああたしも、それについて悩もうかどうか、どうしようか。昨日の人の考えを、引き継ごうかどうしようか



そうするとね、悩むのはやめた!ってなると思うよ。そんなことで悩みたくないと。だってそれは昨日の人の悩みであって、今のあたしの悩みではないから。



そんなことより、楽しいことしようってなってくるから。だってさ、今日の自分は今日しかいないんだから。


明日になったら明日の中の人になっちゃうんだから。今日のあたしは今だけだからさ。今しかいないから



そしたらさ、もう今できる範囲で、一番楽しいことをしてこう、嬉しい事してこう ってなるじゃないですか。



ディズニーランドで考えると、ディズニーってそう頻繁に行かないと思うのよ。今日終わるとしばらくこれないから、だから今日楽しもうってなるじゃないですか

今しか楽しめないから、もう100%楽しもうってなるじゃないですか。今日しかないから っていうね。そういうつもりで楽しむじゃん



ボラだ何だ言ってる場合じゃないと。そんな事どうでも良い。それよりハニーハント乗ったり、サンダーマウンテン乗って楽しむのが大事だ!! って自然になるじゃないですか。そんな感じ



ちなみに俺は良くディズニーの例え話をだしてますけど、ディズニー自体はほとんどいったことないんですよね。家から車で15分くらいなんですけど。行ったことはほとんどないね。例題としてわかりやすいと思って出してるんですけど




とにかく、そんな感じ。今日の自分は今日しかいないんだ!明日は別の人だ!って気持ちでいると、じゃあ今楽しもう!ってなるじゃん。自然に。それこそ自然にオフれて、楽しいこといっぱいしてこうってなると思うんですけど





で、どうすれば毎日それを意識していけるかって言うと、例えばだけどね


例えば今日バックを右にさげてたら、明日は左にしてみるとか。それだけでも、あー昨日の自分と今日の自分は違うんだな って意識できるだろうし


掃除をする時とかも、明日の中の人が気持ちよく過ごせるように って思いながら掃除するのでも意識できるだろうし。で、次の日は 昨日の自分の中の人、サンキュー! って思えば、より中の人感覚が意識できるよね



もちろんこれは意識で良いから、ただそう思うだけでもいいんだけどね。昨日と今日は違う! って思うだけでも良いんだけど。

でも最初のうちは、例で挙げたように何かしら行動で表しておくとより意識しやすいから。よかったらやってみるといいね





とりあえずね、やってみると良いと思うよ。そうすると、例えば昨日はやれなかったことも、今日はやれるかも知れないし。だって昨日の自分と今日の自分は違うからね。そういうのもあるし


毎日新鮮な気持ちで過ごせるし。楽しいこといっぱい出来ると思うから。楽しむって事に対して攻めの姿勢で暮らせるからね。良いと思うよ


今を100%楽しめるようになってくるから。今しかないんだと。今日の自分は今日だけだと。そうなると、楽しんじゃうぞ!ってなるから。で、楽しんでると奇跡みたいな事もいっぱい起こるし。なりたい自分にもなれるし。おすすめだね




そんな感じだね。とりあえずこれは遊びだから、面白そうと思ったらやってみるといいね。中の人ごっこね。おすすめだから。

この話を聞いてるだけでも楽しいと思うけど、やるともっともっと楽しくなるから。やってみてほしいね。これはおすすめだね。予想以上に楽しい自分に気づくはずだよ。おすすめね






あともう一つの話としてはね、この前の話の応用みたいな感じなんだけど


この前さ、焼きそば食べる時は焼きそばのこと考えようよって話したじゃん。あれね、色々使えるから



例えば歌で考えてみると、やっぱり歌う時も、体と心が歌ってないと気持ちよく歌えないんだよね


体は歌ってる。でも気持ちが 「音程とれるかな?大丈夫かな?」みたいな感じだとね、気持ちよく歌えないんだよね


要はその時の気持ちは歌ってるんじゃなくて、悩んでる状態だから。心が歌ってないから。だから心と体がばらばらで、気持ちよく歌えないんだけど



これがね、1つにすると気持ちよく歌えるね。体も歌って、心も歌う。そうすると気持ちよく歌えるから。



これは他のいろんな事に使えるから。特に楽しいことする時は、これに注意してみると良いよ


楽しいことしてるんだけど楽しめない時って言うのは、大体気持ちがずれてるから。じゃあ、気持ちも合わせましょう ってすれば、気持ちよく楽しめるから


まずはね、体と気持ちが同じかどうか、そこに意識を向けるだけでいいよ。それだけでも全然違うから。



で、心と気持ちが合ってる状態ってのはみんな経験済みだから。美味しいご飯を おいしい!最高! って思いながら食べてる状態だから。あれだから。あの感じを参考にして貰えば、いろんな事が楽しめるようになると思うから、おすすめだね



楽しいことが、より楽しくなるからね。好きなことがもっと好きになるし。おすすめだね





というわけで、色々話してみました。よかったら遊んでみてくださいまし


じゃーまたね


魔法のお話リンク集に戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comm_id=1888872