魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

チミチミ商事

新しい魔法サイトはじめました

*今回は昨日の話の続きなので、それを読んでからの方がもっと楽しめるはず

『あーチミチミ』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/05/22/160000



時々、はるはるさんもなりきりとかやってたりするんですかとか。どんな風に夢が叶っていったんですかとか聞かれるので。前にも書いたことあるんですけど、改めて書いてみようと思うんですけど



今俺はね、お金には困ってないね。何一つ不自由していない。そして理想のタワーマンションに住んでるんだけど。そこに1人暮らしで



ちなみに家賃はそこそこなんですけど。でも俺は1円も払ってないんですけど。



どんな風にそんなようになっていったのか、書いてみましょうか



まず大学は普通に出て。そのまま就職。某電力メーター製造企業に入ったんですけど。電力メーターってのはそれぞれの家庭にあるアレね。一応シェアトップという、いわゆる隠れ優良企業にこっそり入ったんですけど



で、4月に入って、8月に辞めてたね。とりあえず会社はメーカーで工場行ったりするから、特に楽しいわけではないんだけど。むしろ退屈なんだけど。研修だったけど、一日中部品作ったりね



でも楽しくしたいから。一人タイムアタックを開催したりして。1時間で100個作るぞ!とか勝手にタイムアタックやって一人で盛り上がったりね。



あとは魔法のお話も好きだったから、会社で実際にやってみたり。



そんなこんな楽しく過ごして、でもある日 もういいや!って思って。辞めようと思って。急に閃いて。辞めたんですけど



もちろん、辞めた後になんらかの保証があったわけでもないんですけどね。当然今みたいに勝手にお金が入ってくることもないし。実家住まいだし。でもまぁいいやと思って。何とかなるだろうと思って。辞めて








ちなみに昨日話したバイトは、その年の9月に1週間だけやった奴だね。それ以降、いわゆる労働的なことはやってないんですけど。こういう社会奉仕はしてますけどね。好きだし



で、ここから本題。なりきりの話



俺はお金に不自由しない生活がしたかった。働かなくても勝手にお金はいってこないかなーと思ってた



もう一つ、タワーマンションに住みたかった。特に湾岸地域のタワーマンションに住みたかった。この2つね






で、なりきればいいってのはわかってたから、なりきったんですよ


もう働かなくても十分なお金が入ってきている人であるかのように振る舞って


タワーマンションに住んでいるような自分になった。



どうやったかっていうと



まず、働かない。だって、働かなくてもお金がある人になりきるんだから、働いたらまずいですよね?映画の役作りで言えば、そういう役柄が来てるんだから、そういう役作りをしないと


ってことで、どんなにお金が無くなっていっても働かない。絶対。まぁ実家暮らしだし、魔法やってるし、なんとかなるよって事でね。



あとは、欲しい物は買う。これも可能な限りやっていったね。欲しい物で買える物は買う。収入ないからとか、そんなの気にせず買う。俺はそうした







で、次はタワーマンション。その頃は実家暮らしで収入も無し。そして当人に働く気はない。というか確固たる決意を持って働かないと決めている。でも住みたいから、住んでる自分になりきるわけ



まず、タワーマンションのモデルルームに行ったよね。これはね、結構行ったと思うよ。行くと、あぁこういう感じねってわかるから。行って。


あとはモデルルームにいくとパンフレットとかももらえるから。家ではそれを読んだりして、気分高めて




それから、住みたい街も決まってたから。その街にしょっちゅう行ってたね。週1とか週2で行ってたね。めちゃくちゃ行ってた



他にも色々したよ。波動スピーカーってのがあって。これはスピーカーなんだけど、音が恐ろしいくらいに良いんですよ。前にも紹介したんですけど



で、お金持ちになってタワーマンション住んでたら、広い部屋でこれを聴きながら、寝転がったりしてるんだろうなー と思ったから








でも実家は狭い。じゃあどうしたかというと






カラオケルーム行ったんだね。カラオケでパセラって所があって。結構綺麗なんですよ。で、昼間に行ってね。「広い部屋お願いします」っていうわけ


で、そこで、波動スピーカーを流したんだな。 あーやっぱ広い部屋だと音の反響が違うねぇ なんて思いつつ。そういうのもやったし




後、今住んでる部屋を綺麗にした。だってタワーマンション引っ越したらそこは絶対綺麗だし。ってことで、徹底的に綺麗にして




あと、考え方ももちろん変えて。具体的には、いま実家の部屋に住んでることを、もっともっと喜んだね。


この部屋いいな、最高じゃんって思うようにもしたね。実家の部屋でタワーマンションではないけど、そう思うようにした



タワーマンションに住んでいる自分を想像した時、そこに住んでいることをすごく喜んでいるだろうなぁと思ったんですよ。ここいいよ!最高だよ!って



だから、それを今からやっちゃおうって事でね。その部分もなりきって、やってみたり







そんなこんなをしていって、なりきりを始めてから半年後くらいに、今住んでるところに引っ越せたんですけどね。そしてそれと同時に、お金も勝手に入ってくるようになったんですけど



そんな感じですかね。まず1つ言えるのは、なりきりは100%効果があるって事



なりきっても何も変わらないなぁ と思ってる人は、単純にまだなりきれていない って事だね。なりきりに効果がないって事じゃあないんだよ。



でも、なりきっていくその段階も大切な物だからね。焦る必要は全くないんだけど







もう1つは、このなりきるという行為自体も楽しいからやってた って事だね



楽しくないことはしないから。これが基本中の基本だからね


だからなりきり的行為のうち、楽しそうな物とか、やってみて楽しかったのだけ続けていったね。




こんな風に実例を挙げられると、あ、確かに今の生活ももっと楽しく出来そう!色々嬉しいことが、まだまだあるんじゃないかなって思えるかも知れないなと思って、書いてみてるんですけど



もちろんここに書いてあるのは俺の例だから。みんなにそのままあてはまるかどうかはわからないけど、でもどんな人でもなりきるのは今からでも出来るから。よかったら参考にしてみてくださいな







これを昨日の話と合わせるとどうなるかっていうとね、俺は2006年の8月に会社を辞めたわけ。で、ある意味そこから新しい会社に入ったのよ。『チミチミ商事』に



ここはまぁあれだね。楽しいことしてりゃそれで良いよってとこですよ。その会社に入ったの。俺はね




でね、それから5年でCEOだな。異例の大出世ですよ。だから今や俺がチミチミ商事会長だな。俺もみんなを呼ぶ時はチミチミ って言うし。実はチョビ髭だし。蝶ネクタイしてるしね


てか接待鬼ごっこ受け手たの俺だしね。だからみんな俺を喜ばそうと思ったら、鬼ごっこでわざと俺に捕まれば俺は上機嫌なんですけど。そんなウソはともかく







いま就職活動してる人もいると思うの。もうすぐしなきゃとか。あるいは転職とかね。



なんで人が就職するかって、もちろんしたいことをするためにって人もいるだろうけど、大体の人は



将来の保証のため  だよね。とりあえず就職しておけば、ある程度望む生活が出来るし。収入も見込める。だから、入るんだ ってね



でもさ、もうそういう時代じゃないよね。良い会社に入ったところで将来の絶対の安心が約束される訳じゃあない。そんなことはみんなよくわかっていると思うんだよ







とはいえ、保証は欲しいよね?安心は欲しいよね。その安心を得られる会社が、一つだけあるんだよ


そこに入れば収入どころか天災、災害にも遭うことはなく。人間関係も素晴らしい物となり。しかもそれが一生 どころか、たとえ何回生まれ変わろうとも永遠に続くって言う、究極の安定と安心と保証を得られるところがね




その会社こそ!何を隠そう我がチミチミ商事なのです!っていうか商事って事は商社なんだろうね。きっと。



それは半分冗談だけど。でも半分本当。つまり



あなたが自分の楽しいことをして、嬉しい気分でいて、幸せを感じていれば



必要な物は全て与えられるって事。ひどい状況にはもう出くわさないって事。お金でも人でも場所でも物でも経験でも、全て与えられるって事




これは確実に。100%。間違いなく。そして誰でも







俺も一応就職活動なる物をしたけどね、そして今それをしている子達も多いと思うけど




それよりもね、楽しい活動をしていった方が良いと思うよ。就職活動ってのは、就職するためにエントリーシートを書いたり、面接の方法を習ったりするわけだよね。



もちろんそれも大切な事だけど。でもそれ以上に大切な事は、今ある生活を楽しくする方法を学ぶことだね



今幸せになる方法を学ぶこと。今嬉しくなる方法を学ぶこと。それさえ学んでマスターしたなら、あなたは永遠に幸せなままなんだからね。しかも永遠に収入も入り続けるというおまけつきだよ?



だから、今就職活動をしてるって人は、就職活動と楽しくなる活動を合わせてやっていくといいよね。そうすると、思いも寄らないすごい結果が起きてくるから




一言で言えば、魔法をもっとやってみたらどうかな?って話しなんだけどね。






特に今は時代的にも、魔法が今までより遙かに学びやすくなってるし。そして使いやすくなっているし。



もちろん飽きたらやめていいし。やりたくなったらまた存分にやればいいし。完全にみんなの自由だしね。



今仕事をしている人も、今の仕事がもし楽しくなかったら、まず今の仕事を楽しくする方法を考えてみると良いかもしれないよ


案外、ウォークマンで音楽聞きながらやるだけでも楽しくなったりするかも知れないし。もちろん他にも色々な方法はあるし







そして最後に。どうしても焦っちゃう人に、落ち着いて考えて欲しいのが




例えば、スリムな身体でいたいと。今よりもっと細くなって、モデル体型が夢なの!。それがウキウキする!って思ってたとする



でも、なかなかそうはならない。外見も変わらないし。体重も増えたり減ったりの繰り返し。最近はむしろ増えてるような気もする




だけどもさ、落ち着いて考えて欲しいのが



一度叶ってスリムになれば、それはずーーーーっと続くんだよね



それからはずーーーーっとスリムなままなんだよね。一度叶ってしまえば




わかるかな。ずーーーーっとだよ。叶ってから5年間スリムで、残りは元通りじゃないよ




例え叶うのがそのタイミングとしても、叶ったら叶いっぱなしなんだよ




そこをしっかり押さえて欲しいね。そしてそこを押さえておけば、何を焦る必要があるんだろうね?





例え今が理想の体型とほど遠かったとしても、それがなんだっていうんでしょう。一回叶ってしまえば、もうそこからの人生はずーーーーっと理想の体型なんだから



金持ちだってそうだね。一度金持ちになっちゃえば、あとはずーーーーーっと金持ちなんだからさ




焦らずいこうよ って事だね。そう考えれば、今の 叶っていない状態 というのはいずれなくなってしまう物なんだし。


そう思うと、それはそれで今の状態も愛おしくなったりもするんじゃないかなぁと思うし。



あなたがもし今を愛おしく思えたなら、それは更に夢に近づいていると言うことでもあるんだけど




だって夢が叶っている自分というのは絶対に焦ってはいないからね。今を愛おしく思っているから。だからそう思ったなら、なりきり的にもよりなりきれてるって事でもあるし




なので、マイペースに着実に、日々を楽しんでいってもらえればいいと思うんですけど。




というわけで、書いてみました。よかったら参考にしてみてくださいな☆


じゃーまた☆



*イイネやコメントはお気軽に。拡散転載はご遠慮くださいな☆


*魔法の話のまとめに戻るのはこちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=893419343&owner_id=8222626